カテゴリ:食事の話( 133 )

酢豚

b0032403_22522622.jpg


昨日は酢豚にしました。

酢豚の具で外せないものってなんでしょうねぇ?

今回はパインもキューリも入れてません。

私は好きなんですけどね。


玉ねぎ、パプリカ(赤)、しめじ、筍、ヤングコーン、アスパラで作ってみました。








b0032403_22543829.jpg


はい。。。

承りました(・ω・)
[PR]
by mas2000boo | 2010-06-14 22:55 | 食事の話

カレー週間

先週の日曜日に作って一週間カレーです。

とってもしあわせ♪


b0032403_20271188.jpg




最近メニューに加わったのはささみチーズフライ♪

これはかまどやの弁当で好きになってよくよく考えてみると自分で作ればいいんだと思い作ってみました☆


b0032403_20282837.jpg



アオシソを巻いたのと梅シソをたたいて入れたのの3食にしてみました。

梅シソはちょっと入れすぎて酸っぱかったwww

でもこれから定番メニューになりそうです。





[PR]
by mas2000boo | 2010-05-30 20:30 | 食事の話

コレ食った

b0032403_0263553.jpg


冷蔵庫一掃です。

カルボナーラ、エビサラダ、コロッケです。



b0032403_0292667.jpg



一掃を付き合わせてました。





やっぱカルボナーラはウマウマです。






[PR]
by mas2000boo | 2009-11-06 00:47 | 食事の話

ナポリターーーン

b0032403_23405633.jpg

パスタじゃなくてスパゲッティを食べたくなる日ってありますよね!!!

今日がそんな日ナポリタンスパゲッティディ☆

今日買ったばかりのお皿に特盛り盛って喰らいましたv



もう秋も深まり

寒さに耐えかねてファンヒーター出しましたよ。

やっぱあったかい部屋は快適ですね~~~。




[PR]
by mas2000boo | 2009-10-18 23:42 | 食事の話

久しぶりの自炊

最近、blogも食事もサボり気味。

いちお、緑の方とかmixiは頑張ってるんだけどこっちにログインするのはいつ以来・・・



んでここんトコちょっとサボってた夕食をちゃんと作ったのでこっちも久しぶりのアップです。



今回のテーマはチキン南蛮!!!

タルタルすら作ったことない上に材料よく分からないまま買い物に来てしまい

料理上手にヘルプメール

足らないモノは後から来るいつものハツモノお試し係に補充して貰いガムバツテみましたw


b0032403_7295397.jpgb0032403_730671.jpg


手際悪くあたふたしつつも何とか形に


b0032403_7315974.jpg



なんとか及第点を頂きメニュー追加の許可がおりましたwww

b0032403_733362.jpg


いつものことだけど作ってみれば案外簡単

またつくろっと♪


b0032403_7342488.jpgそしてみんなでWiiFitPlusで盛り上がり~~~






[PR]
by mas2000boo | 2009-10-15 07:36 | 食事の話

アイコの冷製カッペリーニ

b0032403_2574610.jpg


またsawatansさんトコのをパクって見ましたwww

今夜はカレー作り頑張ってるんですけど

夕食はなんかあっさりしたモノをと思ってコレにしました。

んで、材料を買いに出かけたんですけど、

肝心のバジルだけ買えずスーパーを4店もハシゴするハメになりましたw



今回のカレーは肉大増量!!!

果たして吉と出るか、凶と出るか・・・ちょっと怖い気がします。





[PR]
by mas2000boo | 2009-08-16 03:02 | 食事の話

中身は

もちろんコレです



b0032403_2217955.jpgまたまた28cmルクいっぱいいっぱいに作っちゃいましたv

温めなおすのが大変です(>_<)


※コレは今日冷蔵庫から出したての状態です。



1日目
b0032403_22205059.jpg




2日目
b0032403_2221202.jpg







さぁ

これから当分カレー三昧です。





[PR]
by mas2000boo | 2009-06-22 22:22 | 食事の話

夏の食卓

定期的に食べたくなるものはいろいろあるけれど、

とんかつもその一つです。

b0032403_2014862.jpg


家でとんかつをするときはヒレカツって決めてるんだけど

ウチにはとんかつソースはありません。

塩こしょうである程度味付けしてあるけど

私はケチャップ派です!!!

b0032403_2041412.jpgなのでコイツらも巻き込んでみましたv

概ね好評でした。

是非みなさんもとんかつはケチャップでw




そして夏と言えばゴーヤが安くなるので

b0032403_2051195.jpg


ゴーヤチャンプル率が高くなります。




そして大本命は

b0032403_205587.jpg


ルクの中でただいまぐつぐつと♪








[PR]
by mas2000boo | 2009-06-21 20:06 | 食事の話

公約通り

b0032403_20571848.jpg


はい。

今日もヒヤチューですけど、、、何か?w


やーっぱ夏はコレだよコレ♪


でも夜はまだ寒いよね。

まだ長袖パジャマだもん。






b0032403_2102218.jpg夕方ベランダでぼーーーーーっと出来るのはきもちいいよねぇ~~~。

丁度涼しいし。






[PR]
by mas2000boo | 2009-06-16 21:00 | 食事の話

ヒヤチュー週間

b0032403_23224937.jpg

今週は多分コレばっかり。

いろいろ事情がありまして(^_^;


それにしても突然今日は夏でした。

週末は引きこもってたので涼しく過ごしてたのに急にこんな気温・・・

いくら夏好きでも結構キター。

いっぱい食べないと体力が持たないよねぇ!!!(言い訳)




[PR]
by mas2000boo | 2009-06-15 23:25 | 食事の話