<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんで?

b0032403_2139597.jpg気付けばマカロンがありました。

なんで???

でも美味しい。



確か朝イチでツッチ見たような気がする。

OROCHIがどーとか・・・・

なんでマカロン?

でも美味しい。



b0032403_21413100.jpg他にも何か・・・・と思いだし冷蔵庫を開けてみれば

ソーセージ!?

北海道?

北海道に行ったほ??

なんで???



今夜も麻婆茄子作ったのでソーセージはまた今度味わうとします♪

でもなんで頂けたんでしたっけ(^^ゞ

朝のことはあまり覚えてません・・・えーーーっと、ツッチよね???






[PR]
by mas2000boo | 2007-09-29 21:48 | ひとりごと

3連休は

こんばんは・・・・・・いやおはようございますか?!

こんな時間に何をしてるかというと

起きてます。

寝ていません。

b0032403_4472332.jpgコレを必死でやってました。

最後の日本兵・・・このクソゲーオーラがビンビンのこのパッケージ!

ついつい買っちゃいました。




占領されてしまった日本全国の47都道府県を

生き残った最後の自衛官となって解放していくという設定!

なんと無茶な・・・・


でも思ったより面白い。

しかもなかなかのクオリティ。

案外楽しめそうです。


なんでここまでしてたかというと

土曜から友人らが遊びに来ていて
b0032403_4512057.jpg

この時間私以外の3人はこの状態ですけど、

結構盛り上がってる連休です。



ただ・・・・・・

さっき酔っぱらって寝ぼけてたNZに

カーペットの上へ赤ワインをぶちまけられちゃって(T_T)

明日クリーニングに出すつもりなんだけど大丈夫かなぁ。。。。

その前にカーペットクリーニングってしてくれるんでしょうか???

できたとしてもこんなデカいものいくらかかるんか!?



さ、寝よ。




[PR]
by mas2000boo | 2007-09-24 04:54 | 仲間の話

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

b0032403_13315644.jpgb0032403_1332852.jpg



久しぶりに行った映画はヱヴァンゲリヲン!

劇場でヱヴァを見たのははじめて。

夏期休取ったんで平日だから20人くらいしか入ってなくて広々座れてよかった。




先に行ってたNZには使い回しが多いよって言われてたんだけど

実際見てみると違和感は全然感じれませんでした。

その上クオリティは格段に上がってて非常によかった。

あのストーリーを4部構成でやり直すんだけど、

余計な部分を削ぎ落として主題だけの展開になっていいんじゃないだろうか?

まぁ次の破からアスカが登場するのでどうなるかはまだわからないけどね。

だいたい、この映画を観るのってTVシリーズを踏まえてって人が多いだろうから

むしろスッキリしたストーリー展開の方がいいかもね。




内容については観てのお楽しみだから詳しくは述べませんが。

余談としては宇部人庵野作品恒例の山口モノが随所に出てましたね。

ローソンで買ってたカップ麺はホントにローソン限定で売ってた一久のだったし、

ミサトの部屋に転がってる酒瓶は獺祭でしたもんね。

ただヤシマ作戦時の宇部市ってテロップはTVではあったのに無くなってました。



ちなみに、獺祭って日本酒はキューティーハニーにもハニーの好物として登場してましたが、

この純米大吟醸 磨き二割三分は格別に美味いです。

普段日本酒が飲めない私でも

このフルーティーな香りとスッキリした喉越しは美味しいって思るくらいです。




最後に予告編があったのは予想どおりでちょっと嬉しかった。

久しぶりにサービス♪サービスぅ♪が聞けたしね。

エンディングで出てっちゃった人は見れなかったんだねぇー。



ああ残り3作一気に観たい・・・・・・。




[PR]
by mas2000boo | 2007-09-19 02:30 | 映画/DVDの話

大京都展

b0032403_2131455.jpg今回のちまきやの催し物は大京都展!

で、行ってきました♪





お腹減ったなぁ~って昼ご飯を買うノリで行ったんだけど・・・・

北海道展に迫るくらいの人人人人人人でした!

なんか京都っぽい雰囲気を思わせる小物とかも置いてあったりで、

北海道のように食一辺倒ではない内容でした。



ひととおり見て回って

行列になって無く買えそうで美味しそうだったのを買って帰りました。

b0032403_21351417.jpg


昼から白ワインを傾けつつの舌鼓♪

そんなに高くもなく美味しい思いができて満足。


b0032403_21363339.jpgコレ美味かったんだけど

玉子焼き寿司?

にぎり寿司のデカイバージョン見ないなコレって

京都な食べ物なんかねぇ~???

行列ができてた方の玉子焼き欲しかったんだけど

あまりの行列だったし諦めたんだけど明日もう1回行ってみようかなぁ。





[PR]
by mas2000boo | 2007-09-16 21:38 | 山口散歩

先越されたーーーッ!!!

今週の月曜日、

仕事が終わり週初めの日課藤バナを見ようと再生したところ

オッサンばっか映ってる!!!???

何ともテンションの上がりそうにもない会議風景が(-_-)

あ~~~市議会(?)が録れちゃってる・・・・(T_T)



それから今週は録らなきゃ録らなきゃって何かと藤バナの事を考えて一週間を過ごしてしまいました。。。

なんと無駄な時間。

やーーーっと金曜日の16~のを予約録画できて今見終わったところなんですけど・・・・

ちょびっとお変度3で!!!

小野田のあのネタがッ!!!

前簡専水であの辺り通りがかったときに気付いたんだけど珍しくデジカメもってなくて

次回来たときに写真撮ってblogネタにしようと思ってたのにヤラレちゃったよ。

完全エリア外なのにーーー!

なんでエリア外まで出かけていくんだろう?

NHKで番組紹介されたから図に乗りやがって・・・?!

ただ単にネタがないんだろうなぁ~~~。

身近にもいいネタあるのにねぇ~~~。



今度機会があったらここでもネタにします!!!




[PR]
by mas2000boo | 2007-09-14 21:33 | 山口散歩

5年目(?)

幾度となく更新を重ねてきたマイPC。

多分5年は経過している。

頭脳はPentium4 1.8GHz (Northwood)のままこれまで頑張ってきました。




でも最近ゴキゲンが悪く起動しなくなる周期が短くなってきててかなり不安。

以前からの計画通り今年Q4には次世代機導入したいんだけど・・・前倒ししたい気分。

でも年末までにはCore2 Quadの値頃感も増してそうだしなぁー。



次のマシンを作成する際も5年使えるPCをベースにしたいなぁ~。

今作るなら
CPU:Core 2 Quad Q6600
マザボ:P5K Deluxe/WiFi-AP
メモリ:2G
HDD:500G×2
辺りがベースになるかなぁ~。

しかも今の使いやすい環境を再現するの難しいしなぁー。

このPCいきなり無くなるワケじゃないからゆっくり移行すればいいだけの話だけど、

初期設定はメンドーだよねぇ。


あー

あー


どーすっかねぇ~~~




[PR]
by mas2000boo | 2007-09-13 22:25 | ひとりごと

天ぷら

b0032403_22353723.jpg天ぷらは旨い。

食材がたっぷり冷蔵庫にある。
レンコン
ジャガイモ
シイタケ
ピーマン
アスパラガス
ナス


大根おろしと天つゆたっぷりで食べたらもうサイコー♪




ついつい食べ過ぎてしまう夕食でした(^^ゞ






[PR]
by mas2000boo | 2007-09-11 22:39 | 食事の話

アレから1ヶ月

やっとこっちにアップできます。

アオがお星様になってから1ヶ月。

姿を思い出すだけで胸がキューってなってしまう日々でした。

自分の不注意であんなコトに・・・・・・。




私は人にもモノにもインコにも

好きになってしまったことに想いを注入しすぎる傾向があります。

なので、それを失ったときの反動は大きい。



今回は失った悲しさより

楽しかった事を糧に次に臨もうと思います。(って思えるまで1ヶ月)

アオがこれで一緒にいたどのインコよりいいコだったのでなおさらです。

次の同居インコとも仲良くやれたらいいな。

こう思えるのもアオのおかげ。



アオ楽しい日々ありがとうね。





[PR]
by mas2000boo | 2007-09-10 20:50 | ひとりごと

アレ・・・・?

iモードに繋がりません・・・なぜ???

試しにDoCoMo連中にPCからメールしてみると応答あり・・・・・

えええええ!!!???

telは可能でiモード接続だけNG。

はぁ~~~?

もしかしてSO902iちゃん逝っちゃいましたか!!??

どーーーなんだろう?

telつっても117だし・・・。




[PR]
by mas2000boo | 2007-09-09 23:22 | ひとりごと

夢の後・・・

今朝目覚めてみるとあろう事か

デカイし、しかもヤローがウチのキッチンでなんか片付けをしてました!?

きゃ~~~~~~!!!

ビジュアル的にアリエン(-_-)

で、今帰って行きました。

外郎持って帰ってないし・・・・。





昨日は職場の仲間でマヨ誕生会(一応オマケで私も含まれてたらしい)でした。

マヨ、カヨ+子2、ナミエがまず到着。

チョット遅れてフミエ。

ひととおり食べ終わった頃にジュンヤ。

そしてカヨ一家、ナミエが帰ってから夜中にツッチ。



b0032403_965991.jpg子供がいると賑やか(--;)

とても私はあのテンションにはついて行けません。

つかずーっと料理人でしたから。


写真ほとんど撮ってなかった・・・

カヨ一家&ナミエが帰った後は照明を落として大人の時間・・・・







ジェンガ対決!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・はい。

なんら大人じゃない連中です(^^ゞ


盛り上がってるウチにツッチ到着。




女子が帰った後はゲーム大会!

主に無双OROCHI。

私は料理人疲労で途中で撃沈しましたが、

ジュンヤ、ツッチは朝まで頑張ってたみたい。

そして文頭に戻る↑です。




みなさん楽しかったです。

また是非来てくださいね。

たこ焼き、鍋、フォンデュリベンジといろいろ考えておきます。


では。




b0032403_10451175.jpgb0032403_10452212.jpgb0032403_1045342.jpg

写真提供:マヨ






[PR]
by mas2000boo | 2007-09-08 08:35 | 仲間の話