カテゴリ:モノの話( 7 )

デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6-RD

コーヒーメーカー買いました♪



ずっと欲しいなぁとは思いつつ買ってなかったものの一つだったんですねぇ~。






そして前々から狙ってたコレ
b0032403_237245.jpg








つい先日いつものようにAmazonを見てると


なんとコーヒー豆が1kgも付いてチョー格安設定!!!


豆1kgは要らないんだけどどこよりも安いそのお値段!即クリックしちゃいましたw





そしてちゃんと届きました(当たり前か)

b0032403_23105219.jpg







このセットは注文した後すぐに売り切れになってたことを思えばお得なお買い物でした♪




b0032403_2312211.jpg






やっぱコーヒーメーカーって・・・・・・・・・・・・・・・便利ですね。

コーヒー消費量が加速しそうです☆







[PR]
by mas2000boo | 2010-12-01 23:13 | モノの話

ナイスカットミル

b0032403_2171478.jpg



Kalitaのナイスカットミル

なんとも昭和なネーミングセンスなのだが

その名の通りナイスなカットのミルです。

欲しいなぁと思いつつずっと購入してなかったんですけど

今年ついに導入しました♪

いいですよ☆

一段とコーヒー消費量が増えそうですw





[PR]
by mas2000boo | 2010-11-14 21:09 | モノの話

寒風の中

連休中は寒かったですね。

毎日雪が舞ってたし~

今朝も街並みは真っ白。

朝ダスキンの替えが来たので起きたものの結局窓際のソファで昼過ぎまでうつらうつらしてました。



起きて外を見ると雪が真横に降ってる!

寒そう・・・

でも今日はどうしても行きたいトコがあり

チャリで出かけました!!


この自他共に認めるチョー寒がりの私にこの寒風吹きすさぶ中チャリを動員させた目的とは!


b0032403_20523785.jpgb0032403_20533044.jpg


コレです!

昨夜、コーヒーポットが欲しくていろいろ検索して回ってた中なヒットしたお店が

ん?

住所山口!?

スゲー近くやん!!!

ってことで行ってきたんです。




b0032403_20554561.jpg



行ってみるとこんな外観で

着いたときは電気も付いておらず、休み?

とも思ったのですが恐る恐るノブに触れてみるとドアは開き中へ。



実は“お店”ではありませんでした。

建築家の方らしくココは工房ですってことでした。

それでもキャサリンホルムをはじめとして北欧雑器を売っているのはご主人のコレクションだったみたい。

もともと800点はあったらしいんですが

今じゃ400点になったとのこと。

それでもキャサリンホルムの品揃えはハンパない!

それと同時にそれぞれのコンディションの良さと来たら

未使用やデッドストック箱付きのオンパレード!!!




気さくなご主人とのモノ談義に花が咲き

外が薄暗く・・・(^_^;)



なんと言うスバラシイ場所がこんな近くにあったとは!

でもキケンスポットが増えてしまいましたwww





[PR]
by mas2000boo | 2009-01-12 21:02 | モノの話

紙袋がそこに存在する顛末

b0032403_139513.jpg


出張も近いし、

私のキャリーバックは壊れて捨ててしまってるし

ってことで新しいの物色しようと家を出ました。


ひとまず無印なんかにあるかなと思いそちらに足を向けて歩いていると

その途中にあるPORTER専門店のガラス越しにキャリーバッグが目に飛び込んできました。

手に取ってみると

想定してるより一回り大きい・・・

でも、素敵なデザイン・・・

でもでも、値段は高い・・・

う~~~~~~~~~~むと悩んだ結果!

b0032403_1432063.jpgこちらを購入!

なんらキャリーじゃありません。

PORTER専門店なんて欲しいモノだらけで

長居はキケンだってことです☆彡




素敵なキャリーバッグに後ろ髪ひかれつつ当初の目的通り無印良品へ。

そこには予想通りありましたよ!

しかもPORTERの1/10のお値段。。。。

でもPORTERのそれが頭を離れず購入は保留。


そこでクールダウンのためLoddyへ。


ひとしきり私のくだらないお喋りに付き合ってくれてるLoddyの店員さん。

b0032403_147485.jpgb0032403_1471673.jpgその結果購入したのは

ちょいとお高いこのキャンドル。

ただ今リビングで灯しています。

イイ香り♪




その後一応井筒屋に行ってみて

ああなーんも引かれない感じのがいっぱいあるなって確認し

足を向けたのはtrove

そこでまた出会いが!!!

b0032403_1494381.jpg一目惚れしちゃいオモチカエリしちゃいました♪


old hall社 ロバート・ウェルシュDesign "Oriana" Pot

Made in England 1958~ 容量:約500ml

だそうです。



そして帰宅。

家を出た目的のモノは手にはなく

最初の紙袋を手にしていました。

無印のだったら4~5個は買えてたな・・・

さすがに今日はちょっと自己嫌悪。。。

猛省しなきゃ。。。




明日無印に行ってちゃんと買ってこよう。





[PR]
by mas2000boo | 2008-11-24 01:55 | モノの話

英国からのは

b0032403_20142539.jpgMidwinter Stonehengeの
Moon&Sunです。

Moon
大皿×2
シリアルボウル×2
ミルクジャグ×1
グレイヴィボート×1

Sun
大ボウル×1
C/S×1

計8点です♪




Midwinter StonehengeのSun、Moon、Earthを日常食器にと狙いを付けての買い漁りですv

釉薬が厚く丈夫な作りで絶対普段使い向きな食器で~す。



b0032403_20243949.jpgついでに昨日troveで追加買いしたEarthです。

これからこのシリーズ見かけたら

絶対買いますvvv











[PR]
by mas2000boo | 2008-07-07 20:25 | モノの話

物欲は春

寒いですね~。

山口盆地は外輪山が白くなってるくらい寒い彡




そんな冬真っ直中の私の頭の中は物欲は万年春盛り(^▽^)/



そして今Maxにテンションが上がってるのは070.gif
















b0032403_2210493.jpgvs b0032403_2211562.jpg


Sony BRAVIA X5000 vs ナショナル リアルプロ EP30002



どっちも登場してから随分経ってて(EP30002は生産終了モデル)

値段もこなれてきててリアルに買えそうな圏内なんだよね~。


HDTVはそろそろ我慢の限界って言うか

フツーに欲しいモノの筆頭と言ってもいいモノ。


対するマッサージチェアは昔っから欲しい欲しいと思いつつ

その金額に怯んで買えずに来たモノ。



2011年までHDTV我慢して念願のマッサージチェア買うか

思い切って今HDTVにするかは・・・・・・・・・





現実的な話、

マッサージチェアなら即買えちゃう。

HDTVはインチ数をどうするのかって悩みもある。

今のブラウン管TVちょっと調子悪いものの36インチは決して悪いサイズではない。




さーてね~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-04 21:51 | モノの話

Xacti DMX-CG65

b0032403_23153071.jpgはい、衝動買いです。

私にとってのアミューズメントプレイス!

電器屋さんでまたやらかしました。




夕食の買い物からの帰りつい寄ってしまったヤマダ電器でコレを見つけてしまいました。

Xactiとしては下位機種、

しかも1年落ちの型。

この値段が価格.comの最低価格より+1800円

ポイントを考えるとむしろマ~イで売っているじゃないですか!!

YouTubeへのアップ動画をデジカメじゃちょっと不満があったので

こういうの欲しいなぁって思ってたところだったので

即買っちゃいましたよ。。。



帰ってきてからはイジりたおしで、

今日作るはずだったキノコパスタは全然・・・・



b0032403_23213137.jpg上位機種にはフルHDのとか

防水のとかあるんだけど

値段もそこそこってのも決め手の一つだが

なんと言ってもこのサイズ!


我がSO902iと比してもさほど大きくないでしょ♪


AVライフ(アダルトビデオではない)がピコ広がりそうです。






[PR]
by mas2000boo | 2008-02-03 23:23 | モノの話