雪雪雪雪雪雪

また雪の話デス。

今日は山口県の豪雪地域のひとつ阿東町へ水質調査に。

木戸山峠を過ぎてトンネルを抜けると別世界な銀世界。

幹線道路R9はかろうじて除雪もしてあり、道幅は狭くなっているもののフツーに走行できました。


が、、、、、、ちょっと脇道にはいると 白い。

氷。


かなりコンディションsnow&ice!!!

きっかけなしにドリフトとかできて面白くてちょっと楽しんでみました♪


b0032403_0414873.jpg
竹林のトンネルを抜けて進むと

もう積雪量も半端じゃなくなる。



b0032403_0492293.jpg
車から降り立った足下の水たまりは

4cmくらいの氷の地面になってました。

建物からは大っきいつららも。




採水するところまで

普段なら車が入れるんだけど

今日は到底ムリ

長靴を装着し歩いていったんだけど

積雪は長靴より深い・・・ナガグツイミナシ。

b0032403_0472193.jpg

こうしてみるとキレイとも思えるんだけどね~。





ただいま外は断続的に降雪。

山口はまた雪の下に沈みつつあります。




[PR]
by mas2000boo | 2005-12-21 23:36 | ひとりごと


<< 寒かった~ 黒豆とち餅 >>