吉敷の峠制覇

まあ制覇って程のコトじゃないけどね。


ホントは午前中から行きたかったんだけど、

いつものように午前中はゴロゴロと。



14時前になってやっとANOサイクルへ行って、サイコンの換装をした。

TRELOCK FC900・・・、見た目は好きなんだけど誤作動多すぎで・・・。
b0032403_22535291.jpg
信頼性のCATEYE CC-MC100W、camaleonteと同じにした。

なんか見た目とかフツーだし

あんまり萌えないんだけど使い勝手優先。





更にカンパのウエア、06ラインが出てたので注文した。

05とデザイン一緒だったんで良かった~。

しかしこんなモノをフツーに買っちゃうようになるなんて。

すでに半袖ジャージ、長袖ジャージ、ウインドブレイカー、レーパン・・・

更に、半袖ジャージを注文中って。。。


b0032403_22585217.jpg
お店にあったコレも購入。

スウォッシュマニアの私としては、

大きなスウォッシュに惹かれてしまって。。。

3つめだけど今日買ったコレが一番しっくりくる。

サイズもメーカーやモデルによって違うんで面白い。

コレはなんとサイズSがちょうどよかった。

最初に買ったイズミのはLだったし、

2つめのカンパのはMだった・・・も、もしかして手が縮んでる!?







b0032403_2383166.jpg
さて、本題の吉敷の峠。

サイクルウエアを初めて着込んでの出撃!

先日到達していたところまでは、

妖精さんのアドバイス通りマイペース守ってノンストップでなんとか!





b0032403_23112623.jpg
でも意外とその先は長かった!

勾配もややきつめだったし~。

最頂部の美東との堺に来るまではなかなか大変だった。

しかも、日陰になって寒いし。

ウインドブレイカー装着!

買ってて良かった~。




b0032403_23184599.jpg
おお~

山口盆地が・・・遠ッ!

引き返そうかなぁとも思ったんだけど・ ・ ・ ・ ・




美東側へ峠を下って・・・・・・しまいました。

もう一度峠アタック・・・する体力はないし、

結構な時間だったから美東→小郡→山口と急がなきゃ~~~~。


b0032403_23172297.jpg
美東の並木道にはまだ葉が付いてません。




b0032403_23202144.jpg
山桜は日陰の中寒々と花を咲かせてました。

気温は下がり寒かったー。




b0032403_2321127.jpg


ここを通過して、

小郡のセブンでホットココアとパンを補給!




R9を上ってどうにか17半には帰宅。

即入浴して一息つきましたー。


最後に夕食は定番パスタにしました♪
b0032403_232437.jpg

ワインではなく、賞味期限の切れそうなチューハイと共に。


明日は曇りがちな天気でチャリ向きじゃ無さそうだし、

久々、ロング乗って気持ちよかったんだけど、

ロングっていっても距離は50km程度、

やっぱ吉敷峠は効いたなー。

こんな体力で国東なんかにチャレンジできるんだろうか・・・かなり不安。






[PR]
by mas2000boo | 2006-03-25 23:29 | チャリの話


<< 東京事変 live in ni... 雷うどん >>