<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

忘年会

今年の忘年会は笠戸島で鮃でした♪
去年は広島、一昨年は梅乃屋だったな〜〜〜

国民宿舎 大城
b0032403_15222993.jpg







いきなり迎えてくれたのは金獅子・・・
b0032403_15205638.jpg



微妙な違和感を受けつつもチェックイン。

エレベーターには首吊り兎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0032403_15241416.jpg





恐怖に駆られつつ部屋へ、、、





部屋はまあフツー。
しかし!!!
なんかオヤジ臭がするような・・・・・・
いや絶対するっ!!!    と思うよ。

チェックインしたのが17時頃だったのですっかり日も暮れて
窓の外は真っ暗だった。
急いで風呂を済ませて

お楽しみのお食事タイム!!!!

結構凄かった   と思うよ。

b0032403_15282347.jpg

品数が多くて食べきれなかったよ〜〜〜
最初に刺身等があって
鍋とか天ぷらとか・・・
香草焼きがラストなんかと思ったら

なぜか最後に煮付け・・・食べきれなかったよ・・・・




                            香草焼き
b0032403_15293815.jpg



煮付け
b0032403_15295288.jpg












そしてデザートに!
柿一切れとみかん半分・・・・・なぜここだけしょぼい???

まあ満足な食事内容だった。。。
パラタカは絶賛してましたね♪

その夜はみんなお疲れなのか早々に就寝。
部屋に帰ってビールワインでチョイとは盛り上がったんだけど
お開きが早かったなぁ〜〜〜歳のせい?

翌朝、
窓の外は絶景でした!
b0032403_15362641.jpg









帰り際、
明るくなってよく見てみると、、、
屋根にはタツノオトシゴ、
b0032403_15404622.jpg











玄関前には謎の噴水(小便小僧、エンジェル、白鳥、兎、リス、ペンギン、カエル、ライオンのコラボ)
b0032403_15413068.jpg










下の公園にはT-REXとステゴサウルス(ジュラシックパーク??)


なんだか不思議な趣味の国民宿舎だったけど
これで¥11,000だったんはやすかったのかな〜〜

幹事のケロロ軍曹 グッジョブ!






                              博士と♪
b0032403_15434451.jpg















[PR]
by mas2000boo | 2004-12-31 15:45 | 仲間の話

モスバーガー

腹ぺこだよ~~~~

今、ケロロ軍曹んちにきてるんだけど
買い出しに行った博士とイクナリが帰ってきません!!!

近くのゆめタウンのモスなんだけど・・・
ああオレのフレッシュバーガーはぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!




[PR]
by mas2000boo | 2004-12-30 13:43

マンガ

部屋にマンガ本がたくさんある・・・
いやいまだに増えつつある・・・
昔、テルモシャーレの箱×3分捨てたことがあるけど・・・

連載中で増えつつあるのは

ギャラーフェイク
ダブルフェイス
蒼天航路
ホムクルス
ジパング
太陽の黙示録
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
ああっ女神さまっ
鋼の錬金術師
いでじゅう
赤灯えれじい
NHKへようこそ
げんしけん
働きマン
平凡ポンチ
エヴァンゲリオン
PLUTO



まだある気もするけどこんなもんかも・・・一応振り返ってみる限りこんなもん。

当然他にもあるわけでこのマンガ依存症は治療不能なんだろうなぁ・・・





[PR]
by mas2000boo | 2004-12-28 23:38 | マンガの話

携帯グッズ

b0032403_33093.jpg











こんなに携帯できんとです・・・・





[PR]
by mas2000boo | 2004-12-27 03:04 | ひとりごと

BOSE SoundDock

b0032403_204822.jpg
やっぱスピーカーはあった方が断然便利!
コンポもラジカセもないんで
音楽聴きたいときはPCからで
音楽だけ聴きたくても
PCを立ち上げなきゃ聴けなかったマイルームには
大変革をもたらすアイテム登場です♪




チョット高いなぁって思ったんだけど
見栄えの良さで
コレをチョイス!
大体コレを買いたいために
iPod Photoじゃなくフツーの40Gにしたんだし~♪
スピーカー思った以上に小さいんだけど
TVの上にも置けるしまずまず満足。

オススメな一品かと。。。




[PR]
by mas2000boo | 2004-12-27 02:06 | iPodの話

クリスマス

b0032403_0172294.jpg












b0032403_0221431.jpg








b0032403_0212355.jpg






Merry Christmas♪



[PR]
by mas2000boo | 2004-12-26 00:22

たんぽぽ

仕事でよく岩国に行きます。
そこでいつも悩むのが昼食。
だれもいい店を知りません。
王将にもちゃんめんにもスエヒロにも飽き飽きなんです・・・

で、今回もそれが悩みだったんだけど
午前の作業が早めに終わったので
ゆめタウンの本屋さんへ

グルメガイドを立ち読みしたら、
美味しそうな オムカレーライスの写真!

早速行ってみることに。

2号線沿いで、
愛宕橋から、セブンを過ぎ、
坂を登って体育館の横を通過、
下りの途中左手に発見!
b0032403_2216115.jpg







b0032403_22162771.jpg






当然オーダーは
「びっくりオムカレー(サラダ付き) ¥980」

b0032403_2218423.jpg





なかなか見栄えがいい♪
ごはんで土手を作って
中心部にカレーが入れてある。

b0032403_2220525.jpg

味はまずまず♪
卵たっぷりなだけにカレーをもうチョット辛めにして欲しかったなぁ~~
量は丁度イイ感じ。


ただ!
店内がイジョーに寒い!!!
なんなんでしょう???
カレーがウリなので温度が下げてあるんだろうか?
それともランチ時の客の回転をよくするための
食ったら帰れ作戦???

まあそれらはともかく
他にも魅力的なメニューがあったので、
今後はたんぽぽが昼食の定番になりそうです♪





[PR]
by mas2000boo | 2004-12-25 22:26 | 美味しいお店の話

イノセンス

b0032403_2263818.jpg
久々のプレビューはイノセンス。

攻殻機動隊の続編的な劇場アニメ。

元々、士郎正宗の原作マンガ好きで、
全作の攻殻機動隊やそのTVシリーズもおもしろく見てた。

そこでこのイノセンス。
映像はバリバリGCで、
なんか鬱陶しくなるくらい。
ここまでCGにするならもうちょっとどっかを潔くした方が良かったと思う。
なんだか無理矢理的な印象を受けた。

ストーリーもなんだか盛り上がるトコもなく淡々と・・・押井ワールドってとこでしょうか???
ちょいと期待はずれな内容でした。



[PR]
by mas2000boo | 2004-12-23 02:30 | 映画/DVDの話

SO506i・・・って出るん???

なんかどっかのblogでpreminiⅡの写真見かけたけど
アレが噂の507番キャンセルされて506iとして出る50Xシリーズ最後のSO?
久々ストレートか!

カメラ付いてたから出れば即買いなんだけど、、、


それまでこのバックライトの切れてしまった505iくんに頑張ってもらおう!
でも2月までって長いなぁ~~~



[PR]
by mas2000boo | 2004-12-23 02:13 | ケータイの話

PSP MP3プレーヤー

チョット聴きたい曲があるときは便利かも、

MSDuoにMP3ファイルを移してPSPに挿入するだけ。
そうすると容量の大きいMSが欲しいな。

でも携帯用プレーヤーにはちょいとデカイ・・・
今の季節ならコートのポケットに入れてると違和感ないけど
夏はな・・・

まあiPod等の携帯プレーヤー持ってる人には必要ないだろうけどね。



[PR]
by mas2000boo | 2004-12-20 01:51 | gameの話