<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダメな一日

今日は何しただろう・・・

ニコ動でバラエティ番組とか電脳コイルを1話からとか見て

YouTubeも見て

GoogleEarthで旅をして

三國無双5して

録り貯めてたドラマ見て


そして外は暗くなってました。

なんかちゃんとしたのは洗濯くらい・・・



だって外寒そうだったんだもん彡





[PR]
by mas2000boo | 2007-11-25 23:59 | ひとりごと

シロバナタンポポ

b0032403_23181836.jpg


久しぶりに白いタンポポを見つけた。

関東の方ではほとんど見かけんみたいだけど、

こっちでタンポポといえばこの在来種シロバナタンポポが定番だった。

でも最近は黄色いやつしか見かけんくなってて寂しいなぁって思ってたら、

先日、過酷な騒音測定に行った先で見つけました!!


私のまわりの黄色いのはカンサイタンポポもあるけどほとんどセイヨウタンポポな気がする。


しかしこんな季節外れに・・・




b0032403_23272620.jpgでも子供の頃から見馴れた

この大きい白いタンポポの方が和む。

茎をくわえて

ブーーーー♪

って音を出してみたり

端っこをくるくるにして

心棒を通して

水車にして遊んだりしたもんです。





みなさんの和みの野草は何ですか?





[PR]
by mas2000boo | 2007-11-23 23:35 | 山口散歩

メンテナンス

昨日exciteのメンテのことすっかり忘れてて

さーblogアップしよって思ったとたん・・・ああああ!

なんで何をアップしようとしてたのかは忘れました。



昨日は日中寝てたせいであまり眠くもなかったので

そのままようつべとニコ動を徘徊しておりました。

今日はそのせいで頭の中ではみっくみっくしてやんよー♪がぐるぐる。

ちょっとだけあのソフト使ってみたい~~~。



先日、待ちに待った三國無双5

せっかく買ったのにイマイチ、ノリきれてません。

なじぇ?

内容はイイ出来ですが

なんかゲーム全体のテンポって言うかサクサク感が失われてる気がするんですが??

まあレベルの低い序盤だからそう思うのかもしれませんが。

でもおもしろくないわけではなくコントローラーには手が伸びてます。

ただ朝までってほどじゃないんです。






[PR]
by mas2000boo | 2007-11-20 00:33 | ひとりごと

ようつべ

初めて使ってみたけど結構簡単なんだねぇ~。

しかも“ファイル共有”としての使い方がやっぱ便利。

仲間内の動画をアップしてみんなで観るってコトが非常に便利っぽい。

ニコ動の方は時間制限があるからちょっと使いづらいから共有ソフトにするにはこっちだな。



exciteでは出来ないのでlivedoorでようつべの動画を使ったblogを開設してみた。

まぁわき道の動画版みたいな感じかな。



いろんなとこを使ってみるとexciteがやっぱ一番使いやすい。

でもちょっと制限が多すぎるのがねぇ~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2007-11-17 11:48 | 仲間の話

快適PCライフ

いや~~~PCが日々快調に動くってのはいいもんです♪

iTunesもそのまま移植できたし

写真や動画も移したし

もうPCの作業はほぼ終了。

あとはHDDとの設定やリンクプレーヤーとの接続設定なので

そろそろ置き場所を変えなきゃなんない。



と、その前に

こんなことに夢中になって全力で散らかってしまった部屋をどうにかしなきゃ始まらない(--;)







ちなみに今回組んだPCの材料は以下のとおりです。
[PR]
by mas2000boo | 2007-11-11 12:12 | PCの話

石焼チーズカレービビンバ

b0032403_1212716.jpg

先週、仕事で岩国に行ったときに久しぶりにたんぽぽへ行きました。

そしたら新メニュー!!!


ちょ~~~どカレーが食べたくて入ったんで

即決定!!!





これがブチうめぇぇぇぇぇぇ!!!

ちょっとハマりました。

クリームコロッケがイイコク出してる感があって、

石焼き特有のお焦げもギュ~~~♪

今度行ったらまたコレ食べよ!!!





[PR]
by mas2000boo | 2007-11-06 21:34 | 美味しいお店の話

WALKMAN NW-A919

b0032403_116570.jpg

先日ヤマダ電機でこのモックアップ見たんだけど、

ヤベェスゲー欲しくなった。

最近のウォークマンはやけにプラチック感が抜けない感じで

質感ってところでイマイチだったんだけど、



コレはいい♪



ケータイより薄くて名刺くらいのサイズ。

しかもワンセグ搭載。





ケータイはどうやらワンセグ非搭載モデル買うことになりそうだし

ワンセグモバイルとしては最高だなと。

iPod持ってなきゃ間違いなく即買いなんだけど、

ポータブルミュージックプレイヤーを複数持っても仕方ないしねぇ。

しかもそう安いものではないしねぇ・・・


サンタさーん♪






[PR]
by mas2000boo | 2007-11-06 21:29 | iPodの話

お別れ会

b0032403_1342644.jpg先週末はカヨさんのお別れ会でした。

鍋会だったんですけど、

作るのと食べるのに夢中で写真はありません(^^ゞ




定番水炊きだったんですが

主賓のカヨさんのリクエストにお応えしまして

最初っからinうどん・・・・

どー思います?

最初っからうどんが入ってる鍋!?

しかも買いすぎたかな~って思ってた4玉のうどんは

私の胃には一切はいることなく序盤で売り切れ・・・・・・少なかった(-_-;)



でもさすがに鍋はボリュームあったのか

その後作る準備していたパスタは作らずにすみました☆

せっかくあの和風ねばねばかカルボは作れたのになぁ~。



で、今回の食後のメインになったのは太鼓の達人。

b0032403_139164.jpg


ツッチから一時PS2を返してもらい、

タタコンを掘り出しセッティング。

意外にも4人は大ハマリで盛り上がってました!?



その後は打モモ。

久しぶりに超人技を見せていただきました。

さすがは事務さんたちです。





カヨさんオツカレサマでした~~~~。

ウチなんかで良ければまた遊びに来てくださいね。



写真追加
b0032403_2184164.jpgコレが最初っからうどんが入ってる鍋!


写真提供mayo







[PR]
by mas2000boo | 2007-11-05 01:47 | 仲間の話

SO905iCS

b0032403_2222475.jpgそうそう!

11/1にDoCoMoが

遂に905シリーズ発表しましたね。

ラインナップの中に珍しく

最初からSOの新端末が!!

そして噂のCSも!!!???

同時発表にはちょっと驚いた。







今回の目玉は505i以来のJOGダイアルの復活。

そしてCSモデルの存在!!!



b0032403_2231011.jpgCyber-Shotケータイはワンセグを抜いて

カメラに特化したケータイ。


ユーロモデルのようにストレートとはいかないけれど、

折りたたみじゃない分レギュラーモデルよりこっちかな。



ただ~色がねぇ~。

シルバー、ピンク、ホワイト。

白には懲りたし、

シルバーはフツーにカッコイイんだけど、

なんかフツーに無難な気がするし・・・


残すはコノ色ピンク。
b0032403_22365684.jpg



まぁ登場はどうせ2月だろうからゆっくり考えよう。






[PR]
by mas2000boo | 2007-11-04 22:46 | ケータイの話

作業中

新テクノロジーのコネクタ類に戸惑いつつ組立が終了し

BIOS設定でちょっと手間取ってVistaのインストールが終了し

只今マザボ系のドライバインストール中です。

正直くたびれました~~~~。

このまま順調にいってくれると嬉しいんだけど

どうせまたひとやまふたやまありそうだなぁ・・・


ん?

え~~~っと次はグラボのドライバ~~~~~~~~~





[PR]
by mas2000boo | 2007-11-02 00:37 | PCの話