カテゴリ:ひとりごと( 226 )

週の真ん中水曜日、

今日はちと用事があり1日年休してたんだけど

案外時間取られちゃってあまりゆっくりは出来なかった。

でも好天かつ暖かい日よりの中をオープンで走り回れたのは気持ちよかった~~~。

が、

眩しいいいいい~~~。

サングラスを忘れてしまいスゲー眩しい思いをするハメに

どーにもたまらず

サングラスを買いました。






b0032403_18154014.jpgつい、買ったにしては

高い買い物になってしまったDITAのサングラスです。





さて、

これからウチでは

たこ焼きパーチー?・・・ちりとり鍋パーチー??

がある予定です。


今日、水曜なのに明日大丈夫なんかなぁ~~~

と思いつつ待ってるけどみんな来ないんだけど・・・・・・・・





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-12 18:25 | ひとりごと

黄砂と花粉と

珍しく更新長くサボってしまったよ~~~。

なんでだろ。


b0032403_223378.jpgこんな→→→→→→→→→→→→→

のを大人買いしてしまって読み耽ってるからかも

・・・・てばよ。



さて、

今日は黄砂スゴかったねーーーーー

雨なのに、

って言うか雨だからクルマがヒドイことに(T_T)



そして杉花粉も本格的に飛散している昨今。

雨上がり・・・

いくら症状が軽くなったとは言え

今日はキましたねー。



こんな夜は早よ寝よねーーー。







[PR]
by mas2000boo | 2008-03-03 22:05 | ひとりごと

カフェオ

b0032403_1123795.jpgこれ簡単に珈琲いれれてイイですよ~☆


一人でつい煎れて飲むのに

丁度いいんちゃ。



って感じでしょうか。



メッシュフィルタなんでちょっと抜けちゃってるんですが、

そんなのカンケーありません。

豆挽いてペーパーフィルタも使わずすぐ2杯分できあがり~☆





[PR]
by mas2000boo | 2008-01-19 01:18 | ひとりごと

明け仄と寝ぼけの朝日と

b0032403_23464789.jpg


午前8時前の薄暗い室内。

この季節まだ朝日が出ていないのかと窓の外に目をやると



ぼんやりした太陽。

朱色の力ない光。



ああ、寒いからなーと、しばし眺めてた。

まだ正月が明けて間もないし本調子じゃないんだろうね。







[PR]
by mas2000boo | 2008-01-08 23:52 | ひとりごと

おーみそか

いよいよ2007年もファイナルデイ。

昼前に友人は帰り、

29日からの忘年会も終了。



午前中は雪が横向きに降っててどうなるんかと思ってたんだが

ゆっくり風呂に入ってあがってみると外は暖かそうな陽光。

今のウチに年越しカレーの材料を買い出しに行かなきゃって思ってたら

職場の後輩のコからメール・・・・・




その添付写真はコレ。
b0032403_13224952.jpg

同じ山口市なハズなんだけど。。。









やっぱリンゴがたくさん採れるあの地域は違う市じゃないかと思います。






[PR]
by mas2000boo | 2007-12-31 13:27 | ひとりごと

ビールの事情

b0032403_20235255.jpg缶ビールを

全然飲まなかった私ですが

ザ・プレミアムモルツ

ハマって以来

ちょくちょく飲んでます068.gif



ま、これまでも新製品を買っては・・・合わないって感じだったんですけどね。

で、ここ最近飲んだ新作2本。


まずは

スパークリングホップ

ってビールじゃないんですけどCMにつられて買ってみました。

それが案外コレは好みに近い味わい!

でも味が薄いって言うか、コクがない。

コレは喉がからっからとか

風呂上がりとかに丁度イイかも。



もう1本はプレミアムヱビスザ・ホップ

緑色につられて買いました。

コレはさすがヱビスな味わい。

その上香りがイイ。

でも私には濃すぎってイメージ。



もともとビール好きじゃない私のインプレじゃ参考にならないでしょうが、

まぁそんな感じです。





[PR]
by mas2000boo | 2007-12-29 00:52 | ひとりごと

お気に入りのカップと、ブルーマウンテンと、100円バニラロール♪

b0032403_15293061.jpg



今日から年末休暇です003.gif

なのに外は冷たそうな雨057.gif




こんな時は部屋でぬくぬく美味しいものでゆっくりするのがイチバンでしょう!!

実は今朝はいつもと同じ7時前には起きだし、

午前中は三國無双5。

昼にゆっくり風呂で読書して、

昼食の後は珈琲タイム059.gif

お気に入りのカップで飲む、お気に入りのブルーマウンテンはいつもより美味しい気がします!



連休の初日はこんな感じです。







[PR]
by mas2000boo | 2007-12-28 15:41 | ひとりごと

ボーナスってので何を買いますか?

12月と言えば賞与の季節。

我が職場からも少ないながら頂くことが出来ました。

賞与ってのはチマチマ使っちゃって結局は何買ったっけ?ってなりません??

そんなのは私だけでしょうか(^^ゞ

なので今回は1つ記念になるようなモノを買おうと!


前々から欲しかったアレを・・・・・・・ってアレがいっぱいありすぎてねー。


いやいや

コレを買いました。





ま~~~たベタなモノをって思われるでしょうけど、

欲しかったんです。

コレまで買わなかったのはこういう壊れ系のイイモノを買うのが怖かったんで。。。







そんなに引っ張るようなモノでもないので

じゃーーーん♪


b0032403_1304282.jpg


b0032403_1314997.jpgど?

マジでベタでしょ?!

でもね、この赤いの欲しかったほ。





b0032403_133596.jpgこの手のモノにしては

キズも少なく

光沢もあり

ペイントロスも少ない

なかなかファインな状態。





b0032403_135712.jpg庶民な私的には普段使いには

もったいないって思っちゃうけど

大好きなブルーマウンテンを

碾いて淹れたらウマイだろうなぁ~。
(単なる気分的なもんでしょうけどね)



お気に入りがまた増えた1日でした。





[PR]
by mas2000boo | 2007-12-19 01:38 | ひとりごと

週末引き籠もり

金曜の飲みから帰ってから一切外に出てません・・・・。


でもその間に2回ほどツッチが来たし、

警察も2回ほど・・・・

なんでも半年前に近くであった事件の聞き込みみたいで

最初に若い刑事が来て犯人の特徴言われたとき

なんか私って当てはまってね?

って思ってたら

次はベテラン刑事連れ・・・・

しかも質問内容が私個人のこと・・・・・・・・・

えええええええええええええええええええ

私疑われてるんですか????(((゜д゜))))gkbr



近々タイホされちゃうかも~~~。

任意で引っ張られて冤罪で投獄されたらどーーーしょーーー???

それでもやってませんって言えるだろうか?!

取り調べに耐えきれず無いことを自白しちゃうか(^_^;)


と想像しつつ中原を縦横無尽に駆けめぐった1日でした。

三國無双かなりすすんだなー。

Wiiは一切スイッチいれてないけどね。。。



明日、きっと寒いんだろうなぁ~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2007-12-16 22:57 | ひとりごと

Amazon.co.jp

b0032403_1432457.jpgこの段ボール片付けても片付けても

ウチにやってきます。



どこで買っても値段の変わらない書籍や

他より安い新作CDやゲームはほぼここで買っちゃうので月に何回もやってきます。

ほんと便利すぎてヤバイ。




圧力鍋が欲しい。





[PR]
by mas2000boo | 2007-12-15 14:06 | ひとりごと