鳥使い

先週の金曜日。

いつものように水道水槽の検査をしていると

左肩に何かモノがあたった感触。

足場も悪いので驚きつつも体は動かさず左肩を見ようとした瞬間


ピューともピーともキェーともつかない甲高い鳥の鳴き声が左耳に刺さった!

はぁ!?

と左肩に目をやるとそこにはデカイ鳥が!?

デカイって言っても超至近ってコトとハクよりデカイってだけで

中型(?)くらいの鳥が視線の先にいる。。。



野鳥?

野鳥ですよね??

目があったままナンデーーーーーーッって叫んだんですが、

野鳥は首を傾けて囀ってました・・・・・・・(^_^;)

ほんの1、2分の間でしたが私の左肩で一頻り囀った野鳥はどこぞへ飛んで行きました。





が、




しばらくして歩いてるとさっきの野鳥がまた左肩へ・・・思わず立ち止まりましたw

茶色っぽいけどキラキラキレイな20cmくらいあるそのコはなんだったんでしょう。

ヒトに馴れてるのかなぁ~?




さらに奇跡は続き。

全然別の場所で今度は肩ではないのですが

私がほぼ伏せてるような体勢の目の前50cmくらいのトコに

今度はちょっとデカイ30cmくらいのグレーの野鳥が・・・・



なんなんでしょ。

なんか私悟り的なモノを会得したんでしょうかwww




今はハクに耳をかじられながらblogアップしています。




[PR]
by mas2000boo | 2009-01-19 23:09 | ひとりごと


<< すき焼き キムチ鍋 >>