<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ganglion

あ、これネタにさせてもらいます。。。



ってガングリオンって知ってる!?

合体ロボ的な

ヒーローモノ的な響きだけど。

全然そんな華やかさとは無縁な存在なワケよ。



いきなりさー

「ガングリゴンができたほ」(当初 おん ではなく ごん って思ってた)

って言われてもね・・・????????????????????

ガ ン グ リ ゴ ン !?!?!?!?

なんか手首ケガしてるみたいだったから聞いたらそんな返事。

意味不明。

しかも整形行ったって???


なんとなく症状が分かってきて

その治療状況をまた緻密に説明されて・・・・・・・・

なんかねー針とか、血とか、チョット苦手なほ私。

だってイラクの首切り映像も結局見れてないし、

健診での採血も直視不能。

あまりに蒼い顔になってたのか何度か採血中に

「大丈夫ですか?」とか「休まれますか」とまで。。。

いや、フツーなんですけどね、ただ嫌なだけ。


でね、治療の時針をさされてとか、ぷにぷになのをとられたとか・・・・

ノォォォォオなワケよ!!!

ゼッテー女の子の方がそう言うの平気よねー。。。

もし私がスゴイ努力家だったとしても医者にはなれんかったねー。



ガングリオンってちゃんと医療用語なんですね~。

なんかまたほのかな山口弁か!?的なコトと思ってたのに違った。


ま、お大事に。

再発しても見せに来ないでねー・・・。






[PR]
by mas2000boo | 2005-10-31 22:19 | 仲間の話

落車・・・

コケちゃいました・・・


スゲー痛かった~~~!

と言うのも昨日ケガをしてしまってた左足直撃!!!


昨日、、、昨日部屋で思いっきりペダルを蹴っちゃったんです・・・

もうザックリ、パッカリって感じで血がドクドク!?

つっか薬指(足でも薬指?)の爪剥げんじゃないかな・・・色が変なことになってるし(>_<)

やっぱ狭い部屋に2台ってのはマズいのか。


で、コケて再び出血。


はぁ~怪我が絶えない。


あ、コケたのは維新公園の白い塔がある地面がタイルになってるトコ。
(山口市民にしか分からないと思うが・・・)

夕方に降った雨でスリッピーになってたのは分かってたんだけど、

暗闇の中に何か置いてある!!!

それをよけつつ走ってたら前にも!

つい反射でブレーキON!

あ゛!!!

その時にはすでにサイドスリップ!

私自身はチョット左足にチャリが当たっただけで(それがピンポイントでケガの箇所)

着地成功だったんだけど・・・camaleonteが小破!

な、なんとあのバーエンドが!!!

そう!あのLOUIS GARNEAUのバーエンドを破損してしまったデアリマス♪

・・・!やはりアレは換えろってコトなんでしょう!!

明日交換します。


雨の日のタイルには気をつけましょう。





[PR]
by mas2000boo | 2005-10-28 21:24 | チャリの話

熱は下がらないけれど・・・

なんだか案外元気っぽく稼働してます。

喉はやや痛いし、頭痛もするけど慣れました・・・。

食欲は依然低下しないので問題はないのかも知れません。



ただお風呂に入ろうとしてお湯を溜めたつもりが、

冷水をなみなみにしちゃったり、

通勤にDE ROSA号を運び出そうとしたりですが

まあそんなドジは熱のせいでもないかもしれないし・・・



月曜日からやや微熱&頭痛を感じつつ市販薬でごまかして仕事してた。

しかも最近すっかり寒くなってしまったお外で・・・

翌火曜日も場所を伊陸から愛宕に変わっただけで同じような仕事。

そして今日は美東町で民家まわり。

明日は防府で屋上とかに登ってるんだよね~。

金曜は周南の河川・・・そりゃー体調気をつけんとね。



あ、でもまた週末雨が・・・予定が変更になっちゃうのが怖い。

こりゃ雨の濁水調査か!?

多分、殉職してしまいます。






[PR]
by mas2000boo | 2005-10-26 22:57 | ひとりごと

カゼ~~~~

風邪ひきました・・・。

昨日はどうにかクスリで凌いでたんだけど

今日はダメ。

さっき検温くんの液晶は38.1℃・・・・・・・・・


でも、明日はなんとしても行かねば・・・。

昨日と一昨日は騒振の測定で一日中外でじっとしてたんが結構きいたのかも~

案外寒かったもんね~


飯食ったし、

洗濯もしたし、

さーてマジ寝よう。





[PR]
by mas2000boo | 2005-10-25 22:30 | ひとりごと

ケンコーデスカ?!

健診の結果が届いてた。

・・・・・!!!


何年かぶりにすべての数値が異常なし。

いつも要二次検査だとか、要治療だと、要観察だとかで

しかも年々数値が上昇中だったのに!


今回はスッキリキレイにすべてが基準値以下。

ナニガ良かったんでしょう?


春から気合い入れてダイエットしたから?

毎日のチャリ???

やっぱチャリなのかなぁ!?

こんだけ連続で運動してるのこそ何年ぶりか分からないもの。

いや~~~~こうして数値で見えると、たかが健診の結果でもなんだか嬉しいかも。






b0032403_2175543.jpg
ちなみに昼にはこんなモノたべてるんだけどね

季節限定が楽しみなLOOKです。

今回は和 La Mode

でもねー

黒ごまは、私が黒ごま好きなんで許せるレベルだし

きな粉は、味が良くわからなし

抹茶は、フツー

ゆずは、ビミョー・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・次はどんな限定かな~~~♪








b0032403_21121839.jpg
晩ご飯は最近定番の

栗ごはん&ささみの塩コショウ焼

と、コーンの醤油炒めです。

あ、あんどぎゅーにゅー・・・なんです。











[PR]
by mas2000boo | 2005-10-24 21:16 | ひとりごと

DE ROSA Dual

b0032403_21594245.jpg
コレを買っちゃったんです♪

ハートのマークの赤いヤツ!



b0032403_21594311.jpg

b0032403_2222053.jpg



b0032403_2219234.jpg

シェイクダウンは秋吉台行き。


最初の難関はこのペダル
b0032403_2272012.jpg
初めてのビンディングペダルです!

チャリ屋さんにかなり脅されたんだけど、

まあ最初ビビったけど

慣れれば脱着は案外簡単で素早くできる。

ただし、シューズはかなりスリッピーなんで

ペダルから外したときが案外ピンチ!




そして走行

違う・・・

違うよ!!!!

走る走りすぎますロードバイク!

クロスとは違うのだよクロスとは・・・的に違う。

とにかく登り、

登るんだなコレが!

でもカルストロードに登る道は・・・・

エンジンが・・・対応し切れませんでしたが。

ちなみにフロントギアはCTでリアスプロケットは12-25Tです。



これからはDE ROSA Dualは高速週末SPで

Bianchi camaleonteは快速通勤、快適散歩号になります。
b0032403_2230120.jpg





・・・camaleonte走行1500km目前にして年内2000kmに黄色信号!?






[PR]
by mas2000boo | 2005-10-23 22:32 | チャリの話

Rosso

遂に・・・


遂に新車納車デス♪


なんか早いようでもあり、長いかったようでもあり。。。



4月にBianchi camaleonte2と出会い

ウチを起点に周防大橋、周防往還、秋吉台、近所の散歩、

しまなみ海道も渡り、いろいろ行った。。



そしてその間にチャリのこといろいろ深く知っていき、

チャリで風を感じつつ随分想いが大きくなっていた。


いつしか「ロードが欲しい」って気持ちが芽生え

今日を迎えました。


このバイクを決めるまでいろいろ迷いました。

性能を考えてみたり、カーボンフレームに心を奪われそうになったり・・・

しかし迷い出すとキリがないので

デザイン重視!イタリアンバイク!!

というコンセプトでチョイスすることにしました。


そうして真っ先に候補になったのは

cinelliのALIANTE。

ポップなペイントデザインとフレッシュオレンジの色にトキメキを覚えたんです。

実際、もうほんとコレの06モデルを買うつもりになってました。


他にもカーボンフレームなら

PINARELLO F4:13

COLNAGO E1

と性能的には文句ないモデルもあったんだけど、

ペイントはストイック、やる気満々オーラ全開で私は怯み気味。

実際、私なんぞにはこのレベルはどれもオーバースペックであり性能は考える必要はない。

Shopの方と話を進めるウチに


今回買ったフレームで組み合せによっては!!


それでもやっぱ予算はオーバーしつつだったんだけど

それまで思ってた高嶺の花に手がどうにか届きそうってことで頑張ってみました。





DE ROSA Dual Rosso(デローザ デュアル)
b0032403_11412599.jpg


です♪

フルイタリアンパーツ!・・・と言いたいとこですが、

唯二

ペダルはLOOK

タイヤはMICHELIN

伊仏連合です。

どうでしょう!!

値段は・・・・・・・・・・・言えません、ナイショです。



これからシェイクダウンです(笑)

試走で秋吉行ってきます。

そのリポートと、マシンの詳細はまたあとで・・・


今日が新しい出会いになるのか

それとも壁でも感じるのか

それはコイツとの付き合い次第でしょう。




[PR]
by mas2000boo | 2005-10-23 11:43 | チャリの話

雨の休日

今日は朝からずっと、今も雨。

昨日の予報では午前中曇りで午後から回復って・・・!!!

全然大外れ。



朝、なにげに本読んでたら外を通り過ぎるクルマの音が「シャー」って!?

シャー????

外を見てみると雨。

あわててネットで天気を調べると午前中は悪いみたい・・・

もっと詳しく見てみると山口市が雨!


それでも止むことを祈りつつ

後輩のツッチを呼び出してまでチャリ屋へ。



そこには完成してスタンバイ状態のニューバイクが!!!!

イタリアンなスレンダーボディ、

アルミのフレームに輝くペインティングはオーラさえ感じる・・・

コレに私のようなド素人がライディングしていいものだろうか?

赤いし。

3倍速そう。

(さ~~~てドコのバイクかな!?)



でも外は雨。

結局シューズのフィッティングとビンディングの調整しただけで泣く泣く退散。



その後も雨は止むことはなく、

ツッチ妻と3人で東天閣で昼食のあとツッチ邸に移動。

夕方18時半頃まで喋ってたよ~~~スンマセーーーン




明日は絶対絶対ニューバイクのシェイクダウンします・・・したい・・・させてーーーー!






[PR]
by mas2000boo | 2005-10-22 21:14 | チャリの話

能力トレーナー

久々に買いました。


PSPの発売日以来です。



みんゴル、三国無双以来の




PSP3本目のソフトは!!!!

ウイイレ・・・











・・・・ではなくコレです。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


b0032403_01725.jpg

コレはフミエさんオススメの1本なので買ってみました。

値段も2千円台とお手頃だし、

だってフミエさんはコレのためにDSを購入したんだもんね。




ちょっとやってみたけど

DS版とはちょっと違うみたい。。。

けど普段、脳で最近使ってない部分を再起動させないと出来ない内容で

なかなかこれからハマりそう~~~





[PR]
by mas2000boo | 2005-10-20 23:58 | gameの話

SO902i

遂にドコモが902iシリーズの発表!!

そのなかにSO902iがラインナップ♪

SOが他の機種と足並みを揃えて同時発表なんて珍しい~~~。

当初の予定どおりこれは間違いなくpreminiⅢだね!

大きさもpreminiⅡよりちょっと大きくなっただけで90xとはスゴイ!!

やっとこれでFOMAが買える~~~ぅ。

b0032403_20581451.jpg



この中で一番キバツなカラーはレッド×レッドだな。

チャリも赤くなることだし次のケータイは赤だー。


でも902iシリーズの中では最後に登場予定なので年明けだろうなぁ・・・・





[PR]
by mas2000boo | 2005-10-20 20:59 | ケータイの話