<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そら豆ご飯

b0032403_21181779.jpg


先日またsawatanさんトコで刺激受けて作っちゃいました♪



でも、

莢から出して
  ↓
茹でて
  ↓
薄皮剥いて
  ↓
ゆで汁とちょっぴり味付けてでご飯炊いて
  ↓
豆とご飯あわせてちょっぴり蒸らす

がちょっとメンドーでした(^^ゞ


が!

ウマイ☆☆☆!!!!!


やっぱ豆ご飯いいよねー。

今度はピースにしようか枝豆にしようかなぁ~~~。






[PR]
by mas2000boo | 2007-05-31 21:25 | 食事の話

So you gotta Hustle!!

やってしまいましたまた。


それは、午前中の仕事が終わり岩国から徳山へ向かう途中、

高速の下松SAでの出来事。


iPodをイヤホン大音量で聴いてた私。

当然テンションも上がり喉がかれるほど歌いつつの運転。

チョットトイレにと下松SAで下車。

鼻歌交じりな感じで用を足していたその時ッ!!!!!!!!!


聴いていたのはBOHBO No.5

ちょうどサビだ!


そゆがなはっそー♪


口から出ちゃってました・・・このくらいな感じで。




そゆがな の辺で気付いたけど止めれない。。。

いや止めるわけにはいかない。

ここで止めたらまるでうっかり口ずさんじゃったみたいじゃないかッ!(そうなんだけど)

キョロキョロもできない。

今、周りを見たら確実に変な目で見ているオッサンらと目が合っちゃう。

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

こうなったらこういうキャラを通すしかない!


ふぁいとだばきゅーむ♪

続けてみました。






はーとにどきゅーん♪


チャックを閉めました。






かげきにろっくんろーるしょーか♪

早く早くと思いながらもゆっくり手を洗い。







かーがやくほーしになれーえ♪

ブオーンと手を乾かしました。







そーさぼぼーこみあげーええん♪

トイレを出てからもゆっくりクルマに向かい。








あいにあいにあいにぐうっばーい♪

車内へ・・・・。





すれ違う人と一瞬目が合うんだけど

すぐ反らされました。。。

本日、下松SAでヤバイ人目撃報告があったら、それは私です。



前、同じようなことコンビニでもやったことあります。



そんな私をこれからもよろしくお願いいたします。






[PR]
by mas2000boo | 2007-05-23 21:55 | ひとりごと

味噌の消費量

先日はヤキニク会したけど

最近基本は家食。

ほんと外食しなくなってきた。

コレって節約?

弁当も入れてるし、水筒も持ち歩いてるし。

1回の外食で1週間分の食費出るもんね。




月火の献立は肉味噌とチキンライス。

b0032403_23572080.jpgb0032403_2357294.jpg



アンドみそ汁。

最近味噌の消費量がかなり増えてきた。


味噌の購入サイズが、

最初200gだったのに、

500gになり、

お徳用500+200gになり、

今度遂に1kgです。






[PR]
by mas2000boo | 2007-05-22 23:52 | 食事の話

まんちき会

先週の金曜日はまんちき会!

ヤキニクゥでした~☆


なんで今頃アップか?

この時の写真が手元になかったからです。。。お店にカメラ忘れて帰っちゃってた・・・(^^ゞ



b0032403_2215647.jpgb0032403_222835.jpgb0032403_2222843.jpg



あ、デグ写ってない・・・。

デグに任せておいたらいつになるか分からないので、

珍しく、自ら召集してみました☆


いつもの職場に近いコキタナイ焼き肉屋さんです♪

でも美味い。

しかも安い。

この日は散々食って1人あたり約2600円。



b0032403_225543.jpgもちろん めし



次はいつしようかなぁ~。

6月に入ってすぐしたいなぁー。

またみんな集合だ!!!






[PR]
by mas2000boo | 2007-05-21 22:13 | 仲間の話

食事

b0032403_2042693.jpg

最近私が食事してたらやたら興味津々な感じ。

味噌汁に着陸、

グラスに沈没、、、

箸に止まられると飯が食えませんし。




さすがに全裸に止まられると痛いので最近はガウン着てます。



[PR]
by mas2000boo | 2007-05-19 20:42

欲しいモノ 2007.05.17

今欲しいモノがあります。


いや、いつもあるんですけど・・・・。


昨日たまたまドォーモ見てたら



あめdeわたあめ



って商品を紹介してた。

アメちゃん1つでわたあめが作れるって商品。



家でわたあめが作れる!!??


欲しいいいいい


早速ネット検索。





・・・・・・・・・・・・・・・高ッ!

ビリーズブートキャンプと同じ値段やん!!

あ、ちなみにビリーズブートキャンプも欲しい。


たかだか、わたあめマシンだしなぁ~。

でも家でわたあめ作れるなんて、、、欲しいなぁ。





[PR]
by mas2000boo | 2007-05-17 22:50 | ひとりごと

お気に入りのジャージ

b0032403_2338499.jpg先日大コケしちゃったとき

こんなになってしまったお気に入りのadidas緑ジャージ(T_T)

クラシカルなシルエットと、

この緑がかなり気に入ってたので大ショックでした。




そこで!



ネットで探しました。

もう終わっちゃってるモデル・色なのでどこもSold out・・・・・・







でも


見付けました♪




b0032403_23444328.jpgほら~~~☆

同じモノを2枚買うなんて(^^ゞ





また無駄遣いしてしまってる・・・・

ここんとこ節制してたのにまた。。。



アクシデントなので仕方ないよね。

ね。


ね?







[PR]
by mas2000boo | 2007-05-14 23:47 | オシャレの話

アオ

b0032403_2311160.jpgアオがウチにやってきてちょうど一週間。

今じゃかなり仲良しです。

今も肩に止まって毛繕い中のようです。


b0032403_2352038.jpg

そんなアオですが


1日目:持って帰ってきた箱の中から出ようとせず、手を出したら逃げられっぱなし
2日目:やっと手に止まってくれるようになったものの、すぐ箱に入っちゃう
3日目:手乗りに慣れた、部屋の中も飛び回るようになったがカゴにはすぐ戻る
 ・
 ・
 ・
今では私から全然離れようとせず

チョット離れた位置にいると飛んできて頭の上に着陸。

カゴに入れるとすぐに出してくれと騒ぐので出すと私の手の上で寝る。

お腹減ったら私の口をつつく。



b0032403_23103752.jpgなど、萌え要素たっぷりで

今、私のなかで唯一の癒しになってます。


ただ仕方ないことですけど

あっちこっちにプリッっとフンをしてるので

それを拭いて回るのがチョット大変です。





[PR]
by mas2000boo | 2007-05-13 22:57 | ひとりごと

補給

b0032403_025041.jpgまた今日こんなに補給してしまいました☆

いくら冷蔵庫が大きいって言っても限度がねー。

でも新作は2個買い!が鉄則なので仕方アリマセン。



これでカップのハーゲンダッツだけで14個になっちゃってます。

セブンのデカイ白くまも入ってるし

pinoや雪見も。

ある意味ウチってサーティーワンかも。



b0032403_073290.jpgそんな今夜はクレームブリュレを。

ホントのクレムブリュレも大好きなんで買うときから楽しみでした。


コレはイケる♪

定番として定着して欲しい商品です!!





[PR]
by mas2000boo | 2007-05-08 23:57 | ひとりごと

テレンコパレンコ☆テレンコパレンコ☆ブルトッピ~ン♪

さて山口弁ってまだまだ存在が確認されていないコトバが存在します。(私が)




山口弁と言えば


おいでませ~(使ってる人を見たことがありませんが)

とか

フグのことをフクって言うんです(ダレも言いませんが)

とかでしょうかね。





これまで

アカベンチャラ



ビンビク

ってのに驚愕してきた純粋山口人な私ですが



ここに来て新たな山口弁!




テレンコパレンコ




魔法美少女がステッキでも振り回しながら口ずさんでそうなこのコトバ。

案外メジャーな山口弁だったんです!!


用例としては

・・・・・・どう使えば!???

う~~~ん


「お前!掃除テレンコパレンコすんないや~!」


で、いいんでしょうか???



最近敢えて山口弁モードで喋ってるのに

またもや難易度の高い単語が・・・。



知らない山口弁って一体どのくらいあるんだろう・・・・・・。






[PR]
by mas2000boo | 2007-05-06 01:03 | ひとりごと