カテゴリ:ケータイの話( 31 )

夏の終わりに

ケータイ変えました。

b0032403_21495732.jpg悩んで悩んだ末

docomo継続しました。

そしてソニエリは当然無いので

選んだのはパナケータイ。

あんとき以来10代目にしてP。



ソニエリは冬にはスマートフォンを供給するってアナウンスあったけど

iPhoneユーザーな私には不要。

しかもSO905iCSはもう限界。

そこでauに移ってソニエリ買うか

長年のdocomo継続かだったんだけど

auの端末もあまり魅力的とは言えず

パナにしました。


初めてのパナはキー配置がコレまでと全然違うし

操作性も慣れてないので当分ぎこちなくなりそう。


たださすが新型とハイスピードFOMA!!

速い!!!


でもSOが帰ってくるの待ってるからねーーー!!!





[PR]
by mas2000boo | 2009-08-31 21:55 | ケータイの話

ヱヴァンゲリヲン

b0032403_2395113.jpg


やべぇ

これ欲しい。

docomoでソニエリがでないのが当たり前になりつつある昨今、

もうiidaを買うしかないか!?って思っていた矢先にコレが出現!!!

どねぇしよう~~~





[PR]
by mas2000boo | 2009-05-18 23:12 | ケータイの話

iPhone 3G

今日はいろいろいろいろ用があり年休した1日。

そんな用事の合間をぬっていったSoftBankでコレをゲット!


b0032403_21394770.jpg



あいふぉーんス。

ついにSBケータイなんか購入しちゃいました。



なにはともあれオモロイケータイです。

使い勝手は・・・・(^_^;)だけど。

2台目のネット用にするにはgoodです。

なので近々docomoの契約をライトなものに変えなきゃね。



iTunes7.7・・・・早うどうにかしてくれぇぇぇ。





[PR]
by mas2000boo | 2008-07-11 22:00 | ケータイの話

ケータイ

b0032403_19414748.jpgコレケータイホルダーたちです。

ホントは5色買ったはずが・・・

間違えてピンク2つ買っちゃってて

4色・・・

白と赤はyukie&tomokoに貰われていきました☆彡






ところで私のケータイはSO905iCS

ブチデカイわけで

このホルダーにジャストフィット



b0032403_1945426.jpgb0032403_19451652.jpg







こんなデカイケータイ持ってて邪魔っての分かってるのに

気になるのは










iPhone


appleもSBも嫌いだけど

iPodユーザーとしては気になる存在。

使ってみたい。

発表された価格は案外安い。

docomoだったら即買ってるんだろうけど・・・SB。



みんなどうなんでしょうね~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2008-06-24 19:49 | ケータイの話

SO905iCS 使用3日目

b0032403_029637.jpgSO905iCS

9代目は

サイバーショットケータイ!!!

発売日買いしました♪

1年11ヶ月ぶりの新ケータイです。




まず最初の印象はデカイ

これまでSO902i(その前はpreminiⅡ)だっただけに

その大きさを余計に感じてしまいます。

まだ3日目なので詳しいプレビューは後日に回しますが気付いた点は(SO902i比較)
b0032403_0431538.jpg・レスポンスは早いものの思ったほどじゃない
・メール関連のフォルダ機能が改善されている
・JOGダイヤルはやっぱ使いやすい
・電池が長持ち
何日か使ってみてまたアップします。



そしてサイバーショット機能は!

こっちもそんなに使い切ってはないんだけど

ケータイ用のカメラ以上の実力はありそう。

スマイルシャッター機能ってのも試してみました。

b0032403_0483549.jpg笑えば自動でシャッターがおりる!

使えるかどうはアレですが、

おもろい機能ではありますよね。

無理矢理smileの2人→→→→→→










[PR]
by mas2000boo | 2008-02-17 23:28 | ケータイの話

W61S

b0032403_0224686.jpgSO905iCS発売寸前にauから

こんなモノが!?



W61S・・・ナニソレ!?



これって

SO905iCSよりすっきりしたデザインで

SO905iCSよりスペックがピコ上で

でもau~~~~~~。



なんでよ

なんでよソニエリさん。

私にDoCoMoを見限れと?





[PR]
by mas2000boo | 2008-01-29 00:31 | ケータイの話

SO902i 使用655日目

b0032403_23472917.jpgいやーもうスレスレ。

充電が考えれんくらい早く切れちゃう。




最近のケータイのレスポンスを知ってしまうとこの反応の鈍さはやっちょれん。

当初からレスポンスの悪さは不満だったんだけど

これだけは結局馴染まなかったなぁ~。



CS早よ発売して~~~~。

SO905iCSには期待大だ!!!



そういえばしょこたんがSH905iを酷評してたけど売り上げに影響あるんじゃね?

女子SH好きだもんねー。





[PR]
by mas2000boo | 2008-01-06 23:56 | ケータイの話

SO905iCS

b0032403_2222475.jpgそうそう!

11/1にDoCoMoが

遂に905シリーズ発表しましたね。

ラインナップの中に珍しく

最初からSOの新端末が!!

そして噂のCSも!!!???

同時発表にはちょっと驚いた。







今回の目玉は505i以来のJOGダイアルの復活。

そしてCSモデルの存在!!!



b0032403_2231011.jpgCyber-Shotケータイはワンセグを抜いて

カメラに特化したケータイ。


ユーロモデルのようにストレートとはいかないけれど、

折りたたみじゃない分レギュラーモデルよりこっちかな。



ただ~色がねぇ~。

シルバー、ピンク、ホワイト。

白には懲りたし、

シルバーはフツーにカッコイイんだけど、

なんかフツーに無難な気がするし・・・


残すはコノ色ピンク。
b0032403_22365684.jpg



まぁ登場はどうせ2月だろうからゆっくり考えよう。






[PR]
by mas2000boo | 2007-11-04 22:46 | ケータイの話

SO905i・・・・・・CS?

そろそろDoCoMoの冬ケータイ905iシリーズの発売が近づいてきましたね。

SO905iもいつの間にかJATE通過して現実的になってきました。


ところで私のケータイは相変わらずSO902i。

preminiから始まった小型ストレートシリーズはwp+を最後に

SOはフツーのしかでなくなったので買い替えるタイミングを失ったままです。


そこでSO905iに期待。

でもDoCoMoの905iシリーズは
HSDPA対応
ワンセグ搭載
GSM/GPRS方式対応
ミュージックチャンネル,WMA,SD-Audio対応
GPS搭載
などの天こ盛りケータイ。

以前は大きくなってもイイから機能満載ケータイが好きでしたが、

ストレートを使い始めてからは、

機能は絞り込んでコンパクトでスタイリッシュなケータイ嗜好になりました。

なので実は905iもヤバそうって思ってます。


そこで噂のCS。

コレってホントに出るんでしょうかね?

カメラ機能に特化したケータイでは905iシリーズではないんじゃないでしょうか?



もう7シリーズでいいのでソニエリユーロのこんなCSケータイを希望します!
b0032403_1310386.jpgb0032403_13101556.jpg





今回SOが期待はずれならHT1100が欲しいかも。

スマートフォンにしてはごつくない1100シリーズは魅力的。

b0032403_13163660.jpg


さ~て冬DoCoMoを期待してみようかな。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-20 13:18 | ケータイの話

nanaco

b0032403_011065.jpgnanacoチャージしました。

遅ればせながらおサイフケータイデビューです☆

ポイントってトコに釣られました(^^ゞ



普段コンビニ利用の過半はセブン。

これまでポイントカードがあったローソンにはカードがあるからって理由くらいだったから

今後更にセブン行きが加速することでしょう。

ああ、セブンの思惑どおりだ・・・・。




[PR]
by mas2000boo | 2007-06-25 23:29 | ケータイの話