珈琲

この土日は友人が2人お泊まりに来てました。

またバカ話やゲーム、そして食欲食欲食欲って感じでした・・・(かなりヤバイ)



そんな合間コーヒーを何度もいれて飲んだ。

3人ともチョット嗜好は違うもののコーヒー好き。





早速このまえFadieで買ったゴッドマウンテンを試してみた。b0032403_163450.jpg

名前からしてブルーマウンテン系の味を想像してたんだけど

豆を出してみると・・・デカイ。

しかもコレが意外と苦い系。

ノの好みにはJustだったみたい。





b0032403_113246.jpg左がゴッドマウンテン

右はブルーマウンテン

ブルーマウンテンの方はピーベリーなので

余計小さいにしろ比較すると大きいのが分かるよね。






私なりの味の比較をしてみると

基準をブルーマウンテンにして
苦味★★★
酸味★★★
甘味★★★
とすると

ゴッドマウンテンは
苦味★★★★★
酸味★★
甘味★


ちなみにバニーマタル(モカ)
苦味★★
酸味★★★★
甘味★★★

かな。



酸味系好きの私には好みとチョット違うんだけど

100gしか買わなかったしコレはコレで美味しく飲んでるんですぐ無くなっちゃいそう。

また違う豆を試してみよう♪





[PR]
by mas2000boo | 2007-02-12 01:22 | ひとりごと


<< お好み焼き 林檎とかチルドレンとか >>