人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAR OF THE WORLDS

WAR OF THE WORLDS_b0032403_11581913.jpg
宇宙戦争 !

これもSWに続いて映画館用の映画だ。

多分、DVD待って家で観ても

面白さ1/10だろう。






ストーリーなんて陳腐なもんなんだから

映像の迫力を楽しむ映画で、十分楽しく観れた。


そのストーリー展開はいかにもハリウッド映画的内容で

多分誰しもが予想できるものだと思う。

映像音響の迫力は一見の価値は十二分にあるので映画館に行って損のない映画だ!


ただ、言わさせてもらえるなら

アメリカ人の考える宇宙人観のワンパターンさにはちょっと辟易する。

高度な文明を把持している宇宙人が

地球侵略という点では間抜けすぎだし、

個々の宇宙人は本当にこの文明の持ち主かと疑うくらいの野卑で低能なのだ。

今回も、あんな強力な人型兵器(宇宙人型)で、地球の攻撃なんかものともしないのに

なんの警戒もなく宇宙服なしで民家に降りてきてみたり

地球人の血を吸ってみたり・・・そして・・・

まあ要は細かい設定より、ストーリーより、見た目を楽しめって映画で、

十分楽しめる映画だった。


なんか映画館から遠のいていた足も

コンスタンティンをきっかけに

続けて行ってる。


次は・・・・・・何観ようかな~~~♪





by mas2000boo | 2005-07-03 12:12 | 映画/DVDの話


<< 勝手に侵略者 サザンオールスターズTOUR2005 >>