<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウエア~

b0032403_23391853.jpg最近こういうモノが増えてる。

一旦買い出すとどんどん買っちゃうのが私。

半袖の上下にコットンキャップ・・・

コレでシャツ、DGあたりのシャツくらい買えちゃうんだよ~~~。

堕ちたもんダヨ~~~。。。



最初に長袖ジャージにタイツ、ウインドブレイカー買っちゃったの始まりだったなぁ。

続いて半袖ジャージ。

そしてまた半袖の上下・・・更にまだ注文中のナイキの・・・

でも私の趣味的には合わないデザインのモノが多くて、

欲しいアイテムは少なくてすむのはチョット助かる。

特殊なんだよねこの世界のウエアデザイン。



しかしチャリウエアに普段のアパレル・・・お金かかりすぎ。

チョットセーブしよ。





[PR]
by mas2000boo | 2006-04-30 23:50 | チャリの話

typing

外はどんより曇り空。

気温も低く部屋でF1の再放送見つつマンガをよんでます。



meeklyon7さんとこのblogに触発されてココで久しぶりにタイピングなんかに挑戦。


惨敗でした。。。

もともとブラインドとか自己流だし、あんまし得意でもないし。


それに普段口語体で打ってるもんで長文入力の時ついつい、ら抜きになったりして余計なミスを・・・。

3級ってとこらしいので修行のやり直しです。





[PR]
by mas2000boo | 2006-04-29 14:52 | ひとりごと

花花花

b0032403_23572257.jpg

サクラは終わったけど花の季節です♪



b0032403_23591973.jpgb0032403_23593759.jpg



道端の小さな主役達。

まだ子供だった頃コイツらは身近な存在でした。



b0032403_042254.jpgb0032403_043740.jpg



大人になりクルマに乗るようになり疎遠に。

でも仕事で河川に来るようになったり

チャリに乗るようになってまた最近仲良しです。


b0032403_011861.jpgb0032403_0112269.jpg



b0032403_0115950.jpgb0032403_20542822.jpg



他にも山の上の方には藤が結構咲いてた。(写真撮れず)

藤棚もいいけど、自然に咲いてる藤もいいもんです。





[PR]
by mas2000boo | 2006-04-25 23:56 | 山口散歩

F1 2006 Rd.4 サンマリノGP

やっぱRenaultは強い、速い。


ミハエルがセナのPP記録を塗り替えた。

Ferrariがホームレースで勝利した。

しかしルノーは速いってことを改めて認識させられた一戦じゃなかっただろうか!?

ヨーロッパラウンドまでにはFerrari、Honda、MacLarenが

もう少し差をつめてくるかと思ったけど、

先を行くRenaultもさらなる進化でその差をつめさせないのであろう。


Hondaの作戦は解る。

予選だけでもRenaultの前に出なきゃってことだろう。

でもアノお粗末なピット作業を何とかするのが、

マシンのレースペースを上げれるのが先なはずだ!!!

シーズン半ばまでにはRenaultと戦える位置いて欲しいもんだ。



それまではRed Bull飲みながらToroRossoでも応援するかな!b0032403_22262055.jpg

孤独なV10マシン!

V8マシンらを蹴散らして、

大論争の種にでもなればオモロイのに~。





b0032403_2227767.jpgRed Bull

山口のセブンには売ってません。

どうしても飲みたくなって

つくばからのオトリヨセ♪

アリガトウよMRS!!!




一口目の感想は???!


溶けたかき氷味・・・・・・・・。

いや、ホントーにッ!

飲み物としては甘過ぎ。。。

疲れてるときにはいいのかも知れないけど

やっぱオロナミンCの方が美味しい~♪


またそっち限定のがあったらヨロシクね~。





[PR]
by mas2000boo | 2006-04-24 22:32 | F1の話

山口散歩 4/23

昨日の雨も上がり今日は散歩です。

天気予報は晴れだったんだけど、結局夕方まで曇でチョット肌寒い一日になりました。



まずはココ!!!b0032403_2328925.jpg
市内で・・・いや山口県内で一番オイシイカレーライスで昼食♪

かな~~~り久しぶりだったんでやや緊張しつつ店内へ。

いつものとおり無愛想なオヤジは健在でなんだか ホッ

カレー&サラダ¥1250を注文♪


b0032403_23283854.jpg
コレです!

真ん中にうずらの生卵。

ご飯の量はナゼか男女で微妙に違うんです。



b0032403_23324275.jpg
そして、少し遅れて出てくるサラダ・・・

初めての時には、

その遅れ具合が不安感がよぎるくらいの微妙なタイムラグ。

そして出てきたときにはこのパフェ風のサラダにビックリ!


b0032403_23344971.jpg


付け合わせはこの3種類です。


あ~、またすぐにでも行きたい~~。










カレーライスに大満足した後はコレ!!
b0032403_23363141.jpg
これまた久しぶりの県立美術館♪

派手なマリア・テレジアの肖像画以外は

チョット平凡な感じだったかな。

あ、でもレンブラントの絵が1枚だけあって、

それは存在感あったなぁ~。







b0032403_23403956.jpg多分、、、

いや絶対この展覧会限定と思われる

カフェメニューの

ウインナーコーヒーとザッハトルテ!

カレーライスでお腹は満たされていても

甘いモノは当然の別腹でした♪

でもコレどこのケーキなんだろう???





b0032403_2347584.jpgサビエル記念堂~。







b0032403_23455395.jpg
そしてココ。

今日は観光客がいっぱいでした~。









雲谷庵
b0032403_23484156.jpgb0032403_23485177.jpg



雪舟が死ぬまで住んでたとこ。

ここで国宝の絵とかをかいたそうな。



b0032403_2352623.jpg
コレにはチョットウケた~。

この台上から五重塔が見えます

・・・・確かに見えるけどスゲーちょっぴり。

上の二重くらいしか見えないしね。






ほろほろ移動して伊勢大路や大内館~。

今日は22.77kmをave11.3km/hと超お散歩ペースな一日でした。

b0032403_23541855.jpg









[PR]
by mas2000boo | 2006-04-23 23:26 | 山口散歩

春何番??

強風強風豪風!!!

ヅラが飛んでイッちゃいそうな今日。

アフロヘアのダソヌマソだったら間違いなくタンポポの種並みに飛んでってしまいそう。

パパイヤ鈴木は大丈夫そうだけどね。



それに穀雨ってのにこの寒さ~・・・・

週末に灯油買いに行かなきゃもう切れちゃいそう。




今日、久しぶりに鼻血が出た。

昨日寝過ぎたからかなぁ~、9時間近く寝た・・・。



そう言えば山口じゃ鼻血は抜けると表現する。

他にはガソリンを入れるってのをガソリンを注ぐ(ツグ)って言ったり、

壁に寄りかかるってのを縋る(スガル)って使い方をする。

コトバは方言じゃないけど使い方が標準とは違うって感じ?

結構こう言うのって他の地域の人に指摘されないと気付かないもんなんだよね~。

って別に山口弁をやめる気ないけどっちゃ♪




[PR]
by mas2000boo | 2006-04-20 22:41 | ひとりごと

2000km

いま思い出してサイコン見てみたらcamaleonteくん総走行距離2000km突破してました♪

1年と2週間。



Rossoちゃんが来てから距離伸びなくなっちゃったけど、

毎日の相棒はcamaleonteくん~♪



たった1年でチャリの魅力を教えてくれたcamaleonteくんこれからもヨロシクちゃ~ん。





[PR]
by mas2000boo | 2006-04-19 01:48 | チャリの話

116.00km

平均速度21.2km/h
最高速度65.4km/h


只今困憊中です。

風が強かった。

この疲労は大半ソレによるモノのような気もする。


今日はチャリで初めて100km/day超えという記念すべき日!!!

でも世のチャリ好きな人らにとっては、まぁフツーの距離なんだろうけど、

人種が違うってコトで比較対象にはならないな~。



ホントは土曜に実施予定だったんだけど昨日は大雨でやむなく延期。

明日に響くことをチョット気にしつつ日曜決行となりました。



ウチを11時出発!

昨日は中国統一に夢中になってしまって睡眠不足なのと、

起きてからまだ30分しか経過してないのと、

風邪継続中ってことで体調では・・・・。



最初の難関、吉敷の垰はコレまで経験したことのないツラさ!

先行きがかなり不安に。

更に往路全行程のほとんどが向かい風!

本日の最高速をマークした下りですら気を許すと速度激ダウン。


萩に到着したときにはもう体力エンプティ・・・。

復路は辛かった~。

肩、腰、脚はもう限界とっくに過ぎちゃってるしィ。

今日の気温の低さも体力を奪ってる、最高で14℃だったもんねー。

夕方、美東の寒さは辛かったー。


まぁなんだかんだで完走。

116km走破。

ツールド国東120kmってのがおぼろげに見えてきた日でした。


それでは、

オヤスミナサイ。




[PR]
by mas2000boo | 2006-04-16 23:46 | チャリの話

こんな土曜日

一日ずっと雨で予定してた山口~萩往復のチャリは明日へ順延。

明日は大丈夫だろうか??

天気じゃなくて私のコトね。



ってことで今日は部屋で3度のめの中国統一に励んでた。

いくら呂布でプレイしてたとは言え右親指がヤバくなってきた。


三國無双も数えること4になって3作目!

もはやこのシリーズ無しでは生きていけなくなってきた私。

このゲームの爽快感は日々のストレス発散に丁度よい♪

でも時間はまるでテレビとその前にいた私が、

PS2を使って光速移動したかのような経過っぷり!!

これぞウラシマ効果!!時間のローレンツ短縮なんでしょうか???



雨の日はだいたいこんな休日を過ごしてしまいがちな近頃。

ヤバイですね。


当然外に出てないでのほとんど服を着なかったなぁ~。

部屋にいるときはキホン ら ですから。

郵便屋さんが着たときは焦ったけど。

だから部屋はいつもあったか状態!

チョー温暖化推進。


食事もルーズ。

鍋の残りでおじや作って、ソレばかり食べてた。

さすがに味に飽きてきたんだけどまだ残ってる子仕方ない。

すき焼き食べたくて、食材買い込んでるのにそっちになかなか行けない・・・。



ってな一日でした。

最近、霊的な経験無いなぁ~~~。。。。





[PR]
by mas2000boo | 2006-04-16 02:24 | ひとりごと

花びら絨毯

b0032403_22505396.jpgすっかりサクラ終了しちゃいました。

せっかく満開になったっとたん豪雨。

あ~あですね。

帰り道は束の間のサクラ絨毯です。







b0032403_22543479.jpg







[PR]
by mas2000boo | 2006-04-13 22:58 | 山口散歩