カテゴリ:チャリの話( 74 )

3台目はママチャ号!?

年があけての一番大きな買い物はコレです!!!


b0032403_13551034.jpg




2005年4月の初号機Bianchi camaleonte


2005年10月の弐号機DE ROSA Dual


とどちらも速く走るのにはいいんだけど

日常近所のスーパーへのお買い物にはちょっと・・・ってキャラクラーの2台

そこで前々から欲しかったのは前にカゴのついたママチャ!!!



そして去年末に目に止まったのがBRUNO VENTURA FLAT

値段も手頃だし、

なんたって見た目がイイ♪(ここ重要)

でも県内で扱ってるのは遥か遠い柳井市のヒロシゲさんのみ・・・

でもチャリをネットで買うのはちょっとと思いnzくんの協力お仰ぎ連れ帰ってまいりましたw


まぁもともとママチャなんて言ったら怒られそうなモデルなんだけど

前カゴも取り付け立派なママチャになりましたv


b0032403_14105137.jpg購入後すぐに

ライトとサイコンも取り付け

徐々にいじっていこうと思ってます♪




乗ってみての実感は"速い"・・・あれ・・・

コレなら半径10kmくらいならかなり余裕ですv



当分このスイスからの使者ベッタリな予感です♪♪♪




[PR]
by mas2000boo | 2010-02-11 14:13 | チャリの話

あれから一週間

b0032403_2346096.jpg乗ってますよDE ROSA♪

先週ツールド国東に出てチャリ熱復活かも!!!

やっぱチャリでの汗は気持ちいい☆



b0032403_09467.jpg梅紫蘇パスタを喰らって向かった先は阿東町!!!!!

コレまで山口市の近隣防府秋穂阿知須宇部秋芳美東

さらに美祢山陽長門萩豊浦豊田豊北と制覇してきたんですが

お隣阿東町は木戸山峠の阻まれまだ行ったことがありません。


木戸山は坂ってのもやだし

交通量の多いR9な上に道幅も県内にしては広くないのでトンネルなんて特に嫌。

そこで違う道をいろいろ考えてたんですけど

今日は仁保~篠目に抜けるルートを調査気分で行ってみました。



まずは↑掲載の仁保の道の駅。

b0032403_23542319.jpgそこから123を北上。

天気もいいし追い風だし気分は上々♪




b0032403_2356645.jpgそして見つけてて道はこの334

でも地図を見る限りなんだか怪しい雰囲気・・・










そして程なくその予想は的中!!!



b0032403_23581290.jpg



334に入ってすぐにコレです。。。

完全な山道。

舗装されてないのかと思ったけど、そこは山口県ちゃんと舗装はされてました。



でもこれ以降

キツイ坂とクルシイ坂の連続。

b0032403_005544.jpg単独行って事もありすぐにテンションダウン。





b0032403_033634.jpgそしてココでダウン。

って入り口と変わりない光景w

阿東町に到達するまではと思ったんだけど・・・

やっぱヘタレにはキツイです。




b0032403_071380.jpg晴れてもS2000の出番はなかなか回ってきそうにないなー。

今日は40km足らずだったけどくたくた。

再チャレンジして絶対阿東町への侵入を果たすぞーッ!!!









[PR]
by mas2000boo | 2009-05-10 00:10 | チャリの話

ツールド国東

今年も参加してきましたv

これで4回目の参加となるツールド国東ですが、

こんなに乗らずに参加したのは初めて。。。

ホントに完走できるかドキドキものでした。

b0032403_1842583.jpg


そして過去最高となるウエイト・・・チョー肉弾バディですwww


今年のBコースは去年より15kmくらい短かった(?)お陰でなんと無事完走

ラスト30kmくらいから速い人らの集団に乗っけて貰い(勝手にw)

必死でついて行きました。

30km/h後半~40km/h前半の速度域での巡行はちょっと辛かった(^_^;

でもゴール出来た瞬間はスゲー気持ちよかった~♪


みんなに心配して貰った耳の方も走行中は全然調子イイくらいでした。



やっぱチャリは楽しい☆

これからはちゃんと乗ってやろうと思いましたv





[PR]
by mas2000boo | 2009-05-05 18:54 | チャリの話

白ッ

b0032403_2348387.jpgずっと不満だったサドルのフィット感。

色だけでで選んで

Bianchi Camaleonteに装着した

アリオネがイイ感じで

Dual号もそれにと日々思ってたんですけど

ついに今日換えました!!!



久しぶりに行ったANOに白のそれが丁度展示してあり

あー、あるんだぁ~って思いそのまま買っちゃった次第です。



ただ写真の通りまっちろ!

濃い赤のボディにはちょい浮いてる感じが否めません。



でも他の色はイマイチぴんと来なかったのでコレにしました。

今度バーテープを白に変えてバランス取ろうかな!




さて

これでツールド国東に向けて準備完了です。

角島合宿の成果が出るのか、

冬期の不摂生がたたってしまうのか・・・

まぁ後者でしょうけど(^^ゞ






[PR]
by mas2000boo | 2008-04-27 23:55 | チャリの話

久っしぶりのツーーーリング

b0032403_21192179.jpg

久々のDual&AirOneの登場です。

真剣に乗るのは実に5月の国東以来・・・

マジでチャリに見捨てられちゃいそうです~~~。


あまりに久しぶりだったので今回は吉敷の大垰はパス。

山口から出発して

上郷回りで美東に抜け

小野湖の横を通り阿知須へ

そしてきらら道を通って小郡から山口へ帰還!



走り始めたら久しぶりのロードがあまりに軽快で気持ちよく走ってたらノンストップで2時間。

一気に昼食ポイントまで行っちゃいました。


昼食は阿知須のココ♪
b0032403_21251557.jpg


実は本店のペイザンに来たのは初めて。
b0032403_2126164.jpg

b0032403_212620100.jpgb0032403_21263257.jpg

チャリウエアのヤロー二人は店内では浮きまくってたけど

私はボンゴレビアンコとトマトジュース、NZはカルボナーラと白ワインを堪能しました。

ホントはピザも味わってみたかったんだけど

チャリ中だったので控えめにしておきました。



b0032403_2130272.jpgそこを出てすぐの道の駅きららでカボチャソフト。

一体カロリを消費してるのか摂取してるのか・・・・






走行距離:75km
平均速度:21km/h(最高55km/h)

数字としては大した距離ではないハズなんだけど

やっぱブランクってのはコワイ。

これでもうヘトヘトでした。

でも久しぶりに乗ってみるともっと乗りたくなった1日でした。




明日は朝が早いので早よ寝んといけん。




[PR]
by mas2000boo | 2007-10-06 20:13 | チャリの話

久~~~しぶり

b0032403_23271840.jpgDualちゃんに久しぶりに乗りました。

乗ったと言っても

買い物号として使っただけですけどね。


[撮影:akihiro tujino]


乗るときにサドルを緩めてるままだったし!?

大分以来乗ってなかったってことは2ヶ月ぶりってことです。

そんなに乗ってなかったんだぁ・・・・・・。





b0032403_23364354.jpgそして今日はチョットガテン系コス。

足袋もなかなかイイもんですよ~。


白T、ワークパンツ、足袋

・・・普段しない組み合わせです。


でもチョット気に入りました♪








[PR]
by mas2000boo | 2007-07-15 23:26 | チャリの話

fi'zi:k ARIONE TEAM EDITION

b0032403_23595942.jpgcamaleonteのサドルこれにしました。

Liquigas今年はBianchiではないけど

このカラーリングはcamaleonteに合う!

って思い装着!!

イイ♪





b0032403_032430.jpgこんなデカイ箱に入ってたんだけど

ついつい持って帰って来ちゃいました。




b0032403_05655.jpgそれと同梱のこのバーテープどうしよう。

キレイな青なんだけど

Dualちゃんには当然合わないし・・・。

camaleonteくんをドロップ化・・・はしないし。

勿体ないなー。


さーてこれで一段と緑系になったcamaleonteくん!

今度は何を変えようかねぇ~☆





[PR]
by mas2000boo | 2007-06-29 23:56 | チャリの話

ヒリヒリ

昨日の日焼けでヒリヒリ。

筋肉痛がズキズキ。



それに加えて両掌の擦り傷、

左手肘の擦り傷、

左の肋付近がヒリヒリズキズキ。



なぜぇ~~~。


今日、筋肉痛がまだ残ってるので

チョットチャリに乗って散歩しようとcamaleonteくんでお出かけ。



ウロウロ走って

車道から歩道に上がるとき気を抜いてしまった!!

段差が思ったよりあって

並行に上がろうとしてしまって大転倒!!!

こんなにマジゴケしたのは一体何年ぶりだろう。

雨の日に滑ったときも、

ひき逃げにあったときも、

飛び降りれたのに

今回は死ぬかと思うほどの転倒でした。



被害は

手に擦り傷と肋の辺りの痛み。

b0032403_22513031.jpgフレームの傷とサドルの破損。

着てたジャージに大穴。

なんだか甚大じゃないですか!!??




風呂にはいると日焼け痕と擦り傷の痕にものすごく染みました(T_T)






[PR]
by mas2000boo | 2007-05-04 14:22 | チャリの話

ツールド国東2007

今、体中の筋肉が痛いです。

困憊で動きたくありません。

日焼けが痛いです。



今年に入ってほとんど乗ってないし、

ここ半月体調不良が続いて体力激減だし、

実際完走できないんじゃないかと思いつつ参加しました。




前日スタート会場すぐ近くの宿泊施設に泊まったものの

深夜番組を見てて寝不足・・・・。

朝6:30~の朝食は眠くて眠くて。



b0032403_22342183.jpgスタート前の受付

人多ッ!

なんだか今年Bコース去年より多い気がする。








b0032403_22371153.jpgb0032403_22373699.jpgb0032403_22383314.jpg


出番待ちのDualちゃんと

チョット不安で変なテンションになってる私です(^^ゞ








b0032403_22361754.jpgで9:00スタートのAコースの人たち。

やっぱ見た感じヤル気オーラが違います!






b0032403_22423518.jpgCコースに続いて私たちBコースのスタート。

流れに乗ってスタート位置に付いてみると前から3列目。

えええ!?ヤル気満々なポジションやん!!??

振り返ったらこの人数!

Aとさして変わりのない数。

どーしようって思ってるウチにスタート時間!!






b0032403_22465146.jpg当然ですがスタートしてしばらくは大集団で

私のポジションは当然かなり前。

しかもこのポジションが

結構長い間続いちゃったんですよね~~~。



去年と同様友人NZと参加したんだけど、

序盤流れに乗って更に前の方へ。

私はそれを目視しながら約10m後方の位置取りを変えずに追走してたんだけど、

最初の峠を登り切ったところで見失ってしまい

え゛?

逃げのアタック???

でも実はこのとき・・・・・・。



第1チェックポイントまでのこの区間は約35km。

最初にちっちゃい峠、その後に2つの大きな峠。

1つもの大きな峠の時もうゼェゼェなっちゃって

心臓もなんかか止まってました!・・・・多分。




でもなんとかクリアし私は順位は上位のまま第1チェックポイント。

b0032403_2250591.jpgb0032403_22512585.jpgb0032403_22513729.jpg


相変わらずの食料の多さ

ここではイチゴバナナ蒟蒻畑タマゴサンドポカリを補給。

結局ココではNZと合流できず再スタート。


第2スティント(笑)は約25km。

このコース最大の峠が含まれます。

なんだかハイになってたのか案外スイスイ登っちゃって、

しかも何台も抜くと言う快挙。

でもここでの頑張りが後々響くことになっちゃった気がします・・・。



まだ案外上位のまま第2チェックポイントの昼食ポイント。

b0032403_23125711.jpgb0032403_23131290.jpgb0032403_23133946.jpg


b0032403_23141696.jpgb0032403_23142985.jpg




やっぱありましただご汁。

やっぱあんまし美味しくないし(-_-)

でもその他は美味しく頂いて・・・頂いて・・・食べ過ぎちゃいました。


そして最後の約45km。

ここにきて足がストップ。

ああああ体力が尽きちゃいました~~~。



この区間はこれまでどんなとこより苦しい走行になりました。

当然スピードは上がらず次々と抜かれていきます。

集団に付いていこうとしても30、40km/hを維持できません。

ああ苦しい。

激苦しい。

もう距離的に終わりかなって思ったところで

残り5km

の看板!???

えええまだ5kmも!?

テンションがた落ち。


意識が飛びそうになりつつゴーーーーール。

完走できました。

記録:5時間22分33秒
順位:135位(/多分500くらい)

目標は5時間以内だったんですけど後半の体力切れで22分オーバーでした。


しっかし苦しい100kmでした。



そう友人NZですが、

最初の峠でリタイアしてました。

b0032403_23272145.jpgと言うのも

急にクランクが外れたんだって?!

こんなトコが外れたりするんだね~。


私と違って体調万全、体力完備でこの日を迎えたのにザンネン。

こんなコトもあるんですね。



大会関係者の言葉遣いの悪さと横柄な態度は相変わらずでしたけど

ボランティアスタッフは感じがよく、概ね気持ちの良い大会でした。



でも疲れた~。

肉食べたい。





[PR]
by mas2000boo | 2007-05-03 22:16 | チャリの話

再起動

b0032403_20283322.jpgここに行ってきました。

と言っても大した距離じゃないんですけど

とにかくちゃんと乗ったのは・・・・11/4以来約5ヶ月ぶり!?

いくら暖冬とはいえ冬期は完全OFFですから私。



昨日は大雨でせっかくの暖かくなってきた土曜乗れなかったので今日に期待してたんだけど、

朝起きてみるとあいにくの曇天。

風も強い。


でも予報見ると午後から晴れて気温も上がる!!??




出撃しました。






でも、

吉敷大垰の麓に到着したときにはもう息切れ状態(^_^;)

b0032403_20331782.jpgゆっくりしか登れんかったんだけど、

心臓はレヴ打ちっ放し・・・

国道との交差地点付いた頃には

心臓が脱落するかと思ったよ。



しばし休憩してやっとの思いで山頂へ。

当然美東側に降りる根性はなく引き返してきました。


今日の走行は30km、1時間半だったんですけどすでに筋肉痛気味。。。


ゆるゆるとリハビリしていかなきゃなりません。







[PR]
by mas2000boo | 2007-03-25 20:38 | チャリの話