<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ギャラリーフェイク

ギャラリーフェイクの連載がいつの間にか終わってた。
今月、最終巻が発売だ。

連載当初からかなりのお気に入りだったのに
かなり残念・・・

いつまで経っても
マンガ離れできない~~~。
いまだにサンデー買ってるし。

そんな
最近のお気に入りは

のだめカンタービレ

先月だったかな?
立ち読みしてたダビンチの特集に載ってて
即、大人買い!
そして、
10巻一気に読んだくらいハマった。

そのとき11巻まで出てたのに本屋でいくら探しても見つからず、
7&Yで取り寄せる始末・・・・
今は来月発売の12巻を首を長くして待ってる。

今日はTHE ORIGIN 9巻を買って来た。
しかしこの部屋には何冊マンガがあるんだろう・・・・
正月に相当捨てたのにもう置くのが大変。
いつか本とマンガとで埋まってしまうのでは・・・・・・・・・・・




[PR]
by mas2000boo | 2005-04-26 23:56 | マンガの話

Rd.4 サンマリノGP

フェラーリ復活!!!
BAR浮上!!!

とは言えルノー4連勝なんだけどね。

シューは予選13位からの2位。
終盤のペースは予選並みの速さ!
こりゃ~~~F2005は最速間違いなさそう・・・。

BARもバトン3位、琢磨5位とやっと去年並のパフォーマンス。
やっと期待が持てそう。

次のスペインはおもしろそうだね~~~。

ケロロ!
今回の順位当たってた???




[PR]
by mas2000boo | 2005-04-25 02:06 | F1の話

ツッチ happy wedding♪

4月23日はツッチの結婚披露パーティでした!

会場は海響館内のデルフィーノ。
店内からイルカの泳いでる姿も楽しめる雰囲気のいいお店でした。

b0032403_04351100.jpg
が!
受付に・・・・・・・・・・・チョ、チョンマゲ番長!!!!!!

な、なんなんでしょう・・・・・
チョット近寄りがたい感じ。
さすがはツッチの仲間
ワケワカラン~~~











b0032403_0453673.jpg
でもその先には
かなーーーーーり幸せそうなツッチと
初めて見せてもらえたエリコ奥さん~~~

うーーーん
眼鏡じゃないツッチ
こぎれいなにしているツッチ
初めて見た。。。



b0032403_0481923.jpg
                          各テーブルには
                            キレイなお花









b0032403_049287.jpg
そして披露パーティ開幕。

そして祝辞トップバッターは
我らがRくん主査!!!
もう残り少ない独身仲間です。

Rくんには珍しく緊張気味。

でも祝辞の内容は期待通りの
クリプトスポリジウム、ジアルジア、、、
などの非常に専門用語連発!






b0032403_0523135.jpg
お食事は
写真のとおりお上品な感じで
ドリンクもフリーだったので
ワインを結構飲んだ(コレがあとでの悲劇に!!!)














b0032403_0533142.jpg
しかし
今日ドライバーしてくれたジュンヤくんは
メロンソーダで・・・でもとってもお似合いでした。

ホントにドライバーサンクスでした。
行き帰りのジュンヤくんとの会話は
久々マニアな感じで楽しかったぜ!








b0032403_0571545.jpg
今日職場関係で呼ばれてたのは
調査課のみんなと
ツッチと仲のイイハマさんとリューイチくんのみ。
上司はいません・・・ツッチらしい。







b0032403_101443.jpg
シンジさんはなぜか
かなりハイテンション!
最初から
かなりのペースでビールを
ぐびぐびとイッてたもんなぁ~~~。

でもこの後ダウンで
ホールでちょっとの間横になるハメに。。。。
またひとつシンジ伝説が・・・?!



b0032403_124486.jpg
ツッチでも定番の
コレはやるんだー
のケーキ入刀。
















b0032403_13493.jpg
そしておきまりのコレ!



















b0032403_141687.jpg
そしてコレ・・・・・・・・・





















そして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!































b0032403_143926.jpg
キャーーーーーーーーーーー
見せつけられちゃいました~~~♪


ハイハイ・・・ですね。

ほんと幸せそうなお二人でした。











b0032403_182854.jpg
パーティーも終わり
二人が退場する中
なぜか必死にテーブルフラワーを
激写中のRくんです・ ・ ・。











b0032403_194356.jpg
外に出ると
イイ感じの港周り。
関門橋も
ライト点灯でキレイ。












パーティはすっきりして
なんだか丁度イイ感じの内容でした。
2時間以上やってたんだけれど
あっという間だったし
変な余興もなかったし
料理、ワイン美味しかったし、

サイコーーーだったよツッチー!!!!!!

結婚オメデトーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!















でも私自身は・・・・シンジ以上のダメぶり。
前日の夜更かし(就寝4時半)で当日仕事がたたったのか?
その時飲んだワイン半本と梅酒ロックが残っていたのか!?

・・・・・とにかく
相当酔っぱらっちゃって、
人生初の経験を!!!

気を失っちゃいました。

とは言ってもほんの2、3分。
誰にも見られてなかったみたい。

気分が悪ぅ~ととりあえずトイレに立って
(よこにハマさんが来てタバコスパスパがかなり効いた)
トイレでかなりの立ちくらみ・・・
んで用を済ませて出てきたところで
どうもダウンしたみたい。

次に気付いたときには
景色は床からの目線!!??

な、何!?
一瞬ワケガワカラズ・・・・・倒れたん!!??
ビックリしたよー自分で。

その後も
当分気分が悪かったんだけど
どうにかパーティーが終わる頃には回復。

助かった~~~って感じ。
途中マジで友達にSOSして迎えにでも着てもらおうかと思ったくらい。
でも気分がサイアクなときはSOSを出す余裕もなかった。

ああ
せっかくのツッチの晴れの日にスンマセン。。。って気付かれてはなかったんだが。



帰ってきて即風呂
くつろいでいたら
頭にコブが・・・・
左腕もかなり痛い・・・・・
マジ倒れたんだろうなぁ・・・コワイコワイ。


でも深夜には
恋愛相談室~ってワケな1日でした。





[PR]
by mas2000boo | 2005-04-25 01:24 | 仲間の話

恋愛相談室

ユキエさんがまた新しい友達を連れてきた。

トモちゃん。。。いつものとおりユキエさんの同級(酉年)

今回はもう入りから恋愛の悩み相談でした(^^;)

いろいろ偉そうな事は言ったものの
この歳で独身してるオレにそんなアドバイスできる立場なんかなぁーとあとから。。。。

でも悩み聞いてると
若いなぁ~~~って思ってる自分が歳とったなぁーと逆に感じてしまい、、、、
こんな自分をいつまで続ける気だろうと考えてしまうね。
はぁ~。

そんな恋愛相談室は3時半くらいで終了。
来たのが1時過ぎだったので
まあ2時間チョットでしたがアドバイスになったんだろうか・・・・
ユキエさんはほぼ寝てたし。

これでユキエさんの友人と言えば
ミタライさん、古賀のコ、OXでのコ(名前覚えるの苦手なんで・・・)
それにトモちゃんで4人目。

なんだかどのコも似てる感じでユキエさんの好みのタイプが分かる気がしてきたぜ♪

またいつでも来てください~~~。



[PR]
by mas2000boo | 2005-04-24 22:18 | 仲間の話

camaleonte 周防往還GO!

4月16日洗濯日和♪
b0032403_1112383.jpg



b0032403_1123945.jpg
周防往還チャレンジ日です!!
HPなどでは40kmとか50kmとか・・・・・
前回、45km走ったらケツがもう・・・だったし
チョット不安。












b0032403_1143121.jpg
そして、
相棒のケロロは本気モード・・・・
なんなんだその格好は!!!!
オレはてっきりカジュアルスタイルでって思っちょったほに~~~ぃ







まあそんな感じでスタート。
一路ふしの川沿いを走行。
これが大変だった、、、チョー向かい風。

んで、
5km手前くらいで・・・・・ラレー号パンク!!
おおお!!!
パンクってするんだ~~~。


b0032403_1225448.jpg
リターンしてケロロのフォレ号でお迎え。
ちなみにふしの川沿い逆走は楽だった。
フラットなのに
全然楽にこいでるのに
楽々40km/hオーバー。。。。
多分、この日の最高速はココだったろう。

トホホなケロロの後ろ姿・・・・・・・・・・

気を取り直して再スタート。
やっぱ替えのチューブは保有しとかないとなぁ~
とつくづく感じた一件でした。







b0032403_1251095.jpg
小郡到達。
ふしの川を渡る亀号。

遠くに見えるはウサホテル。















b0032403_1321961.jpg
そして懐かしの南若川。
中学校の時の通学路。














そして子供の頃よく遊んだ四辻駅・・・・・・いまや無人駅。
b0032403_1343131.jpg



b0032403_1351863.jpg
その向かいには
子供の頃から変わらない郵便ポスト!
昔ながらの赤ポスト。













b0032403_1365544.jpg
そして四辻~台道の区間は
中央高校~小郡ICと並んで
往還中もっとも快適区間でした。

しかし山口県は何を考えて
この自転車道を整備したんだろう・・・と思う区間でもあった。






b0032403_1411666.jpg
そして防府佐波川に出て
いよいよ
最大難所の勝坂!













b0032403_1423268.jpgここは素直に
トンネルを抜ければ
何も問題なかったんだろうけど
ついトンネルを避けたばっかりにひどい目に・・・
坂が激急だったーーー!
このときほど
この贅を尽くしたバディーの肉を
そう有り余ってる肉をパージできたらと!!!



やっとのおもいで峠越えしたあと小鯖のセブンで一息。

そのあとのR262を離れてから中央高校までの道のりは非常にわかりづらかった。
と、言うより自転車道が無くなってた!




b0032403_1513460.jpg
そして中央高校過ぎたところが
周防往還起点。

起点の看板に寄り添う2台。








このあとは矢原までスイスイ。
河川敷公園横の自転車道はじつにカイテキ♪

普段もチャリ散歩に来ようと思った。



b0032403_1541725.jpg
総走行距離62km。
まあ最初の引き返しがなかったら
51、2kmくらいかな?

そうして抜け殻状態の私です→→→→→→
チョー無表情。
でも前回に比べ
ケツ痛も大したこともなかった。
次の日には軽い筋肉痛はあったかな。

まあ、走行より花粉にヤラレタ
って感じな日だったけどね。





b0032403_159466.jpg
ケロロもお疲れ気味。















次は本番のしまなみ。
マジ渡れるんだろうか・・・・かなり不安。






[PR]
by mas2000boo | 2005-04-18 02:06 | チャリの話

金曜の休日

今日はお休み。

夕方camaleonte号でぶらぶら~~~。

ののはな行ってタリオンゲット。

山口行って萩乃でスイートポテトと外郎、鈴カスゲット。

山陰堂のいちご大福は売り切れてた~~~残念。

山口駅通りになんだかちっちゃいshopがいろいろあった。
今度行ってみよ~~~。

ジデンシャでうろうろしてるとおもしろい。
普段クルマでは立ち止まれないところでいろいろ見れる。
やっぱチャリライフは自分に合ってるかも。

カルーーーイ散歩なのに走行は22km。
案外距離走るもんだなと関心。

明日は周防往還をケロロと走破予定。
またケツが痛くなるのかなぁ~~~。
本番のしまなみに向けて慣れとかないとなぁ~~~。

さぁー

寝よ。




[PR]
by mas2000boo | 2005-04-16 02:32 | 山口散歩

麻羅観音

俵山温泉にはこんなのがある・・・・・・・・・・








b0032403_122863.jpg


あることは知ってたのだけれど
どこにあるのか???だったんだけど、
油谷~俵山に抜ける道を走らせてたとき、

!!看板があるじゃなーい!!
しかも ココ となってるし!!!!

ので立ち寄ってみた。

日本一!
ってあるくらいだからスゴイんだ!!
と意気込んで階段を上ってみた!


b0032403_124177.jpg
右手にニョキニョキ

















b0032403_1243194.jpg
左手にもニョキニョキ















                御本尊!!!!・・・・?
b0032403_1274573.jpg



コレだけ???

たしかにインパクトのあるモノたちだけど
日本一??ナニガデスカ???
大きさ?


b0032403_12102214.jpg
左手奥にはヒトサイズ?のモノが
棚にびっしり!














b0032403_12112456.jpg
まあ一度は行ってみるのもイイカモネ。



ってココって何の御利益があるんだろー???
パワー?
サイズ?

・・
・・・
・・・・
・・・・・。
無難に子宝カナ?





[PR]
by mas2000boo | 2005-04-14 12:15 | 山口散歩

街角bianchi

bianchiチャリ見かけた。

チェレステカラーが鮮やかだったので勝手に撮影(持ち主さんスミマセン)

でも寂しげだったし・・・・・


鮮やかチェレステ!
b0032403_22592093.jpg















b0032403_22593894.jpg
でもサドルはボロボロ・・・・・・ですね。










b0032403_230249.jpg
タイヤもパンク・・・・・・してますよ。








やっぱbianchiならチェレステってのもイイですね。
将来チャリオタ化したら考えます。
b0032403_2304945.jpg

でも最近自然と街角チャリに目がいってしまいます。
こんなロードはチョット別世界な人々だけれど、
クロスに乗ってる人みたら話しかけたくなるよ~~~。



[PR]
by mas2000boo | 2005-04-12 23:07 | チャリの話

桜の絨毯

b0032403_23413344.jpg

維新公園の桜はまだ健在です。
日曜のどしゃ降りにもめげず7割は残ってるね。






b0032403_23465148.jpg
しかも散った花びらは
散歩道をピンクに染めて
桜の絨毯になってるし。

通勤で通るなら今がサイコーかもね。












b0032403_2349451.jpg
今日は寒くなったので
もう2、3日は桜頑張ってくれるかな~~~。
朝夕の今、一番の楽しみなんだよねー。










[PR]
by mas2000boo | 2005-04-11 23:51 | 山口散歩

2005花見 in 維新公園

b0032403_23151345.jpg

土曜日は花見でした♪

例年になく晴!
しかも気温も高く、暑い暑い!
毎年、寒さと風邪に悩まされ
着ぶくれしての花見の記憶が脳裏にこびりついてるせいか
チャリにもかかわらず
無理矢理上着持参したんだけど
ただの邪魔者になった・・・。
ってくらい春・・・初夏?だった。

b0032403_23195914.jpg
維新公園での開催は初めてで
これまで維新公園ではBBQができないと
確信していたためしなかったのだが、
公園協会に確かめたところ
脚付きであればOK、、、、なんだー。
維新公園であればトイレに悩むことなく
女性にはイイ場所である。








b0032403_2321426.jpg
昨日の寝不足がひびいてか、
普段からお酒には弱いのだが
チューハイ1本、ワイン3杯で地面がグラグラ~~~。













b0032403_23235738.jpg
それに引き替えこの人
元気ハツラツゥ~~!

亀号には上手く乗れなかったけど・・・












b0032403_23262125.jpg
禁断の縄跳びまで・・・・・
さすがに先生を目指す人はこうでないと
子供パワーには太刀打ちできないのかもね。
縄跳びも必須?
逆上がりは2回だそうだけれど、
二重跳びは18回達成の73.さんでした。

私はこの日0回・・・・しかも気分が悪くなったし。。。









b0032403_0432244.jpg
そしてこの3人。
酔った上でのアツイトーク。
鬱陶しい感じだったので
近くにいたのに聞こえないフリしてたんだけど

やっぱ鬱陶しさ満点だったので
サリゲに離れました。。。
せっかく桜がキレイなのにねー。





そうそう!!!
ツッチへのYESNO枕プレゼント!!!!
b0032403_23273044.jpg



ケロロ軍曹の絵はアツコさん作です♪




途中で73.さんは福岡へ・・・・
これでホントに当分は会えないでしょう。
一緒いるとネタの尽きることなく、
実は大人な会話も・・・否、大人な会話が得意だった73.さん
非常に残念な人材喪失です・・・・・。



そして私もチャリで
公園内の桜を一通り楽しんだあと
お酒で気分が悪いのと
暑さでベトベトな感じが嫌で途中退散。


おうちへ帰り、
風呂、洗濯して
19時前には就寝・・・・・翌朝8時に目が覚めるまで
爆睡でした・・・・ハハハ。




[PR]
by mas2000boo | 2005-04-10 23:36 | 仲間の話