4年後・・・

日曜の話だけど、

コーヒー豆を購入しようと近所の某業務用スーパー F に出向き、

出されたオススメコーヒーを味わい、店員さんのコーヒーの説明を聞き流し

特に迷う必要もないので


私:「ブルーマウンテン欲しいんですけど、豆のままで・・・」




って注文を試みると店員さんのとまどいの表情とやや沈黙の後、


店:「ハリケーンの・・・」



コーヒー園の被害の話をはじめそうなったので


私:「ああ知ってます」



と説明を押さえて話を進めようとしたら



店:「・・・で、次の入荷は4年後辺りになりそうです」







はぁ~~~???????????

今なんて言いました??????????



私は思わず


私:「ヨ  ネ  ン            ですか?」



店:「ハイ、4年」



私:「・・・」





私が沈黙してる間他の豆の説明をし、どうやら勧めてるようであったが、

そのまま無反応でいると




店:「・・・・・じゃあこの豆でよろしいですね?どのように致しましょう??」




なんて言ってる。



私:「い、要りません」



オススメコーヒーを1杯飲み干しただけで帰りました・・・・。




しかし入荷が4年後って、

そんなんリストから削除しとけよ!!!



近所を探し回るのもメンドーだし、またネット購入。

やっぱコレが一番確実でお手軽でお安くあがるんだよね~。

細かい指定もしやすいし。


今回は目的のブルーマウンテンNo.1ともう一銘柄、バニーマタルを購入してみました。

ブレンドモノよりストレートが好きなんで。



なんかオススメな豆はありませんか?






[PR]
by mas2000boo | 2006-08-30 22:02 | ひとりごと


<< リピート 緑の湖 >>