4年目

ここに越してきて4年目になりました。

アレから4年・・・早いような。。。

そういえば4年前も雪降ってました。

感慨深いもんです。




[PR]
# by mas2000boo | 2010-12-17 21:59 | ひとりごと

デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6-RD

コーヒーメーカー買いました♪



ずっと欲しいなぁとは思いつつ買ってなかったものの一つだったんですねぇ~。






そして前々から狙ってたコレ
b0032403_237245.jpg








つい先日いつものようにAmazonを見てると


なんとコーヒー豆が1kgも付いてチョー格安設定!!!


豆1kgは要らないんだけどどこよりも安いそのお値段!即クリックしちゃいましたw





そしてちゃんと届きました(当たり前か)

b0032403_23105219.jpg







このセットは注文した後すぐに売り切れになってたことを思えばお得なお買い物でした♪




b0032403_2312211.jpg






やっぱコーヒーメーカーって・・・・・・・・・・・・・・・便利ですね。

コーヒー消費量が加速しそうです☆







[PR]
# by mas2000boo | 2010-12-01 23:13 | モノの話

ナイスカットミル

b0032403_2171478.jpg



Kalitaのナイスカットミル

なんとも昭和なネーミングセンスなのだが

その名の通りナイスなカットのミルです。

欲しいなぁと思いつつずっと購入してなかったんですけど

今年ついに導入しました♪

いいですよ☆

一段とコーヒー消費量が増えそうですw





[PR]
# by mas2000boo | 2010-11-14 21:09 | モノの話

北海道展

いつものを井筒屋でやってたので行ってきた。

夕方16時頃行ったんだけど

もうギューギューな感じだったよ

さすがは北海道power!!!

今回はいつものイカ飯と焼きモロコシ、ジャババター餃子をゲットして

残ってた豚汁と夕食にしました。



で、白フェスには行かず仕舞いでした・・・





今夜はF1最終戦

楽しもう♪





[PR]
# by mas2000boo | 2010-11-14 19:42 | 山口散歩

秋・・・もう初冬ですね

今朝4℃の山口市・・・

もう冬の訪れですね。





いろいろあったんですよ

ただ忙しくて

精神的な余裕もなくて




ケータイはP→Fに変わったり(iPhone4買いそびれちゃってたり)

食器買い足してたり

靴買ったり

電動ミル買ったり

マンガ買ったり

服買ったり




物欲番長っぷりは健在ですv

ただ最近あっちのblogとの差別化の意味が無いような気が・・・

でも散歩つづけないとね♪





[PR]
# by mas2000boo | 2010-11-06 15:56 | 未分類

夏休みもあけたし

↓↓↓あまりに衝撃的なことがあってblogから遠ざかってましたが


夏休みもあけたことだし←私には全く関係ないんだけどw

ぼちぼちやりますv





[PR]
# by mas2000boo | 2010-09-01 22:32 | ひとりごと

桑田佳祐

食道癌ってショック過ぎる

涙目だよ


一刻も早い快復を!!!!!!





[PR]
# by mas2000boo | 2010-07-29 00:53

酢豚

b0032403_22522622.jpg


昨日は酢豚にしました。

酢豚の具で外せないものってなんでしょうねぇ?

今回はパインもキューリも入れてません。

私は好きなんですけどね。


玉ねぎ、パプリカ(赤)、しめじ、筍、ヤングコーン、アスパラで作ってみました。








b0032403_22543829.jpg


はい。。。

承りました(・ω・)
[PR]
# by mas2000boo | 2010-06-14 22:55 | 食事の話

カレー週間

先週の日曜日に作って一週間カレーです。

とってもしあわせ♪


b0032403_20271188.jpg




最近メニューに加わったのはささみチーズフライ♪

これはかまどやの弁当で好きになってよくよく考えてみると自分で作ればいいんだと思い作ってみました☆


b0032403_20282837.jpg



アオシソを巻いたのと梅シソをたたいて入れたのの3食にしてみました。

梅シソはちょっと入れすぎて酸っぱかったwww

でもこれから定番メニューになりそうです。





[PR]
# by mas2000boo | 2010-05-30 20:30 | 食事の話

5月いろいろ③

E-Dayは5月26日でした━━━(゚∀゚).━━━!!!


b0032403_20195333.jpg



いや~久々見る破イイ☆

ものっすごっくQが早く見たい!!!

庵野様お願いいたします(。-人-。)




先週の金曜日は職場の後輩2人と上映会もしました。

いやーガンダムも良かったw




[PR]
# by mas2000boo | 2010-05-30 20:22 | 映画/DVDの話

5月いろいろ②

b0032403_20135868.jpg


久々にコレ買い換えました。

今回は無印良品ではなくネットでの安いところ。

ちょっと不安はありましたが使用感は無印良品のと遜色はありません。

これで半額近くなんだから断然こっちオススメです。


まオレンヂにしてみたwww

オレンヂ大好きなので部屋にアクセントで調度良かった♪




[PR]
# by mas2000boo | 2010-05-30 20:16 | ひとりごと

5月いろいろ①

b0032403_1959960.jpg



今年のGWは恒例のツールド国東には参加せず

5/2~3は友人としまなみ海道を渡ってきました。

5年間にも1度渡ってるんですが

その時は買って間もないcanaleonte号でだったんですが

今回は初めてロードで来ました♪

ここを渡ったときにロードが欲しくなりその年の秋に買うことになった思い出の地。


b0032403_2032967.jpg


天候もかなりの良いコンディションで

風がほぼなく前回に比べて快適な走行ができました。

ただ5年前は異常気象で最高気温33℃って中での走行だったので今回は涼しいって感じでした。


b0032403_2041492.jpg

b0032403_2043444.jpgb0032403_2044832.jpg


5年前にもあったドルチェで

5年前と同じように行きも帰りもジェラート頂きました。



b0032403_2073017.jpg途中こんなカンバンに

飛び出しちゃマズイだろ!!

と思いつつw




b0032403_209017.jpg今回は

尾道~向島間だけは

こんな渡船を利用しました。

片道110円。


向島までの橋はチャリで渡るにはチョイ危険なのでこっちで正解でした。




今治で泊まってのんだくれて帰ってきたんですが

5年前より全然平気でした~~~~~☆





[PR]
# by mas2000boo | 2010-05-30 20:11 | ひとりごと

GW

GWですね。

今日は仕事してますが(blogアップでサボり中w)

明日明後日は久しぶりにしまなみ海道行ってきます。

今年は恒例のツールド国東行かずに5年ぶりに瀬戸内を縦断してきますv


ただ、

この気温の低さが・・・

もっと暖かくなれぇぇぇぇ!!!!!




[PR]
# by mas2000boo | 2010-05-01 11:40 | ひとりごと

花見

先週土曜は久々の桜見でした。

ここ2年くらい桜の季節の週末は悪天候で5月に代わりのBBQをやってたもんね。


b0032403_23203919.jpg






土曜の維新公園はぽかぽかで

桜も9分9厘咲きなちょーイイ状況でした♪






b0032403_2324630.jpgそして定番の海鮮ネタ☆

ただぁ~お酒は・・・

後輩が買出しに行ったんだけど

早朝からわざわざtelって来て

スパークリングワインは辛口か甘口か聞かれて・・・

もちろん辛口って答えたのに

買ってきたのは甘口・・・・

ビールはプレモルじゃねーしで残念な内容でした。。。持ってけばよかったよ。




でも相変わらずたのすぃーBBQだったぁぁぁ!!!







[PR]
# by mas2000boo | 2010-04-08 23:32 | 仲間の話

torne

ふらっとフタバ書店によってtorneあるかなぁ~って見てみたら


b0032403_2143887.jpg



買えました。


都会の方では行列とか

ネット上でも定価以上の価格とか

全く関係なくフツーに低下で買えちゃいましたけど・・・







さっそく帰って接続

外付けHDDは裸族のお立ち台で!


・・・・・アレ?

認識しない!!

あ~お立ち台ダメやーん・・・いや、フォーマットがFAT32!!!!!!!

なんだってーーー

急いでフォーマットし直し

再接続

できました♪




で、今録画させてみてます。

追っかけ再生機能がないのは玉に瑕ですね。

この機能結構使うからなぁ~。




操作性はバツグンでした!

レスポンスもセルの恩恵かチョーサクサク。

申し分ありません。

1万足らずでこの機能は十二分でしょ☆☆☆




でも追っかけ再生だけは今後の追加を期待します。





[PR]
# by mas2000boo | 2010-03-18 21:49 | gameの話

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1

b0032403_23282974.jpg来ました!!

ついに宇宙世紀モノのガンダムがスタートしました♪

しかも続編!!!

逆シャア以来だから22年ぶりの映像化!




逆シャアから3年後の世界

イマドキのアニメ技術とBD映像

最高でした・・・・・・・・・・・が!

Episode2は2010Autumn!!??

おーーーーーーたむ????

全部出るのに何年掛ける気!?

ヱヴァンゲリヲンより根気が必要そうです。。。





[PR]
# by mas2000boo | 2010-03-14 23:33 | 映画/DVDの話

恒例のやつ

b0032403_0153555.jpg


したおー誕生会!!!

今回はkayo一人が祝役で

我ら3人は祝って貰える方でしたヽ(・ω・´)ノ



メインはカレー鍋♪

b0032403_0174441.jpg初めて食べたんだけどウマウマでした。

しかもシメのチーズたっぷりリゾットは絶品♪

またやりたー






そうそうプレゼントに魚眼レンズのトイカメラもらった♪

コッチの方は後日写り具合とともにアップします☆

ただちゃんと写ってるかが不安なんだけどさw





[PR]
# by mas2000boo | 2010-02-23 00:19 | 仲間の話

3台目はママチャ号!?

年があけての一番大きな買い物はコレです!!!


b0032403_13551034.jpg




2005年4月の初号機Bianchi camaleonte


2005年10月の弐号機DE ROSA Dual


とどちらも速く走るのにはいいんだけど

日常近所のスーパーへのお買い物にはちょっと・・・ってキャラクラーの2台

そこで前々から欲しかったのは前にカゴのついたママチャ!!!



そして去年末に目に止まったのがBRUNO VENTURA FLAT

値段も手頃だし、

なんたって見た目がイイ♪(ここ重要)

でも県内で扱ってるのは遥か遠い柳井市のヒロシゲさんのみ・・・

でもチャリをネットで買うのはちょっとと思いnzくんの協力お仰ぎ連れ帰ってまいりましたw


まぁもともとママチャなんて言ったら怒られそうなモデルなんだけど

前カゴも取り付け立派なママチャになりましたv


b0032403_14105137.jpg購入後すぐに

ライトとサイコンも取り付け

徐々にいじっていこうと思ってます♪




乗ってみての実感は"速い"・・・あれ・・・

コレなら半径10kmくらいならかなり余裕ですv



当分このスイスからの使者ベッタリな予感です♪♪♪




[PR]
# by mas2000boo | 2010-02-11 14:13 | チャリの話

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 BD発売日決定

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 BD発売日決定キターーーーーッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・けど5月かぁ~~~


Qの上映はいつかなぁ~♪






あ、もちろんコチラクリック済みですw





[PR]
# by mas2000boo | 2010-02-07 22:54 | 映画/DVDの話

今日の鍋

b0032403_2053124.jpg

みなさまお久しぶりです今日はキムチ鍋したした。

金曜にもしたんだけどあっちのは全く写真とってなかったので・・・



b0032403_20535359.jpg冬は鍋うまいよねぇ

これからもどんどんするので是非遊びに来てくださいね。





先週PCがクラッシュしちゃってこの環境の戻すまで一苦労でした。

でもまだatok入れずにgoogle日本語入力使ってたりします。

これがMS IMEなんかより使い勝手がいい!

ブラウザもすっかりChromeだしgoogleに侵食されてます。





[PR]
# by mas2000boo | 2010-02-07 20:57 | 仲間の話

元気ですよ

blogサボってました。

みなさんからメールやなんかで心配していただき失礼いたしました。

全然ナニゴトもなく過ごしております。


いや~明日はあいお荘で車海老フルコーーーーース♪



blog更新しまくるぞぉぉぉ!!!




[PR]
# by mas2000boo | 2009-12-28 23:48 | ひとりごと

初日

b0032403_15471078.jpg

来ちゃった♪




[PR]
# by mas2000boo | 2009-11-28 15:47

採っちゃうよねぇ

b0032403_3123429.jpg

やめれないのはUFOキャッチャー

そんなに欲しいってワケじゃないけど

取れそうなのがあったらコインを投入してしまいます。

その場で獲物をギャラリーの子供にあげたりすることもよくあるんですが

ウチに持ち帰った獲物はだんだん増えてきました。

ホント特に欲しいわけではないので・・・(^_^;





b0032403_3152052.jpg今夜は半額で買ってきた刺身を並べ替えてマグロ丼。

ちゃんと並べればなんだか立派に見えるよねwww

味噌汁を作って添えれば

なんだか贅沢そうな夕食になりましたv






今夜は冷えます。

さっきベランダに出てシリウス眺めてたら凍えそうになりました。

山口市はすでに2℃

あー、ホント憂鬱な季節が始まったものです。。。。。。




[PR]
# by mas2000boo | 2009-11-22 03:18 | ひとりごと

80000

b0032403_22504843.jpg


10年目にして80000km到達!!!

ここ2、3年は年間3000kmペースなので全然距離伸びなくなったけど

愛しのS2000♪

この先10年もよろしくね☆





[PR]
# by mas2000boo | 2009-11-09 22:53 | クルマの話

コレ食った

b0032403_0263553.jpg


冷蔵庫一掃です。

カルボナーラ、エビサラダ、コロッケです。



b0032403_0292667.jpg



一掃を付き合わせてました。





やっぱカルボナーラはウマウマです。






[PR]
# by mas2000boo | 2009-11-06 00:47 | 食事の話

M家から頂きました

b0032403_3175267.jpg


なんでもない日なのにコレ頂けちゃいました☆



b0032403_3195114.jpgM家のプリチー姉妹マヨマミ

本日はウチの近所で家族揃ってのお食事の前、

ちょっとだけ遊びに来ました。


そのときになんとこのラピュタのロボット頭部プランターを

オノパで買ってきてくれました(^O^)

コレは前から私が欲しがってたアイテム!!!

ちょーサプライズなプレゼントにビックリ!?

そしてちょーうれしぃぃ♪



マヨマミ&ママさんホントにありがとうございました。





[PR]
# by mas2000boo | 2009-11-01 03:27 | 仲間の話

ナポリターーーン

b0032403_23405633.jpg

パスタじゃなくてスパゲッティを食べたくなる日ってありますよね!!!

今日がそんな日ナポリタンスパゲッティディ☆

今日買ったばかりのお皿に特盛り盛って喰らいましたv



もう秋も深まり

寒さに耐えかねてファンヒーター出しましたよ。

やっぱあったかい部屋は快適ですね~~~。




[PR]
# by mas2000boo | 2009-10-18 23:42 | 食事の話

久しぶりの自炊

最近、blogも食事もサボり気味。

いちお、緑の方とかmixiは頑張ってるんだけどこっちにログインするのはいつ以来・・・



んでここんトコちょっとサボってた夕食をちゃんと作ったのでこっちも久しぶりのアップです。



今回のテーマはチキン南蛮!!!

タルタルすら作ったことない上に材料よく分からないまま買い物に来てしまい

料理上手にヘルプメール

足らないモノは後から来るいつものハツモノお試し係に補充して貰いガムバツテみましたw


b0032403_7295397.jpgb0032403_730671.jpg


手際悪くあたふたしつつも何とか形に


b0032403_7315974.jpg



なんとか及第点を頂きメニュー追加の許可がおりましたwww

b0032403_733362.jpg


いつものことだけど作ってみれば案外簡単

またつくろっと♪


b0032403_7342488.jpgそしてみんなでWiiFitPlusで盛り上がり~~~






[PR]
# by mas2000boo | 2009-10-15 07:36 | 食事の話

来訪

さっきまでチロルジャンに燃えてました☆


b0032403_362598.jpg



気の置けないナカマってのはいいもんです。

なんて言ってもこの前こんな嬉しい誕生プレゼントを貰いました(>∀<人)♪

b0032403_391194.jpg


パンツマニアでもある私。

かなり嬉しかったッス☆☆☆


b0032403_3101185.jpgb0032403_3104959.jpgえっと・・・

私はまだなんだかもったいなくてぇ~

でもこれからどんどん

愛用させていただきます\(^O^)/








[PR]
# by mas2000boo | 2009-09-13 03:12 | 仲間の話

フィジコなんッ!!!

へぇ~~~

ちょっとびっくりしたもんで・・・

まさかのねぇ~

へぇーーー





[PR]
# by mas2000boo | 2009-09-04 00:45 | F1の話