<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

帰還

まさにそんな感じ。


昨日朝4時起床

職場を5時に出発して以来、只今帰宅です。



もう33時間近く起きてる。

そりゃー遊びでオールしてるんならねーこれくらいって思うけど仕事じゃ・・・・。



しかも24時間張り付いてた現場は今時ケンガイなエリア!!??


こんな時間に帰宅できても・・・どうしよ。

今寝ると確実に夜目が覚めちゃってサイクルが変になっちゃう。


う~~~んチャリで散歩にでも出かけようカナ。

って外曇天だしなぁー。





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-31 13:47 | 仕事の話

晴れてたのに・・・

午前中は快晴♪

気温も高め

これは絶好のチャリ日和!

久々の遠出を決意して出発・・・・・

それが午後からは曇天。

寒い、さっきまで暖かかったのに寒い。

日射がないので気温と言うより体感温度が激低下。


寒い寒いと思いながら小郡の河川敷まで行ったんだけど

b0032403_2161682.jpg
限界、

そこで!!!

リターーーーーーーン。



山頭火の詩と違って

空は鉛色。。。

チャリは晴れた日に限るよ~。

早く春にならないねー。








[PR]
by mas2000boo | 2006-01-29 21:13 | チャリの話

ひとり暮らしなので

3夜連続パスタ。

材料を一度買っちゃうとよくこうなります。



初日 ゴルゴンゾーラチーズとほうれん草のパスタ
・ゴルゴンゾーラチーズ100g
・パプリカ
・ほうれん草
生クリーム100ml→でも買ったのは200ml入り

二日目 カルボナーラ
生クリーム昨日の残り100ml
・卵
・パルメザンチーズ
ベーコンブロック 買ってきた半分

三日目 ベーコンとアスパラのパスタ
ベーコンブロック残りの半分
・アスパラ
・オリーブの実


ニンニクはいたって多量に使います。


ってな感じだ。

実は作るソースは2人分でもOKな量・・・

しかも結構遅い時間だからヤバイんよねー。。。




でもパスタってチョー簡単に私なんかでも美味しく作れちゃう♪

ひとり暮らしには欠かせないメニューです。





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-26 23:38 | 食事の話

zero rh+ rh599-04

b0032403_2041673.jpg
チャリ用サングラスrh579に続いて2本目。

なかなか実物がなくネットで買ったんだけど

思ったより透過率低い。

ホントはクリアレンズが欲しかったんだけど

このrh599にはないんだよね~。

まぁコレはコレで気に入ったのでまた探そう。






b0032403_2074872.jpg
コレを注文したのは随分前で

在庫が無くて入荷待ちだったんだけど

こんなに経ってからきてもチョットテンション低め。

しかもこんなの普段はかけれないし・・・・



サングラスは999.9が好きなんだけど最近買ってないなぁ~。

こんなの2本買うくらいなら1本くらいは買えたなぁー。


でもチャリサングラスは必須だしな。

クリアレンズ夏の夜走るには必須なんで3本目も購入しなきゃなぁ・・・また出費が。






[PR]
by mas2000boo | 2006-01-26 20:16 | チャリの話

M2


b0032403_150514.jpg
また欲しいモノが・・・Sony DSC-M2

先代の時、相当悩んだんだけど

実物見れなかったし

評判も芳しくなかったので買わなかったんだけど。

ヤマダ電器行ったらデモ品が置いてあって

いじってるうちに物欲魂が!!!




確固たる使用目的はないんだけどなんだか持ってると面白く使えそう。

昨日買ったアウターに比べたら随分安いんだけど

買っちゃったもんなぁ~アウター・・・。

しかもメモステも買わなきゃなんないしなぁ~~~。


でも欲しーィ





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-26 01:57 | ひとりごと

蒼天航路 終了

b0032403_1294686.jpgb0032403_1301476.jpg



遂に連載が終了し最後の単行本が出た。

今読み終わった。

また大好きな物語がひとつ終わった。




三國志。

この物語があったからこそ中国史が好きななった。

入りはコーエーの名作シミュレーションゲームだった。

曹操も劉備も孫権もロクに知らないのにはじめたゲームにハマリ背景が知りたくなった。

演義を読んだ。

正史も読んだ。

もちろん横山光輝の三國志も読んだ。

自分の中に自分なりの三國志観が形成されたてコレの連載が始まった。


三國志のマンガや小説なんて星のようにある。

大抵は演義をベースに薄っぺらいヒーローモノに仕上がってる。

そんな中で横山光輝の三國志だけは淡々と演義を横山ワールドで消化し独自の世界観を形成していると思う。

吉川英治の三國志は忠実に演義なのだがチョット文体って言うか、

喋り言葉なんかがチョット・・・、いや名作中の名作だとは思うけどやっぱり最後まで馴染めなかった。




蒼天航路は衝撃だった。

この世界には変な正義は存在しない。

悪辣な曹操や、ヒーロー劉備はいない。

登場人物は隅々まで個性がある。

ストーリーは演義とも正史とも言えない独自の展開で面白い解釈もあったりして

物語の流れは知ってるはずなのに次は?次は?と引き込まれるようだった。

演義よりは正史に近いストーリーだが完全なフィクションって感じの内容だ。

私の拙い説明では表現できていないが

こんな素晴らしい三國志は他のマンガ、小説はないと思う。



しかし蒼天航路は三國志というより三國志時代の曹孟徳個人の物語だ。

後世の偏見や宗教や思想によるフィルターを外してみた曹孟徳として描かれている。

斬新で正統な物語だったと思う。





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-25 02:05 | マンガの話

大人 東京事変

b0032403_120684.jpg
さっきコレを買ってきた。

東京事変の大人。

まだ聴いてないので感想は無し。

東京事変 椎名林檎はデビュー曲で即好きになった

私としては珍しいパターンだ。






激ファン サザンを初めて聴いたとき・・・・・・・・・・・・・・理解不能だった。


小学生、ベストテンだったと思う。

変な格好したヤバイ連中だし

なんて歌ってるのかも聞き取れないし

絶対ナシだと思ったのは覚えてる。

一体いつから好きになったのだろう????????



ミスチル。

初めて聴いたときは、まあ嫌いじゃないなって感じだった。

花 でハマった。

なぜだかコレがキタ。




でも椎名林檎は幸福論でキタ。

無名(私にとっては)だったデビューしたこの新人のファンになった。

それ以来CDを買ってる。

う~~~んコンサート行ってみたいなぁー。




[PR]
by mas2000boo | 2006-01-24 22:00 | musicな話

素敵なチャリライフ♪



今日は長い一日だ。

なんと言っても起床は3時半。(ちなみに就寝は2時)

4時には職場に居たし

5時から測定現場へ向けて出発。。。。なんだけど

それを妨げたのは雪。

ナンデ雪?

しかも積もっちゃってるしーーー。

想いに反して降雪量は増すばかり

測定現場を目前にしながら0608時、作戦の断念を決定・・・・・。




と言うわけで

早出だったし午後から帰宅しました。

スポクラ行こうかな~、S2オープンで流そうかなぁ~

と思案を巡らせながら帰宅し昼食を済ませテレビを見てたら・・・・

ゴロゴロしちゃってるじゃないですか私!!??


この部屋には去年末あたりからなんか魔物が潜んでいそうな気がする・・・

否、魔力自体は確かにある!



危うく部屋の暖かさの虜と化してしまいそうなのを寸前に脱し

正気を取り戻した私は

雪も止み

路面もあっという間にドライとなった冬でウイークデイな午後って

普段ならあり得ないシチュエーションで出かけました。

Rosso号で♪



なんか前置きが長くなっちゃったけどここからが本題。





Rosso号に乗るのはモチロン今年初めてだけど

いつ以来なんだろう・・・・

今日のテーマは素敵なチャリライフ♪

このDE ROSA DUAL Rossoをチョイスした最大の決め手デザイン。

そうRosso号はそこらのチャリヲタが着てるパツパツで首を傾げたくなるデザインのウエアや

そこまでいかないにしてもスポーティなスタイルなんかじゃなく

フツーにおしゃれして乗っても間違いなくきちゃうって思えたからこそ買ったのだ
(多分不純な動機)

シンプルでストイックなチャリもモチロンいいけど私が目指すチャリライフとはややズレが。


で、たかだかホント1月のなんもない月曜の午後

お気に入りのドルガバデニムをはき、

この前買い直して新品のパイソンベルトを装着し、

上着はシンプルな感じでまとめ

無駄におしゃれしてるのを自覚しつつチャリで散歩。

コレだよ。

まさにコレなんです!!!


そしてアパレルショップを何軒かまわりつつ店員さんとチョットしたトークを楽しんでる午後。

コレなんです♪

キテル・・・キテルよ何かが!?

この状態こそハマってるってコトです。

目指しているそのものなんです!!!


分かりづらいでしょうけどコレが私の素敵なチャリライフ♪なんです。
b0032403_17471098.jpg




そして隠れテーマの

チャリ乗る時用になんか新しいアウター欲しいなぁってお店見て回ったところ

職場の近くのFOBにあったよ!!

きちゃうモノが!


でも高い。


しばし悩み。


購入。


はい、いつものパターンでした。





b0032403_17494435.jpg
好きな緑系。

作業服の上着を連想させるシルエット。

オイリーな感じの生地感。

・・・・アレに!

邦衛帽にベストマッチマチガイナシです!!!

なんかコスプレっぽくなるけど・・・。




FOBせっかくSALEだったのになんら対象外品。

結局欲しいモノってSALEにはならないんだよねーーーー。

ま、明日から着たおすぜ!!!





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-23 17:53 | オシャレの話

日曜日って

何気に過ぎ去ってしまうものです。。。

寒いと何もする気にならないしね。

録画した番組見たりDVD見たりして時間は過ぎ去り、

夕方からプチドライブ&スポクラ・・・・・・・・・・・・・昨日と全く同じ展開。

う~~~ん華のない週末だぜ全くぅ~。




2日連続スポクラ。

やっぱ冬場右上がりの体重増加を食い止めるべく行けるときにと思って。


今日は今までやったことのないマシンもひととり手を付けてみた。

それで分かったのは下半身に比べて上半身の筋力がかなり劣ってるってコト。

まあ分かってたんだけど差が極端なんで。

筋力アップを目指してはないけどとりあえず太りにくい体作りを目指さないとね!






b0032403_22555687.jpg
今夜は豚しゃぶ♪

私が好きなゴマだれとゆずポンはコレ!




b0032403_22591232.jpg
なんだか一時期より安くはなったとは言え高い気がするのはレタス。

なんだかなぁ~。







さ~て明日は4時起きで、夜はオールでお仕事・・・・。

帰ってこれるのは明後日の昼過ぎだろう。

労働基準法は労働者を救ってくれませんねー。

早く寝なきゃなぁ。





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-22 23:04 | ひとりごと

週末なのに

久々活動しました。

午後からS2オープンで近所を流して

最近なんだかエンジンの調子が悪かったんでHONDAへ。


展示車に黒い NSX しかもTYPE-R!!!

カッコイイイイイ♪

13000000エン・・・・縁遠い金額。


我が愛車のS2くんはスロットル系のセンサーがイッてるみたい。

どうりで低速走行時やチョットしたときにエンストなんてしちゃったんだよね最近。

修理は部品が届く来週の火曜日。

来週の火曜日は・・・徹夜明けじゃないかーーー!!!

月曜の早朝からオールでお仕事なんだ~~~。


んでかなり久しぶりにスポクラ。

汗流したよー・・・いや、流れ出たッって感じか。

バイク1時間くらいするつもりだったんだけど30分を前にダウン。

えええ????!!!私の体力ってそこまで・・・・。

体重は12月初めの頃に比べると+2kg

春までには秋のレベルまで戻したいなぁ~。


マシントレもしたのでチョット筋肉がプルプル。

来週も忙しいので明日も行っとくかなーーー。





[PR]
by mas2000boo | 2006-01-21 21:31 | ひとりごと