<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

RADIDEN

RADIDENって何!!!
b0032403_2041883.jpg

ああチャリに夢中になってたら

ソニエリの新機種登場!!!

ラジオ(FM/AM/TV音声)

付きケータイ!!!???

あ、ちょっと欲しい。

でもサイズみると・・・デカッ!

preminiⅡに馴染んでしまった今となってはこのサイズは許容範囲外。

ラジオケータイ・・・いいなぁ~。


最近のコンセプトも出るってシリーズナンバーがない?!

SO506iRとか?

まあそれんなお遊び機種じゃなくSO902iを早よ出せ!

preminiⅢ待ってるぞーーー!





[PR]
by mas2000boo | 2005-08-29 20:07 | ケータイの話

自転車の専門店

今日は柳井にある専門店ヒロシゲに行ってみた。

チョット敷居が高い気がしていたのだが

店員さんの対応は最高にイイもので

素人の私でもわかりやすく説明してくれるし

まあそんなことよりまず店員さんみんなの雰囲気がよかった。

山口市の某○○○サイクルに見せてやりたい!!!


いろいろ話してロードを購入するのは

やっぱ各メーカーの06モデルが出揃う11月以降に考えるって事にした。

どうせ今注文しても来るの11月だし

その時にニューモデルが出揃ってるってのもなんなんでね。

b0032403_2244830.jpg
帰り際にサングラスを買って帰った。

チャリ用の欲しかったんだけど

なんかこう言う形のってのに

やや抵抗を感じてて

購入しなかったんだけど、


やっぱ虫とか目に入ってくるのがたまらないので遂に購入。

チャリヲタ度が進行しているのだろうか・・・・

レンズは調光らしいんだけどイマイチよく分からなかった。



びーくるにも行ってcamaleonte号を確認したところ、

どーやら今週中には退院できそうな!!

やっと

やっとだよ~~~~♪






[PR]
by mas2000boo | 2005-08-28 22:51 | チャリの話

月夜

なんか満月と半月の中間くらいの月夜

高い雲に遮られながて青い光もちょっとやわらかめ


日中とは違って澄んだ感じで気持ちいい空気の中ちょっぴりドライブしてきました

もう深夜だとTシャツではやや肌寒い気温で本当にS2000にはベストシーズンです


かなり遠回りの帰り道

S2000を止めてしばらく空を見上げてると

流れ星がいくつか願い事を聞いてくれそうもない速さで流れてた☆彡

クルマのエンジン音をかいくぐって聞こえてくるのはデリコの懐かしいナンバー

なーんだかなぁ~


と、黄昏れてみちゃう月夜でした




[PR]
by mas2000boo | 2005-08-24 01:56 | ひとりごと

チャリへの想いって

今日は簡専水の検査中、突然大雨に見舞われてずぶ濡れ・・・サイアク


camaleonteは元には戻んないんだけど修理依頼中。

上がってくるのが待ち遠しい。

4月に買って

4、5月はガンガン乗り込んで

6月後半から梅雨で乗れないで

いざ、再会した途端・・・

実質3ヶ月も乗ってないのにこんなにチャリライフの虜。。。

しかもパンピーなんにそこそこのロードが欲しくなってるシマツ。


本屋に行っても最近はカー雑誌よりまずチャリ雑誌なんかを開いたりしちゃってる。

内容はマニア過ぎて半分くらいしか受け付けないんだけどね。


そんな今月のチャリヲタ誌にPINARELLOの06モデル!

限定色銀のPARIS CARBON・・・LUNAやん・・・でもカッケーーー♪

OPERAのCANOVAこれかなりストライクッ!!!

・・・・でも多分コイツらは車が買えるほどするんだろーな。

ホンモノのチャリヲタにしか手が出せない雲上のマシン!



と、最近はチャリ熱上がりっぱなしなのです。

どうするよマイマスターケロロ。




[PR]
by mas2000boo | 2005-08-22 23:25 | チャリの話

保険って・・・

盆の連休も光BB以上の高速で過ぎ去り、

今日から一労働者へ復帰です。



さて、保険屋さんに盆前の提示について連絡してみました。


1回目の提示は

減価償却23%で約87000円のところを切りのいいところで90000円保証でした。


やっぱナットクいかないので全額保証を要求してみました。

・減価償却が1ヶ月でも12ヶ月でも23%って計算方法に疑問があるってこと

・犯人さん自身が全額保証を約束していたってこと

・ひき逃げされているってことでこちらが譲歩することはしたくない

って事らを主張してみたら

保険屋さん内部と犯人さんと検討してみるってことで再び保留になりました。




・・・・・・・・・って30分後に再び連絡があり、

あっさり全額保証・・・・・・なんなんだーーーー。


結果は嬉しいんだけど、なんだか不信感が残りました。

この差はなんなんでしょうね。

なんも言わなかったら2万以上保証が変わってたってことでしょー。

言ってみるもんだなぁとも思ったけどホントになんなんだ。


自分が契約している保険の担当さんにチョットアドバイスしてもらいつつの交渉でしたが

保険の保障なんて曖昧なもんだね~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2005-08-17 20:38 | チャリの話

チャリヲタ

事故で入院中のcamaleonteの保険屋さん査定は終了したみたいで

予定どおり全損。

但し!減価償却23%!!!!

たった3ヶ月で23%!!??

なーんかナットクがいかない気がしたので回答保留中です。

これってどーなんだろうね。

で、壊れているcamaleonteの部品等の引き上げはないみたいで

全部返してもらえる・・・

って事は生きてる部分を使って(フレームは多分問題なし)復活させることが!!

傷はどーしょーもないけどチャリとして甦させれるのだ!!

そこでcamaleonteサルベージ計画発動!!!・・・・って自転車屋さんは盆休み。


それとは別に保証されるお金に上乗せしてロードを買おう!

ほんの1年前までは考えれない思考。

あんなグワッと下に曲がったハンドルのチャリを買うなんて一部のチャリヲタのみだ!

って思ってたのに自分が欲しくなろうとは・・・・もしかしてヤバイ領域に入ってるのか!!

チャリヲタ化?!


・・・・・そんな事はさておき

ロード

ってどれ買えばいいんだ????

欲しいなぁって思うチャリって高い!




b0032403_20304470.jpg
cinelli ALIANTE

このフレッシュオレンジ♪

デザインとイイ

カラーリングとイイ

ココロを揺すぶられている


b0032403_20314672.jpg
DE ROSA

このブランドは

プレミアムなお値段

でもこのオーラ!

イイ~~



b0032403_13504773.jpg
そして

銀のbianchi

美しい~~


って言ってはいるが

買えるか!!!って価格帯!

なんなんこの値段!!!

VTECエンジンついとるんか!!!!!

と叫びそうになる。

まあかなり毒されてるとはいえ

まだまだチャリヲタ領域には入りきってはいないので

ストイックに性能を求めるのではなく

見た目が感性に共鳴するモノでないと欲しくはないのだ。

と、なるとなかなか選択肢がない。

秋以降に各メーカーの06モデルが発表されるようなのでそれに期待しよう!



ケロロはどーするよ!

やっぱ性能重視?

カーボン!?




[PR]
by mas2000boo | 2005-08-14 20:44 | チャリの話

物欲番長

職場の駐車場がサバンナ気候なので洗車してもしても砂だらけになる。

そして黒いクルマは絶好の落書きベースになる。


b0032403_204231.jpg
って最近必ずトランクの上に

「ま」と書き込んである。

一旦書き込まれると

なかなか落とせないんだよねー。

だってそこだけ洗うってのも変だし・・・・

b0032403_205073.jpg

今回は1箇所のみ

ほっ


思い起こしてみると

絶対誰かいたなぁ

コレ書くヤツ

絶対黒かったもんなぁ

クルマ。

手も汚れるのにね。




ってそのコ買い物にさっきチョイト付き合ったんだけど

b0032403_201192.jpg
なんとコレを買いやがったよ!!!

羨!!!!

しかも買う寸前までこの商品知らなかっただぜ~

ちょっとオススメしたら・・・

私なんて買おうかなぁ~~~ってずっと思ってたのに~

チャリ通するのにiPodはデカ過ぎて

ちっちゃいのが欲しいって思ってて・・・


b0032403_2015193.jpg
sony style限定色の

この色を買おうと思ってたところ


実際見ると一層欲しくなった!

買うかも・・・物欲番長ですから。







[PR]
by mas2000boo | 2005-08-14 20:17 | クルマの話

山口花火

8/10は山口の花火大会!

って見たの何年ぶりだろう。

一番近所の花火大会なのに最近見たって記憶がない。。。


当日はグッチさんちのマンションにご招待されて

ベランダからのViewは最高に特等席気分でした♪

しかし!多分、おそらく、主題は花火見物だったんだけど、

「ワイン会」って方がメインだった・・・・な。


スパークリング、白、白、赤、赤を5、6人で飲んだんだけど、

ワインは好きなんだけどアルコールには強くない私にはリミットオーバーでした・・・。


最初のスパークリングロゼは・・・ふふふ飲んだことありましたよ!!

昔のTV番組人気者で行こう!の人気コーナーだったワインのテイスティングで出てましたよ!

vsドンペリロゼでかなり評価が高かった・・・間違え率の高かったヤツですね!

だって私も当時買って飲んだも~ん♪

好みなんだろうけどややドンペリロゼよりは甘口で飲みやすいんから人気なんだろうなぁ。

ただ比較するとやや荒っぽい感じはする。(目隠しされていないので^^;)

値段の割にスパークリングにしては甘すぎず美味しい一品だと思います。

(Astiなんかの甘いスパークリングが苦手なので)


次の白!

この日サイコーに美味しいって思った白。

名前もクラウディベイ テココ ソーヴィニョンブラン!!・・・でしたよね。

めちゃめちゃフルーティー!でいて辛口!!

飲みやす過ぎる!!!

ソーヴィニヨンブランのスッキリしたかなりの逸品だったです。


次のが前回気に入った白。

これはこれでやっぱシャルドネの味わいは好きでした。


ってホントに違い分かってんのかよ~~~って感じよねー!?

でも美味しければいいんだしーーー!!!!


で赤。

ああやっぱ赤はウマイ(ウマイワインだからウマイ)

ズッシリくる感じがたまんない~。

ってかこの辺りがもう限界でした。

最後のワインは本の2、3口しか飲めなかったし。。。


こんなにワイン飲んだのって・・・あの夜以来・・・・・・う、言えない・・・意味深v



ワインも当然美味しかったけど


サユミさんの作った料理がサイコーでした。

のっけからの胡麻豆腐には初球のあまいストレートを左中間にって感じでした。(・・・どんな?)

しっかし料理ってできる人はできるよねーーー羨!!!

卵焼きも美味しかったなぁ・・・

デザートの抹茶・・・何?ここら辺かなり酔っぱらってたのに

味覚はしっかり舌の上に刻印のように残ってるよお店に出せる。

某yーたん なんかよりよっぽどプロの味。


またまた日付替わるまでお邪魔しましてご迷惑でした。

次の機会も図々しくお邪魔しますのでよろしくお願いします。



あ、前の日ミスマ付近で無視しちゃったみたいで・・・いやーS2000に浸ってまして・・・エヘッ。






[PR]
by mas2000boo | 2005-08-11 21:53 | 仲間の話

相棒

camaleonteを失ってしまった今、

唯一の相棒はS2000♪

そう今はコイツだけ。


仕事帰り、

今日はまだ中天はまだ蒼く、縁が紅紫色になりつつある時間帯に帰れたので、

ちょっと遠回り。


夏の夕方。

幌を開け放って感じれる空気は多分に水分を含み生温い。

そんなでも空気もオープン走行の開放感の中では気持ちよく感じれるんだよねー。

気持ちよく上がるタコメーターの回転数共に唸るF20Cのエンジン音、

R1-TITANからはシビレルエキゾーストノート!

爆音の中かすかに聞こえるサザン。

なんだ至福のひととき。



仕事なんて無かったらこのまま朝まで走ってられるのになーー

と、社会人としての寂しさを実感。


オープンカーはいいよ~~~♪

ほんとなぜもっと早くオープンカー買わなかったんだろうって思うくらいだ。

まあHONDAが作らなかったからなだけどね。

ロードスターなんてS800以来30年だもん、買いようがない。

でもクルマ人生の途中でS2000に出会えたことは幸せです♪





[PR]
by mas2000boo | 2005-08-09 23:36 | クルマの話

移動、再会、そして移動

出発
b0032403_2156225.jpg


到着
b0032403_2157486.jpg


アトム
b0032403_21591381.jpg


ムーミン谷
b0032403_2201077.jpg


窓景
b0032403_14575277.jpg


稲荷
b0032403_1458910.jpg


73.
b0032403_2204654.jpg


弁当
b0032403_2212360.jpg







[PR]
by mas2000boo | 2005-08-08 22:03 | ひとりごと