<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ばんちゃ屋

気付けば10日以上更新してない・・・・

なんだかみんなに忘れられちゃってるかも・・・・・・・・・。






さ~て久々の更新ネタは!!!



b0032403_22583078.jpg




カントー人にはあり得ないと思われるこのセット!!!

いや~~~ウマイのにねぇ~~~~~♪


最近宇部方面の仕事が多く

昼食をばんちゃ屋でとん定ってケースが多いんだけど

今回は久々のお好み♪

ミックスのチーズ焼き!!!


お好みにはやっぱ+ご飯&お味噌汁ぅ~。






[PR]
by mas2000boo | 2006-05-28 22:57 | 美味しいお店の話

かむら 京都 とうがらしおじゃこ

b0032403_05416.jpgアレ です。

美味しい。

ホント美味しい。

茶漬けが美味しいって言ってたけど、



私の好みはあったかご飯にそのまま乗せて食べるのが好きかな♪


b0032403_0101931.jpgコレだけでご飯イケるぜ~!!!




一緒に買ったちりめん山椒も気になるなぁ♪





で、今日の晩飯はママゴト本領発揮!!

b0032403_015144.jpgb0032403_0151257.jpg



糸コンの・・・なんだろう?甘辛な味付けでゴマ油炒め&ゴマ和えみたいなのと、

卵焼きinほうれん草。。。

まあ普段はこんな夕食なんだよね~~~。



73.05kg

減量実施しなきゃ・・・・



[PR]
by mas2000boo | 2006-05-17 23:03 | オトリヨセの話

5kg増

怖ろしい話です。

コワー

本当にあった怖い話。



73.65kg・・・・って何???

確か12月頃は増えて68だったような・・・不得手だよ、、、増えてだ。


食べ過ぎ?

食べ過ぎだな!?

食べ過ぎだ!!!


と言う今夜も餃子。

相当食った。

昼もめんとくだったし。

マズいぞ!!!


しかも今ウチには アレ が届いてるし♪♪♪

ふふふふふふふふふ楽しみなんだよーーー。



でも


どーしよーーーーー。








[PR]
by mas2000boo | 2006-05-16 21:52 | ひとりごと

オムライス

b0032403_23225637.jpg2回目です。

上手く巻けました♪

チキンライスもレベルアップ!

なんだ嬉しくてアップしてみました。






もうちょいトマト増やしてもいいかなぁ~。

ニンニクと鷹の爪は正解だった。

今度は卵がデロ~ンってなるオムライスに挑戦・・・・しようかな。。。



先週は親子丼も作ったんでなんか卵+鶏肉料理続きです。

安上がりでいいんだけど。



料理上手い人が羨ましい。

所詮、私のはママゴトレベルだからねー。

でもなるべくいいママゴトであるように頑張ろうっと♪




[PR]
by mas2000boo | 2006-05-14 23:22 | 食事の話

PlayStation3 11月11日

b0032403_23223741.jpgやっと発売日正式なアナウンスありましたねープレイステーション3。

1111かぁ〜先長ーーーぇ。

SS、PS、DC、PS2、PSPと続いてる発売日買いできるかなぁ〜。(PSは違う)






PS3は2モデル。

なんでモデル分けたんだろう。

HDDの搭載が20G/60G

MS・SD・CFのスロット、IEEE 802.11 b/g通信、HDMI端子の機能は60Gモデルのみ。


値段はアメリカで$499/599、EUユーロ499/599。
(今日のレートで換算すると55000/66000、71000/85000)

日本では¥62790/オープン。

ってことは60Gモデルは75000エンってとこだろうなぁ〜。

思ってたより高い・・・

60000超えはないと思ってたんだけどなぁ〜。

500玉円貯金で対応だなー。チャリ〜ン♪




でも同時発売ソフトが・・・期待薄。

三國無双Ⅴくらい出してくれんかなー。




しかし、なんかHDDの搭載量中途半端じゃね?

200/600Gの間違い??とか思えたもんな。

もうここまで高いなら1Tくらい載せて、TVチューナーも付けて10万オーバーでもよかったんじゃないかなぁ。

やっぱゲーム専用機って路線は堅持なのね。




半年先の話でした。




[PR]
by mas2000boo | 2006-05-11 21:07 | gameの話

GWは明けちゃいました

あーあ。

毎度毎度連休って終わってしまえば儚い。

はぁ。



GWと言えば・・・ボーズ。

2日にマルガリータしたことでしょう!


で、明けたわけですよそのGWとやらが。

そう!職場デビューなワケですよ今日が。


・・・案の定、、、疲れた。

ツッコムよなそりゃ、イジルよなそりゃ。

1日にはボサボサで長かったのに6連休が明けてみるとコレだもんなぁ~。




でも、ボーズいい。

シャンプー、ほとんど要らない。

帽子被っても髪乱れない。


こりゃもうずっとボーズ決定♪





ところで!!GW中の散財はみなさんいかがですか?(散財決めつけ)

ツール・ド・国東のときは当然いろいろと散財したけど。。。


GW中マンガ23冊買いました。

GW中白いシャツ買いました。(また)

GW中帽子買いました。(またまた)

GW中S2000のスピーカー買いました。(取り付けは明日)

GW中天使の贈り物買いました。(オトリヨセなので来るのは20日)


でも案外使ってないのかも。。。いや・・・、う~~~ん。


っつことで日本経済の底上げにちょっぴり貢献しました。





[PR]
by mas2000boo | 2006-05-08 23:08 | ひとりごと

変な日焼け

b0032403_12172799.jpg左手がこんなことに・・・・

ヒリヒリ→痒痒になるし~。


と言うのも、




5月5日GW最後の晴れ日ってなりそうだったので、チャリ散歩してきた。

激坂も峠もこりごりってコトで一路海方面へ!


んが、強風。

今までで一番怖い思いをした。

一気に車道側に2mくらい流されたり、転けそうになったり。



山口→椹野川沿いを小郡へ→周防大橋→道の駅きらら→阿知須を抜けてR190→県道355→R9で山口


ってコース回りは失敗だった。

なんだか向かい風基調で逆回りだったら相当楽だったと思う。

秋穂区間なんかは下りなのにフロントインナーに入るし、気を抜くと止まりそうに。

b0032403_12323020.jpg周防大橋渡るときなんかは、強烈な海風で恐怖絶頂・・・。

危ない危ない。





b0032403_12454627.jpg阿知須の道の駅に到着したときにはゼェ~ゼェ~。

しかも一人ってのは心細い。

レーシングウエアってだけでみんなの視線集中・・・。

林檎ジュースとあんこ餅食べてさっさと退散。




ホントは宇部に行って、常盤公園辺りで藤でも観賞しようと思ったのに~~~。

引き返し3時間足らずのお出かけでした。
走行距離:54.23km
平均速度:22.0km/h
最高速度:50.7km/h


やっぱ晴れてるときは日焼け止め必須ですね~。

ツールのときは塗ってたけど昨日は ま、いっかぁ って思っちゃってこんな悲劇になりました。



で、今日は昨日以上の激風が外で吹き荒れてます。

多分そろそろ雨になるんじゃないだろうか。


まあ今日明日はF1楽しんでGW終了です・・・・・・・・(T_T)








[PR]
by mas2000boo | 2006-05-06 12:56 | チャリの話

休日、晴れ、チャリ

b0032403_010487.jpg

ホンキの走行もたまにはいいけどやっぱコレです♪


国東から帰ってきた午後。

山口はチョット汗ばむほどの気温。


気温がやや下がりはじめた16時前からチョイ散歩に出かけました。


チャリ走行は面白いものです。

ゆるゆる10数kmで走行してるときは、

春の暖かさ、匂い、風の音を五感で感じ取れる。

いったん30kmオーバーまでスピードを上げてみると、

感覚が感じ取る世界は一変する。

季節も匂いも感じとることはなくなり、聴覚は風切り音で満たされる。

もっともっと速く走れる気分にしてくれる。


でも、木陰でボーーーっと季節を実感できるってのはいいもんですよ。


走行距離:19.87km
平均速度:16.7km/h
最高速度:40.8km/h





[PR]
by mas2000boo | 2006-05-05 00:23 | チャリの話

ツール・ド・国東   ホンバン

b0032403_22105649.jpg

遂にこの日が来ました。

5月2日はツール・ド・国東!!!!

参加者約1500名。




前日の夕方に山口を出て近くで宿泊。

それでも受付が7~8時だったのでホテルを6時出発。


朝早すぎるよー。。。


b0032403_22163684.jpg
無事受付済ませてエントリー番号見てみると、

Bの10番目・・・コレじゃ私ってやる気満々って感じや~ん!?

申し込みしたのそんなに早かったつもりはなかったんだけどなぁ。

しかし、アリエネ~~~!!!?




b0032403_22174633.jpgそしてこの後の地獄めぐり(別府だけに・・・誤爆)も

知らずヨユーシャクシャクな私。

この日快晴だけど、

この格好じゃ寒かった~~~。







b0032403_2222519.jpgそしてB組のスタート前。

B組は338名(当日受付者除く)の参加者。

案外キンチョーなし。




スタート直後はユルユルと長い集団。

国道に出たら片車線完全封鎖でまだまだ大集団って感じだった。



しばらく走るとやや登り。

コレが1つ目の峠か?

吉敷を想定したので大したことないやーん♪

そしてすぐその後にヒルクライムイベント用の登り。

コレもまあまあ、な~んだこれもクリアしたーーー!


b0032403_23364049.jpg公道なので赤信号もアリ。

この後も結構信号にはつかまりました。





b0032403_22355456.jpg35kmくらいで最初のエイドステーション。

バナナ美味しい~。

バナナ2本、一口ゼリー6個、ドリンクがぶがぶ。

そしてトイレ休憩。

これで大体1/3かぁ~もしかしてヨユー???!!!





って安心してたら・・・・ただの勘違いでした。

そうヨユーって思ってたのはココまで。





b0032403_22423738.jpg2つめのエイドステーション。

かなり登ったつもりでこの後が・・・。


束の間の休憩のRosso号とAirOne。



まあその前にまたバナナ。

ケロロはこの日4本分食べたらしい。

それとまんじゅうが美味しかった~~~。
b0032403_22444970.jpgb0032403_2245067.jpg


ここに来る前に目前で衝突みちゃいました。

なんだかよく分からないんですけど急にUターンした人がいて

それに後続の女性の方がモロ激突で落車。

アレは危ない、つっか後ろからぶつかった人がかわいそう。

みんな気をつけないとね~。


b0032403_22455191.jpg
3つめ。

ここまでに来るのには・・・・・・・・・・苦ッ。




あり得ない坂道がありました。

ほんの100mくらいだったけど傾斜何度あったんだろう。

みんな歩いてたよ。

ワタシコノクツジャアルケマセンカラ、コンナキュウナサカアルケナ・・・。

時速2とか3しか出てないし。



そしてその後も激峠。

途中1回止まりました。

はぁ~。

3つめに辿り着いたときにはもう完全燃焼。。。





山岳地域を抜けて案外平坦な道をとろとろ進んで


b0032403_2393116.jpgあわやとおり過ぎかけたのは最後のエイド、昼食ポイント。

入り口も目に入らないほど疲労してるのか

誘導も立ってなかったし

マジで通り過ぎそうだった・・・危ね。



b0032403_2312254.jpgだご汁(?)、おむすび、唐揚げ、なんか煮物ら。

ここでの昼食はセルフでいろいろチョイスできた。

この他にもフルーツ、

いちごにオレンジ、スイカ結構食べた~~。



なんか今回のイベント消費したより食べた方が多いんじゃ・・・




そしてゴールに向けて出発!

最後の区間は海沿いをゆるゆるしたアップダウン。

疲労しきった私にはそれも激逆並にズドーンと・・・。

もう20いかないくらいでゆるゆるゴールを目指そうって・・・・・

って思ってたんだけど横をスゴイ速さで抜いてくAの人ら!

う~ん、チョット付いてってみようかなぁーって思ってしまい。。。

その後は30平均での巡行!?

最後でアリエネーと思いつつも風も強いし、

この集団から遅れちゃうと余計にヤバイと思い必死でスピード維持。

他の疲れてるAの人らをごぼう抜き!!!



そして・・・・・・・

b0032403_2322411.jpg120km完走!!!

6時間40分でした。

走行距離:128.16km
平均速度:22.0km/h
最高速度:64.4km/h

どうやら休憩は全部で1時間くらいしたようです。



ゴールしたのは158番目。

7時間が目標だったので上出来でーす。


b0032403_23315730.jpg出発時とは違い、実はヘロヘロな私。

やっぱクルわ~~~。





b0032403_23325313.jpgご苦労さんRosso号&AirOne

しかし!160はムリって思って120のBを選んだのに

あの激坂付きってのは納得できない。

チャリ好き→峠制覇→満喫→達成感

とか思ってる連中ばかりじゃないんだけどなぁ。



私は純粋にロングライドを楽しみたかっただけで、

峠は必要ないんだけどなぁ~。

ホントに。。。




b0032403_23445869.jpg余談、

ケロロがクルマのキーを落としてしまった!!

でも運よく拾われ本部に届いた。

ただ2時間も待ったけどねー。

チャリも減り、やや途方気味なケロロ→



でも、お陰で撤収中にゴールしてきた女性2人を見ることができたり、

途中棄権で回収されたバイクがトラック3台で運ばれてくるのを見たり。(何台あったんだろう?)

最後の最後まで見ることができた。

ただし、関サバ一緒するために呼んでた友人イクナリをスゲー待たしちゃった~。




今回のイベントはエイドステーションは充実してるし、

沿道では地元の方々の声援などすごくいい環境作りがされててよかった・・・・


けど!!大会進行の関係者の言葉遣いの横柄さにはチョット・・・。

ただどっかのHPでそう言う状況を知ってたのと、

九州の人はあれくらいの言葉遣いがフツーだってことを普段から思い知らされてたので、

驚きはしなかったけど

山口人にはアレはあり得ない言葉遣いだと思う。


それとコレもレスキュー関係なんだろうけど、

おっきなワンボックスカーしかもディーゼルエンジンで何回も横をすり抜けられたのは、

うざいし、排気ガスがヤだった。

・・・チョットしたグチです。




2回目、来年のチャレンジ・・・はないかも。

あの坂にはお腹いっぱいです。

160のAの人らのペースには付いて行けそうにないしなぁ・・・。

来年はどうしてることか?!



ってなツール・ド・国東終了です。





[PR]
by mas2000boo | 2006-05-04 23:05 | チャリの話

関サバ

ツール・ド・国東後はお楽しみの関サバです。


b0032403_2222633.jpgで~ぇ、ここでお食事♪

行く前、いや寸前までは

友人ケロロが関アジ、アジって言ってたのですっかりそのつもりだったんだけど

寸前でアジ→サバへチェンジ・・・・なんか間違ってたみたい。(笑)

どっちでもいいんだけどね♪



b0032403_227891.jpgb0032403_2272142.jpg



b0032403_2274122.jpgb0032403_2275320.jpg




言うことなし。

ただただお腹いっぱいになりました♪






[PR]
by mas2000boo | 2006-05-04 22:13 | 食事の話