カテゴリ:PCの話( 13 )

と言うわけで

b0032403_2332822.jpg裸族のお立ち台Hubプラス来ました。

3.5"SATA HDDがまるで充電中のケータイのよう!



せっかくのSATAなんで

転送速度を考えると

eSATA接続の方がいいんだろうけど

この手軽さは見逃せないよ☆






[PR]
by mas2000boo | 2007-12-13 23:07 | PCの話

裸族のお立ち台Hubプラス CROSU2H

裸族のお立ち台Hubプラスってのをたった今注文してみました。

なんだかとっても便利そう。

普段接続していない500GのHDDが4台あるんで

技あり!楽ラックJr. 1つだけじゃやや不便なのでなんかイイのないかな~

って思ってたらコレを発見しました!

使い心地はまだわかりませんが後日レポしますぅ。




[PR]
by mas2000boo | 2007-12-11 22:45 | PCの話

快適PCライフ

いや~~~PCが日々快調に動くってのはいいもんです♪

iTunesもそのまま移植できたし

写真や動画も移したし

もうPCの作業はほぼ終了。

あとはHDDとの設定やリンクプレーヤーとの接続設定なので

そろそろ置き場所を変えなきゃなんない。



と、その前に

こんなことに夢中になって全力で散らかってしまった部屋をどうにかしなきゃ始まらない(--;)







ちなみに今回組んだPCの材料は以下のとおりです。
[PR]
by mas2000boo | 2007-11-11 12:12 | PCの話

作業中

新テクノロジーのコネクタ類に戸惑いつつ組立が終了し

BIOS設定でちょっと手間取ってVistaのインストールが終了し

只今マザボ系のドライバインストール中です。

正直くたびれました~~~~。

このまま順調にいってくれると嬉しいんだけど

どうせまたひとやまふたやまありそうだなぁ・・・


ん?

え~~~っと次はグラボのドライバ~~~~~~~~~





[PR]
by mas2000boo | 2007-11-02 00:37 | PCの話

そろそろ

しまった・・・

ドライブの注文しとくんやったぁ~

しくじった~~~



近所にはASTA対応のってBox以外はLGのしかない。

LG・・・あのロゴが入ったのを前面に置きたくねー。

分かる?

せめてロゴ無しなら我慢できるんだけどさー。

せっかくパーツが揃ってきたのに

b0032403_21194017.jpg


あとOSとメモリとが来れば揃うのに。

どーしょ。。。




[PR]
by mas2000boo | 2007-10-27 21:54 | PCの話

発注

いやー、

今日のPCくんはかなりのゴキゲンエリカ。

全然ダメでした。

NewPC用のモニタが届いたから嫉妬かな?

空ケースにモニタ。

一見完成品だけど・・・・・・・ただのお飾り。



で、

もう、コレはヤバイってことで

ひととおりPCが組み上がる材料は発注しました。

CPU、マザボ、メモリ、グラボ、電源、HDD、OS・・・・


!!!


入力してて気付いたけど

ドライブ買ってない・・・

仕方ない近所のパソ工で買うか。

それとも今のから1コ引き抜くかな。


あ~キーボードも何にしようかなぁ~?


とにかく1週間以内には全部揃うんじゃないかな。

組み立てるのはメンドーだなぁ・・・

相性を何も考えず構成しちゃったけどどーかなぁ。

まぁ結構定番系で揃えてるから大丈夫とは思うんだけどね。

さぁーどんな構成でしょう!?



その後はXPマシン復活ミッションもしなきゃな!

XPマシンは無敵のDL専用機にする予定なんでーーーす!!!






[PR]
by mas2000boo | 2007-10-26 02:25 | PCの話

一発起動

アレから初めて一発で起動した。

何事も無くとはいかないけどかなり回復基調。

ただのタイミング的なもんだろうけどそれでもちょっとほっとした。



さ~て

NewPCの方は!

・・・・・なんも進んでません(^^ゞ

でもケースは届きました。

気が向いたら後でそのネタアップしようと思うくらいデカイヨ。

作業はしやすそうだけど、

とにかくデカイ。

と、高級感溢れてる。

さすがはブランドモノ!



さ~~~~~て豚汁でも作るかな。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-24 19:54 | PCの話

注文開始

1回起動すると怖くてSWが切れません・・・

スタンバイモードにしてつけっぱ。

早く導入しなければ。



と言うことで

まだPCがちゃんと動いてるウチに全部ネットで部品を調達するつもりです。

そこでケースとモニタは注文完了。


肝心のマザボとかCPUはまだ(^^ゞ

そこら辺はもう決めてるし最後でイイかなと。



今夜は電源、HDD辺りを考えようかな。

グラボはどっち系にしよう・・・・。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-22 22:06 | PCの話

ナニゲに復旧中

PC環境はほぼ崩壊前に戻りました。

Explorerも7→6へ戻したり。

outlookも正常に戻ったし。


ただ起動時にねぇ~~~。

まだ1回でバシッって起きてくれるまでは機嫌が直ってません・・・。

なので1回起動したらなかなかスイッチ切りたくないですねぇ~。


やっぱPCって重要ですね。

お金無いけど新PC作ります。




[PR]
by mas2000boo | 2007-10-20 20:12 | PCの話

今日の・・・

PCはかなり復活してます。

とは言えスッゲーーーーーーーーー以前の設定。

なのでいろんなものが無くなっちゃってるので環境を整えるのが大変でした。

だから完全復旧はまだしていません。

明日からこのままいけるって保証もないし

そろそろパーツ集めをすることにします。


まずはケースから!

今回はブランドモノにしてみようかと(^O^)

今狙ってるのは

クーラーマスターのCOSMOS!

次点はAntecのP182!!

どっちも今使ってる名無しに比べれば高級ケース!

見た目はP182なんだけど使い勝手はCOSMOSっぽいんで迷ってます。

b0032403_22593168.jpg   b0032403_2302788.jpg

電源も考えなきゃ。

モニタも要るなぁ。

CPUも迷うな。

マザボはASUSでキマリだし。

あー、グラボはGeForce派だけどRADEONにも魅力を感じるこの頃。

こんな急に揃えると思ってなかったから・・・(-_-;)




[PR]
by mas2000boo | 2007-10-18 23:06 | PCの話