<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まぜるな危険

b0032403_21434491.jpg

まぜるな危険・・・・・・身をもっての体験談です。

ホントに危険なのでこれからアップする内容と同じ事を絶対にしないでください。





まぜてしまったんです。





そう、それは毎日の日課、大好きな洗濯をしてるときでした。




洗濯機がガコッ、ゴトッって音を出しながら回ってて



アレ~~~入れ過ぎちゃって偏っちゃってるのかなぁ~~?


と思いつつもダウンタウンDXDXを見てたんだけど・・・



すすぎになっても相変わらずなので蓋を開けて中を見ると




!!!





な、なに????


なんか白いものが一緒に回ってるんだけど!!??


取り出してみると








b0032403_21524794.jpgコレ。

ん????

なんかスッキリしてる・・・







あ゛





槽内に紙くずが多量・・・大量に!!!!

もう洗濯物にびっしりとくっついてるしッ!



ナンデーーーーーーーーッ!!!!!!


そう、ホントはボトルはこの箱に・・・b0032403_2156555.jpg

もう箱だったのかも分からなかった状態に。。。

サ イ  ア   ク 。  。   。     。



洗濯物をひとつずつシャワーで洗い流して、


洗濯槽は今すすぎ全開中。






まぜるな危険、恐るべし。。。。。。。。。







[PR]
by mas2000boo | 2006-06-29 21:42 | ひとりごと

水しぶきプールサイド

昨日子供エピソードをアップしたのは新作エピソードを体験したんでそれをと思ったからだったのに、

なんらずっと過去のことで終了しちゃってた・・・しかも①だけだし。。。



で、

昨日もいろいろ小中学校回ってたんだけど

ある小学校のプールサイドでの出来事。


プールの水質検査ってコトで授業中のプールサイドで採水してる私。

その横を何度も通り過ぎる児童達。

ここまではいつもの光景だ。


ふと視線をあげたときひとりの女の子と目があった。

ここから何かが狂い始めた・・・。



微笑みながら走り寄ってくるその子。


「あ~、また何してるのとか聞かれるのかぁ」とウンザリしつつ、

「まぁチョットくらい相手してやるか」とか考えながら残留塩素なんかを測ってると、




ピタッ




・・・ん?・・・・・ピタッ??


なんか嫌な感触。




ピタッピタッピタッピタッと続く同じ感触。



至近距離から聞こえる子供らの奇声!?



く、くっついてる!!!!



なんで子供がオレに抱きついちゃってるの???????????






・・・・・・・・・・思考停止。




当然ずぶ濡れな私。


かなりいじられてた私をようやく見付けてくれたセンセーが児童らを追い払ってくれたときにはもう・・・。





そこでセンセーの一言。





「子供好きなんですね。」


はぁぁぁ~~~~????

なんでそーなる!?

メーワクしてるだけだッ!!!!




その上それに動揺しちゃったのか、

チョット足を捻ってしまい昨日の夕方から右足首が激痛。

今日の簡専水検査は死にもの狂いでした。。。。

ヤベー明日病院行こう。。。



ホント小学校は常にトホホなコトになっちゃう私。


マジで売ってませんかね子供に嫌われるフレグランス的なもの。



こんなエピソードはまだまだまだまだまだまだあるのでシリーズ化します。(uso)








[PR]
by mas2000boo | 2006-06-28 23:20 | ひとりごと

子供好きって何?

気がつけば22時過ぎ・・・今日は早く帰宅し

はぁ~ってクッションに埋もれてたらそんな時間になったよ。。。

びっくり。



最近の仕事は主に小中学校を回ってる。

私にとっての鬼門、小学校。

過去いろいろ失敗談が・・・・・・・。


と、言うのもこの子供に好かれる体質(?)にある。

私自身は子供らは好きじゃない。

でもなぜだか昔っから子供に好かれてなつかれる。

他の人から見れば子供好きに見えるようだが、私はフツーに接してるだけだ。

なんか子供が好きなフェロモンでも分泌してるんだろうか?!

是非体質改善したいものだ。


小学校での失敗例としていくつか発表します。(いくつもあるんで)


①美味しい水事件

飲み水を検査するため採水で学校へ行くことがよくある。

ちょうど休み時間なんかにあっちゃうと、もう子供らに囲まれてしまい大変なのだ。

何人もから「何してるの?」攻撃に遭う。

私はそこで余計なヒラメキをしてしまい、自ら首を絞めるような結果になってしまったことがある。
(この余計なヒラメキがよく自分で墓穴を掘る結果を生むんだよね~)

その質問に対し、「水を美味しくしてるんダヨ!」

って言ってしまったときはサイアクだった。

それは子供に対しては禁句だったのだ。

私の虚言を真に受けた純真な子供がいきなり採水中の蛇口から水をがぶ飲み!

そして「ホントだーーー!」と叫びダッシュで駆けて行った。

いなくなってくれてチョットほっとしてたら数人の友達を連れて戻ってきたのだ!?

なんと!みんながその蛇口からがぶ飲み・・・・

「美味しい」の連呼、そして更に増える子供ら・・・・

採水が出来ない・・・・(-_-)

ウチにも来てとか、どうやって美味しくしたの?とか余計な攻撃にもさらされた。



はぁ。

こんなことは一端に過ぎないけど長くなっちゃったので他のエピソードは割愛です(^^ゞ




とまぁそんな感じで明日も小中学校。

余計なヒラメキはせず頑張ります。




[PR]
by mas2000boo | 2006-06-28 00:59 | ひとりごと

前半終了

1-1だが・・・同点って感じじゃない。

どうにか1点に抑えた、しかもブラジルは相当ヨユーがあるなぁ。


前半ロスタイムでのロナウドへのマークが緩んだのは悔やまれるね~。

集中が切れてたか。


さーて

最後の45分。



ガンバレJAPAN!!!




[PR]
by mas2000boo | 2006-06-23 04:51 | ひとりごと

起きてますかーーーッ!!!!!!!!!!!

さ~て22日の28時前です。


なんなんでしょうこのテンションは!??


さ~~~期待しましょう!!!!!!!!!!!







[PR]
by mas2000boo | 2006-06-23 03:48 | ひとりごと

ワールドカップ ブラジル戦

運命の予選最終戦。




ってテンションはもういっかぁ~。。。



ブラジルの決勝を向け気持ちよく送り出してあげるのがJAPANの残された役目・・・・












って思えるわけないやん!!!!!!

勝つよ!


あのブラジルに勝っちゃうんよ!!!!!!

3-0で勝つんだぁぁぁ!!!!




そう!

これはスポ魂ものなんだよ!


ダメダメ主人公のヤナ○゛サワがチームメイトからは爪弾き。

そしてジーコのところへ!


ヤ「コーチ・・・ナゼ、ボクなんかを先発に・・・」

ジ「ワカラナイノカ!オマエニハ、ホカノモノニハデキナイモノガアル!!!」


そんなやり取りの後地図を渡される。



シーン2

ドイツのある森の奥。

古傷を持った男が一人。

ヤナ○゛サワその前に現れる。

男「オマエガジーコガイッテタオトコカ?!」






(かなり省略)


そして試合直前、ボロボロになったヤナ○゛サワが競技場に!!!



先発出場したヤナ○゛サワは必殺シュートを武器に大活躍。

それまで爪弾き者だったはずなのにナゼか急に篤い信頼関係が!(ウゼ!)


ってな今じゃ絶対に使われないような展開ってのはどーーーでしょう(-.-)





・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。







しかも22日28時キックオフってのなに!!??

22日じゃねーだろ!!


いつから地球の自転遅くなっちゃったの??

それとも1時間が短縮授業てきなことになってるとか?


まぁF1でもないしそんな時間に見るってのはあり得んなぁ~~~。




ガンバレ!ニッポン♪






[PR]
by mas2000boo | 2006-06-23 00:07 | ひとりごと

less than human

夜、チャリを走らせてると虫が目に入って困る。


そこで常々めがねが欲しいなぁ~って思ってて、

雑誌に載ってたレスの企画モノにピキーーーンってきちゃって


検索。


オッって思えるトコ見付けて取り寄せちゃおうかとよく見てると、

振込先が山口銀行!?

よ~~~~く場所を確認してみると小郡のロックタウン内・・・・・・激近ッ!!!




でー、早速行ってみましたメガネパーク BLESS



30℃を超える日なのにナゼか冷房の入ってない店内・・・・


でも品揃えは♪♪♪



999.9もあるし♪


そして目的のそれは店内中央のカウンター内に!!!


やっぱイイやん♪



目的はパンチラッ-11-ハンイナリだったんだけど、


サングラスにしてある方のモデルに惹かれて・・・・・





買っちゃいました!








b0032403_117238.jpg
パンチラッ-14-ブルハミ

サングラスを買ったんじゃ

意味ないんだけどなぁ・・・



でもかなり気に入ったよ。

一日かけてみたんだけどなかなかしっくりくる。

最近ずっとしてた999.9に代わる定番昇格マチガイナシです!


b0032403_1215730.jpgレンズカラーは薄めだけど

サングラスでは夜道を疾走するチャリで

かけるわけもいかなだろうし・・・


今度こそめがねを買いに行かなきゃなぁ。



オキニアイテムがひとつ増えた日になりました♪




[PR]
by mas2000boo | 2006-06-19 01:39 | オシャレの話

引き分け・・・・

あ~


最後の望みも絶たれてしまいました。


イロイロ言いたいこともあるけど・・・・・・・・今は言うことはアリマセン。


ヤナ○゛・・・要らね・・・

いえいえ言うことは・・・・







[PR]
by mas2000boo | 2006-06-18 23:52 | ひとりごと

ワールドカップ 対クロアチア戦

運命の一戦。。。



初戦も運命の・・・だったがそんな終わってしまったことはもはや気にしてはいられません。


信じられないことだけど、

JAPAN勝利を今は固く信じている。

みんなも信じましょう!!!


G子の采配?

そんなのは選手のスキルとスピリットが高ければどうでもいいことだ!



八咫烏よG子JAPANを頼むぜ!!!!!



さーホイッスル1時間前!!!

風呂にでも入ってスタンバろう!!!!!!!!!!!





[PR]
by mas2000boo | 2006-06-18 20:59 | ひとりごと

まいまい

湯田温泉にあるお好み屋さんまいまい。

もともとは小郡にあって、

湯田にもお店を出したんだけどなかなか行く機会がなく今日やっと行くことが出来た♪


湯田のまいまいは場所柄居酒屋の側面もある。


b0032403_1333531.jpg店内はちょっとやり過ぎ感のある昭和な雰囲気満載。

こういう態とらしさは正直嫌いです。

なんかすべてがバッタモノって感じになっちゃって

せっかく美味しいお好み焼きまでも・・・・



b0032403_1364850.jpgでもまあ美味しさは健在でホッとしました。

ちなみに広島風。

チーズ+もちのうどんです。






近所のなのでまた行こう!!!






[PR]
by mas2000boo | 2006-06-17 23:18 | 美味しいお店の話