カテゴリ:映画/DVDの話( 19 )

5月いろいろ③

E-Dayは5月26日でした━━━(゚∀゚).━━━!!!


b0032403_20195333.jpg



いや~久々見る破イイ☆

ものっすごっくQが早く見たい!!!

庵野様お願いいたします(。-人-。)




先週の金曜日は職場の後輩2人と上映会もしました。

いやーガンダムも良かったw




[PR]
by mas2000boo | 2010-05-30 20:22 | 映画/DVDの話

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1

b0032403_23282974.jpg来ました!!

ついに宇宙世紀モノのガンダムがスタートしました♪

しかも続編!!!

逆シャア以来だから22年ぶりの映像化!




逆シャアから3年後の世界

イマドキのアニメ技術とBD映像

最高でした・・・・・・・・・・・が!

Episode2は2010Autumn!!??

おーーーーーーたむ????

全部出るのに何年掛ける気!?

ヱヴァンゲリヲンより根気が必要そうです。。。





[PR]
by mas2000boo | 2010-03-14 23:33 | 映画/DVDの話

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 BD発売日決定

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 BD発売日決定キターーーーーッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・けど5月かぁ~~~


Qの上映はいつかなぁ~♪






あ、もちろんコチラクリック済みですw





[PR]
by mas2000boo | 2010-02-07 22:54 | 映画/DVDの話

ヱヴァンゲリヲン 破

b0032403_0301549.jpg


(特にネタバレそんなにありません)

また観たいです。

観終わった直後は放心でした。

TV版とは流れは一緒ですが全然違う内容です。

あんな進行でホントに4部作なのって思えるくらい急展開でした。


早くBDのくっきり映像でも観たいです。

そしてQも早く観たい!!!





[PR]
by mas2000boo | 2009-07-13 00:41 | 映画/DVDの話

スカイ・クロラ

b0032403_1492360.jpgBD+HDTVってのはスゴイ。

テレビをHDに変えて初めてPS3をプレイしたときと同じ感覚。

DVDとBDの差なんて大したことないんじゃね?とか思ってたのを一瞬でぶっ飛ばされた。



せっかくBD観れる環境なのに

これまで1回も観たこと無かったんだけど

スカイ・クロラを観た。

当然、最近の映像技術とエンコード技術の向上の恩恵も多大にあるんだろうけど

このくっきり感はDVDではなかった感覚。



ところでこのスカイ・クロラの内容の方だけど

監督・押井守の独特の映像観がありありな作品。

ただし、世界観自体の映像中から受ける情報量は極端に少ない。

連続モノの5話目って感じなくらいw

原作の小説からしてそうみたいなんだけど

劇中の設定や世界観の説明は皆無で淡々と進むストーリー。

こう言うのに慣れてないと難解な内容であるのは間違いない。

がっつり入り込めるかどうかは疑問だけど、さらっと見るにはいい具合にカルイ。

テーマは重いけどね・・・






[PR]
by mas2000boo | 2009-03-23 02:06 | 映画/DVDの話

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

b0032403_13315644.jpgb0032403_1332852.jpg



久しぶりに行った映画はヱヴァンゲリヲン!

劇場でヱヴァを見たのははじめて。

夏期休取ったんで平日だから20人くらいしか入ってなくて広々座れてよかった。




先に行ってたNZには使い回しが多いよって言われてたんだけど

実際見てみると違和感は全然感じれませんでした。

その上クオリティは格段に上がってて非常によかった。

あのストーリーを4部構成でやり直すんだけど、

余計な部分を削ぎ落として主題だけの展開になっていいんじゃないだろうか?

まぁ次の破からアスカが登場するのでどうなるかはまだわからないけどね。

だいたい、この映画を観るのってTVシリーズを踏まえてって人が多いだろうから

むしろスッキリしたストーリー展開の方がいいかもね。




内容については観てのお楽しみだから詳しくは述べませんが。

余談としては宇部人庵野作品恒例の山口モノが随所に出てましたね。

ローソンで買ってたカップ麺はホントにローソン限定で売ってた一久のだったし、

ミサトの部屋に転がってる酒瓶は獺祭でしたもんね。

ただヤシマ作戦時の宇部市ってテロップはTVではあったのに無くなってました。



ちなみに、獺祭って日本酒はキューティーハニーにもハニーの好物として登場してましたが、

この純米大吟醸 磨き二割三分は格別に美味いです。

普段日本酒が飲めない私でも

このフルーティーな香りとスッキリした喉越しは美味しいって思るくらいです。




最後に予告編があったのは予想どおりでちょっと嬉しかった。

久しぶりにサービス♪サービスぅ♪が聞けたしね。

エンディングで出てっちゃった人は見れなかったんだねぇー。



ああ残り3作一気に観たい・・・・・・。




[PR]
by mas2000boo | 2007-09-19 02:30 | 映画/DVDの話

4400 シーズン2

見終わっちゃったよ~。

最後のだけチョット見れずに間が開いてたんだけど今見終わりました。

思いっきり to be continue な感じで・・・

シーズン3ってこれからwowowで放送ってDVDになるのはいつなんだろう。。。

wowowと契約交わしちゃいたい気分です。



代わりにシーズン1に1話だけが収録されてた・・・なんだっっけ???

とにかくそれを(^^ゞ見てつなぎとしようかな。。。。。

なんだっけ???????





[PR]
by mas2000boo | 2007-04-29 20:07 | 映画/DVDの話

4400

b0032403_25742.jpg一気に見てます。

今日だけでシーズン1とシーズン2の6話まで。


随分前からコピっててずっと見てなく気になってて

やっと今朝から見はじめて

シーズン1を見終わったら即レンタルショップへ。

そして借りて来たの全部見終わりました。



久しぶりにハマりました。

X-FILEの本筋だけって感じの内容。


このクールのTVドラマはどれもダメなので海外ドラマにいっちゃうかも~~~。




[PR]
by mas2000boo | 2007-04-23 02:10 | 映画/DVDの話

NANA

b0032403_1535796.jpgマンガ原作シリーズ第4弾!

昨日から観てるの全部マンガ原作。

チョット自分でもビックリ。



で、NANA。

コレまでのと違って原作読んだこと無い。

深夜やってるアニメはチョット観てる。

アレが原作に近いとすればナナもハチもイメージピッタリな気がする。

ただ、男どもはあんなんでいいんだろうか?

レンってもうちょい線が細いイメージ・・・。

シンって少年じゃ???




内容はビミョーだね。

なんだか世界観が伝わってこない。

こんな演出ならTVドラマにした方が良かったんじゃない?




でも2ができるんだよね。

ハチは宮崎あおい→市川由衣

レンも松田龍平→姜暢雄

レンはイイにしてもハチははまり役って感じだったのにねぇ。



原作買ってみようかなぁ。


★☆☆☆☆:1




[PR]
by mas2000boo | 2006-08-14 15:14 | 映画/DVDの話

タッチ

b0032403_12412995.jpgタッチダイジェスト版。

って感じかな。

タッチを知らずに観ちゃうと

展開の早さに戸惑うんじゃないかと思うくらいエピソード天こ盛り。



でも青春映画!!と思えば面白かったかな。

タイトルはタッチだけど、そうタッチにすることはなかったのに。


カッちゃんが死んだ後から始めて恋愛中心にするとかさぁ。


いろいろ思惑はあるんだろうけど原作どおりにせんでもねぇ。

タイトルと設定だけ借りて映画独自のストーリーってのを期待するんだけどなぁ~。


★☆☆☆☆:1



[PR]
by mas2000boo | 2006-08-14 12:54 | 映画/DVDの話