<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑夏な週末

今週末はなんも予定もなくほんのり過ごしました。

土日近所をチャリチャリしてたんだけど、

チョット乗っただけで汗だくな気温。 


夏!!


あああこの季節を待ちこがれてました♪



b0032403_1333345.jpgそんで今週末のRosso号は

近所のお買い物マシンと化してました。

近所のスーパーやチョット駅前まで

というママチャ扱いです。

こう言うときは

ママチャの方が断然便利なんだろうなぁ。

それとも小径?!





ブラついてたら、また嫌~~~なお店を発見。。。



b0032403_137077.jpg駅前通にある klog。

何が嫌かというと

すごく小さな店なのに琴線に触れるアイテム満載。

ヤバイ。

・・・当然買っちゃいました。

でも運良くSALE中で30%OFF♪ラッキー☆




紹介したいんだけど、

早速さっき着ちゃって今は洗濯待ちなのでアップ出来ません。


ああああイイお店でした。







[PR]
by mas2000boo | 2006-07-31 01:44 | 山口散歩

F1 2006 Rd.12 ドイツGP

フェラーリ圧勝。

ここまでの圧勝を見たのはいつ以来だろう。



ルノーは精彩を欠いたね~。

やっぱアレ禁止にされた影響が思ったより大きんだろうか?

それともミシュランタイヤのせいか??



何より嬉しかったのはHONDAのJ.バトン4位!!

リタイヤしてしまったがバリチェロのマシンもイイ動きをしてた。

やっと速さが戻ってきた!!!

タイヤとのマッチングの改良もあるようだがスランプ脱却の何らかのヒントをつかんだと思いたい。



あと残り6戦 ミハエルvsフェルナルド には目が離せないね!!!




そしてHONDAガンバレ!

SAも。





[PR]
by mas2000boo | 2006-07-30 23:44 | F1の話

ゴルゴンゾーラ

b0032403_22223972.jpg

在庫一掃第二弾はコレ!

ゴルゴンゾーラのパスタ。

残ってた生クリーム
ゴルゴンゾーラチーズ
パプリカ
ほうれん草
ニンニク

一体どんだけストックをしてんだー私。

パスタ茹でながら蒸してたほうれん草を皿の底に。

その上にパスタで、食べるときはほうれん草を掘り出しつつ食べるのがウマイ♪








b0032403_22315721.jpgそして1回飲んじゃうと続けて飲みたくなっちゃうワイン。

ただし、今夜のは

いつか誰かからもらったドイツモノの白。

しかもやや甘。

まあもらい物なので贅沢は言えんが嗜好と違う。

白ならシャルドネ種で辛口が好き。

まあ料理にも使えるし・・・・。







b0032403_2236784.jpgそして今はこの豆を碾いて楽しんでます♪

ブルーマウンテンの酸味の利いたこの味わいは

サイコーですね。







ひとりでチョット贅沢な夕食になりました・・・・・・カロリーも贅沢め。



在庫一掃って具とか多めになるので実は美味しい!!





[PR]
by mas2000boo | 2006-07-29 22:41 | 食事の話

在庫一掃

b0032403_11233037.jpg今日の昼ご飯は!

冷蔵庫在庫一掃焼き飯!!!!

今週は仕事で遅くなって

買ってた食材がザックリ残ってたんで。

つってもアスパラとベーコンと卵。




いやーでもチョット昼ご飯多すぎた。。。








b0032403_11304269.jpg昨日は珍しく調査課のみでの飲み会。

私にしては結構飲んだ白5杯赤2杯でチョットヤバめでした。



b0032403_11335885.jpgたまにはこう言うのもいいかもね。

・・・たまには。







さーて今日も夏空。

チョット外に行くかな!!!






[PR]
by mas2000boo | 2006-07-29 11:35 | 食事の話

adidas WILHELM BUNGERT

b0032403_0325636.jpgキタキタ♪

アマガエル色とオレンジの三本線はイイ♪
(写真よりはかなり鮮やかな色)

やっぱ新しいスニーカーあるとウキウキ♪

早く汚さなきゃ~~~♪



かなり久しぶりの三本線スニーカー。

このモデルnike並に細身なのでなんかしっくりくるぅ。

これからは三本線も要チェックかもね!




・・・・・・あ゛



ウチにあるソックスにはすべてアレが!!!

SWOOOOOOOOOOOOOOOOOOOSHが!!!!!

TREFOILの一葉も付いてやしません!

う゛ーーーん買わなきゃ、また。





b0032403_0561249.jpgそうそうこっち、

alain mikliのコレ。

透明度が高かったり、傷に強かったりするレンズと交換したんよ。

当然UVカットも付けたんだけど

それがイイ感じなんよ。


今日からチャリ通再開してメガネかけってったら

サングラス忘れちゃって

運転の時UVだけでもカットしとけと思ってかけてたら!


眼の疲労が違うッ・・・・・・・・・・・・・・気がする。


やっぱいいんかもねチョットは。

理論的には分かるんだけど効果は期待してなkったんだけど


なんだか実感できた・・・・・・・・・・・・・・気がする。



所詮虫防御用で買ったけど安物レンズじゃダメってコトなんだろうね。






[PR]
by mas2000boo | 2006-07-28 01:04 | オシャレの話

明日は・・・

あ゛あ゛あ゛疲れた~。

ただいまぁー、仕事から帰ってきたらもうこんな時間だよ。




明日は、


そう!



アレから一年が経過します。



一年前の明日は史上サイテーな日になってしまったけど、




明日はなーーーーんにもアリマセンよーに☆






さて、ゆっくり風呂入って癒されよ。





[PR]
by mas2000boo | 2006-07-25 22:57 | ひとりごと

限りない欲望



限りないものそれが欲望





b0032403_2218583.jpg


b0032403_22252525.jpg




b0032403_22255345.jpg


b0032403_2219793.jpg





流れゆくものそれが欲望





b0032403_22192945.jpg



b0032403_22194568.jpg



b0032403_2220313.jpg





終 わ り な い も の そ れ が  欲 望
b0032403_22204041.jpg



b0032403_22205892.jpg




b0032403_22211662.jpg



b0032403_22213448.jpg



b0032403_2222231.jpg



b0032403_22225046.gif





ふふふふふふふふ・・・・



分かってたんよ。。。


そう、そりゃ~こんだけ、否もっとだけれど、増えちゃってるもんね。



カード禁止。











マジ、レッドカード!!




なかなか今月は、欲望の儘に行動したもんだよ。




そんな時も必要だね・・・うんうん(強制納得で強制終了)








[PR]
by mas2000boo | 2006-07-24 22:31 | ひとりごと

カルボナーラ

b0032403_23331362.jpg久々に作りました。

パスタの中で一番簡単に作れるコレ。

しかも失敗知らずで美味しくできる♪







b0032403_23345965.jpg
しかしパスタって便利な食べ物だよね~

どれもそう手間と時間をかけずとも

美味しく出来上がってくれる。

しかも安上がりで。


このカルボがややコストかかり気味だけど、

それでもたかが知れてるしィ~。



もうコイツとワインがあったら気分はサイコー♪(今日は飲んでないけど)

いや、お酒はあんまし飲まないんだけど、

パスタのときはワインってのがサイコーに合う!!!ナンデ?





しかしこの週末はうなぎ、肉、カルボ、ケーキと、どんだけカロリー摂取したんだろ・・・怖ッ!

体重の右肩上がりの傾向は中国の経済成長なんか目じゃないくらいです・・・恐ッ!!





[PR]
by mas2000boo | 2006-07-23 23:41 | 食事の話

スニーカー魂

b0032403_2228526.jpgコレ買いました。

定番AF1!

カラーもチョーベーシックな感じ♪
(写真写りよりはチョット薄めな感じ)

このカラーずっと探してたんよね~。






b0032403_22453890.jpg
私のサイズは8。

売れ線中の売れ線サイズ。

チョット出遅れちゃうともう無くなっちゃって。。。

それが偶然、

一番近所のノーマークだったお店に!!!


ホントは違う目的で行ったんだけど、

即購入しちゃいました♪

AF1買ったのはかなり久しぶり。



こんなカラーそんなに騒ぐこともってお思いでしょうがッ

このビミョーなトコにこだわっちゃうのがスニーカー好きの所以です!



そう、私はスニーカー大好きです。

しかも9割以上がnike。

30足以上はあります。(もはや数えてません)

でも、結局履かなくなっちゃうのもあったりして4~5足をローテして履いてます。

最近では赤のフスケ、ポンプの95年当時の2nd、黒のAJ12辺りが主なレギュラー。

つっかこの時期は主にサンダルなんですけどね。



b0032403_2305563.gif
そう、目的だったのはコッチ→

シュー愛で見て一目惚れ。

なんか良くない?

nike以外のスニーカーは滅多に買わないんだけど

このカラーにクラッっとなっちゃいました~。

で、またサイズがない・・・・

結局ネットで購入♪

同じ時期にこんなベーシックな感じのを2足・・・・・・





ま、いっか♪




しかし新品スニーカーはこの新品感がいやなんですよねー。

早く “使用感” がでるよう頑張って履こう!!







あ、  ホントは仕事用にACG買いに行ったんだった。。。






[PR]
by mas2000boo | 2006-07-23 20:28 | オシャレの話

空想科学読本5

b0032403_1301168.jpg空想科学読本シリーズ大好き。

4から4年4ヶ月ぶり!

これのいろいろ派生モノがあるけど、

好きなのは本家のコレ!!!




マンガやアニメ、SF映画なんかの超現象に“科学”という屁理屈を叩きつけるって内容。



しかも科学的な切り口は大まじめ。



あり得ない現象に対して、

真っ当な科学と洒落の効いた文章で展開される屁理屈はもうサイコー。




まだ最初のととろしか読んでないけど、

これからじっくり読んで楽しもう♪





[PR]
by mas2000boo | 2006-07-22 01:40 | 本の話