<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たまにはホンネ

ホント溺死しちゃうかも。

また、寝てたバスタブで、3日連続。




な~~~んか調子悪い。

でも何が調子悪いんだろう。




いろいろいろいろストレスが溜まりすぎてるのかも、

今、本当の癒しってのが思い当たらない。

いや思い当たるけどそれから遠ざかってるだけなのかも。



blogのアップが頻繁だったりする時って実際の自分は超低空飛行って事が多い。

blogの中だけでもフツーのフリをすることで、

恰も自分はフツーですよって自分に嘘をついてるような感じだ。




人にも会いたくなくなる。

人に対する態度も悪くなる。

なるべく抑えてるけど無理なときもある。

独りがイイ。

もしくはホントの友人。



先日友人らとのディナーで久々ホンキでバカ笑いできた。

友人は大切だね。





絶対するわけはないのだけど(マヱヲキ)


もうそろそろイイじゃない?生きるの。

って思うことがたまにある。

みんなもあるのかなぁ?

これは随分昔からの思考のクセみたいなものかも。

ゆっくり生からフェイドアウトしていく人生も幸せだろう。

でも自分で選択するってのも案外いいのかもしれないよね。



ってそこまで思い詰めてるわけじゃないよ。


こういう毒もたまに吐いておこうかなと思って。





ここまで書いてアップしようかどうしようかチョット迷い中。

すぐ消しちゃうかも。


支離滅裂だしね・・・・。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-28 23:30 | ひとりごと

アラッ ウマイ

いや~~~久しぶりにバスタブで爆睡してたー。

いつか溺死しちゃうかも・・・・(-_-;)



何でかというと



遂に例のモノが来ちゃったんです今日!


カ☆フ☆ン☆シ☆ョ☆ウ



ヤラレちゃった~。

今年も大丈夫かと思ったんだけど甘かった。

タリオンさんお世話になります。



さて、本題は晩ご飯!

新しい料理覚えたら続けて作るのが私のクセ(?)。




コレです。
b0032403_0403636.jpg

ブリ大根。

昨日スーパーでアラを見付けてしまい、つい購入しちゃっていたんです。

前回はキレイな切り身だったんだけどアラの方が断然安いんだね~。

b0032403_0435181.jpgこの前の教訓を生かしてチョット味に修正をかけつつ調理。

落とし蓋欲しいなぁ~。



んで完成して食べてみると!

モチロンオイシイデス!!!


でも、前回より断然美味しい。

味もだけど、それより身が!!??

アラっていろんな部分があって味のバリエーションもいろいろありでなかなかイイ♪

魚料理なんてしなかったのでこういうコト全然知らんかった~~~☆



ダイエット中途は思えない食事のアップばかりのマイブログ。

これだから痩せれないんですぅ。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-27 00:49 | 食事の話

RA107

b0032403_020936.jpg



コレって カッコエエん??

光学迷彩?!


HONDAファンの私としては・・・・・・。



しかもRA107はいろいろ問題は山積。

去年の今頃はRA106が景気のイイニュースを連発してくれてたのに今年は。。。。

しかし、やっとオールホンダマシンとしての第一歩と思えば今後の成長に期待しよう。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-26 21:19 | F1の話

酸っぱ煮

b0032403_23562765.jpg今日のおかずは鶏の酸っぱ煮です。

友人mini8809にレシピ習って作ったんだけど、

これがカンタンなのに美味しい♪



でもこの料理はヤバイ。

ご飯が進んでしまう!!!

どんどん食べれちゃう!!!



料理が多少できるってのはダイエットにいいんだろうか?!

腹が減ったらついつい自分好みのモノを作れるってのはやはりヤバいのかも。


量はセーブしつつ料理を楽しんで行こうと思います。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-25 23:55 | 食事の話

まさらっぷ

今夜は予約してのお食事。

湯田のまさらっぷで期間限定でやってる伊勢海老のコース行ってきました♪


店内はチョット落とした照明で内装等もいい雰囲気。

食事にも期待が持てる店内演出だ。


今日我々が食べるのはコレ
b0032403_0593851.jpg




乾杯したあとから運ばれてきた食事は♪


b0032403_151444.jpg

b0032403_15368.jpgぷりぷりの身♪

b0032403_154986.jpg細~いカッペリーニ海老入りカルボって感じかな?

コレだけ大盛り注文したかった♪

b0032403_16488.jpg

b0032403_161762.jpg

b0032403_16297.jpg

b0032403_164473.jpgこの殻にちょっぴりだけ付いてる身を

必死でつついてる姿には大ウケ



みんなお酒が入っての会話等の内容は・・・・

チョットこの場では言えません(^_^;)


とにかくたまには贅沢な食事もいいって思いました!




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-24 22:57 | 美味しいお店の話

ただいまぁ~☆

今帰ってきました。

ついクセでPCにスイッチON!しちゃったのでチョットアップを。


ナイツのメンバーでカラオケしてました。

今日も歌ったなぁーーー♪


さっきまでは全然眠くなかったけど

寒い中チャリで帰ってきた途端睡魔が・・・・


なのでもう後は寝るだけです。

今日はBD会なので早く寝なきゃ~。

オヤスミナサイ。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-24 04:54 | ひとりごと

ブリ大根

先日、ブリ大根テンションだったときはブリに巡り会えなかったのに・・・

今日、鶏手羽のすっぱ煮テンションでVESTAへ行ってみると、


ブリがある。


しかも安い。


しかもしかも値引きシールも貼ってある!



う~~~~ん

悩みながら鶏肉コーナーへ足を運んでみると!?


今日は鶏肉も安い!!??



頭の中:冷蔵庫中に大根が1/3ぐらい残ってるなぁ~~~
     鶏肉は賞味期限的に今日買っても大丈夫・・・・・・・・チーンッ♪


ブリ買おう。

作ってみよう。





さ~~~って買ってきたはいいけど作ったこと無い。

しかも魚料理なんてしないから味付けの分量が皆目・・・

ネット♪ネット♪

いつものようにいくつか調べて、

分量、調理法を自分好みに組み立て直して調理開始!!!






作ってみるとなんとなく上手くいった感じ♪




b0032403_081766.jpgいっただきまーす!!!

ウマい!!

我ながら上出来♪

スゲー!!!

これならいつでも婿に行けそうです!



ちなみに上に乗ってる黄色っぽいのはドライ柚子皮です。

風味にイイかなぁって思って。




b0032403_010579.jpgみそ汁はこの大根に付いてた葉っぱとちょっぴり大根入り。

満足な夕食でした。




・・・・・ダイエットはって???

ゆっくりですよ、ゆっくりね。






ちなみに“ブリ”って山口弁でスゲーってニュアンスなんで

スゲー大根って間違っちゃいそう・・・・・・なワケはないな。

要らん情報でした。







[PR]
by mas2000boo | 2007-02-22 23:48 | 食事の話

風邪かなぁ

頭痛くて早く帰ってきて早めの夕食を済ませてチョット横になってみたら

こんな時間!?

6時間くらい寝ちゃってた。

でもチョット気分がよくなった    ような。




深夜遅くまで起きてた上に、

いつの間にか床で寝ちゃってる日々が続いてるのが悪いのだろうか・・・・

悪いんだろうな。




明日の弁当入れなきゃ。

風呂にも入らなきゃ。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-22 01:59 | ひとりごと

魚って高ッ

今日はもう朝からぶり大根が頭の中でぐるぐる。

絶対作るぞーーーって意気込んでスーパーへ。




ない。



ブリがない。




次のスーパーへ。(以下同文)

次の次のスーパーへ。(以下同文)





人がやる気満々なときにはないもんなんですよねぇ~。

気分は魚だったので他のでもいいやんって思ってたんだけど、

ってい。

肉より高くね?!



怯んで買えないでスーパー内をブラブラしてみるとやはり野菜は安い。



そんな中でみつばのイイのが安いッ。

b0032403_035179.jpgってコトで結局いつもの親子丼。

安上がりで美味しい。


魚なんてこんなに贅沢品とは思わなかったよ~。

しかもブリ大根なんて作ったことないし。



さーて明日のためにまた50円弁当作るか~。




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-20 00:39 | 食事の話

ニンジン

b0032403_23213091.jpg


ニンジンを使った時ってコレしません?

私は良くやっちゃいます。

今回は結構育ってます♪

捨て時に困ってしまうんですけどね。



でも、ウチの緑はこれくらいなんです。

もうちょっと頑張ってもらおう!




[PR]
by mas2000boo | 2007-02-18 23:26 | ひとりごと