人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 2006 Rd.1 バーレーンGP

1戦目終わった~。

優勝はディフェンディングチャンピオンのフェルナンド。

2位はミハエル、3位はなんと最後尾スタートのキミ・ライコネン!


まだ1戦目だけど、

今年は混戦になりそうな予感だね。

ルノーは相変わらず速いし、

フェラーリも強さ復活してそうだし、

マクラーレンは信頼性にギモンはあるけど去年同様の“速さ”はバツグンだし、

ホンダは今回やや沈み気味だったけどオフを見る限りまだまだきそうだし、

ウイリアムズもロズベルグ期待だし、

レッドブルの速さも目が離せない。




で、今日の第1戦目を振り返るとやはりルノーのレーススピードは速かった。


フェラーリも十分速さを取り戻してはいたけどルノーのコンパクトな動きには今一歩敵わなかった。


マクラーレンも去年同様の速さは健在でライコネンは最後尾からポディウムゲット。


新人ロズベルグの速さも光った一戦だったと思う。

予選でスピンを喫してしまったもののレース運びは冷静だったし、何と言ってもファテストもとった。


ホンダ冬場からのイイ流れを再現できずに4-15と冴えなかったけど来週以降に期待したい。



そして2戦目はもう来週♪

最初っから2週連続開催でファンとしては嬉しい限りだ。




やっぱりスカパー!入ってよかった。

レース中の情報量が違う。

カワイちゃんからあがってくるマニアな情報がレース観戦を非常に面白くしてくれる。

だらだらしがちなレース中継だけどF1ヲタクレポーターの存在は大きい!


さ~て地上波放送も見てみようかな!






by mas2000boo | 2006-03-12 23:13 | F1の話


<< 今年最後の雪         ... ニオイ >>