<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チェレステ

今日、ちょっとだけびーぐる行ってみた。

小物類で欲しいものがあったのと、
ツッチがチャリを検討中ってことで実車を見せたかったのだ。

しかしみんなチャリを買うってタイミングなんだろうか?
ケロロはまあ趣味みたいなもんだし3台目なんで買ってもおかしくはないだろう。

b0032403_2224877.jpg
でも、アラカワも突然マウンテン買ってたし。
scottのscale60(か?)








で、ツッチも結婚、道場門前に引っ越しを期に通チャリを買おうとしてたんだって。



そこでびーぐるへ!




b0032403_22284887.jpg
案の定、
クロスバイクに惚れてた。。。。オレと一緒だ。
しかも最初に目をつけたのもATTIVO。
コレはクロスってよりライトマウンテン?
かなりマウンテン寄りのクロス?
と、かなりの中途半端なヤツなのだが、
見た目が美しい。






b0032403_22302596.jpg
そして どクロスのPASSO。
これもかなり美しいのだが、予算はATTIVOよりはかなり上がってしまう。
悩むところだろう。
フフフ♪悩むがいいいいい!!!!!!
私は大いに悩んだ!!!!!!!!!





しかもツッチはこのチェレステカラーにも惚れたらしく、
bianchiフリークの素質ありだ。

私はcameleonteなんでチェレステの設定はなく、
あったとしても買ってなかったと思う。
なんか定番色ってのは気恥ずかしいってのもあるし
このチェレステって色もなかなか微妙だしね。


これでまたチャリ仲間が増えるか?
しかもbianchi兄弟!?



納車まであと2日。
でも土曜の天気は雨(70%)・・・・
しかも日曜も雨予報(50%)。
乗れない。
乗りたい。
はぁ~~~。


明日から4月。
早いねー。
新年度だよ。



[PR]
by mas2000boo | 2005-03-31 22:39 | チャリの話

最後の73.さんⅡ

こんな時間に起きとるとです。

早起きでも夜更かしでもなく、
飯食って帰ってきたら23時過ぎ、
ついウトウトと・・・・・・・・3時過ぎ!!!!!!!!!!!!!

ってワケで風呂入って、
上がってからは ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。


さて、
実は「最後の73.さん」以来2回会いました。。。。
クラリネットの73.さんにクラシックのCDを全部借り→iPodの時と
今夜。
最後のSSS帰りに(オレは行ってない)
飯でも♪ ってことで最後は焼肉!!!

2時間近くもいた焼き肉屋さんでは
いつもと変わらないくだらないおもしろ話。
アツコさんとのコンビも追随を許さない(何の?)領域になってしまってるのに
明日からいないなんて・・・。

本当に親しくバカ話ができるようになったのはほんの数ヶ月前からだったのに
なんだか長い知り合いのような感じでした。

また近々会える予定なんで
その時までのお別れです。

一応、1年間ご苦労様でした。
楽しい73.ワールド磨きをかけて先生目指してくださいね。

b0032403_456096.jpg




[PR]
by mas2000boo | 2005-03-31 04:59 | 仲間の話

なるめとめぐるま

今日はいい天気でした・・・・・・ムカツク

明日も晴れ予報・・・・・・ムカツク

あさっても晴れ・・・・・・ムカツク

そう!ウィークデイはこんなに天気がいいのに
週末は雨予報!

なんで!?

なんでこうも週末の天気って悪いんだ!

しかも土曜は納車だってのにコレじゃー試乗もできなじゃないか!!!



b0032403_040610.jpg
そんな天気のいい今日はもちろん仕事。
旧豊北町へ河川調査。






そんななか矢玉漁港へ着いたとき
ふとカタカナ交じりの変な看板が目に。
見た瞬間は
ナメルナ?
ん?違う・・・・?
えっと・・・・ナルメ?トメ??クルマ???
ナニソレ???ワケワカリマセン。

ふと、
一緒にいたツッチに
聞いてしまったとです。

ごく自然に、

なんの疑いも持たずに、

「なるめとめぐるまってどーゆー意味なんかね?」


って・・・・・・・・・・・・・・・。





そして極フツーなテンションでの返し

ツッチ「え?くるまとめるな じゃないですか。」




!!!!!!!!!!!あ!

アラビア文字!!!!!!!!!!!!


恥ッ!!!!!!

日本語が読めませんでした。

コノテの看板とか
クルマの横に書いてあるのとかが苦手で
フツーに読んでしまって
なんら読めてない事がよくある。

のに今日は迂闊だった。

にしてもなんなん?
矢玉漁港は何時代なん??
まだ戦時下?











b0032403_0473136.jpg







[PR]
by mas2000boo | 2005-03-30 00:50 | 山口散歩

最後の73.さん

たこ焼きをしました。

当初は桜餅も予定してたんだけど材料が揃わずやもなく断念。

そして73.さんお別れです。
福岡に帰ってしまいます。。。(寂)


b0032403_216191.jpg
まあ当初はただのたこ焼き会でした。

具はシーチキン、シャウエッセン、ミートボール、キムチ、コーン、天かす、ネギ、キャベツ。
タコはないんですけど・・・・(たこ焼きじゃない!?)







b0032403_2193422.jpg
たこ焼きソースもなく
マヨ、ケチャ、塩で食べた。
もともとあまりソースが好きじゃないんで
美味しかったよ。









b0032403_2221936.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・で!
何かが始まりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何?!


パンツ・・・とくじ?   ???




b0032403_2232742.jpg
一体・・・・・
この達成感に満ちた表情は????












b0032403_224271.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













b0032403_2263921.jpg
更に・・・何かが・・・?????

スケスケ生地!











b0032403_2275155.jpg

完成したようです。

















b0032403_2312651.jpg
鏡での入念なチェック。













b0032403_229297.jpg
最後の2s。

最後の最後までこの2人の間には入り込めない何かがありました。












夕食は思い出の店
はなまる・・・・・・・
3人合わせて1000円チョット。。。
チョーチープな最後の晩餐になってしまいました。

さらにふたばの奥のマン喫へ。。。
なんで最後の最後にマン喫なのかが理解不能なんだけど
しかも1時間だけ・・・・。

とにかく
不思議な不思議な73.さんでしたが、
とっても楽しく、
気楽に付き合える友人のひとりでした。
意外だったのは料理が案外上手だし、
実はエ○キャラだし。
そんな73.さんは山口に30日までしかいません。
たった1年の付き合いだったけど
かなり強烈な印象を残して去っていくコで
珍しく先々も記憶に残るような気がします。

まあ来月にまた会えそうだし
それまでのお別れです。


じゃーーーーねーーーーー


って山口去る前にもう1回くらい会えたらいいですね。





[PR]
by mas2000boo | 2005-03-28 02:41 | 仲間の話

bianchi cameleonte2

さっきチャリ注文して来ちゃったよ。

bianchi cameleonte2♪


以前所有していたチャリを盗まれて以来ずーーーっと欲しかったんだけど
なかなかそんなタイミングにならず
最近になって遂に購入決心!
クロスバイクが欲しい!!!!!!!!!

ちょうど、ケロロも新車を購入したところで
防府のびーくるって店を紹介してもらって1回ケロロとお店へ。

当初、4万台までで探してたんだけど、
ケロロが買ったラレーの実車見ると・・・・惚れてしまって、、、、
再度検討。

クラスやブランドもいろいろ調べ
素人ながらプチ知識をつけて
再検討してややロード寄りってのが自分の要望にあってる事が分かり

bianchiのcameleonteがターゲット。
2と3ってのがあって
2はクロス寄りのフラットロードタイプ。
3はロードをフラットにしただけのタイプ。
店長さんに相談して
通勤メインなら2って事で
bianchi cameleonte2に決定!
やっぱ専門店のアドバイスは重要だよねー。
ここの店長さんかなり親切で感じもスゴクいい。
素人相手にわかりやすく説明してくれるしね。

実は山口市内にも某A○Oサイクルって店があって
近いしそこで買おうって思ってたんだけど
行ってみると
店員がもうかなりチャリヲタ全開!
素人相手に専門用語連発での説明。
しかもこっちの希望をほとんど聴いてくれない・・・・・。
やめました。感じ悪い。

ケロロとしまなみ海道を走破検討中なのでそれなりのが欲しかったん。
イイ買い物になったかな。

納車は4月2日の予定。
在庫次第なんだけどね。
晴れるといいなぁ~~~~。




[PR]
by mas2000boo | 2005-03-27 18:23 | チャリの話

ユキエ Happy Birthday♪

Happy Birthday♪♪♪ユキエさーーーん!!!!

ってユキエさんの誕生日は・・・・・・2月・・・・・・6・・・日・・・・・(汗)

ちょうどその頃、インフルの嵐が吹き荒れてたさなかで、、、
延びに延びて1ヶ月半遅れ・・・ゴメン。

b0032403_1154812.jpg
そんなワケで21日は10時にユキエさん以外が集合で準備準備!













b0032403_1163297.jpg
この前、73.さんらとやったパン作りpart.2ってな感じの予定。










b0032403_1171888.jpg
その間ひーくんにはお子様ランチ













b0032403_1212447.jpg
まずはオメデトウ パン作り。
なかなか上手くいったかな!?
まあ成形は、、、頑張ったかな?
肉まんパンも作ったけど
前回同様、あまり上手くいかなかった。






b0032403_1241997.jpg
しかし、言い出しのフミエさん・・・・・もっと頑張って欲しかったんですが・・・・。
まあ、、、いっか。












b0032403_1255223.jpg
しかし!!!準備も完了し、
後はユキエ待ちくらいになった頃telが・・・・!!!

ユキエさんメイボ(モノモライ)にて病院行き!!!
遅れて登場したユキエさんは
美人台無し、、ブサ○クな感じに




b0032403_1313382.jpg
ホントはこんな感じ→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
(本人の名誉のためかなり小さめに加工してあります)



b0032403_1331688.jpg
まあ気を取り直して誕生会♪

ケーキはわかまつ。
フルーツたっぷりで、
クリームの甘さも控えめなイイ感じで美味しかったぜ~~~。









b0032403_1371619.jpg
いろいろあってひーくんに振り回され
みんなお疲れ気味。



この後、
ひーくんとママは先にご帰宅。









b0032403_1392512.jpg
残った4人でTVを見てたらイイ時間になったので、
シメは夕食パスタでした。

急遽作ったのでカルボとベーアス。
しかもかなり手抜きで、お粗末な感じでスミマセンでした~~~。
(って手をかけても変わらないんだけどね)


またまた結構楽しい会になった(ハズ)~~~♪

あ!
みんなからのプレゼントは広辞苑第五版でした。。。

今週末はたこ焼き会の予定。
パエリアもなのか?73.さん!!!!!!!





[PR]
by mas2000boo | 2005-03-23 01:32 | 仲間の話

震度4

地震があったよ~~~
3月20日10:53揺れた~~~

こんなに揺れたのは久しぶりー
地震のほとんどない山口での震度4は大地震だよーーー
しかも博多の方は6弱・・・コレはマジ大地震だよ。

b0032403_2211353.jpg
震度4でのウチの被害は甚大だったよ!!!
ビクター犬落下による破壊・・・・・・
大切にしてたのに~~~
絶対修理してやるからなぁ~~~~~~






[PR]
by mas2000boo | 2005-03-21 02:22

フーミンへ

b0032403_1202192.jpg
いくらここに写真が出ててもケータイにはでてね♪
(でも 即もしもしは カンベン (>_<) )

髪を切って若さを取り戻したユキエでした。













b0032403_1215463.jpg
こんな時間なのに

バスソルトを買ったらわざわざお届けに来てくれたユキエさん。

明日からまたまた出張。。。

千葉でシェラトンに宿泊・・・・・羨ましい~~~~。


確かに髪を切って若くなってる・・・・って若いけど。
前は20代後半に見られてショックを受けてたもんなぁ~~~。

今夜は徹夜して朝の飛行機で出発。
21日は遅れに遅れたバースデイパーティ♪
楽しみにしといてねーーーーー
ってPC直ってないからユキエさんはコレ見れないんだよね。。。






[PR]
by mas2000boo | 2005-03-17 01:34 | 仲間の話

Rd.1 オーストラリアGP

ルノーーーーーーーォォォォォオ!!!!!!!

早い・・・・・いや 速い!!!!!!

フェラーリも速い。

第1戦を見る限り今年は
ルノーvsフェラーリか!?
それにウィリアムズ、マクラーレンってとこかなぁ~~~

BARはパッとしていなかったなぁ。

トヨタはやはりレースでの速さはなかった。

ミハエルは珍しくリタイヤだったけど
やっぱ皇帝でも焦りがあったのかなぁ?
アレはないよな~~~。
モントーヤやラルフならわかるけど
あの余裕のないライン取り
そりゃーああなるでしょ。

しかし今年のレギュレーションははどうなんだろう???
やっぱタイヤ交換のハラハラがないのは・・・・
それなら給油なしにした方が?

まだ1戦なんでなんとも言えないが
みんな無理を避けてたように見えた。

次戦マレーシア  楽しみ♪




[PR]
by mas2000boo | 2005-03-06 23:58 | F1の話

F1 2005開幕

いよいよ2005年のF1の開幕だぜ♪


予選の1回目まで終わってるけど
ここまではルノー、マクラーレンあたりが好調にみえる。


ぞれに引き替え王者フェラーリはやや沈み気味・・・・・
だがー!!絶対エンジンを温存していると思う!
明日の予選2回でベールを脱ぐとみた!!


でも天候も悪かったし本当に苦戦してるのかもね~~~


チョット心配なのはBAR。
冬のテストから去年のようなイイニュースはなかったと思う。


トヨタは・・・・・・・・・頑張ってください。


とにかく明日は決勝!!!!

楽しみ~~~~~

ケロロ軍曹!
予想は?
やっぱミハエル?ライコネン?アロンソ?





[PR]
by mas2000boo | 2005-03-05 21:59 | F1の話