<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パン職人

b0032403_21464767.jpg
今日はウチでパン作りです♪

73.さんの発案でなかなか興味津々な企画!

朝、8:30に来るっていうから日曜とは思えない早起きしたのに・・・・
結局始めたのは10時前。。。。







b0032403_21495819.jpg
さて、まずはウインナーロールパン!
・・・・・っていきなりおかずパン!!!??ってやや思ったけど
そこはまあ73.キャラだし、よし。


手際よく作り始める73.さん。
! で、できる!!!






b0032403_21523489.jpg
元ネタはESSEなんだけど
73.さんは非常に手際も良く
こいつ!
実は料理できるな!!って思わせるに十分な感じだったよ。












b0032403_21533955.jpg
次はなんとメロンパン!

どうやらノーマルなパンはないようです。
でもこの方が楽しいんでいいだけどね~~~♪













b0032403_2156310.jpg
これはかなりうまくいった!
味ももちろん美味しかったけど
見栄えも抜群!
商品としてイケルぜ!










b0032403_21585545.jpg
そして肉まん。
これが一番苦心したかな~~~?

結果、美味しかったけど
1回目蒸し上がりは
パンよりはやや落ちだったね~~~残念。







b0032403_21595870.jpg
それでもアツコさんの作った具は美味しかったし
生地も寝かせた2回目の方はなかなか肉まんチックにできたし

成功かな!







b0032403_2225365.jpg
せいろを持ってないんで
パスタ鍋にお湯を沸かして
ざるを置いて蒸したよ~~~~。
これはなかなか成功でした。











b0032403_2254839.jpg
形は不格好だけどイケルんだよ~~~。












b0032403_22112789.jpg
そしてランチ♪

・・・・・・食べ過ぎちゃいました・・・・。














b0032403_22121385.jpg
今日はヒジョーに楽しかった~~~~。
アラカワに続いて73.さんも
もう半月で居なくなっちゃうなんて・・・・寂。

まだ時間あるのでまたなんかでドライイースト以上に盛り上がりましょう!!!










[PR]
by mas2000boo | 2005-02-27 22:15 | 仲間の話

SO506i(preminiⅡ) 使用16日目

2月10日に発売日買いしたSO506i。
20ヶ月ぶりの機種変。

b0032403_114143.jpg
第一印象は思ったより大きい。
前のpreminiがスゴク小さかっただけに大きく感じたのかな?
折りたたみ式の折りたたんだ状態と同じ大きさ。

それまでの愛機SO505iに比べれば厚さは半分。
コレはポケット入れたときにチョー実感!!!


でもキーなんかが扱いにくいとかはなく
むしろ慣れてくると指の移動距離が短くて済む分メール打つのが楽。

でも残念なことも
SO独特のくるくるが無くなっちゃいました~~~。
使用に違和感はないんだけど
あった方が圧倒的に便利なのは確か。
次には期待しますよソニエリさん!

SO-FOMAまでのつなぎと思って買ったんだけど
かなり気に入った機種になってきたよ。
この大きさで5シリーズのフルスペックだし
辞書もいくつかDLして、単語登録も増えメール環境も整ってきて
ますます使いやすくなってきた~~~。

これはなかなか名機になるんじゃーないかな!?




[PR]
by mas2000boo | 2005-02-27 01:26 | ケータイの話

ビリヤード

今日はケロロ軍曹が遊びに来たよー

昼食は定番の東天閣!

ケロロは昔っからのなじみメニュー肉飯(もうメニューにはない)
私は特やき♪
んでエビのカシューナッツ炒めを1皿頼んで堪能~~~~。
美味かった~~~。

ここは前も紹介したとおり庶民の店。
フカヒレの姿煮やアワビなんかはメニューにはありません。
そしてド庶民の私もそんな高級料理を口にしたことありません。
ケロロとも話してたんだけど
ちゃんと美味しい店で食べてみたいものです。

ヤマダ電器に行ったら
お互い欲しいものが増えるだけ・・・・

HDDレコ  2台目欲しいんだけど・・・・

b0032403_0434071.jpg
でもさっき500円玉を数えてみると182枚!!!!!
・・・・・・・・・・・・買えちゃうやん!
ど、どーしよう。。。。。











b0032403_0514377.jpg
今日のメインイベント!
ビリヤード対決!!!in funky time








ここんトコ連勝中の私は余裕で臨んだんだけど・・・・慢心なのか く、苦戦

b0032403_0494272.jpg
ケロロ軍曹にあっという間に差を広げられたよーーーー
でも後半立ち直りシーソーゲームだったんだけど
体力の限界終了時には4down↓・・・・・・ケロロにやられました。


何時間やってたのかなぁ~~~4、5時間しても1500円チョット
いつもながら安ッ!

昔の勘が戻ったのか
結構ビリヤードらしい対決だったような。。。

またやるぜ!!!






[PR]
by mas2000boo | 2005-02-27 00:52

祝60000km

遂に60000km到達です。

2月24日27時くらい フジグラン横で。。。


今日は騒音測定で25時まで仕事してて
深夜に夜食を付き合ってもらった帰り60000km寸前ってことに気づいて
ちょいと遠回り。

そしてフジグラン横で60000km到達!!!
b0032403_2024516.jpg







b0032403_2025235.jpg








b0032403_20254267.jpg
        付き合ってくれたのはユキエさん♪






でも60000到達までに5年と2ヶ月・・・・・遅ッ!

civicに乗ってた頃は年2万は走ってたもんなぁ~~~


civic→civic→Prelude→S2000と乗り継いできた生粋のHONDAフリークな私。

S2000に乗り始めた頃は怖かったなぁ~~~
初めてのFRに戸惑いっぱなし。
チョット雨の日にコーナーでアクセル踏み込んだらテールがズルズル・・・・
交差点なんかで何回タコ踊りしたことか・・・
180°スピンも・・・・
高速でクラッシュも・・・

いろいろあったけど
今では買い替えることも考えれない程の愛車です♪
一生乗り続けたいんだけどなぁ・・・・・・・・・・・






ってのを2/24にアップしたつもりだったのに~~~






[PR]
by mas2000boo | 2005-02-26 20:30 | クルマの話

残業中

GCの調子がイマイチで分析が進まんとです・・・・。

明日も騒音測定で深夜残業があるとです・・・・。

かなり帰りたいとです・・・・。





はぁ・・・・・・






気をチョット取り直して
最近、環境部は結婚ラッシュ。。。。。
今年に入って4月中までに4組も誕生するのだ!!!
あ、オチくんも同然だしなぁ〜〜〜5組

私?
さて・・・・・・・・・・・・ないね。

みんなスゴイね。
今日も報告受けてビックリだったもん!!!!!
なんなんーーーーオレは何?行き遅れなんっっっ!!!!!!






[PR]
by mas2000boo | 2005-02-22 20:11 | ひとりごと

自分撮り

女の子ってデジカメとかで自分撮りするの好きよねー

ってマイケータイ(あああやっとケータイ新しくなったん!!)のMSには
こんなpicが・・・

b0032403_224594.jpg











b0032403_2242954.jpg











b0032403_2244879.jpg











b0032403_225346.jpg













撮ってるときコノ本人は「ユキエさんになった気分~~~♪」
と更に自分ラブ♪自分撮りラブの強者のことを言ってたyoーーー





[PR]
by mas2000boo | 2005-02-17 02:26 | 仲間の話

もう16日????

って感じです。

やっぱ一週間インフルで死んでいたので
プチ浦島?!

先々週の金曜日、
かなり久しぶりに
部内ボウリング大会があった。

この日まではみんな元気だったんだけどねー。

ナニゲに優勝してワインと商品券をゲットし、

その後の焼肉でも浮かれてたんだけど
翌日から悲劇が・・・・・

ボウリングの日
カヨさんがかなり気分悪そうで
「大丈夫かぁ~」などと人のことを心配する余裕があったのに

翌土曜、
仕事に行ったんだけど
かなりの不調。
同じくルミさんも具合悪そうだったなぁ~~~。

昼で帰り
近所のくらたクリニックへ
(あ!くらたクリニックと言えば雪の日に迷子の外人おばちゃんを助けたりとかおもしろエピソードがあったんだけど・・・・・)

薬はもらったものの
夕方からはダウン。
超高熱状態。
日曜も同様な感じで

月曜は仕事に行ったんだけどコレが間違いだった。

豊北の方まで採水に出かけたんだけど
最初に着いたところでフツーに転けたし。。。。
その後もクルマ縁石に乗り上げたしもうフラフラ。
でも豊北町じゃーどうすることもできず。
なんとか採水を終え山口へ必死の帰還。
そして即帰宅&くらたクリニックで点滴。
b0032403_1521035.jpg

火曜水曜も休むハメに。。。
木曜復帰してみると、、、
他にも罹病者多数!!!!

で今週になり全員復帰でした。

来年は予防接種受けとこうかなぁ~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも注射は嫌だし




[PR]
by mas2000boo | 2005-02-17 02:10 | ひとりごと

復・・・・活?

インフルエンザには気をつけましょう。

本当にダメージ受けます。

私は多分 A型だったみたい。

職場の部署は30人そこそこなのに

私、ミヤウチ、オクモト、Dスズキ、スナオ、若様、オダムラ、カヨ、ルミ、ブンゴ、ツッチー
が陥落
他にも具合悪い人が何人か・・・

こうなるとかなり麻痺状態でした・・・・。

今日は欠勤者やっと 0 になったよーーー。

しっかし40℃程度の高熱が出たときはダルかった~~~~。

初めて体温計 けんおんくん 買ったよ。
b0032403_15436100.jpg




みなさんも気をつけてーーーー






[PR]
by mas2000boo | 2005-02-15 00:39 | ひとりごと

08:30

朝です。
b0032403_8451151.jpg

夜中とあまり変化ないけど

まだ降り続いてるよ~~~~~








ゴミ捨てに玄関出ようと思ったら・・・・・・・
b0032403_8462820.jpg
















ゴミ回収来るんだろうか・・・・・
b0032403_8465912.jpg


















S2は稼働不能だし休みます。。。。
b0032403_8475024.jpg

だってねーーー

でもみんな結構出勤してるみたいだね~

まあこっちは風邪気味だし、、、気味だけど

気味・・・・・・・










b0032403_849534.jpg


こんな雪の日は



















b0032403_8492196.jpg

部屋で寝とこーーー
















[PR]
by mas2000boo | 2005-02-01 08:51

02:30

増えてるーーーー
b0032403_2464688.jpg

確実に積もってるぅ

完全白くなってる

寒そう~~~










そろそろ寝ようかなぁ~~~
b0032403_2471085.jpg










この状態では

ウチのS2くんは走れません







[PR]
by mas2000boo | 2005-02-01 02:47