カテゴリ:クルマの話( 10 )

80000

b0032403_22504843.jpg


10年目にして80000km到達!!!

ここ2、3年は年間3000kmペースなので全然距離伸びなくなったけど

愛しのS2000♪

この先10年もよろしくね☆





[PR]
by mas2000boo | 2009-11-09 22:53 | クルマの話

ディーラー巡り

カーディーラーに行って試乗するのが大好きな私。

最近全然してなかったんだけど、

今日はS2000のオイル交換をしたついでに近所のディーラーにでもって寄ってみた。


と言ってもローバーミニとレクサスだけだけどね。




まずはローバーミニ。

b0032403_22264036.jpg試乗できたのは真ん中のクラスのミニクーパー。


エンジンは4発の1.6L。

取り回し等なんかはちょうどいい。

今、国産車にはなくなっちゃったクラスかな。



VitzやFitのチャチさもなくしっかりした出来。

ただし、タイヤ容量が大きすぎる気がする。

まあ高速走行はできなかったからそう感じるのかもしれないけど

低速で街中をキビキビ走るにはチョットタイヤが大きい、ステアリングが重めの設定。

高速を100km/hオーバーでも安心して走れる設定だとは思われるが・・・。




まあ買うならミニクーパーSのコンパチと言うことで見積もりだしてもらったんだけど、

高いねぇ~。

ミニとは言え所詮外車。

400万に迫る価格。

S2000と大差ないやん!

ホントに買い替え考えるなら候補の1台ではあるんだけど・・・・。




そしてレクサス。

b0032403_22372040.jpgココこそTOYOTAなので

全くの購入可能性0なんだけど、

レクサスにも1回くらいはと思って行ってみた。




だいたい高級セダンばかりのラインナップで何を見ろってんだ?!

一応ISに興味がある風を装って接触。

そしてIS250に試乗した。

やっぱ値段の分よくできた車だ。

チョットスポーティなセダン。

非の打ち所は価格以外にはないって感じの出来でした。

さすがは世界のTOYOTAさん、言うことナシの面白くないクルマでしたね。




次にクルマを買い替えるのっていつになるんだろう?

今、S2000以外に乗りたいって思わないしなぁ~。

もうローンとかもいいしねー。




[PR]
by mas2000boo | 2006-06-11 21:23 | クルマの話

インディ開幕

マイアミ。

残念な事故が、レイホール・レターマンのポール・ダナが死亡。

最近はめっきり減った死亡事故ですが、

実際に起こるとギリギリのところで競ってるんだなぁ~と思わされちゃいますね。


1位はチャンピオン、ダン・ウェルドン!

ターゲット・チップ・ガナッシは今年も好発進です。


松浦孝亮は6位と結構健闘じゃない!?


そう言えば燃料のレギュレーションが変わってエタノール混!!

07からはエタノール!!!?

飲酒運転ではないことを願います。




[PR]
by mas2000boo | 2006-03-27 23:10 | クルマの話

物欲番長

職場の駐車場がサバンナ気候なので洗車してもしても砂だらけになる。

そして黒いクルマは絶好の落書きベースになる。


b0032403_204231.jpg
って最近必ずトランクの上に

「ま」と書き込んである。

一旦書き込まれると

なかなか落とせないんだよねー。

だってそこだけ洗うってのも変だし・・・・

b0032403_205073.jpg

今回は1箇所のみ

ほっ


思い起こしてみると

絶対誰かいたなぁ

コレ書くヤツ

絶対黒かったもんなぁ

クルマ。

手も汚れるのにね。




ってそのコ買い物にさっきチョイト付き合ったんだけど

b0032403_201192.jpg
なんとコレを買いやがったよ!!!

羨!!!!

しかも買う寸前までこの商品知らなかっただぜ~

ちょっとオススメしたら・・・

私なんて買おうかなぁ~~~ってずっと思ってたのに~

チャリ通するのにiPodはデカ過ぎて

ちっちゃいのが欲しいって思ってて・・・


b0032403_2015193.jpg
sony style限定色の

この色を買おうと思ってたところ


実際見ると一層欲しくなった!

買うかも・・・物欲番長ですから。







[PR]
by mas2000boo | 2005-08-14 20:17 | クルマの話

相棒

camaleonteを失ってしまった今、

唯一の相棒はS2000♪

そう今はコイツだけ。


仕事帰り、

今日はまだ中天はまだ蒼く、縁が紅紫色になりつつある時間帯に帰れたので、

ちょっと遠回り。


夏の夕方。

幌を開け放って感じれる空気は多分に水分を含み生温い。

そんなでも空気もオープン走行の開放感の中では気持ちよく感じれるんだよねー。

気持ちよく上がるタコメーターの回転数共に唸るF20Cのエンジン音、

R1-TITANからはシビレルエキゾーストノート!

爆音の中かすかに聞こえるサザン。

なんだ至福のひととき。



仕事なんて無かったらこのまま朝まで走ってられるのになーー

と、社会人としての寂しさを実感。


オープンカーはいいよ~~~♪

ほんとなぜもっと早くオープンカー買わなかったんだろうって思うくらいだ。

まあHONDAが作らなかったからなだけどね。

ロードスターなんてS800以来30年だもん、買いようがない。

でもクルマ人生の途中でS2000に出会えたことは幸せです♪





[PR]
by mas2000boo | 2005-08-09 23:36 | クルマの話

Fポン

b0032403_2253079.jpg
朝方の大雨がうそのように・・・

と、までは言わないけど

雨の心配のなくなった日曜日

久々にFポンに行ってきた。






b0032403_2273753.jpg

劈くエキゾースト!!独特の雰囲気!楽しかった~~~。


b0032403_2284992.jpg

しかし曇り予報だったのでチョイト涼しいのを期待したんだが・・・・・・・・・・

見事に暑かった~~~



b0032403_22135529.jpg
しかしこの警官たちは・・・

なんか仕事なんだろうけど

プラプラと特等席で観戦!

なんだかムカツク!!








b0032403_22165748.jpg
今回はRQさんらはフェンスの向こう側のみ。

近くでの鑑賞ってワケにはいきませんでした。

やっぱPIT WALKチケットは必須だな~。








帰ってきたらちょっと腕がヒリヒリ

日焼けーーー!!!

ますますTシャツ日焼けがひどくなった(T_T)


やっぱレース会場は楽しい。

また機会があったら行こう♪


ホントはF1にいつかは行きたいんだけどなかなかF1となると

遠いし、気軽にって感じじゃなくなからなぁ~~~。


で、今夜はハンガリーGP!

久々シューがPP!!

まあタンクが軽かったみたいだけど

ハンガリーは予選のポジションが重要なので面白くなりそう。


そんな事より来年のシートがそろそろ・・・

また今年もバトンを巡ってBARvsウイリアムズ!

今年はバトンがBARに残留したくてウイリアムズとは契約しちゃってる状況

去年と真逆

って事は最終的にはウイリアムズに移籍か!?

なんだか寂しいなぁ~

バトンにはこれからのHONDAの看板ドライバーになって欲しかったなぁ~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2005-07-31 22:23 | クルマの話

米GP

なんなんだ~~~!!!!!(怒)

スターティンググリッドには

フェラーリ、ジョーダン、ミナルディの6台のみ・・・・・・ハァ!?

スタートから全車ポイント圏内やん!

トヨタ、BAR、マクラーレン調子よくてバトルが楽しみだったのに~~~!

あああああああツマンナカッタ!


またまたまたFIAの強硬姿勢が問題だけど

ミシュラン!

お前のトコのタイヤが全部悪い!!!!!!!!





[PR]
by mas2000boo | 2005-06-20 21:22 | クルマの話

ル・マン・・・・・・・・

どこもル・マンやってません!

遂に地上波での中継はなくなってる!!!!!!

スカパー!のみ

それじゃー見れません

はぁ~~~



今週は2週連続のF1weekでアメリカGP!

今、丁度予選中!

freeの4回目ではマクラーレン、BAR、ルノー、フェラーリがなかなか!

さーて決勝

明日の27時スタート・・・・

絶対に無理

月曜の仕事に・・・ああでも見たいなぁ





[PR]
by mas2000boo | 2005-06-19 03:31 | クルマの話

祝60000km

遂に60000km到達です。

2月24日27時くらい フジグラン横で。。。


今日は騒音測定で25時まで仕事してて
深夜に夜食を付き合ってもらった帰り60000km寸前ってことに気づいて
ちょいと遠回り。

そしてフジグラン横で60000km到達!!!
b0032403_2024516.jpg







b0032403_2025235.jpg








b0032403_20254267.jpg
        付き合ってくれたのはユキエさん♪






でも60000到達までに5年と2ヶ月・・・・・遅ッ!

civicに乗ってた頃は年2万は走ってたもんなぁ~~~


civic→civic→Prelude→S2000と乗り継いできた生粋のHONDAフリークな私。

S2000に乗り始めた頃は怖かったなぁ~~~
初めてのFRに戸惑いっぱなし。
チョット雨の日にコーナーでアクセル踏み込んだらテールがズルズル・・・・
交差点なんかで何回タコ踊りしたことか・・・
180°スピンも・・・・
高速でクラッシュも・・・

いろいろあったけど
今では買い替えることも考えれない程の愛車です♪
一生乗り続けたいんだけどなぁ・・・・・・・・・・・






ってのを2/24にアップしたつもりだったのに~~~






[PR]
by mas2000boo | 2005-02-26 20:30 | クルマの話

インテグラ typeS

土曜にジャスティス、アラカワとディーラー巡りをした。

まずマツダ。
ここは以前RX-8をさんざん買うふりして
試乗逃げしたところだ。

そんな私をしっかり営業の方は覚えていてくれました。

ここのサービスと違って営業マンは
実に優秀だ。

今回はジャスティスがクルマを買い替えるって事でのディーラー訪問であったんで
営業の人は彼にマンツーマンってことで
我々は隣のローバーへ。

RANGE ROVER

イイクルマだねぇ~~~。
試乗したんだけど
その試乗車は1000万オーバー・・・・・・!
さすがな感じでした。。。。

次はブルーライオン。
207RCなんかに興味津々な感じで無難にこなし、

今日本命のVERNOへ!
ホントは試乗車を用意してもらってるはずだったんですが
下関営業所が貸してくれなかったみたいで・・・・!

そうジャスティスくんはインテグラが欲しいらしい。
そして営業の田中さんも必死な感じで攻勢をかけていた。

まあ2人の思惑はある意味一致しているのだから
そうこうしてるウチに

商談成立

!!!!

インテグラ買っちゃったよー!

もうビックリ。

即決ですか!!!???

ほぼ初めてディーラー来て
その日の内にご購入でした!

こんどツーリング行こうね♪

b0032403_194832.jpg
商談成立直後のジャスティス









[PR]
by mas2000boo | 2005-01-31 01:10 | クルマの話