<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

山賊

県東部にしかない独特の雰囲気を持ったお店 山賊。

まあ山口人なら一度は見かけたことあるだろうこの店舗。

椿峠の 天野屋利兵衛は別なのかな・・・

でも山賊と名を打ってるのは玖珂、錦、熊毛の3店舗。
b0032403_23253259.jpg
今日は玖珂

(いやあそこは岩国なのか?)

の本店(?)で昼食♪


いつもは山賊むびと山賊焼という定番中の定番で行くんだけど
b0032403_2327361.jpg
今日はコレ

牛蒲(丼)!

左の野菜を載せて食べるんです。

案外美味しかったけど・・・・・・・・・・・・


b0032403_2328448.jpg
やっぱコレも外せず、食べちゃいました(^^;)

コレ食べないと山賊って気がしないし。

ツッチは草餅を食べてた。

よく食うよ。



b0032403_2333416.jpg
あ、

こんな乱入も♪












[PR]
by mas2000boo | 2005-09-30 23:32 | 美味しいお店の話

第2回周防大島サイクリング

参加して





ません。。。


見に行ってきました(^^;)

だってーーー迂闊に参加して気合いは言った連中揃いだったらどーするん!!

まだまだレベルヒトケタって我らじゃこんなダンジョンに入るには経験値不足なんです。


b0032403_23474014.jpg
行ってみると45kmの部のスタート前。

女性も結構いるし、

MTBもクロスもいた。

こりゃ参加すればよかったのかも・・・

でもコンディションは・・・

晴天で気温も低めで・・・・じゃなくて風が!!!

風が強風ってヤツ?!海白波立ってるし!!!

多分かなり大変だったと思うよーーー。



b0032403_23485438.jpg
スタート地点の脇にテントがあり

ロードや、

チャリ小物の展示がちょっぴりしてあった。



b0032403_23504444.jpg
あったよチネリ号。

カッキョエエエエエエ

ああせっかく沈静気味だった

ロードへの気持ちが!!!!




展示車や参加車を沢山見れてチョットコーフン気味でした。

しっかしマジマジ見るとやっぱロードは細い!

チョースタイルイイ





このイベント見に行くのに

ケロロを載せてS2000で向かったんだけど

途中で大きな試練が!

バッテリー昇天しちゃったんです!

もうビックリ。

ちょうどGSの近くで助かったよ~~~。
b0032403_2357188.jpg
急遽交換。

エンジンのスタートが格段によくなりました♪





帰りには英山でうな丼食って、(旨かった)

アルファで147に試乗して、(カッコよかった)

マツダでロードスターに試乗して、(・・・う~~ん)


帰りました。


来年は是非参加したいと思います!




今夜のF1はブラジル・・・多分寝る。




[PR]
by mas2000boo | 2005-09-25 17:41 | チャリの話

矢部

いや、ヤベ!

もうこんな時間だよ~~~。

さっきまで飲んでました。。。


明日早いのに~~~~。

寝坊したらゴメンよケロローーー。



つっか今日は一日ツッチとデートしてて

別れた後、風呂でゆっくり本読んで

更に部屋でひとりでまったりワイン傾けつつって感じしてたら、メール着信♪

んで湯田に出て合流!

オレはすでにワインでチョット回り気味だったけど

まあ店薄暗くて気付かれない感じだったがジツハヤバめだったんです!!!

でもチョットビックリしたのはスゲー顔がお疲れ感全開で・・・・ダイジョウブナンデスカ?って。

なんか昨日具合悪かったみたいで・・・今日飲んじゃっててどうなん???と思ったけど。


まあそう言いつつラストまでその店いました。

話が楽しくて時間があっちゅーーーま!!!

また呼び出してください。


あ、お体にもお気を付けて姫様。



今日は・・・昨日か不思議な日だったなぁ。

だってマイカーの助手席に一日中ヤローが・・・しかもデカイし。

マジでデカくてS2000のシートヤバめでしたから!

でもツッチとのお喋りは楽しい♪

言葉も博多訛りなアクセントでオモロイし。

結構気も遣ってくれるし・・・ゴメンな~~~。

もうチョットラフな感じでもOKよん、ツッチは許す。

仕事中ではないので、私は元来体育会系でもないので海猿みたいな熱さはないのでな。

だってー荒くんなんて無遠慮のねー・・・


昼飯のドルフィンは思ったより美味しかったぜ。

でもアレなら三久の方がチョイ上かな。


で結局ウチにも来たりして19時半?くらいまでS2000でウロウロ。

休日に助手席ヤローでこんなに走ったコトなんてアリエネーーー。

しかも職場仲間・・・。


あ、奥さん一日借りて?スミマセンでした。

GO-SHO-HAな感じでカンベンしてください。

ってメールでウケてたりするみたいですけど、

本人はいたってフツーの、オモロイ事一つ言えない、寡黙な紳士デスカラ!

英国風紳士ですから!!

シルクハットですから!!!

はぁはぁはぁ・・・・紳士って感じなキャラ設定でよろしく。


ヤベほんと酔ってる・・・あぶん・・・かぶん・・・さぶん・・・!多分。。





[PR]
by mas2000boo | 2005-09-25 01:48 | 仲間の話

Monster iCarPlay Wireless - FM Transmitter

b0032403_1495272.jpg

買っちゃいましたiPodニューアイテム♪

いろいろあるんだけど

コレをチョイス。

メーカーはMonsterって事で安心だし、で。


今更なんで!こんなもん要らないだろうって代物なんだけど、

仕事関係で結構クルマに乗ってる時間が長くて、

FMから流れてくるオモロクもないトークと

趣味じゃない歌を聴くのも限界に達した感アリって事で

最近はiPodをヘッドホンで聴いてたんだけどそれもねーーー。

ってことでコレ導入です。

早速マイカーで試してみたところ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪いい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


もともと欲しかったんだけど

この前博士が帰郷したときメーカーは違うけどコレ持ってて

クルマで聴いてみて案外いい♪って事で買う決心が付きました!

周波数は8個。

こんなには要らない。





次欲しいのはnano。

アレいいよねー。

miniは中途半端な大きさだったけど

nanoはホンモノをそのまま小さくした感じで物欲番長の琴線に・・・。

でもでもでもWalkManの方が・・・うううう迷う~~~。






[PR]
by mas2000boo | 2005-09-24 19:48 | iPodの話

憧れの50代像

昼から維新公園でBBQ♪

行ってみたら意外に人数少なかった・・・。

って行くまで誰が来るのか知らない私~。


今日は秋とは思えない暑さ!!!

なんだか今でも疲労感残ってるよ!


いつものとおりスミーが買ってきてくれた海鮮!

サザエ、シャエビは旨かった~~~~!!!

ホルモンも♪


そんな中、1名酔っぱらいが・・・

ジャスティス(28)理想の50代像であるオサム(50)。

途中から爆睡!

寝言喋りまくりィ。

ジャスティス!アナタノリソウゾウッテコレナノデスカ?
b0032403_2175666.jpg
コレじゃ遺棄された死体発見!って現場やん!!

しっかしこのまま終わるまで寝てたよコノヒト。

いや、終わっても起きないし。

あーあオレはこんな50代ヤダヨ。



帰りは本屋3軒もはしごして

いや、別に何探してるわけでもなかったんだけど

マンガと小説とCYCLE SPORTS10月号を買って帰った。



そう言えば夕食してないなぁ・・・ま、今日はBBQで沢山食べたしいっか~。

アイス食べよ♪





[PR]
by mas2000boo | 2005-09-23 21:12 | 仲間の話

修理完了

朝からケータイの着信音

びーくるから部品入荷のお知らせだった♪
b0032403_20492844.jpg
先日壊しちゃったアレだ。



早速S2000をとばして(安全走行)受け取りに行ってきた。

帰ってきて即交換!

だって見てくれ悪いからなんだかヤだったしィ。

掃除してないからチェーンとかが妙に汚いのが気になったけど

この後BBQなんでゆっくり掃除ってワケにもいかず交換のみで作業終了。

しかしチョットこういうコトしただけでちゃんとした工具が欲しくなる。

掃除もバラしてすればキレイになるだろうしなぁー。

明日はちゃんと掃除してやろう。



なんか職場の人とか、ちょっと散歩中に話しかけられたりとかすると

その自転車高級なんでしょ?

って必ず言われちゃう。。。

そりゃー10万越えてるし、そこらのママチャに比べると結構なお値段だけど

まあ超入門機だよねー。

クロスだし。

なんか全然安いですって言うと、この程度は安いもんだよって言ってるみたいで感じ悪いし、

だからって高級マシンって言うのは完全気が引けるし・・・フツーだよフツーなの!

みんな!これくらいのチャリを買おうぜ!

そしたらただのジテツウがキモチイイ チョイ スポーツ ライドに早変わり♪



ああそれにしてもオレンジ号(チネリ)欲しいなぁ~




[PR]
by mas2000boo | 2005-09-23 11:43 | チャリの話

cinelli bike 2006

cinelliの2006モデルのカタログ(pdfファイル)が出てたよ~~~。

UNICAにはオレンジの追加はなかった。

が!

2005モデルのレモンイエローな感じとは違いホントに黄色。

おおコレはイイかも!!!!

でもALIANTEに追加になってるシルバーもカッコイイ!

やっぱ本命はオレンジなのだけどね~。

ってALIANTEなんて買えね~~~。

んなコト言うと話し終わっちゃうんだけどね・・・(^^;)


ザンネン


でも欲しいなぁ。

で、bianchiはどんなラインナップになるんだろう。


ロード買うのかなぁ・・・私。。。




[PR]
by mas2000boo | 2005-09-22 23:21 | チャリの話

I Love U  

b0032403_22463817.jpg
Mr.Children



発売!!!!!!!!

ってコレ出るの昨日まで知りませんでした・・・・(^^;)

シフクノオトから早い気もするけどもう1年半も経過してたんだ~~

でもサザンなんか7年も間が空いてるんだから早い方だよねー

これもなかなかイイアルバムだよーーー

一言で言えば今回は カッコイイ って感じかな!

これから当分の間(キラーストリートが出る辺りまで)

iPodはコレを再生するためだけの連邦の白いヤツになります♪




[PR]
by mas2000boo | 2005-09-20 21:45 | musicな話

周防往還2

b0032403_0322921.jpg
行ってきました!

周防往還!!!

アレから5ヶ月!

2周目デス。

天気はよかったけど

やっぱり秋なのか

差ほど暑くもなく

好コンディション!しかも道端には結構花が咲いており気持ちのイイライドになりました。


b0032403_0342340.jpg
しかし

スローペースになりすぎたのか

ちょいと疲れちゃった~。

でも前回のような

疲労はなかったなぁ

やっぱ進化してるかもね♪



しかし勝坂だけはキターって感じでした。

でも今回はトンネルを抜けたので全然ラクではあったんだけど。。。


前はこの後しまなみチャレンジだったんだけど
b0032403_0384294.jpg
今は特になんの予定もないので

近所のサイクリングを楽しみます。


あ、コレ→→→→→

誰か子供の頃

パラシュート!とかして遊んでませんでした?



でも今回!
b0032403_043325.jpg
不注意からフロントの3速を途中で失ってしまったよ(T_T)

また、修理だよ・・・



で、先週1000km達成してから一週間で110km。

ジテツウ:ウイークエンドで5:5だな~

1000kmってクルマだとガソリン2万くらい。

しかも自転車乗ってなかったら

同じ時間クルマ乗ってるだろうからもっと距離乗ってたはずなんで

ガソリン代がかからないんだよねーーー!



勝手に痩せるし、ガソリン代は浮くしいいですよーーー♪




[PR]
by mas2000boo | 2005-09-19 00:29 | チャリの話

全員集合

なんだか久しぶりに全員集合!

全員って????

高専時代の同じ卒研グループ+ケロロが定番ダネ。


午前中に・・・ってより休日にしては早朝!小学生的朝タイムに博士登場・・・。

早い・・・さすが関東生活が長くなると経度的にこっちよりは日の出とか早いからね・・・

時差?朝型にシフトしてるんだろうと思った。


ウチはテーマパークほどには時間をつぶせるほどアトラクションは揃ってないので

チョット早かったけどSATYに移動。

そこでケロロと落ち合って映画を見る予定。

でもマジ早かったのでチョイト朝食をボーノシカゴで済ませた。

食べきりサイズのピザのセットがあって近くに是非欲しい店だなぁ。


時間もあり3Fのヲタshopで物色してるとあっさりケロロと合流・・・連絡の必要なし。

でもこのshop琴線に触れるモノだらけ・・・

b0032403_1926764.jpg
で、結局映画見た後にコレを・・・

シャーザク!!


赤い・・・3倍・・・


ではなくジョニーライデン機!!

こんなモノが琴線に触れるのって・・・

オレら世代だけだろう・・・悲

他にもシャードム、連邦の白いの・・・ああ買ってしまいそう・・・オレ電車!!??




山口に戻り遅い昼飯を一髄で済ませて

フタバの横のゲーセンで時間つぶし

恒例!イクナリ待ち!!




b0032403_19315846.jpg
ここでは

コレに燃えて・・・萌えてしまった・・・

全8色を揃えるために13個もゲット。

でもなんだかイイ感じしません?



やーーーーっと全員集合したところでシダへGO!

あとは♪♪♪



博士とパラくんはウチにお泊まりで朝帰。

また来てね~~~~。

次の集合は年末か?

イクナリの結婚後か???




[PR]
by mas2000boo | 2005-09-18 10:36 | 仲間の話