<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しまなみ海道 走破 ノハナシ①

5月の終わりに昔話を

GWの当初

4/29,30の1泊2日でしまなみ海道走破しました。

総走行距離171.30km、平均速度18.1km/h(最高速48.0km/h)

やっとこの話を掲載する気になりました。

あまりに濃い内容のためアップしたいのについつい敬遠し続けてきました。

さてpinoをほおばりつつオハナシヲ。。。


話の始まりはチャリを買おうと思い立ったあたりに始まる。

ケロロがチョットしたチャリを買ってしまなみ渡りに行こうってとこらあたり。

その時はチャリ予算は4万円台だったのに

びーくるに行ってしまったのが今のcamaleonte所有につながる。

4万円台でもいいのがあるからって行ってまず目の当たりにしたのは

納車前のケロロラレー・・・・おおおおお♪

そしてbianchiのATIVOが欲しくなり、

説明を聞いてPASSOに惚れ、

カタログ持って帰ってcamaleonteに決定。。。。


って何らしまなみに行き着かないのでこの話はココまで。


さて、

この日のためにグローブ、パット入りパンツを買い万全を期してみた。

b0032403_042832.jpg
前輪を外し、

フォレに搭載固定し出発です!

ああこういうときマイS2000号はなんの役にも立ちません・・・・










b0032403_075023.jpg
宮島SAで妙に美味そうに見えた焼きちくわを購入

にしても尾道って遠い。










で、尾道に着くと・・・・・・・・

b0032403_091030.jpg

BINGO!


って何?!

この公園では常にBINGO大会が・・・・



駐車場で組み立てて

いよいよ出発一路・・・・・・・・・・・・・ラーメン店。
b0032403_0132646.jpg
なんか有名店らしく(ケロロが詳しい)

朱華園

昼前から長蛇の列が・・・

ラーメンはさすがに回転が速く、

思ったよりは早めにありつけました。





b0032403_0153892.jpg
注文したのは

チャーシュー麺

美味しい・・・・

って思ったけど

食べてるうちにまあこんなもんかな。

やっぱとんこつが一番。

早い話がスエヒロが美味くなったって味。

ウリの背脂は余計。

多すぎ。



っていよいよ食後

ここからが出発!!!!!


って長くなりそうなんで









つづく















[PR]
by mas2000boo | 2005-05-31 23:53 | チャリの話

戸締まり

考えてみると

戸締まりがかなりなってません。

と言う今もこの部屋には鍵がかかってないし・・・

なんだか部屋にいるときはあまり鍵をかけません。

だから某Y恵さんみたいに先にドア開けてピンポンするようなヤツが来たらかなりビックリ。

素っ裸だったらどーすんだよ!!


今までには一晩外に鍵をさしたままってのが何回か・・・

外から帰ってきたら鍵開けたままなんてしょっちゅーで半開きのままって事も。。。

田舎生活が染みてるんだろうなぁ~~






[PR]
by mas2000boo | 2005-05-31 19:48 | ひとりごと

豆ごはん

b0032403_2241229.jpg
今、ダイエット中です。

夜の炭水化物は控えてきたのに・・・

こいつの誘惑には敵いませんでした。




VESTAへ買い物に行くとピースが99円。

ああああコレはオレに豆ごはんを作れといっとるとですかぁぁぁあ!!!!!

2パックかごへ!!!

ああレジ通過!

買ってしまいました。

いつの間にか炊飯器からピーーーー♪と電子音。。。。

美味しい。

スゲー食ってしまった。




まあでもここ1ヶ月のダイエットは順調で

カロリーカットとチャリでかなり落ちてきた。

一番ヤバイ時からはもう数kgダウンしてる。

でもでもコノ贅を尽くしたバデーでにはまだまだ襦袢が有り余ってるよ~~~




[PR]
by mas2000boo | 2005-05-30 22:11 | 食事の話

日曜の夕方

今日もチャリでブラブラでーす。



木金の風邪は土曜の静養で恢復♪

昨日はDVD見てて夜更かししたので今日は昼過ぎまで寝てた。


んで夕方ちょいとチャリでお出かけでした。

ヒマラヤ行ってチャリ道通ってフジ行って・・・だいたい20kmくらいかな。

さすがに5月最後の週末、

もう暑い暑い

汗だくでした。


こう毎週末独りで過ごしてるのは何年ぶりだろう。

ウィークデイも仕事以外では全く独りだし。

う~~~ん、なんか自分らしくないけど新鮮な毎日な気がする。

それになんだか気持ちもすごくフラット。

腹が立つとか、怒るとかの感情から無縁でいられる。

仕事はストレスでいっぱいだけど、

帰ってくるとなんだかスッキリ。

誰かの温もりや癒しも欲しい気もするけど

当分はこんな感じがキモチイイ。




さて、

今夜はニュル!

BARも復帰するし楽しみ楽しみ。




しかしディープインパクトは強かったなぁ~~~~。




[PR]
by mas2000boo | 2005-05-29 18:39 | ひとりごと

風邪です

季節はずれの風邪です

熱がスゲーでてる

頭痛

鼻水で鼻が痛いし

はぁ~こういうとき独りは寂しいもんだって実感

喉も痛い

明日は休めないし

恢復しますよーーーに




[PR]
by mas2000boo | 2005-05-26 20:41 | ひとりごと

夕べのチャリ散歩

ふしの川沿いの自転車道はキモチイイ~~~
特に今の季節はサイコーかもね。

b0032403_21524464.jpg

ここでぼーーーーーって

空は快晴だし
なんだか空気も澄んでる感じで体の中からなんか嫌なものが染み出してく感じで♪

b0032403_21551054.jpg


中央高校横の陸橋で薄暗い中
ヘッドライトの流れを見てたりもする。

b0032403_21564185.jpg


b0032403_21565392.jpg


でも真っ暗になっちゃうと
橋~矢原までの自転車道が真っ暗すぎてチョットコワイ。
ウォーキングしてるオヤジをひきそうにもなるし・・・・

b0032403_21595964.jpg


でもキモチイイ 夕べのチャリ散歩





昼はこんな感じで
               それもまたよし♪
b0032403_2262649.jpg








[PR]
by mas2000boo | 2005-05-23 22:01 | 山口散歩

PS3

遂に発表されましたねPS3

まあスペック等は事前に流れていたものを外れることなく
あ、そうって感じだった。
いい意味で裏切って欲しかったなぁ~~~

デザインは初めて見たけど・・・
もうチョイ小さくならないかねー
しかも曲線って・・・平らに作ってください!

まあXboxみたいな下品な外観にならなくてよかった。

でも、
もう最初からハイビジョン録画対応のPSXのPS3版とかさぁ~
HDDくらい実装しとけ!!


と言いつつかなり楽しみ♪
ウチのPS2はもういっぱいいっぱいで
いつ昇天されるか・・・危うい。

発売は先の先の先の来年春。
もう出しちゃえョ!
せめて年末とかに。

えっとSS、PS2、DC、PSPと発売日買いしてきた私は
間違いなくPS3も発売日に買いたい!(PSは相当後から買った)

価格はズバリ34,800円でどうでしょう!




[PR]
by mas2000boo | 2005-05-17 21:36 | gameの話

さくらんぼ♪♪

b0032403_23355240.jpg

毎年恒例!
ケンタロウからのさくらんぼでーーーす♪

いや~~~毎年もらえるんだよねー♪
これが美味しい美味しい♪
そうとうさくらんぼ好きな私としてはハッピーな気分に浸れます。

73.さんのババロアも美味そうだけど、
自然の恵みには敵うまい!!

ケンタロウアリガトウ!!!!!!!!!




[PR]
by mas2000boo | 2005-05-12 23:38

GW

ってみんななんしてんだろう。

若い頃はカノジョと気合い入れて渋滞の中いろんなトコに行ったなぁ~~

九州方面、四国、山陰・・・・

29、30にケロロとしまなみに行っただけで
なーーーんもしてない。

読書、マンガ、TV録りためてたビデオ鑑賞・・・・。
うーーーん。。。

今日はなんかしよう。
どっか行こう。

カレーばっか食べてると
体臭がカレー臭になっちゃいそう。



[PR]
by mas2000boo | 2005-05-03 10:15 | ひとりごと