子供好きって何?

気がつけば22時過ぎ・・・今日は早く帰宅し

はぁ~ってクッションに埋もれてたらそんな時間になったよ。。。

びっくり。



最近の仕事は主に小中学校を回ってる。

私にとっての鬼門、小学校。

過去いろいろ失敗談が・・・・・・・。


と、言うのもこの子供に好かれる体質(?)にある。

私自身は子供らは好きじゃない。

でもなぜだか昔っから子供に好かれてなつかれる。

他の人から見れば子供好きに見えるようだが、私はフツーに接してるだけだ。

なんか子供が好きなフェロモンでも分泌してるんだろうか?!

是非体質改善したいものだ。


小学校での失敗例としていくつか発表します。(いくつもあるんで)


①美味しい水事件

飲み水を検査するため採水で学校へ行くことがよくある。

ちょうど休み時間なんかにあっちゃうと、もう子供らに囲まれてしまい大変なのだ。

何人もから「何してるの?」攻撃に遭う。

私はそこで余計なヒラメキをしてしまい、自ら首を絞めるような結果になってしまったことがある。
(この余計なヒラメキがよく自分で墓穴を掘る結果を生むんだよね~)

その質問に対し、「水を美味しくしてるんダヨ!」

って言ってしまったときはサイアクだった。

それは子供に対しては禁句だったのだ。

私の虚言を真に受けた純真な子供がいきなり採水中の蛇口から水をがぶ飲み!

そして「ホントだーーー!」と叫びダッシュで駆けて行った。

いなくなってくれてチョットほっとしてたら数人の友達を連れて戻ってきたのだ!?

なんと!みんながその蛇口からがぶ飲み・・・・

「美味しい」の連呼、そして更に増える子供ら・・・・

採水が出来ない・・・・(-_-)

ウチにも来てとか、どうやって美味しくしたの?とか余計な攻撃にもさらされた。



はぁ。

こんなことは一端に過ぎないけど長くなっちゃったので他のエピソードは割愛です(^^ゞ




とまぁそんな感じで明日も小中学校。

余計なヒラメキはせず頑張ります。




[PR]
by mas2000boo | 2006-06-28 00:59 | ひとりごと


<< 水しぶきプールサイド 前半終了 >>