カテゴリ:仕事の話( 11 )

eco2rin

b0032403_13226.jpg


今日はブチエエジャー、ワヤスラー一味とお仕事でした。

お疲れ様~~~♪




[PR]
by mas2000boo | 2008-09-01 01:04 | 仕事の話

出来上がり♪

b0032403_22375551.jpgやっと完成。

煮込み過ぎかニクがかなり崩れちゃったよ~。

でもビーフシチューと違って甘くないのがイイ。

ワインの酸味と

野菜の薫り

肉のコクが入り交じりいいんじゃない!?




かなり手抜き手抜き短縮短縮で作っちゃったけど

コレはイケル料理です♪



時間はかかるけど

カンタンなので是非。






yukavinさんREQにお答えしまして
[PR]
by mas2000boo | 2008-03-30 22:41 | 仕事の話

帰還

まさにそんな感じ。


昨日朝4時起床

職場を5時に出発して以来、只今帰宅です。



もう33時間近く起きてる。

そりゃー遊びでオールしてるんならねーこれくらいって思うけど仕事じゃ・・・・。



しかも24時間張り付いてた現場は今時ケンガイなエリア!!??


こんな時間に帰宅できても・・・どうしよ。

今寝ると確実に夜目が覚めちゃってサイクルが変になっちゃう。


う~~~んチャリで散歩にでも出かけようカナ。

って外曇天だしなぁー。





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-31 13:47 | 仕事の話

長時間労働

b0032403_2315234.jpg
日の出前


朝5時から職場出発して測定現場へ・・・

朝ではないね、夜だよ。

1回目の測定が終わって6時半頃に日の出!

誰とも会わず、

誰とも会話のない1日の始まりだ。


強烈に淋しかった・・・つっか人恋しくなるね。


日の出と日没、

更にはシリウスが東の空から現れる時間帯まで同じ地点での測定・・・


こんな時間に帰宅してblogなんてアップ場合じゃなく寝なきゃね。


b0032403_23201143.jpg
                   日没直後


と言うわけで

オヤスミナサイ



[PR]
by mas2000boo | 2005-10-07 01:13 | 仕事の話

荒野でのお仕事

b0032403_130648.jpg

先週のある晴れた日

暑かったなぁ~~~~この日。


b0032403_1312948.jpg

だれ~~~~も居ない荒野みたいなところで

朝6時半~~~20時過ぎまで張り付いてのお仕事をしてた。


鳥の鳴き声だけが騒々しい何もないところだった。

実際仕事と言っても大半は空き時間なのだけど

案外コレがカコクであまり好きになれない仕事だ。

b0032403_1343546.jpg

で、仕事中に勉強でもしようと資料を持って出たんだけど

あまりの暑さと時間の長さのダレで結局しなかった・・・・


b0032403_1352814.jpg

朝早くから出て職場に戻ってもほとんど人に会わなく

まともな会話って事ができない一日だった。

b0032403_1382162.jpg

しかもこの日は北朝戦だったのに見れなかった~~~(T_T)

でもみんなが中継してくれたおかげで

助かったんだけど。。。こう言う時はメールが頼みだね。




b0032403_141653.jpg
やっぱこの業務の担当をシンジさんに戻したいものだ。










[PR]
by mas2000boo | 2005-06-13 01:45 | 仕事の話

嗅覚検査

今日から3月。
春だよ春。
でも外は全然冬。
カレンダーはどこ基準なんだよ!!

で、今日は広島県環境保健協会に行って嗅覚検査を受けたよー。
Rくんと。

臭気判定士免許の更新手続きのためだ。
やっぱ臭気判定士と言うだけあって
嗅覚は命なんだよねー。

何かあったら嗅覚は低下しちゃうし、
歳とっても衰える。
だから40歳過ぎると更新頻度が5年ごとから3年ごとに変わる。

普段は検査している立場なんで
チョットわくわく、チョットキンチョーでした。

でも難なく合格。
ほっ っとした。


そして昼食。
もとRくんはこの辺りに住んでたってこともあり、
馴染みだったお好み焼き屋へ・・・・・なくなってた。。。。。

b0032403_114398.jpg
さまよいつつやっとR54沿いにお好み焼き屋 ひろ 発見。














b0032403_1131279.jpg
ひろちゃんsp注文。
もち、チーズ、ネギかけにうどん♪


味は・・・・・・・まぁまぁ
それにオレらが食べてる間、
一切来客なし。
入ったとき1人いたけど、
その人が出たら我々の貸し切り状態。。。。

さすが広島でこの程度の味ではヤバイのだろうか?



広島に行ったのに
職場に戻ってきたのは14時半・・・・・なんかダルかった~~~





[PR]
by mas2000boo | 2005-03-02 01:26 | 仕事の話

今日は愛宕GO

今日は月末恒例愛宕行き。。。

ペアが久々アラカワじゃなく

トラブルチルドレン・・・・・シンジ。

今日もシンクロ率は全開で

・出る寸前まで持っていたデータシートを忘れる
・シンジに頼んで、しかも確認したらOKだったはずの低周波計を忘れていた
・行きに寄ったコンビニで昼弁買おうとする
・自分ちの家賃の振り込みが10月からしていなかったと不動産屋からtelがあって焦ってた
・着いても指示するまで動かない
・最初の測定地点に到着したとたん、トイレ要求(ないっつーの)
・午前の測定が終わり松山団地~長畑まで迎えに行ったのに機材がまだ片づけられていない
・午前~午後の測定の間機材をそこに置いておこうとする(4時間の間だよ野外だし)
・機材から電池を抜いたら入れ方がわからず大騒ぎ
・低周波計の操作方法をまだ覚えていない
・長く測定しすぎてどのピークが目的ピークかワカラナイ
・午後から早々に眠いと言いはじめる
・デジカメで撮影してるのはシンジなのに「これで撮れてる?」と被写体側の私に聞く
・デポを出し入れすると必ず何か落とす
・急いでるのに作業はゆっくり
・作業はゆっくりなのになかなかうまくいかない
・騒音でこれくらいの数値でOKか聞かれる(その現場には私はいなかった)
・帰り運転してもらったらコワイ
・帰った後の会議中寝る

まあ一部だけどいろいろあった。

とにかく当社比3倍疲れた。

・・・・・・・・・・・・ただの愚痴です。





[PR]
by mas2000boo | 2005-03-01 01:45 | 仕事の話

簡易専用水道って

水道って一概に言うけどいろんな種類があるってことはみんな知らない。

フツーは原水を浄水場でキレイにして、
水道管で浄水として各家庭に水を供給する。
ってのが「水道」だと思われてる。

間違いではないのだけれど、
例えば水質から見ても
ダムが原水なトコと、
井戸が原水なトコではその水質に雲泥の差がある。
旧K町の原水と某O市の浄水なら
オレは旧K町の原水を飲む。

ちょいと話は脱線したけど、
今日はそんな水道の種類の中の「簡易専用水道」ってのの管理の検査に行った。
この仕事はホントに疲れる。
チョー体力系な仕事です。

簡易専用水道を簡単に言うと
水道管で供給されてきた水道水を
一旦大きなタンクに貯めて
それをポンプで供給している形態の水道だ。

なんでそんな事をするのかというと、
高層階へ水を供給しなきゃならなかったりとか、
1日の使用量が激しく変化する工場とか病院学校とか
で、水道管の圧力では足りなかったり、
使用量の変化で周りの家庭なんかに影響なんかが出たりするので
こういう施設があるのだ。(他にもいろいろ理由あるけど)

注意深く見てると、
マンションなんかのビルの屋上に丸いのとか四角い白いタンクが乗っかってるよ。
ソレです。

そう!!
簡易専用水道ってのは屋上とか高いとことかにタンクが設置してあって
高所がチョット苦手な私には・・・・。。。。。
マジでコワイんよ~~~~~~。
前にスズメバチの巣があったってのもこの水槽の下だしね~。


・・・といろいろ脱線脱線だけれど
そう言う水道のマンションや公営住宅なんかに住んでる人は
ちゃんと管理されてるか気をつけるのは怠らないようにってことだ。
でも、ほとんどのところはちゃんとしてるんだけど
中には・・・ヤバってのもあるしねーーー。。。
更にコワイのは、
簡易専用水道の管理の義務って範囲があって
ある程度大きくないと対象にならないんよねー。
と言うことは
ちっちゃいトコは下手するとほとんど何もされないって事が!!!
たまに見かけるからさそんな施設・・・

田舎の水道でも一概に安全と言えないってことでした。




[PR]
by mas2000boo | 2004-11-18 00:39 | 仕事の話

日々のお仕事

先週は激務な週でした~~~。

特に水曜の雨の時、
濁水調査ってのをしました。
雨の降雨量で河川の水質検査や下水処理場の処理の変化なんかを調査するんです。

で今回は下水処理場の検査。
某O町の調査だったんですが、
そうそう丁度いい雨がタイミングよく来るってワケではなく
19時から待機をはじめて
実際に調査を始めたのは日付が変わって1時前からでした。
だいたいその日の日中にはダムの調査で結構体力を消費していたので結構ツライ夜になりました。
結局仕事から解放されたのは昼の13時前・・・前の日の7時から仕事を始めて30時間勤務。。。
体力系の仕事をこんなに続けてするとさすがに次の日にも疲労は残ったまま、、、
またもやダムの調査・・・・限界一週間でした。

ってどんな仕事してるんだ?!
と思うでしょう。
いろんな事をしてるんです!
それでは追い追い~
ちなみに明日は飲料水の調査ですー。

せっかく金曜の夜に焼肉行ったのに
疲労であまり食べれなかった~~~。



[PR]
by mas2000boo | 2004-11-14 22:24 | 仕事の話

松山出張

松山出張行ってきました。
しかもマイカーで・・・

朝こっちを出て12:30には会場に着いてなきゃならない結構強行軍。

オレンジラインを利用したんだけど
柳井港発は8:30

んで山口を5:40スタートで行きました。。。
やっぱ早すぎた・・・
完全ポールポジション獲得!!!
b0032403_1581428.jpg
b0032403_1583433.jpg












約2時間半の船旅は快適でした♪
b0032403_15115760.jpg















S2000も出番待ちです。
b0032403_15135277.jpg










三津浜港について走ってたらすぐガストを発見。
出張にきてまでと思いつつガストランチ¥504
b0032403_15181195.jpg











道を挟んだところにマリン発見!!
松山にもマリンが・・・・・ってなんか違う・・・・・
b0032403_1519146.jpg














b0032403_15194757.jpg
しかも壁にはリアルで巨大な蟹が・・・・
う~~~ん異文化松山。













過去何度か四国には来たことあるんだけど
いつも思うのは道幅が狭い!
山口県に住んでればどこもそう感じるんだけど
それにしても狭いよなー
しかも運転のマナーや荒っぽさは・・・だけど
全体的に走行速度が遅い・・・いや安全走行!

それにグリーンベルトには宇部バリのソテツ(?)が!!!
南国なのか!?
b0032403_15243825.jpg












出張内容は・・・・

終わった後、
街をブラついてみた。
まず三越を見つけたので
入ってみたらショボかったので
早々に商店街へ
結構大きい商店街でまあまあ活気もあるようでした。
が、用のあるショップはなかった。

ずーーーーーーーっと歩いてると高島屋発見。
ここにはブラレ、ポールスミス、タケオなんかがありチョット楽しめた。
最近買い物ばかりしてたので、
欲しいアイテムあったんだけど我慢我慢~。

地下でみんなへのお土産(山田屋まんじゅう)と
自分用お土産(源吉兆庵のあんとろりとメリーのマロングラッセ・・・松山関係なし(笑))
購入。


そんな松山出張でした。
やっぱプライベートでゆっくり道後とかに行きたいもんだね~。




[PR]
by mas2000boo | 2004-10-30 15:32 | 仕事の話