<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ナカマ

b0032403_0152599.jpgパンダってなごみ系。






b0032403_0245886.jpgこのカエルは脱力系?







b0032403_025163.jpgこのブタは親愛の証♪







b0032403_026408.jpg黄色い象はなんだろう???




こんなヤツらに囲まれてひとりで暮らしてます。






テーブルの真ん中にはサボテンと直径30cmのコレ。

b0032403_0285885.jpg


ガラスのまな板だけど、鍋敷き兼コースターです。(コースターにはデカすぎだけど)



そんな我が家。




[PR]
by mas2000boo | 2007-03-31 00:33 | ひとりごと

朝はゆっくり


今朝、目が覚めたら25分!!!!!



ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)



やってしまった・・・・・・・・・・・・・思考停止1分。

再起動!ドタバタで準備して・・・・鍵!


鍵が見付からない!!


なんでこんなときに限って定位置に置いてない!!!!!


・・・捜索3分。




玄関をダッシュで飛び出し

下に降りようとしたときケータイの時計を見ると30分を過ぎてる・・・


!!!!!!!!







07:35





え゛!???

マルナナサンゴー????



とぼとぼ玄関へ引き返しました。



久しぶりにゆっくりできる朝を迎えれました~~~。。。。





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-28 23:41 | ひとりごと

ビールかぁ~

今夜はまだ北海道物産展の余韻でいかめしシューマイいももちでした。


そんなメニューなので、

コレはビールが合うんじゃない!?


って思い



b0032403_0183897.jpg



キリンブラウンマイスター!


なんかフツーのより美味しそうだったので買っておいた1本。


・・・・・・・・やっぱ缶ビールだぁ。


それ以上でも以下でもない感じ。


う~~~~んこの前新幹線で飲んだサントリー ザ・プレミアム

スッキリ系の味わいって感じで美味しかったんだけどなぁ~。


お店で飲む生も美味いって思えるのになぁ~。



やっぱ雰囲気なんかなぁ~?





b0032403_0262364.jpgじゃーせっかっく買ってある

サントリー ザ・プレミアムと

キリン ザ・ゴールドは

冷蔵庫にひっそり眠っちゃいそう・・・

誰か飲みに来てくれー!!!



やっぱり私はワインでないと無理っぽい。。。





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-28 00:31 | 食事の話

ホッカイドー 2回目

チャリ乗り終わって、

ゆっくりお風呂に入って、



さて、北海道物産展にまた行ってきました。

相変わらずの人の多さと会場の暑さ。


そして今夜のメニューは!


b0032403_21424638.jpgb0032403_21425715.jpg




美味かった~~~~☆

いつもやってると財布がもたないのと、デブまっしぐらになっちゃうけど

ちょくちょくはやって欲しい北海道物産展でした!!!




b0032403_2144269.jpgそうそう

会場横のキッチン用品売り場でコレ購入。

念願のル・クルーゼです。

20%OFFでした♪


さ~~~て何を作りましょうかね!!!





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-25 21:45 | 食事の話

再起動

b0032403_20283322.jpgここに行ってきました。

と言っても大した距離じゃないんですけど

とにかくちゃんと乗ったのは・・・・11/4以来約5ヶ月ぶり!?

いくら暖冬とはいえ冬期は完全OFFですから私。



昨日は大雨でせっかくの暖かくなってきた土曜乗れなかったので今日に期待してたんだけど、

朝起きてみるとあいにくの曇天。

風も強い。


でも予報見ると午後から晴れて気温も上がる!!??




出撃しました。






でも、

吉敷大垰の麓に到着したときにはもう息切れ状態(^_^;)

b0032403_20331782.jpgゆっくりしか登れんかったんだけど、

心臓はレヴ打ちっ放し・・・

国道との交差地点付いた頃には

心臓が脱落するかと思ったよ。



しばし休憩してやっとの思いで山頂へ。

当然美東側に降りる根性はなく引き返してきました。


今日の走行は30km、1時間半だったんですけどすでに筋肉痛気味。。。


ゆるゆるとリハビリしていかなきゃなりません。







[PR]
by mas2000boo | 2007-03-25 20:38 | チャリの話

ホッカイドー

b0032403_3413737.jpg美味しかったよコレ!!!
いや~~~マジデ。


b0032403_3423541.jpgコレも美味い~~~。

北海道いいねぇ。
イカめしやいももちも楽しみ♪





ちまきや明日もやってるみたいだし
もう1回行ってみようかな。





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-25 03:45 | 食事の話

雨の土曜日

せっかく気温が上がったのに今日は雨。

またチャリに乗れない。



休日は朝風呂。

この頃休みのにっかのひとつになってる。

体温上がるし、気持ちいいし。



で、

洗濯をして、

ご飯炊いて、みそ汁作って、卵焼き作って、納豆とのりを付けて昼食。

することもないのでDVD鑑賞。




ちまきやで北海道物産展やってるらしいので行ってみよう。





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-24 13:54 | ひとりごと

やずや 発芽十六雑穀

最近ハマってるってのは以前にも言いましたが、

今日は【やずやの発芽十六雑穀】を試してみました。


b0032403_23375393.jpgと言うのも無料お試しサンプルってのを取り寄せてみた。



b0032403_23415430.jpg今日は完全OFFな一日で

買い物に行かなかったので

雑穀米とみそ汁だけでな夕食にしよう♪





b0032403_23443691.jpg炊きあがり~~~。

味はクセのない感じで

単独で食べるってより、

フツーにいつものご飯として丁度イイ感じ。

なのでチョット物足りない感はあったかな。



私的にはいつも使ってる【ハウスの香ばしい十五穀】の方が好みかな。

ごまを増量して炊いてます。

まだ当分雑穀米ブームは続きそうです!





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-21 23:58 | 食事の話

エンゲル係数

いろいろ無駄遣いが過ぎる私だけれど最近食費は下がる一方。


夕食はほぼ毎日自炊だし、

b0032403_1024236.jpgb0032403_10243868.jpgb0032403_10245752.jpg
b0032403_102522100.jpgb0032403_10253495.jpg



昼はもちろん弁当。

毎週4、5回は外食、昼も日々コンビニ弁当ってのは随分過去の話。

みそ汁なんてほぼ毎日作ってるし。


レパートリーをもちっと増やしたいこの頃です。





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-15 23:21 | 食事の話

タイヤ交換

b0032403_1404163.jpg


camaleonteくん買ってから初めてタイヤ交換しました。






b0032403_1464267.jpgMAXXIS DETONATORのです。

見た目だけでコレにしたんですけど、

走りが軽快!?

違いがスゴく分かる!!!

今日の通勤なんか快走でした。


タイヤ自体の重さの差でしょうか?

ちなみに
vittoria RANDONNEUR 490g
MAXXIS DETONATOR 350g



この程度で違いハッキリなら

ホイルとか交換するとかなり分かるんでしょうね~~~。

なんか興味出てきた。



クルマならコンパウンドや偏平率の違いなんかすぐ分かるし、

限界域ってのを体感できるから尚更なんだけど、

まさかチャリでこんなに違いが分かるとは・・・。




b0032403_1524141.jpgそれとステムも軽いのに交換しました。

コレも380g→150gとかなり軽量化したんですが

スゴく分かる!

ビックリするくらいハンドリングが変わる。





こうしてちょこっと替えただけでこうまで印象の違いがハッキリするんだなぁー。

う~む。





[PR]
by mas2000boo | 2007-03-12 22:58 | チャリの話