ちまきや

b0032403_1165990.jpgついにこの日が来ちゃいました。

150年の歴史に幕です。





子供の頃から街と言えばちまきやが核となるアーケード街のことでした。

アーケード街にはちまきや、ニチイ、ダイエーがあって

ニチイとダイエーは随分前になくなってたんですが

ついに山口商店街の象徴と言ってもいいちまきやがなくなっちゃいます。

今のところ商店街はシャッター街になることもなく案外活気があるんですが

ちまきやは時代の波に乗れなかったんでしょうかねぇ・・・ザンネンデス。




b0032403_1234021.jpg今日は最後なので買い物に行ってみました。

この買い物袋も最後ですね。



なんでも安くなってて

もう残ってる商品も僅かだったんだけど

選んだのはコレ。


b0032403_1244867.jpg


スゲーデケー皿(実測47cm)。

NARUMIのStellatoのオーバル?

元値が分からないから安いかどうかは分からなかったけど

まぁこのサイズの皿にしては安いって感じたんで買ってみました。


これがちまきや閉店記念皿になりましたv






[PR]
by mas2000boo | 2008-09-01 01:49 | 山口散歩


<< カニカニカニ eco2rin >>