<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Inter Max AIR ONE

遂に親友ケロロの新車シェイクダウン!!!

          b0032403_055817.jpgb0032403_022616.jpg

b0032403_031942.jpgb0032403_033375.jpg

b0032403_043718.jpgb0032403_06979.jpg




見てのとおりInter Max AIR ONEデスネ。

DURA-ACEも付いてますね、

やっぱ中途半端なモノは買わない人だと思ってましたョ♪



さ~~~てそんな淫魔号のシェイクダウンは!?

吉敷の大峠→道の駅美東→弁天池→道の駅於福→美祢(農業試験場経由)→小郡上郷セブン→山口 





最初の吉敷峠3回目アタックの私・・・なんか知ってるだけに上る前からウンザリ気味。

b0032403_0415039.jpgでも、今日は一人じゃないので

ハイペース&気分的にラクに上れた。

でもココでチョイ休憩。






b0032403_050289.jpg


だって、

朝起きて最初の動作でココまではチョットね・・・。


つくしが出てた、チョイ春。







今日も妖精には会えなかったけど、頂上で萩から来たって言うアイアンマンに。

b0032403_0231757.jpg五島列島のレース出るためのトレーニング中だそうだ。

トライアスロンって4km泳いで、

180kmチャリ、

最後フルマラソン・・・・この人絶対原子炉搭載ダヨ。






第一目的地 道の駅美東
b0032403_0261359.jpgb0032403_0262268.jpg

あ!チョット分かりづらいけど私はタイツデビュー。

でも春用のうすうすなので寒かった~~~今日の最高気温は13℃にもならなかったもんな。

友人は全身assos。御大尽です。

ちなにみに私はカンパ+ナイキ。



次は秋芳町を通り過ぎつつ弁天池
b0032403_0343663.jpgb0032403_0373271.jpg

ここは秋芳町の水道原水のひとつ。

いつ来てもめちゃめちゃキレイです、って毎月来てる私(仕事)。






道の駅おふく
b0032403_0453035.jpgb0032403_0453935.jpgb0032403_0455720.jpg

ここではやっぱりコレだね♪b0032403_0465242.jpg

今日はゴマにしてみた。

なんかゴマ濃厚はいいんだけど、

つぶつぶのせいか

ポロポロなっちゃって・・・よく固まってません。

b0032403_0484155.jpg腹が減ったのでコレも。

100エンで~す。





その後は美祢まで下って、

農業試験場の前を通って秋芳町→美東町→小郡。


いつものセブンでパン&ココアで補給をすませた後は

ゆるゆるゴールへ。


総走行距離は77.7km、平均速度は22km/h。

やっぱ最初の峠でかなり体力を奪われたのか久しぶりにチャリでヘロヘロ。

こんなことでツールド国東120kmも完走できるんだろうか!???


しかし友人も遂にロード導入したことだし、

季節も暖かくなるし、

週末ツーリングが増えるかな?


次は萩までの往復(萩往還ではない)にチャレンジだッ!!






[PR]
by mas2000boo | 2006-03-31 23:45 | チャリの話

インディ開幕

マイアミ。

残念な事故が、レイホール・レターマンのポール・ダナが死亡。

最近はめっきり減った死亡事故ですが、

実際に起こるとギリギリのところで競ってるんだなぁ~と思わされちゃいますね。


1位はチャンピオン、ダン・ウェルドン!

ターゲット・チップ・ガナッシは今年も好発進です。


松浦孝亮は6位と結構健闘じゃない!?


そう言えば燃料のレギュレーションが変わってエタノール混!!

07からはエタノール!!!?

飲酒運転ではないことを願います。




[PR]
by mas2000boo | 2006-03-27 23:10 | クルマの話

山口散歩 3/26

今日もホンキで乗ろうって思ってたんだけど、

いろいろあって サンポ ってことになりました。


暖かい一日だった~。

ホントチャリライフには最適な季節じゃないでしょうか!?


さて今日はプラプラ。

まずは中市商店街。

思いのほか人の多さでチャリ走行不能。。。

やっと辿り着いたのはココ♪

b0032403_0181537.jpgb0032403_0191613.jpg


b0032403_01933100.jpg萩乃

どら焼きを頂いてチョイブレイクでもって思ったら、

まさかの売り切れ・・・

でも、生外郎もスイートポテトも美味しい♪





旧R9へを渡って、




b0032403_014970.jpgb0032403_0142747.jpg

b0032403_014411.jpg次はこの周辺。

なんかレトロ感のある風景。




この辺りと言えば!


b0032403_0161290.jpg昭ちゃんコロッケ・・・休みでした。

日曜は休みなんでしょうか?

あ~ここのコロッケ食べたかったんだけどなぁ~。




でも!!!

b0032403_0231133.jpgb0032403_0233152.jpg


そう!!!宝来屋で~~~す。

そして宝来屋といえばシューーーーークリ~~~ム♪
b0032403_0234855.jpgb0032403_024972.jpg


ほとんどが生クリームのシュークリーム。

他にもケーキもブチ美味そう!

いつか全買いしちゃるっちゃ!!!

コレと逆に濃厚カスタードの美味しいシューってのも山口にはあるけどそれはまたの機会に。





んでパークロードで桜の木を見てもソメイヨシノの蕾はまだまだ固そう。

でも横の公園には・・・
b0032403_0333996.jpgb0032403_0335421.jpg



八重とか他の種類は結構咲いてる。

いい香りィ~~~。






b0032403_03796.jpg
市役所近くのぶるうべるは美味しいカレーが食べれる店。

私の中では、お店で食べれるカレーの中でココがサイコーです!!!







b0032403_03678.jpg
湯田の裏通って~吉敷へ。




FOBの前を通ると中からいつもの担当(?)のおねーさんが走り出てきた~。

ついついそのまま店内へ・・・

ジャケ買っちゃいました・・・皮ジャケ。

ううう~とんでもない出費が最後の最後で~~~ひぃぃぃぃぃぃ!支払日が怖ろしい。
b0032403_0432996.jpg







暖かくて気持ちいい散歩なチャリは20kmくらい。


昨日みたいに高速で走るとまだまだ寒いけど、

今日みたいにゆるゆる走るにはホントサイコーな感じ。

春休み欲しい・・・・





[PR]
by mas2000boo | 2006-03-26 23:12 | 山口散歩

真・三國無双4 Empires

b0032403_20451250.jpgさっきヤマダにADULT VIDEOを買おうと行ったらなく、

その横の列にあったコレ買っちゃいました。

もはやウチのPS2はこのシリーズをするための専用機になっちゃってる。

サクサク爽快系のこのゲームは日々のストレスを発散するのに必須アイテム!




しかし猛将伝はやっとコツをつかんで、60面越したところなのに・・・。

さ~てと今夜も寝不足マチガイナシです。




[PR]
by mas2000boo | 2006-03-26 20:48 | gameの話

東京事変 live in nippon budoukan

b0032403_1345494.jpgスカパー!で見れたりする。

まあF1だけで十分満足なんだけど、

こういうのも見れるのはなんかすごくラッキーな気分。

東京事変のライヴ見に行きたくなっちゃうなぁ~。。。



ところで録画してDVDに落としたんだけど、MRS要る?

なんか解像度がやや低めの放送だったんでなんだかガタガタ感はあるけどね。



そう言えばまだADULT VIDEOまだ買ってなかったなぁ~。

あと買いに行こう~~~♪





[PR]
by mas2000boo | 2006-03-26 13:52 | musicな話

吉敷の峠制覇

まあ制覇って程のコトじゃないけどね。


ホントは午前中から行きたかったんだけど、

いつものように午前中はゴロゴロと。



14時前になってやっとANOサイクルへ行って、サイコンの換装をした。

TRELOCK FC900・・・、見た目は好きなんだけど誤作動多すぎで・・・。
b0032403_22535291.jpg
信頼性のCATEYE CC-MC100W、camaleonteと同じにした。

なんか見た目とかフツーだし

あんまり萌えないんだけど使い勝手優先。





更にカンパのウエア、06ラインが出てたので注文した。

05とデザイン一緒だったんで良かった~。

しかしこんなモノをフツーに買っちゃうようになるなんて。

すでに半袖ジャージ、長袖ジャージ、ウインドブレイカー、レーパン・・・

更に、半袖ジャージを注文中って。。。


b0032403_22585217.jpg
お店にあったコレも購入。

スウォッシュマニアの私としては、

大きなスウォッシュに惹かれてしまって。。。

3つめだけど今日買ったコレが一番しっくりくる。

サイズもメーカーやモデルによって違うんで面白い。

コレはなんとサイズSがちょうどよかった。

最初に買ったイズミのはLだったし、

2つめのカンパのはMだった・・・も、もしかして手が縮んでる!?







b0032403_2383166.jpg
さて、本題の吉敷の峠。

サイクルウエアを初めて着込んでの出撃!

先日到達していたところまでは、

妖精さんのアドバイス通りマイペース守ってノンストップでなんとか!





b0032403_23112623.jpg
でも意外とその先は長かった!

勾配もややきつめだったし~。

最頂部の美東との堺に来るまではなかなか大変だった。

しかも、日陰になって寒いし。

ウインドブレイカー装着!

買ってて良かった~。




b0032403_23184599.jpg
おお~

山口盆地が・・・遠ッ!

引き返そうかなぁとも思ったんだけど・ ・ ・ ・ ・




美東側へ峠を下って・・・・・・しまいました。

もう一度峠アタック・・・する体力はないし、

結構な時間だったから美東→小郡→山口と急がなきゃ~~~~。


b0032403_23172297.jpg
美東の並木道にはまだ葉が付いてません。




b0032403_23202144.jpg
山桜は日陰の中寒々と花を咲かせてました。

気温は下がり寒かったー。




b0032403_2321127.jpg


ここを通過して、

小郡のセブンでホットココアとパンを補給!




R9を上ってどうにか17半には帰宅。

即入浴して一息つきましたー。


最後に夕食は定番パスタにしました♪
b0032403_232437.jpg

ワインではなく、賞味期限の切れそうなチューハイと共に。


明日は曇りがちな天気でチャリ向きじゃ無さそうだし、

久々、ロング乗って気持ちよかったんだけど、

ロングっていっても距離は50km程度、

やっぱ吉敷峠は効いたなー。

こんな体力で国東なんかにチャレンジできるんだろうか・・・かなり不安。






[PR]
by mas2000boo | 2006-03-25 23:29 | チャリの話

雷うどん

b0032403_2291422.jpg

徳地に仕事に行った。

と言うより、ツッチからヘルプがかかって急遽徳地へ。

採水中に指切ったって・・・もう、大丈夫か?



んで帰りに道の駅仁保で昼食をご馳走になった♪

名物 雷うどん。。。(ホントに名物なんだろうか???)

この厚い厚揚げ~激熱だったよ(T_T)

でも美味しい厚揚げだった~♪

スキヤキなんかに入れたら美味そう。




b0032403_2214069.jpg
徳地では桜がキレイに咲いてた~。

もう花見のシーズンだなぁー。



b0032403_22144942.jpg
1本の木で白とピンク花♪







余談だが、

帰りにナフコへツッチとチャリ同士で買い物に行ったんだけど、
Passoの空気圧見て欲しいってのでウチによって注入。
まずバルブにポンプを取り付けようとしたところ、
思った以上に凹む。。。。!?
ゲージ圧の示した圧力は10psi以下!!!!
それって膨らんでるだけやんッ!
どうも空気の入れ方を知らなかったみたいでコレまで入れたつもりが全く入ってなかったと・・・
チェーンは錆びてるしもうチットPassoに愛情を!!!!





[PR]
by mas2000boo | 2006-03-24 22:08 | 食事の話

SO902i 発売♪♪♪

長かった~~~。

やっと入手だよSO902i♪

私にとってのケータイ8代目!

内7台がSO。(1回だけその時SOがなくて渋々DEにしたことが)


買うのは赤って決めてたんだけど、

実物見たら赤と青で迷った・・・。

青も結構良かったんよね~。

でもRosso号でお出かけしてて、あまりに色のマッチングがピッタリなんでやっぱし赤に。


大きさはpreminiⅡより1cmくらい長くなっちゃってるけど気になるほどじゃない。
b0032403_23295922.jpg
着メロ

メールなどのフォルダ設定

辞書のDL

この辺りも全部引き継いでくれれば楽なんだけどなぁ~




まだちょっとしか使ってないけど操作してのプレヴューを

好印象な点
・キー配列の変更により馴れるまでは誤操作がありそう
・1つの操作しながら別の操作を起動できて便利
・FOMAってことでi-modeや写真添付時のメールが格段に速くなったのを実感
・画面が明るい

悪印象な点
・メール送信時若干レスポンスが遅い
・メール受信時506ならそのフォルダに直接合ったのにその機能が無くなった
・相変わらず電池長持ちしそうにない
・カメラのマクロ機能がない(と思う)


でもとにかく待望のソニエリFOMA♪

とりあえず満足~~~!!!







[PR]
by mas2000boo | 2006-03-22 00:00 | ケータイの話

チャリDE浜名湖

今日、チャリDE浜名湖に参加に参加したアラ・・・oomijimaから突然telがあった。

う~~~ん久しぶりだぁー。

三重に行ったはじめの頃はよくかかってきてたんだけど

最近はめっきり忘れられたようで音沙汰無かったよなー。



んな今日は強風で大変だったようだ。

そこら辺りは明日のblogアップの体験談を楽しみにしておこう。




私は完全引きこもりデーで一歩も外に出てないので

チョットベランダに置いてある灯油缶から給油したときに 寒ッ! って感じたくらいで、

あとはTシャツいっちょで快適生活ーーー。


ああでもイベント参加後でテンション高いoomijimaの話を聞くと、

チャリのりてぇぇぇ~~~って気持ちになるなぁ~。

早よあったかくなれッ!!!!





[PR]
by mas2000boo | 2006-03-19 22:40 | チャリの話

PSPって便利だな♪(リード風に)

そう言えばPSP無線LANに接続できるんだなぁ~ってのを思い出して、

アップデートをしてみた。


ウチはムダに年中無線LAN環境なので


接続を検索して、設定して・・・おおッ!繋がるやん~♪



快適とは言い難いけどフツーにネットもできます。


b0032403_21543376.jpg




そこら中にスポットがあればPSP案外便利かも。


MSを1Gくらい入れとけば、

ポータブルミュージックプレーヤーとしても十分使えるし、

録画したムービーだって観れる。

ロケフリのプレーヤーとしても使える。

当然ゲームも豊富だ。


でもDSより売れてないんだよね~。

見てくれも、性能もイイのにねー。

パンピーにはマニアすぎる内容なんかもねー。

そこがイイんだけどサ。





[PR]
by mas2000boo | 2006-03-19 22:01 | gameの話