春何番??

強風強風豪風!!!

ヅラが飛んでイッちゃいそうな今日。

アフロヘアのダソヌマソだったら間違いなくタンポポの種並みに飛んでってしまいそう。

パパイヤ鈴木は大丈夫そうだけどね。



それに穀雨ってのにこの寒さ~・・・・

週末に灯油買いに行かなきゃもう切れちゃいそう。




今日、久しぶりに鼻血が出た。

昨日寝過ぎたからかなぁ~、9時間近く寝た・・・。



そう言えば山口じゃ鼻血は抜けると表現する。

他にはガソリンを入れるってのをガソリンを注ぐ(ツグ)って言ったり、

壁に寄りかかるってのを縋る(スガル)って使い方をする。

コトバは方言じゃないけど使い方が標準とは違うって感じ?

結構こう言うのって他の地域の人に指摘されないと気付かないもんなんだよね~。

って別に山口弁をやめる気ないけどっちゃ♪




[PR]
by mas2000boo | 2006-04-20 22:41 | ひとりごと


<< 山口散歩 4/23 2000km >>