カテゴリ:山口散歩( 48 )

北海道展

いつものを井筒屋でやってたので行ってきた。

夕方16時頃行ったんだけど

もうギューギューな感じだったよ

さすがは北海道power!!!

今回はいつものイカ飯と焼きモロコシ、ジャババター餃子をゲットして

残ってた豚汁と夕食にしました。



で、白フェスには行かず仕舞いでした・・・





今夜はF1最終戦

楽しもう♪





[PR]
by mas2000boo | 2010-11-14 19:42 | 山口散歩

亀山公園フリマ骨董市

また行ってきました第1日曜恒例フリマ。


そしてコレまでの中でサイコーに大物(大きさも値段も)購入しちゃいました。




住まいは激近所なもののあまりにデカク独りじゃ到底運べないので

事前に近所に住むツッチくんにTelして運搬助手の確認。

OKいただけたんで




更に値段交渉を続けて商談成立!!!






買ったのはコレです!!!





b0032403_21573878.jpg





超アンティークな飾り棚。

アンティークってより古くてぼろい(^_^;)

ソーダガラスの独特な素朴感と立ち姿に一目惚れっちゃいました☆


b0032403_21582486.jpgでもどこに置くかはまだ決めかねてます。

それにかなり掃除しなきゃ汚れが・・・・・・



やっぱリビングに置いてなんか入れておきたいんだけど

場所がねぇ~~~。。。。

このPCを置いている位置が最高だと思うんだけど

TVの横にPCってのは実用的に外せないんだよねぇ。

悩む~~~~。







[PR]
by mas2000boo | 2009-04-06 22:02 | 山口散歩

白フェス

地元白石地区のお祭り“白石フェスティバル”に行ってみました。

b0032403_19203093.jpgb0032403_1920428.jpg


公民館で開催してたんだけど

人の多さ、公民館のデカサにびっくり。

白石にこんな立派な公民館があったとは・・・

YABのお隣ってのもあるのか、YABの方でもなんかやってたみたいだし

司会進行はYABのカワイイ女子アナさんだった。




昼飯目的もあって行ったんだけど

ツッチに促されるまま席について出てきたのは・・・
b0032403_19315191.jpgb0032403_1932235.jpgb0032403_1932226.jpg


ちょっと多すぎたような(^_^;)



そしてBINGOに参加ししてゲットしましたよコレを!!!

b0032403_193407.jpg


しかも最初から狙っていたモノだしwww


最後に殺気だった餅撒きに参加し6個だけなんとかゲットし

夕食に頂きましたv



寒い中なかなか楽しめたイベントでした♪






[PR]
by mas2000boo | 2008-11-09 19:36 | 山口散歩

ちまきや

b0032403_1165990.jpgついにこの日が来ちゃいました。

150年の歴史に幕です。





子供の頃から街と言えばちまきやが核となるアーケード街のことでした。

アーケード街にはちまきや、ニチイ、ダイエーがあって

ニチイとダイエーは随分前になくなってたんですが

ついに山口商店街の象徴と言ってもいいちまきやがなくなっちゃいます。

今のところ商店街はシャッター街になることもなく案外活気があるんですが

ちまきやは時代の波に乗れなかったんでしょうかねぇ・・・ザンネンデス。




b0032403_1234021.jpg今日は最後なので買い物に行ってみました。

この買い物袋も最後ですね。



なんでも安くなってて

もう残ってる商品も僅かだったんだけど

選んだのはコレ。


b0032403_1244867.jpg


スゲーデケー皿(実測47cm)。

NARUMIのStellatoのオーバル?

元値が分からないから安いかどうかは分からなかったけど

まぁこのサイズの皿にしては安いって感じたんで買ってみました。


これがちまきや閉店記念皿になりましたv






[PR]
by mas2000boo | 2008-09-01 01:49 | 山口散歩

祇園祭はじまりました

窓の外からは御輿の威勢の良い掛け声が聞こえてくる。

山口は今日から祇園祭です。

今日は初日だから鷺舞とかが奉納されたのかな?



夏の暑さが嘘のような涼しさ・・・

でも、下に降りていくときっと暑いんだろうな。

そろそろF1も始まるし

今日は出て行くのはよそうかな。






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-20 20:31 | 山口散歩

カッタくん逝く

去る7月16日

宇部市常盤公園お住まいのカッタくん23歳が急逝されました(T-T)(T-T)(T-T)



b0032403_18533270.jpgカッタくんとの出会いはまだ私が高専へ電車通学していた頃でした。

常盤駅で乗降していたんだけど

電車の時間が合わないと目の前にある常盤海岸に歩いていって

海を眺めてたりしてて・・・ある日突然!

デカイ鳥が飛来!!!

しかも近寄っても人を怖がらない。

さわらせてくれるし

なんだこの野鳥は!?って思ってました。



と言うのも当時まだ保育園に遊びに飛来するカッタくんがフューチャーされる前で

このデカイモモイロペリカンが常盤公園に住んでて人に馴れてるなんて知らなかった。

その後はそのモモイロペリカンに出会えるのが楽しみになりました。




b0032403_1905893.jpgそうするウチにTVで

保育園に飛来して園児と遊ぶカッタくんがブレイク。

一躍その名は全国区。







そんな人気者だったカッタくんの急死。

ザンネンです。



コレまでのカッタくんの宇部市への貢献を考えたら
 
市葬くらいしてあげればいいのにね。




カッタくんの冥福を。






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-19 19:04 | 山口散歩

フリマな1日

b0032403_1949557.jpg今日は第一日曜フリマの日。

mayo&mami参戦。



と言うことでぶらぶらしてゲットしたのはこの2品。


b0032403_19521982.jpgb0032403_19524576.jpg



左の火鉢は七輪入れ(詳細は後述)、右の壺は傘立てにしようと思って買いましたv

どちらも写真で見るよりデカくて(特に傘立て)運搬が大変でした(^_^;)



晴天のせいで気温もぐんぐん上がり

11:00には撤退。



b0032403_19561594.jpg昼食はみんなでシバで♪

久々のナンは美味でした☆




午後からはいつものまったりムード・・・

b0032403_1958947.jpgそしてWiiFitのレコードはどんどん塗り替えられるし



b0032403_19583761.jpg途中からやすこまんも参入。







火鉢の使い道は

b0032403_19595972.jpgb0032403_2001261.jpg


中に七輪を入れて

b0032403_2004021.jpg


コレはツッチから貰ったイカ。

おいち。


これで、家で美味くホルモン焼きをしたいって目標に近づけました!!!

ふふふ♪





[PR]
by mas2000boo | 2008-06-01 20:02 | 山口散歩

ゲンジボタル

b0032403_0383892.jpgベランダの方に青い光が!

山口ではおなじみのデケェホタル、

ゲンジボタルが止まってました。


もうこんな季節なんやねぇ~






[PR]
by mas2000boo | 2008-05-26 00:40 | 山口散歩

BBQ日和

今日はBBQ予定だというのに朝から雨。

心配してたんだけど

午後からはなんとか天気も回復し

終わる頃には暑いくらいでした。

せっかくのBBQだったけど食べるのに夢中で写真は0。

b0032403_19423188.jpgあ、サクラがいっぱい集めてた

衝撃のコップの中のタマムシ映像くらい・・・





そんなBBQも早々に終わっちゃったので夕方はチャリブラ。

いろいろ行ったんだけど

見付けたというか、

前から気になってたのがお店trove

b0032403_1947225.jpgそこでこのSunって名前のお皿を購入。

70'sのイングランド産らしい。

部屋に帰ってきておいてみたらなんだかしっくり。

2枚買っておくべきだった!!

26cmの皿なので使い勝手もいいし

明日早速買い足しに行ってるかもね!






[PR]
by mas2000boo | 2008-05-25 19:53 | 山口散歩

キーホルダー

今日は早めの帰宅だったので駅通りの店をプラプラしてみた。


そのなかでも

FODのジャケ、白シャツは我ながらよく買わなかったな~って思える。

そしてLoddyでも2、3気になるアイテムがあった・・・


最近アパレル系の買い物をしてないのでそろそろ限界なのかな。。。



でも目的はコレ!!



b0032403_1452432.jpg


Loddyのblog見て気になっててやっと買えた♪

ゾウさんだけは前から持ってたんだけど

他のも全部欲しくなったよ。

でも今日はぐっと堪えて4つだけ買って帰った。

また買いに行っちゃうかもな・・・







[PR]
by mas2000boo | 2008-02-20 01:51 | 山口散歩