<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晩秋



b0032403_2319233.jpgも終わりに近づき

冬の気配が日々色濃くなるこの頃だけれど

ここ2、3日はやや気温も高く

日中は過ごしやすい。






そんなと言えば








b0032403_23171540.jpg・・・やっぱ食欲に尽きますよね。

これは山口のお気に入りの甘味処、

純喫茶たぬき 

栗ぜんざい抹茶セット750円です。







まあとは言わず食欲が尽きない私ですけど

やっぱ美味しいモノが多いよね。






b0032403_23211617.jpgでもそんなも残り僅か・・・

イチョウの黄葉も落ちきっちゃうと

嫌な嫌な冬の到来ですね。








b0032403_2324443.jpgだけどまだ

地にはまだ小さな花が色を付け







b0032403_23231335.jpgなんと!?

木には狂い咲きのサクラ




もうじきそんな花も見れない灰色の季節が迫ってる。

はぁ、

気分も灰色。。。。




[PR]
by mas2000boo | 2006-11-25 23:14 | 山口散歩

隠語

b0032403_049039.jpgすっかりイチョウも黄葉となり、

否応にも晩秋なんだなぁと実感させられる。


とは言えコレは錦での写真。



でも週末には山口市内の木々も

イイ色になるのかも知れないな。




さて、世の中にはいろいろな隠語がありますよね。


「用を足しに行く」って隠語知ってますよね。




道の駅にしきのトイレの入口に!!!




b0032403_12162.jpgb0032403_122491.jpg




しかしなんでこなにヤル気の無い字なんだろう・・・・。







[PR]
by mas2000boo | 2006-11-22 23:59 | 山口散歩

夕食は・・・

今夜はゴルゴンゾーラチーズのほうれん草パスタ。



・・・のハズだったんだけど、





今日は意外と早く帰れた(帰った)ので


チョットチャリでぶらついて山口方面へ。



無印良品店を物色してたら


どーーーーーしても





b0032403_0112730.jpgコレが美味しそうに見えてきて・・・。


今夜はカレーに変更。




さ~てどっちを食べようかなぁって思いつつ帰りに(かなり遠回して)

いつものスーパーVESTAへ。


今日は99円均一デー!!


しかも時間が遅くてミツバに半額シールが!!!




これは親子丼にしなきゃ~~~♪♪♪







b0032403_0261352.jpgと言うことで

結局、

ミツバたっぷりの親子丼が今夜の夕食となりました。

ミツバ大好きなんです!

コレが入ってないと親子丼と思えない!!






b0032403_0264761.jpg付け合わせは

山口の伯母ちゃんに貰った白菜漬け。



なんだか懐かしい味だった。








b0032403_029485.jpgデザートは萩乃でゲットしたスイートポテト♪

やっぱウマイ(^O^)♪





b0032403_0353484.jpgさっき、明日の弁当入れてみた。

チョット・・・かなり手抜きだがいつもこんなもんだ。

自分が作って自分が食べるってのは

どうしても手抜きになっちゃうもんだ。







[PR]
by mas2000boo | 2006-11-21 23:06 | 食事の話

ぎゃぼー

b0032403_062755.jpg私は“初回限定”って響きに弱く、

後になって、

なんでコレのために

ちょっぴり多めの金額を支払ってしまったんだろうと、

我に返ることも少なくありません。



この写真が意味するところはそう言うことなんですけど、

もうひとつ・・・そう!!もうひとつあるのが分かりますか?


のだめカンタービレ#16


ヲタクさんたちのように保存用を購入したワケじゃなく、

ちょっとした行き違いでこうなってしまったものです。


発売日の頃、いつものように本屋さんで見かけ購入していたんですけど、

最近になってAmazonからの小包を開けてみると・・・・そう!ご想像のとおりのコトが。。。



NHKにようこそ#6と一緒に注文しちゃてて

ソレの発売まで発送待ちになってたようです・・・・。



b0032403_0203215.jpgまさに ぎゃぼー 。


このビニルに包まれた#16はどうしたものでしょうね。




あ、ちなみに#14も2冊あります。

それは・・・(中略)・・・(後略)・・・だったんです。



と言うことでみなさんもいろいろ慎重に過ごしましょう。






[PR]
by mas2000boo | 2006-11-20 23:07 | マンガの話

雨の日曜日

今日は雨。

今日はしものせきサイクルマラソン開催日。


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・



当然ですが欠場しました。


この気温で降雨。

アリエナイコンディションでしょう。



でも開催されてたみたいですね。。。



チャリ好きだけど、

またチャリヲタ一歩手前な私としては

ヲタ超えてチャリキチ領域に達してるヒトタチにはついて行けません。





もう12月にも入るし

私にとってはオフシーズン。

次にロングライドを楽しめるのは来春なのかなぁ~。





[PR]
by mas2000boo | 2006-11-19 22:03 | チャリの話

万吉

b0032403_2139022.jpgやっとやーーーっと万吉行けたよ。

職場の後輩岸くんが珍しく段取りよく予約も入れてて

久しぶりに職場連と行くことになりました。

やっぱウマイ(^O^)彡!!!









b0032403_21443857.jpgこういうコキタナイ店に限るよね焼肉は!

今後は定例会にしようぜ!万吉会!!!

つっか毎週行きたいくらいだよォ!!!






その後はシダに行ってオール♪(帰りのチャリは激寒でした)



久しぶりに万吉♪

久しぶりに飲んで♪♪

久しぶりに歌って♪♪♪


結構Happyな週末でした♪





[PR]
by mas2000boo | 2006-11-18 21:38 | 美味しいお店の話

進行中

部屋を散らかしてます・・・・否、片付けてます。


が!この惨状~。(映像NG)


生活に耐えない空間になりつつあります。


こんな時に限って遊びに来る連中もいるけど。。。



今日なんか燃えるゴミ、ゴミ袋5つも出したよ。

ウチにあるβとVHSテープすべて廃棄した。


なのに収納から溢れ出しているモノ、モノ、モノ!!!



誰かモノが増えないいい方法知りませんか・・・?





[PR]
by mas2000boo | 2006-11-17 01:07 | ひとりごと

3日遅れて

残業の仕事も終わりつつあった19時ケータイの着信。



知らない番号?って思ってるとすぐに切れた。



最近いろいろ大事なtelがあるので一応リコールしてみると

はい、こちら☆$%&)(~{}*?・・・・

き、聞き取れないって思ってると







「・・・・・・・・・プレイステーション3が入荷しましたので・・・・・・」



ハッキリ聞き取れた!!!!





もうそれからはcameleonte号を駆ってブルトッピンで帰った。



このときの脚なら週末のしものせきも完走できそうな勢いだったのだけどな・・・。




そしてS2000でフタバ書店へ!!!






カウンターに行く前に同時購入するソフトを!?


1本はガンダムって決めてたんだけど、リッヂをどうするか迷った。





12月にはGTHDはでるし、F1も出る。


レースソフトばかり揃えても・・・


でもガンダムは重そうなゲームなので気軽に出るのが欲しい。



ロンチの中でそのポジションはやはりリッヂ・・・。


結局、本体、コントローラーもう1つ、ガンダムに、リッジレーサー7で¥78720


ここでやっと五百円玉貯金が炸裂!!!







しかしPS3重い。


渡されたとき一言「デカッ」って言ってしまった。


b0032403_0352718.jpg


この箱を入手するためにネット上では本体価格が3倍になってたりするらしい。

3日遅れとはいえ、案外早めに入手できて幸せなんだろうか?






箱から出してみると

b0032403_0381682.jpg


汚れが目立ちそうなピカピカボディ!









PS2発売の平成12年3月4日以来、約6年半ぶりのニューマシンです!!!

b0032403_0375215.jpg


私のPS2はSCPH-10000!

だから大きいのにPS3を並べてみるとかなりの迫力(邪魔になりそう)





そしてとりあえずリッヂプレイ!

もともとセガ派だった私には馴染みのないソフト。

買ったのも初めてです。



キレイ。

操作感もイイ。

今のリッヂってこんなにええん??!!

チョットハマりそう~。





ガンダムのレビューはまた後日。






[PR]
by mas2000boo | 2006-11-13 23:22 | gameの話

一久 新川店

b0032403_20265484.jpg行ってきたよ~!



一久

新川店








b0032403_20285027.jpg何年ぶりだろう。

変わらぬこの味♪

餃子も美味しい♪







このマークのお店は沢山あるんだけど、b0032403_20301212.jpg

なぜか新川店に来ちゃうんだよね~~~。

やっぱ宇部とんこつはここだね!

激ウマとかじゃないんだけど食べたくなる味なんです。








b0032403_20331528.jpgやっぱカップ麵なんかとは

全然違うこの味はホンモノです。



また行こうっと♪








[PR]
by mas2000boo | 2006-11-12 20:34 | 美味しいお店の話

まいまい

b0032403_20163020.jpg今日は土曜ってのに仕事で

しかも、遅くまでしてて

デカイオトコなんぞと

色気無い夕食になりました。



まいまい」 お気に入りのお好み屋さんです。

チーズチーズSPにうどんで餅入り♪







b0032403_20194940.jpgここは美味しいんだけど

前にも言ったんだけど

この鬱陶しいまでの

昭和な演出が・・・

ちょっと鼻につきます。



b0032403_20212412.jpgやり過ぎだと思います。

何回も言うけど

こういう過剰なのは好きにはなれません。



b0032403_20232695.jpgまあ人はの趣味はそれぞれなので

味さえ落ちなければよしとしよう。。。



でも、あんな時間に湯田でお好み焼き食べて

お酒抜きってのは、、、、

いくら普段飲まない私でも欲しくなりました。




[PR]
by mas2000boo | 2006-11-11 23:15 | 美味しいお店の話