<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一久・・・一応

b0032403_0355679.jpg見た目美味しそう♪

濃厚とんこつスープ

とろりチャーシュー・・・

一久ラーメンは宇部とんこつの代表☆










実はコレ。







b0032403_0383776.jpgローソンで売ってたご当地モノのカップ麵。

山口モノの第2弾(?)!!





肝心の味は!??

前回のラーメン太陽ほどひどくはなく。

カップ麵にしてはスープも濃厚で

カップ麵にしては美味しいかも。



ホンモノ食べたくなってきた!

新川駅の一久行きたーい!!!



10月最後にこんなアップ。

今年もあと2ヶ月ですね。




[PR]
by mas2000boo | 2006-10-31 23:32 | 食事の話

檀之浦

b0032403_8565318.jpg

九州へ関門海峡越えです。
非常に気が乗らない出張デス。

つづきはわき道へ。



[PR]
by mas2000boo | 2006-10-26 08:56

コレって何枚?

b0032403_049684.jpg500玉でのPS3貯金。

春くらいから始めてこの量。

何枚あるんだろう・・・・



と言うことで郵便局へ。

コレだけの500玉を窓口に差し出すのもちょっとアレなので

郵便局のATMは硬貨を読みとってくれるから。


さ~て過去の失敗を踏まえて入れすぎないようにきをつけてと・・・


1回目100枚オーバー

読み取り限界が100枚で何枚か返ってきた。



2回目はちょっと気をつけて少なめに、98枚

コレも際どかった。



3回目・・・やっちゃいました。

フタが閉まらないのですべての硬貨を取り出し・・・・的な表示が!!??

じゃらじゃら取り出すハメに。



再度3回目は相当減らして、46枚



4回目で残り全部、72枚



時間かかるし、じゃらじゃら言うし辺りをきょろきょろしながらだったので

かなりの不審者だったと思う。

捕まらなくて良かったよ~☆


317枚

案外貯まってた。



PS3 は買えるだけあるけど肝心の PS3 は・・・






[PR]
by mas2000boo | 2006-10-24 23:48 | ひとりごと

こんな日もあるさ

b0032403_0572648.jpg山賊で買ったおはぎ

山賊で買った草もち

下松SAで買った甘栗



以上が今夜の夕食でした。




そんな気分だったので仕方ないです。

他にもフルーツだけな夕食とか

インスタントな夕食とか

アイスクリームな夕食とか

と言う日もあります。


そんな気分な日は仕方ないですよね。






b0032403_102510.jpg朝夕だけじゃなく日中も寒かったなぁ。

camaleonteでの通勤もそろそろ快適から

地球温暖化の急激な進行を

願いたくなる季節が到来する。




でも最近夕日がキレイなのでよしとしよう♪

b0032403_134636.jpg






[PR]
by mas2000boo | 2006-10-24 01:04 | 食事の話

903i

そう言えば903シリーズの発表があったというのに全然触れてませんでした。

ケータイ新機種大好きの私らしくない。


しかもSO903iもしっかりラインナップに含まれてたし

珍しく早い段階で発売があるらしい。



が、その平凡なスタイルと凡庸スペックにはほとほと失望を禁じ得なかった。


コレまでなにか目玉的なスタイルやスペックを纏っていたのだが

この度のSO903iにはそう言った魅力になりうる点が見当たらない。


とにかくすべて いまさら!? 的な要素満載なのだ。




ストレート型を踏襲しスタイリッシュさを堅持するとか、


ジョグを復活させてあの使い勝手を再びとか、


BRAVIA携帯にして超デカフルスペックにはしるとか



とにかくナニカが欲しかったなぁ~。






b0032403_0404624.jpg欧州じゃあ、

あんなにスタイリッシュなケータイを

送り出してるソニエリがナゼ日本では

不細工で鈍亀ケータイなんだろうか?



b0032403_0412368.jpgb0032403_0413679.jpg

b0032403_0415155.jpgb0032403_042671.jpgこんなのが欲しいのになぁ。

その点、

preminiから始まった

ストレートなのは好きだったのに。



こうなったら2台目はSH903iTV買ってワンセグを楽しもうかな~


・・・と思ったんだけどSBのAQUOSケータイの値段を見てビックリ☆

ドコモのAQUOSも同じような値段なんだろうなぁ・・・。




明日からポータビリティ。

とりあえずドコモを見限る気はないけれど

auなどでステキなソニエリ機が出現したら欲望に抗えることはできないだろう。

ポータビリティとかカンケーなくね。



tel番が変わらないってのは私にとって差ほど重要じゃないから、

乗り換えるときはフツーに新規契約するだろう。

世の中の動きはどうなるんだろうね。




[PR]
by mas2000boo | 2006-10-24 00:51 | ケータイの話

ブラジルGP ~ミハエル・シューマッハ引退レース~

2006F1サーカス終了。

そして史上最強の記録を残してミハエル・シューマッハ最後のレース。



ミハエルにとっては大波乱のレース。

予選Q3でのトラブル

レース序盤でのタイヤバーストによる最後尾落ち

レース中の不可解なペースダウン

そんなトラブルに見舞われ順位こそ4位フィニッシュであったが

このレースの主役は優勝したフェリペでも

2連続WC決定のフェルナルドでもなく

まさしく ミハエル・シューマッハ ショー であった。


そんなにファンってわけではなかったが

偉大な記録とひとつの時代を担った史上最強の称号は疑いのないこのF1パイロットが

レースシーンからいなくなるのは非常に残念だ。

しかも最後の最後までこのパフォーマンスを見せつけて去っていくなんて

ちょっと卑怯でもあると思う。

タイトルこそ逃したものの “勝ち逃げ” と言っても過言ではないだろう。


私にとってのF1は

セナの時代があり、シューマッハの時代が終わった。

また新たな気持ちでの2007が待ち遠しい。




[PR]
by mas2000boo | 2006-10-23 03:59 | F1の話

amedas

今、外は雨。

夕方から降り出した雨は乾ききった地表に潤いを施してるんだろうか。


日中も曇りがちで気温は上がらず、もう半袖で気持ちよく過ごせる季節は終わっちゃたんだろう。

そろそろ本格的に衣類の入替をしなきゃいけない。



晴れの朝方の気温の下がり方は尋常じゃなく、

チャリ通の私としてはウインドブレイカーは必須な時期にさしかかってる。


しかし昼間は相変わらず30℃近い数値を指し示すのだから体調を崩しかねない日々である。



そんな日々の気温等を観測してるのが全国に1300箇所もあるというamedasくん。

ウチに一番近いのは周布町にある山口測候所。
b0032403_230034.jpg


b0032403_2303755.jpgこんな感じで

なんだか周りの状況とは全然違い

気持ちよさそうな芝生が敷き詰められた中にある。

特に夏などはココの値と

我々の実測とは大きなズレが出てくるのは当然。



それでも山口県の中で

山口市が特異な気候であることを、

そしてココが決して住みやすいとは言い難いと言うことを

証明できる気温なんかを頑張って観測し続けている。




山口市は

冬は特に寒いし、夏は特に暑い。

昼夜の寒暖の差も大きく、降雪も多い。



これからの季節が特に憂鬱なのだ。





私は冬が嫌い。

はぁ。



みなさんの近所のamedasくんは頑張ってますか?




[PR]
by mas2000boo | 2006-10-22 23:11 | 山口散歩

粗挽きウインナーのカルボナーラ

b0032403_2035464.jpg最近は材料を買い込んでは

賞味期限ギリギリになることが多い。

今夜も

生クリームと粗挽きウインナー辺りがヤバめ

と言うことでコレを作りました。



ウインナーで作ったのは初めてだけど案外ウマい♪



週末ってあっという間に終わっちゃう。


確か、11/19には下関のサイクリングマラソンだったような・・・

チャリ全然乗ってないなぁ。

チョットヤバめな1ヶ月前です。





[PR]
by mas2000boo | 2006-10-22 20:43 | 食事の話

iPodでの動画再生の楽しみ方

5.5Gになって動画が再生できることも確認したので、

今日は、TV録画した中から好きなアーティストの曲を抜き出してため込むって作業に没頭してた。

ついついこういう作業にアツクなり1日中こればっかやってしまう。。。



さて、こんなとき役に立つ番組は僕たちの音楽、Mステ、HEYHEYHEYなどだ。

特に僕たちの音楽なんかはその時だけのヴァージョンやコラボと言ったのが見られるので面白い。

しかも動画だからこそ抜き出したいと思える。




PC関係に強い人なら説明は不要な作業だろうが一応私の手順を説明しておこう。

まずはHDDレコ側で好きな楽曲を切り取る。
 ↓
ある程度まとまったらDVD焼き。
 ↓
shrinkでVODファイルとしてリッピング。
 ↓
携帯動画変換君でiTuneへ。

チョーカンタン!


PCの能力によって速さがかなり違うだろうけど

ウチのノースウッドでメモリなんか512しかないPCでもまあ十分やっていける作業なので

大したことはないと思う。

PCがニガテなiPodユーザーも是非チャレンジを!!



iPodの楽しみまたチョット広がりました♪





細かい作業説明
[PR]
by mas2000boo | 2006-10-15 23:58 | iPodの話

iPod 5.5G

b0032403_051714.jpg来たよ。

箱が小さい。

クロネコが持って来たとき???って思った。



4GのiPodが1年10ヶ月で完全昇天してしまって2週間。

チョット悩んだ末に注文した5Gのいや、5.5GのiPod。

そう .5 ってトコがね・・・。

ホントは6Gになって買いたかった。



b0032403_0114474.jpg今回買ったのは

PA448J/A iPod 80GB WHITE

4Gと5Gの最大の違いはカラー液晶と動画の再生。

まずはそれを実感するために

DVDからPVなんかを抜き出し

iTuneにためていたのを転送!


あ!ここでチョットショックだったのはfirewireのサポートがもうされていないことだ。

微妙なときに微妙なマザボで作成したマイPCはUSB2.0はNG。

それでIEEEで接続してたのに・・・。




b0032403_0285723.jpgさ~て早速動画を再生♪

おおお、ちゃんと見れるや~ん。

これはイイ。





欲を言えばワンセグの受信ができて欲しいのと

HDDレコから直接iPodに機能ができないかなぁ~。



b0032403_0431273.jpg4Gはホントご苦労サマ。

この背面にできた無数傷がチョット愛おしい。

ケータイ以外でこんなに持ち歩いたモノはないくらいでした。

初めて持った携帯ミュージックプレーヤーだった。


アリガトウ 4G!!!!




部屋、S2000、職場のクルマすべてでiPod環境が出来上がっちゃってるので

iPodスパイラルからは逃れられんっちゃ~。





[PR]
by mas2000boo | 2006-10-12 23:02 | iPodの話