人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ大根

先日、ブリ大根テンションだったときはブリに巡り会えなかったのに・・・

今日、鶏手羽のすっぱ煮テンションでVESTAへ行ってみると、


ブリがある。


しかも安い。


しかもしかも値引きシールも貼ってある!



う~~~~ん

悩みながら鶏肉コーナーへ足を運んでみると!?


今日は鶏肉も安い!!??



頭の中:冷蔵庫中に大根が1/3ぐらい残ってるなぁ~~~
     鶏肉は賞味期限的に今日買っても大丈夫・・・・・・・・チーンッ♪


ブリ買おう。

作ってみよう。





さ~~~って買ってきたはいいけど作ったこと無い。

しかも魚料理なんてしないから味付けの分量が皆目・・・

ネット♪ネット♪

いつものようにいくつか調べて、

分量、調理法を自分好みに組み立て直して調理開始!!!






作ってみるとなんとなく上手くいった感じ♪




ブリ大根_b0032403_081766.jpgいっただきまーす!!!

ウマい!!

我ながら上出来♪

スゲー!!!

これならいつでも婿に行けそうです!



ちなみに上に乗ってる黄色っぽいのはドライ柚子皮です。

風味にイイかなぁって思って。




ブリ大根_b0032403_010579.jpgみそ汁はこの大根に付いてた葉っぱとちょっぴり大根入り。

満足な夕食でした。




・・・・・ダイエットはって???

ゆっくりですよ、ゆっくりね。






ちなみに“ブリ”って山口弁でスゲーってニュアンスなんで

スゲー大根って間違っちゃいそう・・・・・・なワケはないな。

要らん情報でした。







by mas2000boo | 2007-02-22 23:48 | 食事の話


<< ただいまぁ~☆ 風邪かなぁ >>