<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本当の忘年会

毎年恒例ど年末忘年会!

今年はまず29日にハとノがウチにお泊まりに来てスタートって感じだった。



夕食を今年最後の東天閣で済ませ、

ウチに戻った後はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとゲーム

b0032403_21533174.jpg「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」

をプレった!

3人ともマニュアルを全く読まない派なので

最初は操作方法会得で時間を費やし、

なかなかミッションが進まない。



ある程度慣れてからは3人で交代で深夜2頃まで延々やってた。


赤ワインと日本酒(獺祭)を飲んでたのでテンションがハイになってたってのもあるけど
(ノは東天閣で紹興酒も入れてた)

40も見えてきたオッサン3人が夢中でゲームってなかなかない年末な光景だと思う。



ゲームに疲れてあとはハくんの語りが4時まで続いてた。

お喋りのノも珍しく聞き役になるほどの語りっぷり。

その間私はスカパー!のエロ番組鑑賞。



翌朝、昨日つくば帰って来たばかりのナを新山口に迎えに行って

帰ってきてみると、


ミッション再開中・・・スゲ。



昼食は私たちの懐かしの味!

ココの鉄板焼きそば609円!!!

変わらぬこのジャンクな味に満足♪



最後に北九から合流のイを新山口で拾い、

途中、酒、つまみを補給して

一昨年と同じ 国民宿舎 大城 へ。



b0032403_2214895.jpg予約の名前が・・・・・・


すみませんバカ過ぎです。


フロントでなんて言ったらいいの!?


ネットで予約時どうしても

団体名が要ったらしく、

にしても・・・ねぇ。

まぁ、年末のバカ集合なのでヨシですかね。。。



ここはサラッと流して・・・。(じゃアップすんなって?)


b0032403_225977.jpg今年は部屋食予約でなかなか良かった。

内容はともかく量はあったなぁ・・・

できれば、

量より内容に力を注いで頂きかったのだけど。


なんか今年はお酒もよく飲み、

バカばっかり言ってて

あんまし写真撮ってませんでした。



温泉は気持ちよく。

朝食もたっぷり食べ、楽しかったかな。


今日も最後ウチに来てまたミッション。。。




そんな29、30、31の3日間。

ブチ楽しかったッチャ~~~♪




[PR]
by mas2000boo | 2006-12-31 22:07 | 仲間の話

雪が・・・

今、外は激しく雪が降ってる。

今日は日中から雪が舞ってたけど夕方あたりから

チョット強めの降雪があったり止んだりの繰り返しになってきた。

これは明日の朝にはチョットくらいは積雪があるかもな(T_T)


ヤダナァー雪。

寒いの嫌い。

部屋はファンヒーターくんが頑張ってくれてて常夏気分だけど

外は人の営みも寄せ付けないような極寒!!・・・?


しまったーーーッ!

食料が何もない。

明日明後日は友人との忘年会なので敢えて食材を買ってなかったんだけど

今夜何食べよう。。。


久しぶりにパスタでも作ろうかな~~~。



[PR]
by mas2000boo | 2006-12-28 21:26 | ひとりごと

忘年会

b0032403_1193192.jpg昨日は環境部の忘年会。(上司抜き)

幹事は新人くんってことで、

なんだか学生チックな忘年会でした。






b0032403_11125100.jpgこのアホな飲み方を強要されてるのが

新人の入口(仮)くん!

私と同じ酉年・・・




b0032403_1114234.jpg先輩のスミーも!?

このスミーは来る途中、

ルイガノ号で前転転倒をしたらしく

肩が痛いって言ってた。

だから変なテンションになってたのかなぁ!!??





b0032403_11193562.jpg復帰2週間目のカヨさん(事務長)

なんかほっそりしましたね。




ちなみにマイミクリ。





18時半から始まった忘年会も延々続いてたので私は途中で帰っちゃいました。

なんかチョット飽きたってかんじだったんで。


アレから飲み(飲まされ)過ぎな入口くんは大丈夫だったかなぁ?

岸くんは次はヤキニクカラオケって言ってたけど覚えてるンかなぁ??


そんな職場の忘年会でした。


明日からは友人らとの忘年会です♪




[PR]
by mas2000boo | 2006-12-28 11:23 | 仲間の話

接続!

久しぶりマーチンです。

復活です。

何をしていたかというと、光回線を専用から共同になるにあたっての工事、

プラン変更等のため契約を一旦破棄して新規で入り直したんです。

so-net側のメアド変わったもののほぼ使ってないし、

何と言っても、これまでに比べて月々4000円くらい安くなった♪(半額以下)

一体いくら払ってたんだって!?光の専用回線はなかなか高いんよね~。



とにかく再びネット環境が戻ってきて♪

約10日とは言え、家ネットなしってのは寂しいし不便なことを実感しました。



この機会にここの閉鎖も考えたんだけど

もうちょっとここも続けてみようかなぁ~ってことで戻って参りましたので今後もよろしくです。





[PR]
by mas2000boo | 2006-12-28 09:57 | ひとりごと

ちょっとの間・・・

お別れデース。

って毎日更新してるわけでもないのであんまわかんないかも知れないですけど・・・。(自爆)



明日の予報は雨。

週の初めには、この日曜は雪予報だったけどちょっと変わったみたい、よかった♪

今冬はマジで雪降らなきゃいいのに~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2006-12-17 01:46

ni-go

職場の後輩ツッチのオススメで山口市道場門前にあるni-goに行った。


むさいヤロー同士で行くような感じのお店ではないのだけれど、

ザンネンながら目の前にいたのはむさいヤローだ。

まぁ仕方ない。



行ったのが16時頃だったのでtea timeの時間帯。

でデザート系と言うことでコレをオーダー。

b0032403_1833377.jpg


ラムレーズン&ベリーベリートースト

最高に好きな組み合わせでウマウマ。




久しぶりにアールグレイも飲めてチョット幸せ気分♪

ツッチのオススメはlunchなので今度はその時間帯に行くことにしよう。





[PR]
by mas2000boo | 2006-12-16 18:39 | 美味しいお店の話

雪は?

今年はまだ雪を見てない。

積もるとかじゃなく舞ってすらない。

温暖化か!?



暖冬。

いいねぇ。

more暖、 冬!



たまには雪ナシって冬もいいんじゃない!




[PR]
by mas2000boo | 2006-12-14 23:35 | ひとりごと

日曜日

ぽかぽか。

部屋のお気にまで届くほど低い太陽。

でもここから見上げる空には灰色がいっぱい広がり隙間はちょっぴり。

外はきっと寒いんだろうなぁ。



洗濯機がガタゴトと大きな音を立てだした。

入れすぎたか・・・。



洗濯が終わったら無印良品に行こう。

確か10%OFFが今日までだった。

ホットカーペットの上に敷くラグが欲しい。

ネットで買ってもいいけど手触り見ときたいし。



あ、洗濯終了。




[PR]
by mas2000boo | 2006-12-10 11:49 | ひとりごと

豚汁

b0032403_2039287.jpg寒いとき美味しいもの、

と言えばコレッ!!


初めて作ってみました。

ウマイ♪

かなり美味しくできた♪♪♪







ところで豚汁の芋ってみなさんは何ですか?

私はサトイモって思いこんでたんですけど、

b0032403_20425044.jpg聞いてみると意外にサツマイモ派が大勢を占めてました。

サトイモ美味しいのにね~~~。


でも今度はジャガイモで作ってみよう♪





ところで大根よりカブの方が安くて

しかも半額シール付きだったのでカブを買ってきたんだけど、

スゴイ立派な葉が付いてて

捨てるのも勿体ないなぁって思って冷蔵庫を見ると粗挽きソーセージがあったので・・・

チョット考えてこんなん作ってみた。




b0032403_20451923.jpgとは言っても、まぁ粗ゆでして、

ソーセージとちょっぴり鷹の爪で炒めただけなんだけど

これが意外だがイケル♪

これだけでおかずになる!




捨てんで良かった~~~。



豚汁作るのに丁度いい鍋が無くて今回は土鍋で作った。

材料的にいっぱいできてしまってるので丁度よかった。


しかしこんなに簡単に美味しくできるなら早く作ってみれば良かった♪





[PR]
by mas2000boo | 2006-12-03 20:56 | 食事の話

W44S

b0032403_23591226.jpgNMPで浮かれているauからこんなモデルが!!!


ソニエリW44S!!!


ダサい外観!

そして時代錯誤な巨大さ!!


そんなことよりもワンセグ、デジラジ!!!


コレ欲しいいいい~~~~!!!!


ドコモSO903iに大失望してから

来年登場するだろうドコモ版AQUOSケータイSH903iTVでも追加しようと思っていたんだけど・・・



ソニエリもこんなの作れるんじゃんッ!!!



でもau。


au・・・・・・。

b0032403_01351.jpgドコモデデナインデスカ????????????


ソニエリはストレートはやめたみたいなので

SO902iは手放せない。


2台目にはデカくてもイイから

ワンセグケータイが欲しいんよなぁ。







[PR]
by mas2000boo | 2006-12-01 23:57 | ケータイの話