<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

yakuza

MTBをお考えの貴方に朗報。


IRON HORSEと言うメーカーをご存じだろうか。

このアメリカのチャリメーカーは日本人向けにしっくりくるであろうラインナップを展開している。


ちなみにこのメーカーのMTBの車種は実に豊富だ。

シリーズだけでも以下のとおりだ。
SUNDAY
AZURE
MKⅢ
7POINTS
YAKUZA
WARRIOR
MAVERICK

・・・・お気づきだろうか?

上から5番目の“YAKUZA”シリーズ!

ヤクザ?!

このシリーズの06モデル名を見てみると
KUMICHO TYPE R
KUMICHO
SOHON BUCHO
BAKUTO
CHIMPIRA
OJIKI
ANIKI

ノーコメントです(^^;)

探してみると日本でもY!ショップのStage-Oneから入手可能だ。

05モデルを値段通りに並べてみると
KUMICHO(定価 270,900円)
OJIKI(定価 207,900円)
ANIKI(定価 136,500円)
BAKUTO(定価 123,900円)
CHIMPIRA(定価 93,450円)

組長
オジキ
アニキ
博徒
チンピラ

ちゃんと順位は守られてるようです。

(売り切れてるのか、カタログにはWAKA GASHIRA 若頭ってのもあるのだが・・・)


06モデルの総本部長はどこへランクインするんだろう。

それに組長がTYPE Rってのもどうかと・・・。



ってこの話トリビアの泉で取り上げられてたそうだ。

私はあの番組あまり見ないので見逃してしまった。

ザンネン。



しかしこんなふざけたネーミングだが

スペックを見てみると決してお遊び的なものじゃなくちゃんとしている。

カタログの写真も実に爽やかだ。

値段を考えるとコストパフォーマンスは高いと言えるかもしれない。

是非誰か購入してもらいたい。



ただ、このネーミングで日本の堅気の方が買えるものだろうか・・・

ヤクザってストレートなシリーズ名は日本販売モデルは“893”となっている。

なんだか一気にケロロ軍曹のキャラクター的色合いを帯びてくる。

K66、966、723、623・・・893。


ニューラインナップに

決戦レース用モデル:TEPPO DAMA
女性専用モデル:ANESAN

が加わることを期待したい。





[PR]
by mas2000boo | 2005-11-29 01:53 | チャリの話

VOODOO MTB

b0032403_20403793.jpg

最初に断っときますが私のではありません。




つくばの博士くんチャリデビューです♪

VOODOO BANTU!!!

身近なチャリヲタさんはXC派?!


泥よけ完全装備ですね・・・。


VOODOOいいよねー。

私がもし!if!만약!MTBなんか買うとしたらKLEINかVOODOOって思ってたもんで♪

しかも今月のサイスポに出てたVOODOO CANZO ピンクには一目惚れだよ~~~。

チャリに乗る時間がたっぷりあるなら買ってるなぁ~。


しかしッ!

通勤には初号機、快速camaleonte号あるし

週末SPには弐号機、ハートのRosso号。

仕事を辞めない限りMTBに割ける時間はありません・・・。


ってことでMTB仲間にはなれないけど新チャリ仲間♪

でもこれからの季節チャリライフには厳しくなるけど頑張ってね~~~。



これは本格的にbucci veloce再始動か!!!?





[PR]
by mas2000boo | 2005-11-28 21:16 | チャリの話

明日のお弁当

今夜も明日の弁当を・・・


でも無い!

食材が無い・・・

弁当に入れるようなモノがないのだ・・・

一昨日した鍋で作った雑炊と

今夜のスキヤキの余りならあるんだけど。。。


ごそごそ冷凍庫をあさってみると、あったよ♪

冷凍食品半額セールの時に買い込んでた「まぁるいチーズメンチ」!!

こう言うときは冷凍食品さまさま~~~。

これで卵焼きと昆布豆でOK

なーんか色味のない弁当だけど仕方がない。


今は卵焼き冷めるの待ち。

明日は弁当用食材買ってこよう。



あ、命の油!灯油もきれてた!

醤油も切れた、料理に使う日本酒も、、、


そろそろ新しいフライパンも欲しいなぁ。

フライパンって安いの買ってきて定期的に買い替えてる。

これっていいの買ったら長持ちするのかなぁ~?




[PR]
by mas2000boo | 2005-11-28 00:43 | ひとりごと

百間橋

朝起きてみると、ホントに朝だったのでまた寝ました。

起きたのは昼過ぎ。

カーテンを閉めてたんで部屋は真っ暗だったんだけど、

開けてみると外はいい天気。


近所で家建設中で実はかなりうるさい。

しかもこっちが風下なためクルマに木屑が!!!・・・・・・・・・・はぁ(T_T)


遅い昼食を済ませ、

近所をぷらぷらしよう♪

Rosso号出撃!

一応アッティーくんにも声かけてみたけど

目的地がないんなら行かないとキッパリ断られたため独りでのお出かけ。

b0032403_1656545.jpg
さーてどこへって思いつつチャリ道を一路南西へ。

川沿いを走ってみると

木は葉を落とし、

下草は枯れててもう晩秋ってより初冬ってイメージ。

寒いはずだ。


あっという間に小郡。

ふしの川沿いを更に南下。

b0032403_1725318.jpg
百間橋に到着。

この橋も昔は趣のあるデザインで

結構好きだったのに

今じゃフツーの変哲のない橋。



さすがこの季節15時過ぎだというのになんだか日暮れ気味。
b0032403_1743840.jpg
写真は逆光でセルフだったんで

露出が上手くあってないだけだけど。


これ以上の遠出は諦めリターン。

寒いけどチャリこいでると大汗。

今日は多分30km程度の近場お散歩でした。




博士くん遂にMTB購入オメデトウ!

VOODOO!

判ってるぅ~♪

もし私がMTB購入するならKLEINかVOODOOだなぁ~。

一緒にツーリングでもしたいけどつくばじゃなぁ・・・

遠き東の地でチャリ生活楽しんでな。




[PR]
by mas2000boo | 2005-11-26 17:11 | チャリの話

STAR WARS EPSODEⅢ REVENGE OF THE SITHのDVD

b0032403_2330423.jpg
そう言えばコレ昨日買ったよ。

まだ見てないけど。


なんかだコレでスターウォーズシリーズが終わりと思うと悲しい。

EpⅦⅧⅨはどぉぉぉぉしたんだぁ!!!

ルーカスは力尽きてしまったみたいだから

誰か作ってYOーーー。





全6作中サイコーなできだったと思うコノEpⅢ。

続けて見ちゃうとこれより時代が下がるEpⅣがイキナリ文明が衰退してしまったような(^^;)


とにかくじっくり見ようサイゴのSW。




[PR]
by mas2000boo | 2005-11-24 23:38 | 映画/DVDの話

焼き上がり♪

卵焼きでっきあがりィ~~~♪

b0032403_147859.jpg
ってこんな時間に何をしてるかというと

明日のお弁当!

朝はちょっとニガテなのでこの時間なのです。。。



今日は休日、

勤労感謝の日でホントに休日な過ごし方して

昼間で寝てたんでまだ全然眠くなーい。

んでDVD見つつ起きてます。


まあいつもこの時間ならまだ起きてるかぁ~。



明日の朝も寒いんだろうか・・・

ココのトコ一気に寒くなってチャリ通がツライ。

2℃とかもう完全冬やーーーん!

早く地球が暖かくなりますよーーに。





[PR]
by mas2000boo | 2005-11-24 01:58 | 食事の話

天神

サザンのライブの翌日は朝ゆっくりホテルで朝食♪


ホークスタウンをぶらついて

13時頃にクルマ出したのにシーホークの駐車料金は追加無し♪



久々の天神!

まずは昼食なのだけど

遅い上に調子に乗って結構大量に朝食摂ったので
b0032403_236519.jpg
IMSのTOKYOでコレ♪

ブルーベリータルト!!

かなり特大!


b0032403_2365810.jpg
しかもコレも食べたりして・・・

どんだけ私って甘党なんんんんッ!?

でも久しぶりにホンモノなデザート食ったよ~♪



あとは大名ぶらついてショッピング♪

なんだけど今回は我慢我慢!

今回、サザンのツアーグッズだけでも3万近い出費だし

シーホークなんかに泊まってるし

チャリも買ったことだし

とにかく我慢してみたよ。

欲しいアイテムいくつかあったんだけどさ・・・(T_T)



次の楽しみは12月ミスチルだな♪






[PR]
by mas2000boo | 2005-11-21 23:12 | ひとりごと

みんなが好きです! SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005

なにから話したらいいんでしょう!

まだまだ興奮冷めやらぬ精神状態です。

だから今回のアップは支離滅裂だと思います。(いつもだろッ!ってツッコミは無しで)



b0032403_22514964.jpg


行ってきました!福岡Yahoo!JAPANドーム!!!

チョー歓迎ムードでもちろん!

王監督の握手の歓迎ありで。







11/19

SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005

みんなが好きです!






山口を11時頃出発。
b0032403_22111673.jpg
当日はシーホークに宿泊って予定で

まずはチェックイン。

部屋から博多湾を見下ろしつつも

テンションは否応なしに上昇!


会場前にツアーグッズを買い込み

ホテルに戻って生着替え♪

私はコラボT青にコラボジャージを装着!!!

タオルを巻いて戦闘準備完了!!!!





前置きはどーでもいいよね~



まず、

席はドセンターブロック4列目な上に場所もドセンター!!!

そこに到着してビックリするくらいグッドポジション♪

前回の神戸と違ってステージまでが結構近いので(神戸は7列目)

もう間近って感じ!!!


こ、これはまさか聖水が・・・!!!


期待はもう最高潮!!!!



と、その前にmeeklyon7やjusticeには会えたんだけどケロロどこ~~~???


Aブロックにいると周りはなにげに顔なじみ・・・知らない人だけど(^^;)

しかも隣は妊婦さん、この前もそうだったし、

その前は赤ちゃんを抱えたママが後ろ(しかもその子コンサートの最中ずっと爆睡してた)

ってこともあった・・・・



そして開演♪

正面に桑田佳祐!!!!

桑田さんは赤Tにデニム!(アンコール時にはツアーT白)

ホントーーーーーーーーーーーーーーに近ッ!!!!!!

マイク通さない声も漏れ聞こえてくる距離♪


もう歌ってる間ときめいちゃったよ!

ああ大好きデーーース!

クワター!とか

カモーーーーーーーン!とか

イェー、フォー、ヒューと何連発したことか!!!


3時間ずっと勃っぱ・・・いやいや立ちっぱなし!!!

ほんと光よりはやい3時間でした・・・

えええもう終わりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい!!!???
b0032403_22335950.jpg

ホント放心状態。

曲目は事前入手情報の通りだったけど

曲順は結構違ってた~~~。




さて、


えっと曲順に説明すると・・・・って事はしません。

まあそれは行った人のお楽しみ♪


でもネタバレをいくつか



①今回聖水は無し!!!

前回神戸7列目でほんのり届かなかったのが悔しかったから

今回は!!!って思ってたのに・・・

確かに、水まきのあの曲やこの曲がなかったんでどーなんだろうって思ってて

もしかしたらBOHBOでアリか!?って期待があったけどザンネン。



②KILLER STREETミリオン喜んでた♪


③桑田さんセンター張り付き!!!

ホントセンターから動かなかったよぉぉぉお♪

私にとってはサイコーな状態だったんだけど

唯一動いたのはLOVE AFFAIRの時のみ!

b0032403_2347723.jpg
④風船が降ったあとは

みんな風船持って声援するので

前が見えづらくなる・・・。

でも今回周りはちっちゃい女性ばかりで

視界良好でした♪



ってくらいにしとこーかな~

それから案外みんな、愛欲の振り付け乗り切れてない感じはあったなぁーーー

予習して来い!!!

やっぱ、みんなのうたが無いのは寂しかったかもーーーー。


・・・・・・バラしすぎ?


b0032403_2251135.jpg

終わったあと垂れ幕の前でテンション全く下がらず撮影。




この後ホークスタウンでワイン&ナシゴレンして部屋に戻りました。。。



今年はもう終了です!!!

忘年しちゃいました!


明日から多分抜け殻な日々です。


また落ち着いたら追加でなんかアップするかも知れません。




サザンオールスターズサイコーーーーーーーーーーーーーーデス♪

KILLE STREETは21世紀最高のアルバムです!


とにかく今はこの高揚感にまだまだ浸っておきたい気分です。






[PR]
by mas2000boo | 2005-11-20 23:02 | SASの話

夢のあと…

b0032403_22393715.jpg

あ~放心…





[PR]
by mas2000boo | 2005-11-19 22:39 | SASの話

いまからでーす♪

b0032403_17395131.jpg


[PR]
by mas2000boo | 2005-11-19 17:39 | SASの話