カテゴリ:gameの話( 23 )

torne

ふらっとフタバ書店によってtorneあるかなぁ~って見てみたら


b0032403_2143887.jpg



買えました。


都会の方では行列とか

ネット上でも定価以上の価格とか

全く関係なくフツーに低下で買えちゃいましたけど・・・







さっそく帰って接続

外付けHDDは裸族のお立ち台で!


・・・・・アレ?

認識しない!!

あ~お立ち台ダメやーん・・・いや、フォーマットがFAT32!!!!!!!

なんだってーーー

急いでフォーマットし直し

再接続

できました♪




で、今録画させてみてます。

追っかけ再生機能がないのは玉に瑕ですね。

この機能結構使うからなぁ~。




操作性はバツグンでした!

レスポンスもセルの恩恵かチョーサクサク。

申し分ありません。

1万足らずでこの機能は十二分でしょ☆☆☆




でも追っかけ再生だけは今後の追加を期待します。





[PR]
by mas2000boo | 2010-03-18 21:49 | gameの話

真・三國無双5 Empires

b0032403_23292690.jpg出張から帰ってきてみると

郵便受けに刺さってたコレ!!!

土日は完ヒキコモでやってましたv

チョー肩こりで鼻血ヌケそうw





4とはかなりシステムが違い最初はかなりとまどい全開(マニュアルは読まないのでw)

でも呂布で大暴れしました。

当分ハマってそうです。





[PR]
by mas2000boo | 2009-05-31 23:32 | gameの話

MGS4ってどーなの?

b0032403_21381645.jpgMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

PS3で今年の?

いや、これまでで一番の目玉ソフトらしいメタルギアソリッド4

コレって面白いの??




ゲーマーな私ですが

このシリーズ未経験。

コレまでPS3で買ったソフトと言えば
・リッジレーサー
・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
・F1 championship edition
・ガンダム無双
・BLADESTORM 百年戦争
・真三國無双5
・タイムクライシス4
の7本。

8本目にMGS4を加えるべきか悩み中です。




[PR]
by mas2000boo | 2008-06-11 21:45 | gameの話

タイムクライシス4

b0032403_2061358.jpgまだ1プレイしかしてないんですが

DCのハウスオブザデッド以来のガンコンゲーム。

最近はTVのパネルが多種多様でどう対応するんだろうと思ってたら

ナルホド~ってシステム。

要はWiiと同じなんだね。






ウチのTVの配置は斜め後ろに窓が来る状態なので昼間にプレイできない。

遮光カーテンでも取り付ければいいだろうけど(^_^;)





で、内容だけど

やっぱこういう考え無しで出来るゲームは楽しい。

今後もガンコン対応ソフトの登場を希望します。



ただ残念なのはガンコンがワイヤード。。。

プレイするのに特に問題はないんだけどなんかねー。




PS3のソフトラインナップもそろそろ成熟してきたって感じかな?

みなさんそろそろPS3買いですよーーー。




[PR]
by mas2000boo | 2008-01-06 20:13 | gameの話

Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

ということで

買ってきました。





b0032403_1303392.jpg




買いには行ったものの

なかなか決心がつかず店内をウロウロ。

これまで興味がなかっただけにソフトのラインナップをチェックすると

ちょっと気になるのが2~3本。

それでよしッとレジに行きましたよー。


買って帰ってもPS3で三國無双をして箱からも出さずにそこらに置いてたんですが、


b0032403_13540100.jpgいよいよ設置。

nintendo製の据え置きゲームなんて初めてだよ~。






b0032403_1382119.jpgWiiFitをプレイした感想は


・・・・そりゃ売れるわ。

って思った。


確かに新感覚で

これまでにないプレイ感。

PS3のマシンスペックはないけど

それを必要とせずにここまで出来てるんだから十分でしょう。

そしてフツーのゲームもラインナップしているんだからねー。

PS3もかなり頑張らないとこのままで終わっちゃいかねないね。






[PR]
by mas2000boo | 2007-12-03 01:41 | gameの話

WiiFit

b0032403_2121183.jpgAmazonから今日届きました♪

これ面白そうですよねぇ!

体感ゲーム、健康管理と

これぞWiiの本領発揮ゲームですよねぇ~。




こういうのはPS3にはないんだよねぇーーー。

このままnintendoがSCEを突き放しちゃうんでしょうかね?!




あ!WiiFitの最大の問題はコレ!!!
b0032403_21243087.jpg


私、Wii持ってないよー・・・・・・・・・・・。






[PR]
by mas2000boo | 2007-12-01 21:25 | gameの話

PS3がアツイ

そろそろアツクなりつつあるんじゃないんでしょうかPS3のソフトラインナップ!!

11/30には待ちに待ったコレ!!!!
b0032403_1261643.jpg

三國無双のためにPS3を買ったと言っても過言ではないのでホントに待ちに待ったよ。。。

他にも11/22にはウイイレ2008、12/20タイムクライシス4ガンコン同梱!

あ、デュアルショック3も結局発売されちゃうし~。

コレらだけでWiiが買えそう・・・でも未だWiiはそれを買うための起爆剤的ソフトが見当たらない。




とは言えまだまだ先の話。

なので今は戦国無双2を買っちゃいそうなテンションーーー。

我慢我慢。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-04 01:31 | gameの話

真・三國無双5

キタねー

キチャッタねー

キタキタキタキタキタ・・・・・・


ヒャッフォーーーーー♪



なんですよ。


PS3を買ったのは

このアナウンスが出るのを信じて買ったと言っても過言ではないくらいだもん。



■ 『真・三國無双5』(PS3版) 今秋発売決定!

楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪





[PR]
by mas2000boo | 2007-07-18 23:28 | gameの話

ガンダム無双

b0032403_4474641.jpg久しぶりのゲーム話題。

PS3のソフト購入はこれで4本目。

しかも期待の無双シリーズ!!!

PS3はこのシリーズを期待して購入したと言っても過言ではない。

まさかガンダムで出るとは嬉しい誤算。


3月1日発売日だったんだけど

そのときは出張中。

帰ってから・・・・じゃなくアキバで買いました・・・余計な荷物。

帰ってからいち早くプレイしたかったから☆


ガンダム×無双 

バンダイ×コーエー

どうなんだ!!と期待しつつプレイ開始。



こ、これはッ!?

紛れもなく無双だが、

それ以上にガンダムゲーム!!

こんなに気持ちよくできるガンダムゲーム♪サイコーです♪♪



マイナス面もあって、キワモノガンダムまで入れちゃったのはどうかと・・・

ファースト、Z、ZZだけで良かったんじゃないかなぁ?

せめて逆襲のシャア、F91あたりにして欲しかった。


ゲームとしてはやっとPS3買って良かった~~~って思えるモノが出てきたー。

今後PS3でも無双シリーズが充実することを願ってます☆





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-11 05:08 | gameの話

3日遅れて

残業の仕事も終わりつつあった19時ケータイの着信。



知らない番号?って思ってるとすぐに切れた。



最近いろいろ大事なtelがあるので一応リコールしてみると

はい、こちら☆$%&)(~{}*?・・・・

き、聞き取れないって思ってると







「・・・・・・・・・プレイステーション3が入荷しましたので・・・・・・」



ハッキリ聞き取れた!!!!





もうそれからはcameleonte号を駆ってブルトッピンで帰った。



このときの脚なら週末のしものせきも完走できそうな勢いだったのだけどな・・・。




そしてS2000でフタバ書店へ!!!






カウンターに行く前に同時購入するソフトを!?


1本はガンダムって決めてたんだけど、リッヂをどうするか迷った。





12月にはGTHDはでるし、F1も出る。


レースソフトばかり揃えても・・・


でもガンダムは重そうなゲームなので気軽に出るのが欲しい。



ロンチの中でそのポジションはやはりリッヂ・・・。


結局、本体、コントローラーもう1つ、ガンダムに、リッジレーサー7で¥78720


ここでやっと五百円玉貯金が炸裂!!!







しかしPS3重い。


渡されたとき一言「デカッ」って言ってしまった。


b0032403_0352718.jpg


この箱を入手するためにネット上では本体価格が3倍になってたりするらしい。

3日遅れとはいえ、案外早めに入手できて幸せなんだろうか?






箱から出してみると

b0032403_0381682.jpg


汚れが目立ちそうなピカピカボディ!









PS2発売の平成12年3月4日以来、約6年半ぶりのニューマシンです!!!

b0032403_0375215.jpg


私のPS2はSCPH-10000!

だから大きいのにPS3を並べてみるとかなりの迫力(邪魔になりそう)





そしてとりあえずリッヂプレイ!

もともとセガ派だった私には馴染みのないソフト。

買ったのも初めてです。



キレイ。

操作感もイイ。

今のリッヂってこんなにええん??!!

チョットハマりそう~。





ガンダムのレビューはまた後日。






[PR]
by mas2000boo | 2006-11-13 23:22 | gameの話