<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

23:30

みんゴルなんかに夢中になっている間に
お外は小康状態。

b0032403_23483159.jpg
←平川公民館方向

雪はちらほら~~~

道はウエット状態









クルマにはさっきよりやや雪減り気味
b0032403_235017100.jpg















この時間帯(さっきもだったけど)
アップするのが重い~~~~exciteさん頼みま~~~す





[PR]
by mas2000boo | 2005-01-31 23:51

20:30

雪。

積雪。

降り積もりつつあります。。。。。。

b0032403_2051542.jpg















クルマに忘れ物を取りに行こうとしてビックリ!!!

b0032403_20524022.jpg














b0032403_20531974.jpg
明日の朝はどうなってるんだろう・・・・・・・



















[PR]
by mas2000boo | 2005-01-31 20:53

インテグラ typeS

土曜にジャスティス、アラカワとディーラー巡りをした。

まずマツダ。
ここは以前RX-8をさんざん買うふりして
試乗逃げしたところだ。

そんな私をしっかり営業の方は覚えていてくれました。

ここのサービスと違って営業マンは
実に優秀だ。

今回はジャスティスがクルマを買い替えるって事でのディーラー訪問であったんで
営業の人は彼にマンツーマンってことで
我々は隣のローバーへ。

RANGE ROVER

イイクルマだねぇ~~~。
試乗したんだけど
その試乗車は1000万オーバー・・・・・・!
さすがな感じでした。。。。

次はブルーライオン。
207RCなんかに興味津々な感じで無難にこなし、

今日本命のVERNOへ!
ホントは試乗車を用意してもらってるはずだったんですが
下関営業所が貸してくれなかったみたいで・・・・!

そうジャスティスくんはインテグラが欲しいらしい。
そして営業の田中さんも必死な感じで攻勢をかけていた。

まあ2人の思惑はある意味一致しているのだから
そうこうしてるウチに

商談成立

!!!!

インテグラ買っちゃったよー!

もうビックリ。

即決ですか!!!???

ほぼ初めてディーラー来て
その日の内にご購入でした!

こんどツーリング行こうね♪

b0032403_194832.jpg
商談成立直後のジャスティス









[PR]
by mas2000boo | 2005-01-31 01:10 | クルマの話

電池切れの日

今日は電池切れでした。。。

帰ってきてすぐ夕食した後、
ばくだい眠いだ~~~い。
ずーーーーーーーーーーーーーーっと寝てた。

今、風呂上がり。。。

月に1回くらいはある。

はぁー。

明日は愛宕。
まぁアラカワに頑張ってもらおう♪




[PR]
by mas2000boo | 2005-01-28 02:39 | ひとりごと

わかまつ

ケーキです♪

そうケーキです♪♪

ケーキだって♪♪♪

b0032403_23231384.jpg















やっと 初 わかまつ です!!

この店も

イストリエ→→→→↓
  ↓         ↓
レスポアール  イストリエ  
       ↓   ↓
       わかまつ
   
といろいろあった(?)んだねーーー。

何年か前にイストリエを初めて中市で見付けて
何種類か買って帰って食べたら激ウマで嬉しかったなぁ~~~。

そしてしばらくして駅通りにレスポアール開店♪
売ってあったケーキ全種類買いして帰ったよ!!!
ん!?
この味!!???
あああ!って思ったなぁ~~。
こっちがイストリエやん!!!な感じで。。。


んでんで
わかまつ!!!
結局社長の名前ですかーーー!?


まあ
そんなことはともかく、
わかまつ初入店!

広ッ!!!!!!!!
なんだこの広さは!!!!!

そしてディスプレイに並ぶ ウイやつらはもう♪

なんとクレムブリュレが「イストリエ」って名前になってた。
そんなイストリエは職場の事務4人のリクエストにより購入。

で、
自分用に上の写真の連中をGet!
ブルーベリータルト、ラズベリータルト、モンブラン、ラヴィアンローズ、キャラメルボアーズ♪
ああああああああ至福。。。。。。。。。。。

でもまたマイバディには贅が贅がぁぁぁぁぁぁあああ!!!!


でも久々ケーキ三昧で♪





[PR]
by mas2000boo | 2005-01-26 23:42 | 美味しいお店の話

3人とも酉年!2

先週の話になるんだけど

カレー会したよーーー

正月以来
今月2回目のカレー作り。。。

水曜に作ったら〜〜〜
木曜日に(雪降った夜)
アラカワ、ジャスティス、73.さんが食べに来てくれたよ♪
あ、ユキエさんもねー(ミタライさんはこれなくて残念)

徳地のジャスティスくんは早々に帰宅したよ。
雪がねー、凄かったもんね。

残ったのは酉年3人!
アラカワくんと
天然全開の773さんが帰ったのはam1:30・・・・・・木曜だぜ!

次の日はアラカワとダム3連チャンなのにーーーー



そんな次の日のダムは大雪で極寒!!
死んだよーー
b0032403_1443586.jpg














b0032403_1444951.jpg















アラカワ&73.
b0032403_1255389.jpg







b0032403_126827.jpg







b0032403_1262077.jpg







b0032403_1264981.jpg







b0032403_1271043.jpg







b0032403_1272862.jpg







b0032403_127452.jpg







b0032403_1275916.jpg







b0032403_1281173.jpg







b0032403_1282229.jpg







b0032403_1283399.jpg







b0032403_1284651.jpg







b0032403_1285361.jpg







b0032403_1293180.jpg







b0032403_130510.jpg







b0032403_1301563.jpg







b0032403_1302598.jpg












[PR]
by mas2000boo | 2005-01-25 01:33 | 仲間の話

ボウリング

今日は森にボウリングへ行った。

仕事帰りにボウリングなんて久々だよ(ボウリング自体も久々)。

カヨ&ヒー(息子)、ルミ、フミエの4人。
最年少(しかもかなり下)のカヨさんのみ夫子持ち・・・ふがいないその他3人。

来週末に部内で課対抗ボウリング大会があるので
その肩慣らしってワケさ。

久々にしては2Gして169-137とまずまず・・・・
昔のようにカルク200と言うわけにはいかないからこんなもんでしょう。

でもオサムカチョーは180-200は出しそうだし
ケンタロウも同じようなもの。。。ワカバヤシハンチョーも伏兵だし。。。
敵多し。

女性陣も今日はだいたい100~130くらいで
これでハンデ50くらい付ければおもしろいことになりそうだ。


しかし今日は月曜日。
しかも日中はハードな簡専水をこなした後って事もあり
もう右手は攣りそうで~~~す。

アイスに夢中のヒーくんです♪
b0032403_185241.jpg

















[PR]
by mas2000boo | 2005-01-25 01:09 | 仲間の話

preminiⅡ(SO506i)登場♪

遂に出てきたねーpreminiⅡ!!

待った甲斐があったよーーー♪
先行展示するんですねーーー見たいなぁ。
http://www.sonyericsson.co.jp/semcfun/campaign_event/index.html

でも発売日は・・・ショップによって言うことが違う・・・し。

ふらっと寄ったドコモショップハロー徳山店ではじめて説明用のパンフ見せてもらった!!
発売日は2月下旬以降・・・とのこと。

3色!!!
しかも
くるくる ピッピッでDoCoMoに登場した頃を彷彿させる ブラウンが!!

主なスペックは
505i~506iCとほぼ同等かなぁ~~~
カメラは1.3Mpix
MSDuoアリ

それと気になることが!
小型路線のロードマップに

2 premini、premini-s
   ↓
5 preminiⅡ
   ↓
9

ってなってた・・・・・・・・って事は秋に予想されるSO902iは

preminiⅢですか!!!???

ソニエリ初のFOMAは小型ストレートですか!!!!

楽しみです♪


それでチョットテンション上がってドコモピット周南新南陽店にも寄ってみた。
同じパンフ見せられて、
まだ発売日全然不明とのこと~~~。

さらにドコモショップ大内店に。
ここでは2月上~中旬に出るだろうと!
しかも予約も受け付けると・・・・・つい予約しちゃったよ・・・ブラウン。
ケータイの予約買いなんてSO503iSの変なブルー以来だ。

あああでも505iくんもうチョイなんで頑張ってくれよ~~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2005-01-24 21:34 | ケータイの話

不安な朝

朝起きてみると・・・雨! てっきり雪でも降ってると思ったら雨。

でも今日は秋芳町でのお仕事・・・

鳳翩山を見ると真っ白・・・

吉敷越えができるんだろうか!!!

と不安に感じつつトンネルを抜けると

!!!!

フツー

なーーーんも雪の形跡なし!

拍子抜けだぜ、全く。

しかもAM中は晴れてて暖か~~~



今年は雪の季節コレで終了!!!・・・・・・・なワケないかぁ~~~

でも東北の積雪300cmって・・・・・・想像不可能

山口なんて降っても30cm程度だもんなぁ~~~

そんな日、岬なら3cmもないくらいだけど ねーーー




[PR]
by mas2000boo | 2005-01-18 00:12 | ひとりごと

ワイン会

昨日はグッチ邸にてワイン会でした。

ってか新年会って事でお呼ばれして行ってみたら
「ワイン会」ってことだった♪

3本空けたんだけど
どれもそこそこイイ ワインだったみたいで美味しかった~~~♪♪

そのなかでも最初のシャルドネ種の白ワインが好みだった。
普段 白は全然飲まないんだけど
これは今後シャルドネの白は要マークだ!

シャルドネと言えばシャンパンだけど
まさにそんな味だったーーー。
シャンパン大好きなんで同系の味は発砲なしでも全然OK!

しかし
ワイン好きだけどお酒に弱い私は
後半くるくる~~~
メインの赤を空けることには・・・

そのメインの赤!
シャトー・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ????
ヴィンテージ1975で30年もの!
赤とは言ってもいつも飲んでる
980円のテーブルワインとはなんだか色も違う!!

飲んでみると
!! 
コ、コレがイイワインとですかぁぁぁ!!!!???

???

?????


??????????

う~~~ん

格付チェックの番組出演者の表情の意味が分かった気がしたよ。

でも確かに美味しい♪(高いって言われてるからつもりになってるのかも・・・)

これは325さんからの贈り物らしいけど、
最近会ってないけど元気ですかーーーー!(イノキ風)

ワインワインって言ってるが
グッチさんの美人奥さんであるサユさんの料理は絶品でした♪
こっちがメイン!って感じ!
相変わらずの腕前にカンドーしたっ!(コイズミ風・・・ネタ古っ)

おしゃべりも盛り上がり
気付けば0時!
前回に続いてまた遅くまでお邪魔しちゃいました~~~~

グッチさんサユさんありがとうございました~~~!!!




余談ではあるが
ヒロキくんより重大発表が!!!!

グッチさんの追求により白状したって形になったけど
4月に ご結婚だそうです!!!!
フラレ恋愛に遂に終止符!

ほっ!って感じですよ~~~。
ヒロキ君がフラレちゃうと・・・・・・みんなが迷惑するんよね~~~
もうかなり落ち込むし荒れるし酔っぱらうし
って私は関わらないようにしてるんだけどそんなときだけ・・・

いや~~~マジでメデタイ♪
オダムラさん幸せにしてあげてください!!





[PR]
by mas2000boo | 2005-01-15 23:59 | 仲間の話