<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オツカレ

今日でウチの職場は今年の仕事終了~~~で~~~す♪

しばしの休暇な日々です!!


そんな最終日な今日は一日中掃除掃除そぉぉぉぉぉぉおじぃぃぃぃい!デシタ。





そしてプチ打ち上げとしてカラオケ・・・・また。。。。です。

メンバーは簡専水チーーーム!!!(エース抜き)



今日の私のテーマは“福岡ドーム”!!

サザンジャージに身を包み福岡ドームMr.Children全曲チャレンジしました!!!

途中怪しい曲もあったものの

そこは気兼ねの要らない簡専水チーーーム。

押し通しましたぁぁぁぁぁああああ!!!!

一切アルコールなしの酔っぱらいモードで頑張っちゃいました。


せっかくサザンのジャージで身を包んでたのでシメだけはサザンのこの歌!


BOHBO No.5♪




今日はカルクってことでここで終了。

しかも今日の私は風邪ひき。

カコナール、リポビタ注入、のど飴持参での参戦でした。

なのでこれくなの余力があるくらいでちょうどよかったけどチョット物足りなかったかな~。


来年はホンキのマニアナイツセッティングをお願いねツッチ。






[PR]
by mas2000boo | 2005-12-27 23:57 | 仲間の話

Mr.Children Dome Tour 2005"I LOVE U"

ただいま帰りました~~~。

今日のアップはデジカメ持ってなかったため文章のみです。



行ってきましたよ初Mr.Children♪♪♪

福岡Yahoo!JAPANドーム!!!(1ヶ月ぶりぃ~。)


13:30にボウリングの森集合。

ユキエさんとユキエ友4号さんと3人で出発!

ユキエ友4号さんは初でした~。

私の最年少友人のユキエさん友連3人に混ぜてもらってのMr.Childrenツアーなんです。

ちょうど一回り下で早生まれなユキエさん&4号さんなので13コも下・・・。


世代の差と言うものを感じ・・・あんまり感じないんだけど、

まあそうは言ってもひと世代違うのにフツーに混ざってました。。。

コイツらは余計な気を使わないでくれるので一緒にいてラク。(多分ユキエさんが私の友人だからだろうが)

タメクチでいてくれるのが非常にありがたい。


とまー福岡で2号さんと合流していよいよドームへ!!!

前回のサザンの事を思いつつ薄着で来ちゃったのは失敗だった。

サザンの時は真横のシーホークに泊まったし、11月だったので差程寒くなかったけど

今日は晴れたとは言え12月。

しかも車を貝塚に置いてあとは電車で移動(この辺りに若さが・・・)。

駅~ドームまでの道のりはスゲー寒かった。


しかもMr.Childrenのノリってサザン程じゃないので体もそんなに温まらず・・・。


肝心のコンサート。

サザン以外で行くのは初めてなので比べる対象はサザンしかないんだけど。


まずは入れる客数がサザンの時より少ない。

ブロック数は一緒なのに各ブロックの数が少ないし、列も少ない。

座ってて足下にヨユーが結構あったしね。


我らの席はB4の15列目となかなかイイ席。

ユキエさんのくじ運の強さには脱帽。

いつもアリーナ席確保できてるし、しかもAかBだし。



開演!

しっとりと言うか、おとなしめな感じに思えちゃうんだけどこんなモンなんでしょうかね?

サザンのがショーだとしたら

Mr.Childrenはこれぞライブ!って感じかな。

派手な演出はないし

選曲も案外今回のI LOVE Uからだけじゃなく

Qなんかに収録されてるアルバム曲ってなシブイ感じで

ホントのファンにはたまんないん良さがあったと思うが、

ぽっと出のにわかファンにはキツイかも知れないね~。



私はyukavinさんからの事前情報により曲目を知って予習してたのでより楽しめた♪


東京ドームの時と違ってたのは

桜井さんのコーナー(?)の選曲じゃないだろうか。


そう!今夜はクリスマス。

なんかスペシャルなことがあるかなぁって期待してたんだけど、

それにちなんだ曲と言うことで!!

これまでCD化もないし

ライブでも演奏したことのない曲。


この曲は十数年前、

Mr.Childrenが初めてのワンマンライブを行うときに

配布したカセットテープに収録されていた3曲の内の1つで、

桜井さんをはじめメンバーも歌詞を忘れて復元できず、

インターネットで調べたら掲載されており

それから復元できたというちょっと笑えるエピソード付きだった。

そのタイトルは「2日遅れのクリスマス」♪

23、24の福岡のみの限定だって言ってたけど・・・どうなんだろう?

そしてもう1曲、名もなき詩。

これら以外は多分同じだったと思う。


3時間のライブ。

終わってみて、

全然体力平気なんですけどー。

サザンの時は燃え尽きてたんだけど

今回はイイ感じで終われました。



そしてこの後が大変でした。

ライブ終わりのドームから離れるのは非常に大変なんですね!

バスに乗る列は寒空の下、延々続いてるし

駅まで寒さに震えながら歩いていけば人があふれ出してる・・・。


仕方なくちょっと離れた場所で流しのタクシーを拾い大名へ。



シメはラーメンって事で有名店一風堂へ行きました。

ここも行列だったんだけど

根性で並んでやっとありつけました。

ちょっと予想外の味だったんだけどさすがは有名店。

美味しい。

赤丸に煮卵、炙り焼豚まぶしご飯、餃子を食べました。


最後に警固公園のイルミネーションを見物に行って、んで帰宅。




シャンパンもケーキもないクリスマスなんて何年ぶりだろう?

でも初体験な楽しい夜でした♪





[PR]
by mas2000boo | 2005-12-25 03:34 | musicな話

寒かった~

いやーただいまです。

今帰り着きました。

外は寒かった~~~。



今朝も案の定真っ白な感じで徒歩通勤したんだけど、

当然帰りも徒歩。

だからこんな時間になるって程の長距離ってワケではなく、

カラオケ帰りなもんで、シダからの道のりでした。



帰りの道のりはスゴク遠く感じたよ。

暗いし寒いしね。

こんな時間だけどいろいろメール打ってみて帰り道メル友検索。

さすがにヒット数は少なく、

結局最後まで付き合ってくれたのはカヨさんだけ・・・

ツッチは起こしちゃったみたいでゴメンサナイ。。。


カラオケは久しぶりにフツーな感じで職場の仲間と行ってきた。

だから歌った曲もフツーな曲目。
BOHBO
未来
LOVEはじめました
禁句
ダンシングヒーロー
POISON

夢に消えたジュリア
愛と欲望の日々
ここでキスして。
セイシェル
青春アミーゴ
終わりなき旅



と、いたっておとなしめ。

でもマニアナイツ2が来週に迫ってるので今夜はコレで満足♪



明日はゆっくりしよ。




[PR]
by mas2000boo | 2005-12-23 01:30 | 仲間の話

雪雪雪雪雪雪

また雪の話デス。

今日は山口県の豪雪地域のひとつ阿東町へ水質調査に。

木戸山峠を過ぎてトンネルを抜けると別世界な銀世界。

幹線道路R9はかろうじて除雪もしてあり、道幅は狭くなっているもののフツーに走行できました。


が、、、、、、ちょっと脇道にはいると 白い。

氷。


かなりコンディションsnow&ice!!!

きっかけなしにドリフトとかできて面白くてちょっと楽しんでみました♪


b0032403_0414873.jpg
竹林のトンネルを抜けて進むと

もう積雪量も半端じゃなくなる。



b0032403_0492293.jpg
車から降り立った足下の水たまりは

4cmくらいの氷の地面になってました。

建物からは大っきいつららも。




採水するところまで

普段なら車が入れるんだけど

今日は到底ムリ

長靴を装着し歩いていったんだけど

積雪は長靴より深い・・・ナガグツイミナシ。

b0032403_0472193.jpg

こうしてみるとキレイとも思えるんだけどね~。





ただいま外は断続的に降雪。

山口はまた雪の下に沈みつつあります。




[PR]
by mas2000boo | 2005-12-21 23:36 | ひとりごと

黒豆とち餅



meeklyon7さんからお土産が届きました。

b0032403_029653.jpg
ちょうど、ベーアス作ってるさなか     (ベーアスはコレ→→→→→→→→) 

ピンポーン♪

玄関を開けたときは外はガン雪が降り荒む中、

クロネコのお兄さんがほんとーーーに寒そうに立ってました(^^;)




b0032403_0214868.jpg
コレです。

ああ湯村温泉ってトコなんだー・・・

ユムラ・・・なんかバスソルト入ってそう・・・






b0032403_0244032.jpg
赤福張りのヘラで取り出して

一口で。

・・・・・・・・・・・ん?美味しい。

フツーな感じ。

実はmeeklyon7からなので

かなり恐る恐るだったんだけど

フツーに食べれるモノでした。

アリガトウ。



b0032403_028689.jpg
ただ箱の「嘉」って字や

ヘラの袋の「献上餅」ってのが気になったんだけど

由来やなんかは不明。

なんかメデタイモノなんでしょうか・・・???



ちょっとひとりでは食べ切れそうにないので

明日職場に持ってってみんなに配りマース♪





[PR]
by mas2000boo | 2005-12-21 21:30 | 仲間の話

10分で

b0032403_2271673.jpg
今日の夕食は焼きそば。

豚肉、パプリカ、シメジ、もやし。

味付けは塩コショウのみで調理10分。



昨日あまりの雪で

思わず食材をいっぱい買っちゃって

今日から消費・・・。

他にもパスタとかいくらでも作れる程いろいろアリマース。。。

明日から毎日サボらずいろいろ作らなきゃ・・・・






b0032403_22141269.jpg
ってその雪、昼頃はこんな状況。

晴れてもいたんだけど

午後からはもう断続的に雪雪雪・・・

ハッキリ言って飽きた。

今は星空でチョー氷点下って感じな外。

次にチャリに乗れるのはいつのことだろう・・・・。





[PR]
by mas2000boo | 2005-12-18 22:16 | 食事の話

寒波

b0032403_0191558.jpg
寒い・・・。

外を見るといつの間にか銀世界。

一体どんだけ降るんだ今年は~!?

12月からまじめに降り続くのって・・・

子供の頃はこんなだったけど~。










b0032403_0204088.jpg
S2000も埋まってる

朝までにどれだけ積もるんだろう。

23時台で5cm程度。

今夜はファンヒーターも

ノントラブルで頑張ってくれてるー♪

燃えろ燃えろ!!!





なんだか外が大雪だとナゼかお腹が減っちゃう。

豚肉、野菜、麵買ってあるんで塩焼きそば作ろうかなぁ・・・

いや、そんなには食べれないかなぁ・・・

でも・・・




葛藤。





[PR]
by mas2000boo | 2005-12-17 23:57 | ひとりごと

調子が悪いこと

ファンヒーターの調子が悪い・・・

格安セールで買った3年モノ。

かなりハードに使用してきたもののこんなに早くイッてしまうのか?!

実は去年から症状はあったんだが今年は更に悪化。

私の冬シーズン一番大切なモノ!!!!

これ以上続くんなら買い換えだ。

週末ヤマダへ行ってみよう~。


さっきネットがダウンしてた。

自分のせいかと思い至急チェック!!
・PCの接続設定の確認
・モデムの再ブート
・ウチに単独で接続してある光ケーブルの確認
大丈夫だ!

カスタマサポートへtel!!!

混み合ってて繋がらない・・・ってことはウチだけじゃないのか!?

何回かtelトライしてるウチに

あ!繋がってる!!

何だったんでしょう。



とにかく寒いのが悪いのだ!

今週は毎日降雪積雪。

量は大したことはないけどこんなに毎日マジメに雪が降るのは何年ぶりなんだろう。

今日は夕方から霙で今は星空・・・明日の道路凍結は確定・・・

歩いていこうかな。

徒歩1時間。



もう冬終わりにしませんか・・・

暖めが足りないんじゃないのか!!!

CO2!CO2!CO2!!!!




[PR]
by mas2000boo | 2005-12-16 00:53 | ひとりごと

ゴルゴンゾーラ

b0032403_23115268.jpg
ちょっと酔っぱらい気味かも。

久しぶりにワイン付きでした。



ひとりで食べるには贅沢パスタ。

材料は
・ゴルゴンゾーラチーズ 100g
・生クリーム 100ml
・ほうれん草 3束
・パプリカ 1個
・ニンニク 1片
・ペンネ 100g

コレをひとりだよー高く付くよーーー。

今回はパプリカとニンニクをオーリブオイルで炒めて加えてみたけど、

結構イケた。


今はお腹いっぱいってのとワインが結構まわってる。


明日の弁当・・・・・


ワインはまあまあかな。

好みからするとやや渋すぎるかなぁ~。

シラーズだからなぁ。

今度、白のシャルドネを試してみよう。






[PR]
by mas2000boo | 2005-12-14 23:45 | 食事の話

三久

b0032403_22375232.jpg

雪降る今日の昼食は三久ラーメン♪

ああああそれにしても今日の秋芳町の雪には参った~~~。

って思いつつ14時頃にやっと小郡まで戻ってきて



やや遅めの昼食は

b0032403_22403961.jpg
冷え切った体を温めてくれる

こってりトンコツラーメン♪

やっぱ三久はウマイ★★★★★!!!

もちろん500円。

餃子も美味しいし♪

またまた高カロリーな昼食でした・・・・



ってワケでもないけど

こんな凍結してる夜なのにスポーツクラブで頑張ってきました。

やっぱ汗かくのはキモチイイィィィィィ。






[PR]
by mas2000boo | 2005-12-12 22:43 | 美味しいお店の話