<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こういうモノが食べたくなるときってありますよね?

b0032403_228352.jpg

今日の夕食はこんな感じ♪

フライドポテトがウマイヨーーー♪♪

あんまし夕食チックではないですがこういう気分の日もありですよね~。




b0032403_22123587.jpgでも実はコレも一緒に食べてます♪♪♪

コレのレヴューはまたいずれ~~~~☆☆☆






[PR]
by mas2000boo | 2007-10-29 22:14 | 食事の話

ニョッキにょき

b0032403_21104838.jpg

今日はトマトソースのニョッキ。
ほぼアラビアータソースなんだけどね。
たまにはパスタじゃないのもいいかなぁ~って思い作ってみました。






[PR]
by mas2000boo | 2007-10-28 21:10 | 食事の話

そろそろ

しまった・・・

ドライブの注文しとくんやったぁ~

しくじった~~~



近所にはASTA対応のってBox以外はLGのしかない。

LG・・・あのロゴが入ったのを前面に置きたくねー。

分かる?

せめてロゴ無しなら我慢できるんだけどさー。

せっかくパーツが揃ってきたのに

b0032403_21194017.jpg


あとOSとメモリとが来れば揃うのに。

どーしょ。。。




[PR]
by mas2000boo | 2007-10-27 21:54 | PCの話

発注

いやー、

今日のPCくんはかなりのゴキゲンエリカ。

全然ダメでした。

NewPC用のモニタが届いたから嫉妬かな?

空ケースにモニタ。

一見完成品だけど・・・・・・・ただのお飾り。



で、

もう、コレはヤバイってことで

ひととおりPCが組み上がる材料は発注しました。

CPU、マザボ、メモリ、グラボ、電源、HDD、OS・・・・


!!!


入力してて気付いたけど

ドライブ買ってない・・・

仕方ない近所のパソ工で買うか。

それとも今のから1コ引き抜くかな。


あ~キーボードも何にしようかなぁ~?


とにかく1週間以内には全部揃うんじゃないかな。

組み立てるのはメンドーだなぁ・・・

相性を何も考えず構成しちゃったけどどーかなぁ。

まぁ結構定番系で揃えてるから大丈夫とは思うんだけどね。

さぁーどんな構成でしょう!?



その後はXPマシン復活ミッションもしなきゃな!

XPマシンは無敵のDL専用機にする予定なんでーーーす!!!






[PR]
by mas2000boo | 2007-10-26 02:25 | PCの話

一発起動

アレから初めて一発で起動した。

何事も無くとはいかないけどかなり回復基調。

ただのタイミング的なもんだろうけどそれでもちょっとほっとした。



さ~て

NewPCの方は!

・・・・・なんも進んでません(^^ゞ

でもケースは届きました。

気が向いたら後でそのネタアップしようと思うくらいデカイヨ。

作業はしやすそうだけど、

とにかくデカイ。

と、高級感溢れてる。

さすがはブランドモノ!



さ~~~~~て豚汁でも作るかな。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-24 19:54 | PCの話

F1 2007終了

ビックリしたねー

こんな結末とは!!!



ハミルトンも最後の2戦でやっちゃった~って感じになっちゃったねぇー。

アロンソって可能性は若干アリかとは思ってたけど、

まさかのキミ・ライコネン。



ホントにビックリすぎ!


いや~~~でも初チャンピオンおめでとーーーー!






[PR]
by mas2000boo | 2007-10-22 22:15 | F1の話

注文開始

1回起動すると怖くてSWが切れません・・・

スタンバイモードにしてつけっぱ。

早く導入しなければ。



と言うことで

まだPCがちゃんと動いてるウチに全部ネットで部品を調達するつもりです。

そこでケースとモニタは注文完了。


肝心のマザボとかCPUはまだ(^^ゞ

そこら辺はもう決めてるし最後でイイかなと。



今夜は電源、HDD辺りを考えようかな。

グラボはどっち系にしよう・・・・。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-22 22:06 | PCの話

豚丼

b0032403_2018784.jpgコレを取り寄せました♪

TV見てたら山田まりあがチョーカンタンに作ってて

しかもウマソ~。

即検索注文確定!!!






b0032403_202028.jpg16食セットで中にはこんなのが入ってます。

解凍して炒めるだけ。







じゃ~~~~~~~~~~~~ん☆☆☆
b0032403_2022417.jpg


私は間にキャベツの千切りを間に入れてみました。

b0032403_20253626.jpgオススメです。


豚丼おしんこセット¥○○○






[PR]
by mas2000boo | 2007-10-21 20:24 | オトリヨセの話

物欲ランキング

いっつも何かを欲しがってる私。

そこで空想ではなく

現実に買えそうで欲しいモノをランキングしてみた


1位.VistaPC
2位.新ケータイ(SO905iCS)
3位.新型PSP
4位.マンガ本用の書棚(4万くらい)
5位.洗濯機(HITACHI BW-D9HV 20万くらい)
6位.テレビ(SONY BRAVIA KDL-52X5050 50万くらい)
7位.デジイチ(Canon EOS 40D 15万くらい)
8位.マッサージチェア(National リアルプロ EP30002 30万くらい)
9位.Wii
10位.BD-HDDレコ(SONY BDZ-X90 20万くらい)
圏外:HDハンディカム、サラウンドヘッドホンなど


1位のPCは現行のがこんなことになってるので現実的になってきた。

2位のはSO902iが限界って事情もあり、もうこの冬絶対機種変するぞ!

3位のPSPは持ってるんだけど新型のワンセグ機能が魅力的。

4位本棚はマンガをどうにか収納せんといんほ。

5位の洗濯機はいつも欲しいんだけど、今のが壊れるまでは我慢我慢。

6位のテレビもブラウン管36インチと超巨大なテレビを買い替えたいんだが、これは2011年までは買い替えない。その時の最新型にしたい!!有機EL間に合わないかなぁ~~~。

7位のデジイチは昔カメラが趣味ってのもあって、EOSレンズを持ってるのでできれば40Dが欲しいかなぁ~。

8位。万年肩こりの私的にはいつか欲しい夢のマシン。

9位Wii。やりたいソフトが出たらと思いつつも全然出ませんねー。

10位のこれもテレビと同じタイミングかな。



でも、

結局買っちゃうものは圏外から初登場1位になって買っちゃうって感じです。

例えばエスプレッソマシンとか

例えばキャンデラとか

例えばルクルーゼ鍋とか

例えば照明類とかとかとかとかとかとか・・・



一応節約を決めてから服買ってません!

9/1からかなりネットショッピングも控えめだし、

弁当率はちょっと低いかも・・・

でも夏までと比べるとかなり節約モードになってきました。

ここらでもういっちょ財布の紐を締め直さなきゃいけないところだけど

PCだけは許して~~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2007-10-21 18:42 | ひとりごと

ブラジルGP

今夜はF1 2007最終戦インテルラゴス。

三つ巴のチャンピオン争いだけど、

ライコンネンは計算上可能性があるだけってポイント差だし

トップのハミルトンがアロンソより前のグリッドだったから

もうほぼハミルトンで決まりだろう。


今年はHondaは大失敗作だったし、

マクラーレンはやらかしてもーたし、

日本GPは富士になったし、

トヨタは相変わらずぱっとせんし、

エンジンの開発競争もないし、

見てる方はイマイチなシーズンだった。



しかしブラジルは毎年のことだけど

裏っ側でやってるので放送時間が・・・

明日は眠いだろうなぁ~~~。




[PR]
by mas2000boo | 2007-10-21 18:22 | F1の話