<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4年後・・・

日曜の話だけど、

コーヒー豆を購入しようと近所の某業務用スーパー F に出向き、

出されたオススメコーヒーを味わい、店員さんのコーヒーの説明を聞き流し

特に迷う必要もないので


私:「ブルーマウンテン欲しいんですけど、豆のままで・・・」




って注文を試みると店員さんのとまどいの表情とやや沈黙の後、


店:「ハリケーンの・・・」



コーヒー園の被害の話をはじめそうなったので


私:「ああ知ってます」



と説明を押さえて話を進めようとしたら



店:「・・・で、次の入荷は4年後辺りになりそうです」







はぁ~~~???????????

今なんて言いました??????????



私は思わず


私:「ヨ  ネ  ン            ですか?」



店:「ハイ、4年」



私:「・・・」





私が沈黙してる間他の豆の説明をし、どうやら勧めてるようであったが、

そのまま無反応でいると




店:「・・・・・じゃあこの豆でよろしいですね?どのように致しましょう??」




なんて言ってる。



私:「い、要りません」



オススメコーヒーを1杯飲み干しただけで帰りました・・・・。




しかし入荷が4年後って、

そんなんリストから削除しとけよ!!!



近所を探し回るのもメンドーだし、またネット購入。

やっぱコレが一番確実でお手軽でお安くあがるんだよね~。

細かい指定もしやすいし。


今回は目的のブルーマウンテンNo.1ともう一銘柄、バニーマタルを購入してみました。

ブレンドモノよりストレートが好きなんで。



なんかオススメな豆はありませんか?






[PR]
by mas2000boo | 2006-08-30 22:02 | ひとりごと

緑の湖

b0032403_23265128.jpg

緑の湖です。

どっかの温泉のようにバ○クリンを投入した人為的な色ではアリマセン。




ここは萩市にある阿武湖。




b0032403_23283811.jpgあまりの緑さにS2000を停めてまで見ちゃいました。





川上~長門峡はかなりいいワインディングです。

途中道幅が狭くなるのと高低差があまりないのがアレですけど、

気持ちいい走りが出来ます。


なのでよく私はココに出没してます。





[PR]
by mas2000boo | 2006-08-27 23:26 | 山口散歩

玉子焼き

突然なんだけど



どーーーーーーーーーーーーーーしても



玉子焼きが食べたくなり






b0032403_10543861.jpg



作って食べました、今。

かなり早めの昼食は納豆と味噌汁で玉子焼き定食でした。





今日も暑くなりそうだ。







[PR]
by mas2000boo | 2006-08-26 10:56 | 食事の話

ペペロンチーノ

今夜はおもてなしでした。。。

と言うのも風呂に入ってるとケータイが♪♪♪

ん???

sub:注文
本文:ペペロンチーノ、2つ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

い、いまから!!??


すでに昨日の南仏風~(どの辺りが南仏風かは・・・?)の

セロリ→パプリカ版(その他もやや改良)を準備して風呂してたんよね。






ペペロンチーノ


こんなに日々パスタを作ってる私なのに作ったことない一品。

でもまあシンプルだし作り方は何となくわかる・・・けど急にって!?



b0032403_138794.jpg
完成品はコレ。

スパゲッティーニみたいな細麺はないので

いつものリングイーネで。


リクエストどおり粗挽きウインナー入り。



コレがちゃんとペペロンチーノ♪

自分でも美味しかった!満足。
(私ってヤルじゃん・・・ってペペロン程度当たり前なのか?)




でこっちも



b0032403_1395428.jpgセロリからパプリカに変えてみると、

味はマイルド系に。

塩コショウの量とかも自分好みに調整。

昨日より2割り増しくらい美味しくできた。



火加減や炊く時間も調整。

オコゲも無事出来ず・・・昨日はガッツリオコゲてた。

あ、でもオコゲ部分香ばしくて美味しかったんだけどね~それはそれで。






んな感じでおもてなしでした。



b0032403_1431232.jpg


急な割にはがんばった・・・つもりです。



b0032403_1442796.jpgその後は「タッチ」上映。

で、Tコさんはマリオに夢中。

このふたりくつろぎ・・・。
(引きの写真なので掲載OK?って載せてるけど)







つい今し方帰ってたけどいつものように三人とも明日はフツーに仕事。





b0032403_1463433.jpgまあいつ来てもいいけど、

注文がある場合は

是非前日予約でお願いいたします。

リストランテ ま








[PR]
by mas2000boo | 2006-08-25 01:32 | 仲間の話

南仏風チキンライス

b0032403_21532072.jpg


初めて作ったけど激馬 ヒヒーン。

またひとつお手軽で美味しいレパートリーが増えた♪





ってコレの情報源はココ


kiwako_kさんのblog おうちでごはん@一人暮らし!ここも美味しそうなblogのひとつです。


元レシピからタマネギとニンニクの量を増やしてみた。

あとkiwako_kさんとちがってセロリを使ってみたけど、

それはそれでイイ風味になって良かった。

でもセロリは好き嫌いあるからね~~~。


最近ネタパクりが続くけど、つくづくblogってイイ。

blog仲間を通じてこんな美味しいレシピを知ることが出来るんだからね~~~。

みなさーんこれからもどんどん情報掲載ヨロシクゥ~。(他力本願)






b0032403_223996.jpg今日は赤と♪

やっぱワインが一番!!






[PR]
by mas2000boo | 2006-08-23 22:04 | 食事の話

バナナ

b0032403_23383413.jpgバナナです。

凍ってます。

どーしよ。

カチコチなんです、今。




今朝バナナを食べようと房からちぎろうとしたら・・・・

ヘタじゃなく本体の根本から。。。

しかも3本も!?


やべーーー朝からバナナを3本も食えるわけねー!

とっさに冷凍庫に投げ入れ出勤。



今、思い出して取り出してみるとこの惨劇。

どーしよ。

包丁で切ってみたけど皮が剥けない。



今日中に食べれるようになるんかなぁー。

もうちょっとで明日だし。

はぁ。




[PR]
by mas2000boo | 2006-08-22 23:44 | ひとりごと

冷やしうどん

b0032403_2026623.jpg





b0032403_20263779.jpg夕食は冷やしうどんととコレ!!!

きゅうりのこの食べ方完全ハマっちゃいました☆


ナニゲにヘルシーチックじゃないですか!!?



具は

・焼き卵(ごま油)
・プチトマト
・ささみの塩コショウ焼
・納豆
・奈良漬け

見てくれに青いモノがないけどソレはきゅうり付きってことで。。。




b0032403_20313261.jpgそして当然!!!

ヒガシマルですよyukavinさん♪

よく買うのはそうめんの方だったんだけど、

たまにはこっちもいいかなって思ってさ。





b0032403_20335138.jpgおおおっと片隅に写ってるコイツは♪

梅酒ロック☆







そうそう今日新しいペティナイフ買った。

GLOBALのコレ。

b0032403_20355092.jpg



Henckelsのと迷ったけど、比較的刃の反り具合がこっちの方が使いやすそうだったので、

これで包丁は5本目。

今まで使ってたペティは安物の切れないやつだったので交代。

実はこのサイズのが一番使い勝手がイイかも私には。



刃の部分と柄の部分が一体になってるこういうタイプのが好き。

なんか洗いやすくて清潔っぽいしね。





今夜はついうどんにしちゃったけど、

冷蔵庫にはパスタになるのを待ってる具たちが沢山・・・・



たまにはサッパリ和ってのもいいもんね♪







[PR]
by mas2000boo | 2006-08-20 20:46 | 食事の話

きゅうりの美味しい食べ方

b0032403_2132544.jpg
きゅうりって好きなんだけど、

いつもマヨで食べてるだけになっちゃうんだよねぇ。


そこで!今日は趣向を変えて梅ゴマきゅうり♪


これはいい。


夏の食欲がないとか(私はあまり経験ないが)、なんだかダルイとかにもってこいな味!

青紫蘇、梅、すりゴマの風味と酢が相まって酸っぱい系で食欲増進間違いなし!!



って元ネタはココ

sawatanさんの美味しんぼ日記はとっても美味しそうなblogですよ~☆





[PR]
by mas2000boo | 2006-08-18 21:15 | 食事の話

サザンオールスターズ

まあ、説明するまでもなく私はサザンの大ファンです。

つい先日新曲が出たばかりなのでTVや雑誌などへの露出が多くて大変嬉しい。



b0032403_17511882.jpgb0032403_17512932.jpg



などを喜んで買っちゃうわけで。



今年初めてSWITCHも買った。

b0032403_17533524.jpgSWITCH 2006年8月号
(Vol.24 No.8)
特集:サザンオールスターズ
[ハワイより愛をこめて]




このSWITCHって雑誌ウチには何冊あるかなぁ~って出してみると12冊あった。

よく見るとMr.Children関連がやたら多い。


99年以降(この辺りから買い始めた)多分特集されてる全部をもってる。


サザンオールスターズの特集号をゲットなんて今回が初めて。

他には桑田佳祐のが1冊あるだけ。


でも98年以前のにはあるのかも・・・。

探してみようかなぁー。

あるのかなぁ???誰か知りません???





以下古い順

b0032403_17572542.jpg SWITCH 1999年 Winter
特集:小林武史




b0032403_17575919.jpgSWITCH 1999年3月号
(Vol.17 No.2)
特集:Mr.Children
[FOUR DIVIDED BY FOUR]




b0032403_1758293.jpgSWITCH 2000年4月号
(Vol.18 No.3)
特集:椎名林檎
[幕間の憂鬱、客席からの恋文]




b0032403_1759577.jpg SWITCH 2001年2月号
(Vol.19 No.2)
特集:桑田佳祐
[夢を見る人]




b0032403_180836.jpg SWITCH 2002年5月号
(Vol.20 No.5)
特集:MR.CHILDREN
[ON THE REAL WORLD]




b0032403_1804726.jpgSWITCH 2003年2月号
(Vol.21 No.2)
特集:Mr.Children
[I am Resurrection]




b0032403_1813178.jpg SWITCH 2004年5月号
(Vol.22 No.5)
SPECIAL:ガイジンの日本観光
FEATURE:Mr.Children




b0032403_182568.jpg SWITCH 2005年1月号
(Vol.23 No.1)
特集:櫻井和寿
今日何を選ぶかで未来は変わる




b0032403_1824211.jpg SWITCH 2005年2月号
(Vol.23 No.2)
FEATURE:井上雄彦/スラムダンク
SPECIAL:クルマ特集




b0032403_18396.jpg SWITCH 2005年7月号
(Vol.23 No.7)
特集:Mr.Children
[FOUR SONGS FOR LIFE]




b0032403_1834149.jpgSWITCH 2005年9月号
(Vol.23 No.9)
特集:櫻井和寿、小林武史
[環境とは、あたかも音楽のような]
ap bank fes’05_eco-reso





こういうのが捨てられず、

私の部屋が埋もれていくんだよなぁ~~~。






[PR]
by mas2000boo | 2006-08-15 18:11 | SASの話

ごま味ラーメン

b0032403_23212496.jpg今日の食事はこんな時間だし、

作る気にもなれないし、

買い置きもないし、

で、ごま味ラーメン♪




b0032403_233413.jpg私のラーメン定番はこのごま味ラーメン。(西日本限定)

冷蔵庫にほうれん草があったので、

白ごま&ほうれん草たっぷり卵焼き(ごま油)のせ。

こんなのもたまには(たまにか??)ウマいんですよ♪





b0032403_23271466.jpg昨日ウチの一員になった白カエル。

ヴィレヴァンに行くと

こんなモノが増えてしまうウチの部屋。



って今日も何も喋ってない。

DVD観すぎで頭痛い(^^;)



あ、それと3mmにしちゃってヤバイ。

マジコワイ人やん。。。





[PR]
by mas2000boo | 2006-08-14 23:20 | 食事の話